本文へジャンプします。


« 今日は… | トップページ | 今日は〜 »

2011年10月31日 (月)

今日も〜海〜

今日も〜海〜
参加者全員です。


今日の永井は〜平塚沖にいます〜よ〜


スポニチ主催の釣りガールの教室です。女性だけですよ〜


先生は…清水希香・福田あかりはわかりますが、なぜか〜永井裕策がいます〜。なぜでしょう〜


スタッフが永井裕子と間違えてしまったのか〜いやいや…安全パイだからでしょう。


皆さん〜うらやましいでしょう。楽しいですよ〜


参加者は…30名、初心者が4名、ベテランやまだ、始めたばかりの釣りガール達。


中には船酔いする人も出るのでは〜と思っていたが〜一人もいなく…皆さん、竿を置くしともいず〜手持ち竿で、誘って〜釣ってやる気みなぎっていた。


初心者4名は…各先生からレクチャーを受けていたが、見ているまに上達、釣れ上がる魚達に、嬉しそうに見つめていた。


女性ダケの〜フィッシングセミナーでわかった事は〜女性は釣りが好きだから…一生懸命、そして〜食べたいダケに魚を大切にするって事がわかった。


女性も釣りを楽しみましょう。そして〜美味しく食べましょう。

只今〜3時16分携帯電話を落として寝ていました。


コメント有り難うございます。感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます感謝申し上げます。


かずさん 残念でした。出船できなくて、田子に行って27㌢釣れば最高ですよ〜。今度は狙ったポイントで、本領発揮して下さい。お疲れ様でした。


遅咲き釣人さん 有り難うございます。嬉しいです。永井で良いですよ。また、DVD宜しくお願いいたします。こちらでも、質問して下さい。今後とも宜しくお願いいたします。

みなみさん 永井も寝まくりたいです。少し疲れました。ブログしながら寝てしまいました。自然が相手の釣りの状況や、地域が変われば、引出しに入れる事がいっぱいあります。日々勉強です。いつもコメント有り難うございます。助かります。


たつやさん 有り難うございます。白子、一緒に行った丸山さんから昨日お裾分けがありましたよ〜旨かったです。やっぱりタラは白子ですすよね。釣りは自然が相手楽しいですすよね。いつも有り難うございます。


津田翔太君 学校の行事も大変ですけど…良い思い出にもなります。頑張って下さいね。それが終われば、楽しい釣りが待っています。頑張って下さいね。

はるっちパパさん 初コメント有り難うございます。嬉しいです。いろいろ釣りをエンジョイしていますね。海って良いですよ。永井も釣りも、海が大好きです。今後とも宜しくお願い致します。


皆々様遅くなってすみません。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井先生おはようございます。
釣りガールイイですね、僕も行きたかったですね。最近は一人で釣り船に乗っている釣りガールも多々見かけます。
釣りガールいっぱい参加して欲しいですね

昨日は毘沙門の浜福丸で下浦沖を攻めました、北風が強く釣りづらかったですが、真鯛2枚はな鯛2枚黒鯛2枚イナダ1本サバソーダ入れ食いでした。
サバソーダの強襲で作った仕掛けが半分無くなってしまい仕方なくおさまるまで休憩しました

釣り座は右ミヨシ2番目でまぁまぁでした。

気付いた事が2,3点程あったのでメールしておきます。宜しくです。

自分のイメージで魚が釣れて良い予行練習ができました。

20日も釣れるといいなぁ

ではまた

投稿: 紅い彗星 | 2011年10月31日 (月) 06時46分

おはようございます!

