« タチウオさ〜んだい… | トップページ | 九州に着きました〜 »

2011年10月19日 (水)

張り切ってます〜

寂しそうな永井…今日はキハタをとビイストマスター4000で頑張ろうとしていたのに〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓今日はカツオ&キハダを葉山あぶずり港・たいぞう丸に釣行。

たいぞう丸の山本船長さんはカツオ&キハダには熱い人で、良く釣らせる船長だ。

人気があって…今日も16名乗船。朝の内は、風とウネリ魚が浮かない…永井もうかない〜

遊覧船なのだ〜海水はかぶるし〜寒い。なんなんだぁ〜昨日は…マクロ祭りのようにアタリがあったよって…山本船長が朝言ってたのに…

お昼頃、船長室から顔を出して、悪い時に、来たねって、声かけれた。

途中から…空も雲の間から太陽が顔をのぞかせて〜こんにちは…って少しは暖かくなってきたのに…

っと…左右ミヨシの釣り人にアタリがあって…カツオを一匹釣れた、が…小型だ。
右舷の釣り人は、キハダがかかった見たいだが…そうとう走られてバラシアタリはそれだけ…寂しいなぁ〜

その後…またまた、相模湾遊覧船の始まり〜始まり〜

船中はみんなゴロゴロ…コックリコックリ…海中でなく船上にマグロがいたのだぁ〜。どのマグロも…口を開けて…そんなに苦労しなくても…すぐハリががりしそうだよ〜ん 。お客様の皆さんごめんなさい。

てな…事で〜仕掛けを下ろせたのは6回で終りました。

まだチャンスはあると思いますが〜北系の風に注意です。北系の強風は、濁りがはいり…カツオは海面近くまで浮いてこない確率が高いです。

南系の風は…澄んだ潮が入ってくるので…カツオなどには良い潮になります。漁師さんでは…カツオ潮と読んでいるくらいです。

今日の釣り、乗っている時間は長かったけど〜釣っている時間は、正味30分でした。

山本船長にまたくるねって約束して…帰って来ました。自然ていいことばっかりだけど…時には、キツ〜イバツも与えますよね。

コメント有り難うございます。嬉しいです。感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様、本当に有り難うございます。今後とも宜しくお願い致します。

津田翔太君  勉強頑張っていますか…イカ釣りに行く予定ですね。天候が良い日になりますように…そして大漁でありますように祈っています。頑張ってねいつも有り難う。

なおさん  コメント続けて頂き有り難うございます。マダイ釣り頑張ってきてくださいね。大漁…大型を願っています。タチウオの食べかた、旨いとこ知ってますね。さすがです。今後とも宜しくお願い致します。

カズさん   それが前日はやる事があって…なかなか忙しいですよ。だから日にちがかわる0時近くになってしまいました。いつも有り難うございます。楽しみにしています。九州で頑張ってきます。

hiroそよ風さん  初コメント有り難うございます。嬉しいです。頑張って釣り師を目指して下さい。やるファイトがあればできると思います。金沢漁港であえるかもね。声かけて下さいね。今後とも宜しくお願い致します。

みなみさん  タチウオの炙りは…確かに旨いです旨すぎます。あの脂が良いですね。九州ロケ頑張ってきます。釣れるといいなぁ〜いつも有り難うございます。

こずさん  コメント有り難うございます。とても嬉しいです。タチウオ釣は本当に楽しいですよね。真鶴沖はまだ、ワラサ釣れていますか…今年のワラサはもう終わりですかね。少し落ちましたね
今後とも宜しくお願い致します。

たつやさん  ご心配有り難うございます。また、コメント有り難うございます。
秋は旨いものがたくさんありますね。永井は果物が大好きなので…嬉しい秋です。有り難うございます。

皆々様有り難うございます。今後とも宜しくお願い致します。