本文へジャンプします。


トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

アマダイ釣り

アマダイ釣り
今日は、あぶずり港・たいぞう丸からアマダイ釣りに釣行。今日は私苦戦しました。回りでは47㌢の大型をトップに、釣れているのに…。 アマダイさんに聞いて見ました。「どうして私の餌を食べてくれないの?」 「タナが高すぎだよ。仕掛けを這いずらせて、誘い上げてごらん。食い渋りだから、重くなったり、グッとくるのが、わたしのアタリよ。」 永井やって見ました。きましたよ〜グググンて…。アマダイさん、有り難う。最高です。オデコでなくホッとする永井でした。「まだまだ〜甘いだい〜」 えっ〜

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

カワハギ

カワハギ
今日はカワハギ釣りのアドバイスで剱崎・祐幸丸に釣行。ワッペンサイズはなく型揃いでした。
ポイントは剱崎灯台の沖水深30㍍前後。
食いダナは50㌢〜1㍍ の宙層狙いが大アタリ。今日のカワハギさんからのメッセージ。「底にベラ・カサゴなど餌取りが多いから私の食事ができないの、上からフワフワアピールしながら、落とし込んでよ。飛びつくから」てさ…

| | コメント (1)

2010年11月28日 (日)

マダイ

マダイ
マダイ
今日は、富津竹岡・鏡屋さんで、一つテンヤのマダイ狙いで、釣行に来ましたが。南西の強風で中止。仲間が祝でマダイをどうしても持ち帰りたい、と言うことで…富浦港の釣り堀に…               一本竿で釣るマダイ、引きは強烈。マダイの引きいいですね。

| | コメント (1)

2010年11月27日 (土)

釣り教室のあと

上がって来たら…テレビのコマーシャルでもお馴染みのうどんや鉄板麺などのシマダヤさんがすいとん汁がふるまわれた。旨かったたぁ〜あったまったぁ〜

| | コメント (0)

アマダイ

アマダイ
今日は平塚・庄三郎丸でスポニチのアマダイ釣り教室の先生しています。アマダイさんが「ソフトに誘って、誘ってアピールしてエサを目立たせてよ」と話してくれたので、生徒に教えたら…のぞみちゃんやりました。永井先生…エヘン〓

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

本日も

本日も
今日もfishさんとお話ができなかったで〜す。だから、真面目にだるまやで料理作ってま〜す。fishのメンチ、一丁上がり〜

明日は平塚・庄三郎丸で、アマダイ釣り教室です。頑張りま〜す。

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木)

はじめまして

はじめまして
永井裕策です。永井…て?わかる人はわかているかも?釣り師で〜す。本日よりブログ始めましたよ〜。宜しく、宜しくお願い致します。頑張りま〜す。

今日は真面目にお店(だるまや)で仕事してま〜す。今、新発売の自家製・ラー油味噌チャンコ注文がきました。旨いです、今度食べにきてね。

| | コメント (8)

トップページ | 2010年12月 »