昨日の永井先生は、平塚で素敵な釣りガールさん達の大先生でしたか。

お疲れ様でした。

西伊豆の田子港の船外機で仲間3名で松崎~田子沖の皮剥を攻めました。
やる時間が短かったけど、竿のテストができたから良しといたします。
竿の調子は、良好でしたよ。

また、いつもの友達は「つり丸の取材」で芝さん、国友さんたちと飯岡へ。
一つテンヤで真鯛8枚釣れたと連絡が有りました。
真鯛、食ってますね~!
そちらに行けば良かったかな~?
(>_<)

投稿: カズさん | 2011年10月31日 (月) 08時15分

おはようございます

最近は、釣りガールが増えているみたいですね。
もっと、綺麗な環境を作って魚たちも、釣りガールのかたも、楽しめるような環境が増えると良いです

次回は、イカ釣りに行くことになっているのですが、仕掛けを自分で作ろうと思います。
それで、ビーズの仕掛けなのですが、幹糸につけるビーズは、どうやって着けたらよいでしょうか?
検索したところ、別糸で編みつけるなどの方法もありましたが、イカ(15~35cmくらい)釣りの場合はどうやってつけるとよいでしょうか?
また、幹糸、ハリスは何号がよいでしょうか?
お願いします。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 津田翔太 | 2011年10月31日 (月) 08時45分

永井さん、お疲れさまでした。船釣りを始める前は頑固オヤジの集まり的なイメージがあったのですが実際は平均年齢は高いかも知れませんが暖かく気さくな方が多く偏見でした。釣りガールが増えれば私を含めたオヤジ達はテンションが上がりますし船の上が華やかになりますよね。でも男女問わずマナーを守れない人は困ります。

投稿: はるっちパパ | 2011年10月31日 (月) 09時19分

永井先生こんにちは~
うたた寝、風邪を引きやすいので気を付けて下さいね~
それにしてもかなりお疲れのご様子です。くれぐれもご自愛下さい。
釣りガール、増えるのは嬉しいですが周りに迷惑と言うか、郷に入ったら郷に従ってほしいと思う時があります。
あまり目くじら立てるのもなぁ…と思うようにしていますけど(笑)
色んな人がいるので仕方ないんですが、こっちが大人な態度をせざるを得ない時は(-_-#)

投稿: みなみ | 2011年10月31日 (月) 09時44分

DVD、是非ともコマセワーク、竿の振り方を教えてください。ロッドホルダーにセットした途端に、アタリがでる事がたまに有ります。ワラサでは良く有ります。

投稿: しげ | 2011年10月31日 (月) 13時57分

永井先生 こんにちわ(o^-^o)

昨日はお会いできて、とても嬉しかったです。
レクチャーも頂き感激です♪
いつもは男性の多い中での釣行なので
女性だけでの釣りに圧倒してしまいました。

ライトウィリーは1年ぶりだったのですが
手軽に出来る反面、誘いや待ちなど
改めて基本の大切さや難しさを感じました。

この様なイベントを通して、釣りの楽しさを
沢山の人に知ってもらい女性アングラーが
増えるといいな~と思った1日でした。

まだまだ駆け出しですが、もっともっと
勉強して楽しい釣行が出来るようになりたいです。

とても素敵な1日を有難うございました(*^-^)


投稿: そらのん | 2011年10月31日 (月) 14時51分

永井先生、昨日はお疲れさまでした。やさしく、解りやすいご指導いただきありがとうございました 清水あすかさん 福田あかりさん スポニチのスタッフの皆さんお疲れさまでした。楽しい1日をありがとうございました。 自分で釣った魚をさばき食べる、とても美味しかったです女性だけの釣りとても楽しかったです\(^O^)/
みなみさんにひとこと言わせてください。
永井先生のファンは男性ばかりでわありませんよ。 このブログは女性も読んでいることをお忘れなく。 周りに迷惑をかけるのは女性だけではないと思いますそれを迷惑と思わず、ビギナーの人や、子供、女性にやさしく注意したり、教えてあげられるのが本当の釣り師ではないでしょうか。みんなで楽しく釣りをしましょうね

投稿: 釣りガール | 2011年10月31日 (月) 22時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は… | トップページ | 今日は〜 »