本文へジャンプします。


« 秋…菊の花… | トップページ | 永井が〜 »

2011年10月12日 (水)

ヤリイカさんは〜

ヤリイカさんは〜
ヤリイカさんは〜
ヤリイカさんは〜
美味しいそうなヤリイカでしょう。今日使ったやまりやの仕掛け。今日使ったタックルはライトゲームCI4・TYPE82H190とフォースマスター800の組み合わせは…ヤリイカ釣りには…楽で〜感度が良く楽しかった。
今日は…つり丸の取材で、小網代・大和丸でヤリイカに釣行ですよね。


ってことは〜朝から何回か投入したのですが…1投めでスルメが釣れただけ…ヤリイカさんアタリがありませんです。


そう言えば…朝方船長に挨拶した時…「乗りが悪いよ、でも頑張るからね」って言っていたよね。


船長若いが…イカ釣りはベテラン、一生懸命探してくれている〜が投入してすぐ上げる状態だから〜反応が小さい群れで間に合わないのだろう。


船長に負けず…永井も取材をボツにするわけにいかない…頑張りま〜す。


イカ釣りって必ず、山場があるもの…それまで〜気合いを入れて頑張るしかない。だって仕掛けを投入しなければ…イカも乗ってくれないのだから〜ね。

そんなこと言ってたら…永井のおじちゃん〜わたちぃたち底から5㍍上であそょんでいるのよ〜って可愛らしい声が聞こえてきた〜


御言葉に甘えて〜静かに誘い上げて誘ていたら…チョン…チョンって小さいアタリがきた〜ゆっくり巻きながら追い乗りを…アーメン…


乗ったぁ〜慎重に上げてきたら〜可愛らしいヤリイカちゃんが〜上のツノ2本に乗っていた〜


なんたって〜愛らしい子達よ〜まずは写真に収まって〜はい…ポーズ。


ひとまず〜写真が撮れた。その後…ポツリ…ポツリ釣れたです。今のヤリイカ軟らかくて美味しくですよね。


コメント有り難うございます。感謝…感謝申し上げます。検索して頂いている皆々様にも感謝…感謝申し上げます。


常楽寺さん 了解しました。楽しみにしています。宜しくお願い致します。


カズさん 寿美礼丸の若船長は最近上達したって噂になっています。永井も行って見たいです。いつも有り難うございます。


津田翔太君 そうそう行事、勉強をしっかり頑張って、釣りに行こうね。永井も応援しているよ。ファイト〜


たつやさん きっと良いオヤジさんだよ。愛情いっぱいって感じです。今はそう言うオヤジさんが必要なんです。たつやさんは幸せですよ。


皆々様有り難うございます。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井さんこんばんは

永井さんに良い親父なんて言われたら、うちの親父調子に乗っちゃいますよ
親父も永井さんのファンですから

親父から釣り好きの血は受け継いでます(笑)

イカ美味しそうですね

今日の夕飯は日曜釣った鯛の煮付け&惣菜のイカフライでした
かすかにイカつながりでしたね

新鮮なイカ食べたいです

投稿: たつや | 2011年10月13日 (木) 00時54分

こんばんは

ヤリイカ良いですね。
関東のほうでは、昼間の釣りが主流なんですか?
僕はいつも、福井の小浜からの出船で、夜釣りです。
ライトゲームCI4、フォースマスター800MKどちらも良いですね。
SHIMANOTVの、いつでも釣り気分が好きで、他のも、色々(マダイ、黒鯛、青物、イカの、餌釣りは、ほとんど)見ましたが、フォースマスターの、MUTEKIモーターは、ホントすごいですね。
僕もほしいです。

今の時期は、いろんな魚が釣れて楽しいです
この時期に釣れる魚って、どんなのがあるんでしょうか?

明日は、テストです
今からまた勉強しますが、3年生になってからは、勉強が難しいです。
これから、勉強がんばります
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 津田翔太 | 2011年10月13日 (木) 01時28分

永井先生、大変です!

フォースマスター1000が売れ過ぎで、入荷未定の様です。
大人気ですよ~!
(^o^)/

フォースマスター800でヤリイカができるから更に凄いです。
800も入荷待ちになりそうですね!

初期のヤリイカは肉厚で軟らかく美味しいから大好きです。


寿美礼丸の若船長、人間としても操舵もポイント把握や流し方もアドバイスも上達してます。

最近は、お客さんが減少し、困っている様です!

投稿: カズさん | 2011年10月13日 (木) 06時47分

永井先生こんにちは~
ヤリイカ取材成功、おめでとうございます
11月1日発売のつり丸かな?
記事を楽しみにしています
来週水曜日19日に父の退院が決まりました。今後は月イチの経過観察になるようですが、とりあえずホッとしました。
そしたら体力的にどうなの?とは思いますが、その週末の22日にアジに一緒に行こうと。
本当は先生のようにヤリイカに行きたいんでしょうが、イカの半日船ってありませんし、そもそも退院していきなり1日釣りは無理だろ~と説得(笑)
でも、どうしても行きたいらしく私が付き添い(笑)
船宿は彼のアジの常宿である大津のまるまつ丸
父と一緒に釣りに行くのは2月依頼7ヶ月ぶりです。
親子で行ける幸せを噛みしめながら楽しんでまいります。

投稿: みなみ | 2011年10月13日 (木) 07時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋…菊の花… | トップページ | 永井が〜 »