本文へジャンプします。


« 今日は寝まくり…ました。 | トップページ | イシダイ五目ですよ〜 »

2011年10月27日 (木)

今日は…後片付け…

今日は…後片付け…
今日は…後片付け…
今日は…後片付け…
解体ショウです。当店特製で自慢の力士味噌です。野菜と…モロキュウで、焼肉や野菜炒めなど…


まずは、お知らせ…11月19日スポニチ主催のカワハギ大会が剣崎地区の船宿で行われる。永井は松輪・新徳丸に乗船します。一緒に大会で、日頃の腕を試し楽しんで見ませんか?〓0468861607新徳丸に永井から聞いたと言って下さい。楽しみにしています。


九州から昨夜届いた…荷物の後片付けから、今日の一日が始まった。

なんだかんだ…洗濯、タックルのメンテナンス、小分けした仕掛けや、各ジャンルの道具などなど…もとのカバンに戻す。


戻しているカバンにいらない物も出てきて…また、整理。


こっち良ければ…こちらもって…感じで〜時間がかかる物なんですね

午前中で終わらず〜途中で、定期検査に病院へ行って来ました。


午後から…ラブラブ斎藤夫婦と釣具店に、港台店ポイントに買い出しに〜


斎藤夫婦幾つになってもイチャイチャ〜仲がいい。パパはママがいないとおとなしい〜人の良い夫婦で永井助かっている。


途中で…つり丸斎藤記者から電話が…入る。キハダマグロ2本むらって下さいって…


聞くところによると…4本釣ったとか…斎藤さんこのカツオ&キハダに燃えている。


斎藤さんが釣行すると必ず釣り上げる。船長からも…斎藤さんが来ると良く釣れるんだよねって…言われている。


永井が行くと…魚が沈んでしまう…遊覧船になったりするのはなぜでしょう。


今年、これで終わる訳には行かない…なからず釣ってやるぅ〜斎藤さんが行く時が狙い目かも…アンテナ上げて様子を見ていないと…

斎藤さんは上手いなぁ〜と考えながら…11㌔と8㌔のキハダマグロの解体ショウの実演した。お客様〜すごい〜すごい〜て眺めていた。

永井…少し鼻が高くなっていた。


コメント有り難うございます。毎日、毎日が感謝です。また、検索して頂いている皆々様にも感謝の毎日です。有り難うございます。

かっちゃん 楽しそうです。いろいろ釣りが楽しめる下田沖…うらやましい〜伊豆地区は遊漁船が少し寂しい気がします。新しい釣り方を考えて〜盛り上げて昔のようにして下さい。明日頑張って下さい。釣果期待してます。コメントいつもありがとうございます。


釣り大好きさん 怪我の方は大丈夫ですか〜大事にして下さい。マダイゲットおめでとうございます。久しぶりのコメントありがとうございます。嬉しいです。


たつやさん 本当に店から帰って帰るとき寒かったです。明日も寒いですかね。いつもコメント有り難うございます。楽しみにしてます。。


かずさん 人数集めてきて下さいね。楽しみにしてます。カワハギ竿楽しみですね。忘年会も宜しくお願い致します。


みなみさん アジフライそろそろ食べたくなりました。いつもコメント有り難うございます。楽しみにしています。


津田翔太くん いつも有り難う。コメントしっかりしてますね。頭が良いですね。楽しみにしてます。


九州男さん 娘さんに宜しくね。寒くなるから…風邪引かないようにね。コメント有り難うございます。楽しみにしてます。

皆々様有り難うございます。今後とも宜しくお願い致します。今日は遅くなってしまいました。ごめんなさい。

|

コメント

こんばんわ〜。

11/19カワハギ大会ですか、楽しそうですねー。
瀬戸丸の大会には今年も参加しようかと思っています。
秋になってからはカワハギばっかり(≧∇≦)

先日の真鶴五目釣りは青物さっぱりでしたが、そのかわり40cmのアマダイが釣れましたよ。昆布締めうまかったです!

投稿: こづ | 2011年10月27日 (木) 01時39分

永井先生こんにちは~
11月19日
同僚達との例会だあ
しかもカワハギ(笑)
先生の船に乗って技を盗もうと思ったのに、残念。
当日、私達は丸十丸を予定しています。綾香ちゃんにも会いたいですね。
カワハギはシーズンに突入していますのでそろそろ予約しないとダメかもしれませんね
とか言いながら、明日は休暇が取れたのでいつもの走水ではなく、相模湾でアジ釣りに行こうかと。
相模湾は東京湾よりも更に2~3m棚が高くなると聞いています。つまり底から4~5mくらいが棚ですよね。
棚取りの他に、相模湾特有の注意点ってありますか?

投稿: みなみ | 2011年10月27日 (木) 07時10分

行って来ました、ナライが吹くなか風に向かって白浜、と言うよりは河津でしたが…

潮早くテンヤは手が出ず、真面目にコマすも2本と撃沈

今日は全く雰囲気なく、どんなに集中しても餌取りに餌を抜かれ、…戦意喪失ぎみでした

もう終盤モードですねワラサも

となると次は秋真鯛、コマセ&テンヤじゃないですかね~!

午後船でも始めて、テンヤ真鯛なんかやれば、まだまだ未開発の下田南伊豆沖、盛り上がるんじゃないですかねー

パイオニア永井先生、是非是非南伊豆テンヤの教祖さまになっては頂けませんでしょうかー?

投稿: かっちゃん | 2011年10月27日 (木) 15時20分

永井先生、九州から戻られての道具類おかたずけ、お疲れ様です。

これまた画像の力士味噌!
ご飯が何杯でも食べれてしまいそうですね!

マグロの解体ショー
先生、カッコイイですね~。

真鯛釣りの件
了解いたしました。
(^∀^)ノ
また武井グループの仲間を集めて20日は真鯛釣り~!

今から考えると気候もかなり冷え込み、水温も下がってきますね。

真鯛の攻略を今からあれこれ考えると楽しいです。

投稿: カズさん | 2011年10月27日 (木) 15時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は寝まくり…ました。 | トップページ | イシダイ五目ですよ〜 »