本文へジャンプします。


« ヤリイカさんは〜 | トップページ | イナダ君でなくまだいさんですが〜 »

2011年10月13日 (木)

永井が〜

永井が〜
永井が〜
永井が〜
永井が〜
は〜なが咲いた…は〜なが咲いた〜。良いなぁ〜ちゃんこ鍋が出る季節になって来ました。①当店自家製ラー油味噌、②味噌ちゃんこ鍋③塩ちゃんこ鍋の順位で出ています。


良く釣り人の何人かに永井さん見たいになるにはどうしたらなれるんですか?って聞かれる事がある。
永井が〜メディアに注目されたのが…きっかけは色々あるが〜その一つが、真鶴沖での真鯛釣り。


その頃…永井は、一週間に5日マダイ釣りに凝りに凝っていた時期で、マダイを釣りまくっていた。


その頃の船宿が…福浦源・よひしさ丸。スポニチ指定の宿で、あそこの宿にマダイを良く釣る人がいると言う事で…スポニチが取り上げて頂いた、のが最初。


それからと言うもの、よひしさ丸にテレビや媒体の取材があると〜オヤジさんに呼ばれて行ったものだ。


決定的なのは…水中ウキを使って、人より沢山の魚を常に釣って注目を集め始めた時に…当時あったフィッシングと釣りマガジンと言う雑誌が大々的に、特集を組んで頂き…永井の名前が釣り界にデビューさせて頂いたのだ。


永井は…顔も体もカッコ悪いし…不恰好で愛想のもなく〜普通のオジサンで、魅力も、スター性のないものが〜恥ずかしながらか、ここまで釣り界にお世話になれていること事態が永井自信不思議だと思っている。


でも…永井流の独自の釣法で…永井リグや二段テーパー仕掛けなどや誘いの間の取り方などを考えてきた。 釣具では…ステン缶ビシの穴のあけかた。上の穴を大きく、下を小さくは…あの頃はバカにされたもの今では…それが基準になっている。


テンビンを誘いやすくビシを付ける位置を考えたし…ハリもヨリモドシやスナップも色々考えた。


釣り方も…落とし込みやルアー式誘い方なども…海中の中の動きなども紹介、その誘い方なども…


仕掛けの枝バリの位置や眠りハリ式など…


そして〜関東にオキアミをいち早く紹介したし〜永井は努力してきた。これが永井の生きる道だと思っているからだ。


永井がこれと思った事、考え付いた事は…徹底的に試行錯誤して、これと理解してから発表する事にしてきた。


こんな永井に、気にとめて頂いている皆々様にとても心より感謝しております。


こんな永井でもできる事です。やる気のある人が努力をすればできますよって答えている。

永井のこれからは、釣り界に恩返しをするために〜後継者を育てたいと努力している。


釣り教室などにも協力して行きたいと思っている。


大地震の被害地域の早い復興を願いながら…協力したいと思っている。

また、釣り界も少し元気がなくなってきているような気がする。元気を取り戻しすように協力したいと思っている。。頑張れ日本。頑張れ釣り界。

コメント有り難うございます。コメントがあると…嬉しくてたまりません。感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。感謝申し上げます。


みなみさん お父さん良かったですね。永井もお手伝いしたかったけど…19日から24日まで九州ロケがあるので…でも、親孝行で楽しんできて下さいね。でも…無理はしないようにね。


カズさん そうなんですね、伊豆の方面が少し寂しい気が致します。何とかと思うけど…船長 頑張っていますよね。良かったです。フォースマスター売れている見たいです。頑張っています。800は3号300巻いて試して見ました。大丈夫ですね。


津田翔太君 フォースマスター貯金して、節約して、勉強して、良い子になって買って下さいね。良いですよ〜テスト頑張って下さいね。


たつやさん イカフライも永井は好きですよ。お父さん釣りが好きだったんですね。みんな親の影響はありますよね。たまにはお父さんと楽しんで下さいね。

皆々様有り難うございます。今後とも宜しく…宜しくお願い致します。

|

コメント

永井さんこんばんは

やっぱり
凄すぎますね
今の真鯛釣りは永井さんが基礎を作ったんですね

自分も次はこうしてみよう、ああしてみようと、
仕事中あれこれ考えてばかりです(笑)

今のところ実験したものは何一つ成功していませんが(笑)
永井さんのようになれるよう頑張りたいです

沖釣りは8割方
親父と行ってますよ飯岡も親父の馴染みの船宿です!

元々親父はコマセ釣りの人間なので、
しっかり教わり、
ステップを踏んでいつか永井さんにも教わりたいです

でも飯岡周辺の鯛釣りはテンヤが主なんですよね

来月、千倉に行けたらコマセやる予定です

あ~休みとお金と休みが欲しいです

投稿: たつや | 2011年10月14日 (金) 01時02分

こんばんは

1週間に5日、すごいですね
夢のようです。
僕も、そんなに沢山釣りに行きたいです

永井先生は、本当にすごいですね
僕も、いろんな仕掛けや、誘いを考えたりしますが、あたるときも、あたらないときもありながら、答えを探っています。
中学生でできる釣りは、何でも試しています。

僕もできることなら、釣り関係の仕事か、つりをやっていけるだけの給料がもらえる、仕事について、生活していきたいです。

明日もテストなので、これからがんばって勉強します

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 津田翔太 | 2011年10月14日 (金) 01時28分

永井先生こんにちは~
昔、誰かが「天才は1%の才能と99%の努力だ」と言っていましたが、先生はまさに天才です
しかも、決してあぐらをかくわけではなく、次の世代の事まで気にされているなんて…

先生と同じ時代にいられる自分は本当にラッキーだなと思います。

22日は退院して3日目なので体力的にどうなの?と思いますが、本人はとりあえず船に乗って沖に出たいんだろうなと。
本人の体調と相談して決めます。
その頃先生は九州ですか!?
あちらで人気らしい落とし込み、フォースマスターでもまったく問題なさそうですね。
いい取材になりますように

投稿: みなみ | 2011年10月14日 (金) 07時05分

これからの季節は良いなぁ~

先生のお店で激ウマ、ちゃんこ鍋が食べれますからね。

自家製ラー油味噌は、最高です!

武井グループでまた行かなくちゃ!(>_<)


しかし、先生の一週間に5日マダイ釣り
…凄すぎます。
福浦・よひしさ丸。
船長と自分の名字が一緒だった気がします。?

そして、ビーストマスター3000無敵とフォースマスター1000。
売れていますね~!

試してみたいのが、ハリス4号でワラサを掛けた場合のドラグバランスです!
細いハリスを使ったときの電動巻き上げ動作が気になります。

投稿: カズさん | 2011年10月14日 (金) 18時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« ヤリイカさんは〜 | トップページ | イナダ君でなくまだいさんですが〜 »