本文へジャンプします。


« モロコの神様が〜 | トップページ | 今日は完全休養〜 »

2011年10月 6日 (木)

料理ロケに…

料理ロケに…
料理ロケに…
料理ロケに…
料理ロケに…
料理ロケに…
ロケ中です。モロコのしゃぶしやぶ。イサキ塩焼き。マダイ姿盛り。カンパチ煮付け。がでました。


今日は…昨日の料理&コメントのロケに新宿二丁目いやざか土鈴に行って来ました。


自然相手のロケって難しいですよね。日にちが決まっているから…船を予約してあるから…色々な事が…状況や条件が悪くても…ムリをしなくてはならないこともあるから…。


釣りては…釣らなくては…しゃべらなくては…それも1時間番組では…魚が釣れる時は何とかカバーできるし、釣り人も乗ってくるもので…上機嫌。映像も明るく、楽しく見える。


釣れない時の…何とかしなくては〜となるとプレッシャーがかかり、乗りも悪く…しゃべりも少なくなり、映像も暗くなり、楽しくない。


見ている人には…伝わるもので…良く指摘してくれる人もいる。言われる事は…嬉しい事。今度は〜楽しくて良かったよって…努力できるから…


釣り人にも…プレッシャーがかかるが〜一緒にいる、デレクター、カメラマンなどスタッフには…釣れている時は…一緒になって喜んでくれ場も盛り上がる。

釣れない時の雰囲気は…冷たい目に感じる(勝手に釣り人が感じているだけだが…そう、とりがちだが)


だが…昨日のように、荒れた時は…釣り人は海になれているが…スタッフは…大変だ。船酔いしてもカメラを回し…音声を見逃さないように…番組の流れを考えなくてはならない。

昨日のように…荒れて釣れない〜時は大変で…見ていて、自分のために苦労している。頑張っていてくれている。申し訳ない、すまないと…感謝している。

釣りたい気持ちは…あるののだが…魚さんが釣り人の…スタッフの事を理解して…優しくしてくれないかなぁ〜お願い致しま〜す。


海の神様〜まだまだ…甘いな〜もっと永井、勉強してこい…なめたらアカンぜよ〜て…言われているのかな〜


いつもコメント有り難うございます。コメントが永井の励み…宜しくお願い致します。感謝申し上げます。また、検索して頂いている、皆々様有り難うございます。感謝申し上げます。


津田翔太君 いつも有り難う、マダイ釣って来て下さいね。青モノも楽しみですね。筏釣り楽しそうですね。


たつやさん モロコ釣り…応援有り難うございます。リベンジと言うより、必ず釣ろうと意地になっています。頑張ります。


みなみさん お父さん良かったです。楽しみにしております。モロコ釣り…プライベートでも行って、必ず釣りたいと思っています。いつも有り難うございます。


カズさん このところ寒かったり…と変化があり…体調も大変です。たまには、ステキな奥様と顔を見せて下さいね。モロコの神様にお願い致します。頼んで下さいね。頑張ります。


皆々様有り難うございます。今後とも宜しくお願い致します。コメントもお待ちしています。

|

コメント

こんばんは

とってもおいしそうな刺身、煮付け、塩焼き、しゃぶしゃぶ、ですね。
釣るのも、食べるのも大好きなので、僕も、永井先生のように、釣りと、料理の上手な、釣り人を目指したいです

スタッフの方も大変なんですね。
釣りしてる人でも酔うのに、酔った状態で、カメラや、器具を持っているのはとてもすごいと思います

今は、テスト習慣、美術競技会、合唱祭と、行事続きで大変です。
でも、釣りがあるのでがんばります。
永井先生も、無理はせず、頑張ってください。
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 津田翔太 | 2011年10月 6日 (木) 22時45分

永井先生こんにちは~

料理おいしそすぎる

自然が相手では、どうにもならない事ってたくさんありますね~

だけど、厳しい状況があってもいいと思います。

リアルだし(笑)

先生がプレッシャーを感じるのは、先生の人徳ですね。海の神様はいつかでっかいご褒美をくれるはずです

投稿: みなみ | 2011年10月 7日 (金) 06時59分

先生、まってました!
極上お料理のオンパレード画像、最高~です!

あ~、食べまくりたい!
奥チャマ連れて行きますよ~。


しかし先生、荒れた海のロケは、超~大物が出そうでワクワクしますね。
でも海の神様は、先生の味方です!

次の九州ロケ、頑張ってください。
相模湾からお祈りいたします。

10/10の神津島のシマアジ釣りの準備をしなくちゃ!
今夜、シマノ:電源丸6Aに充電。

タックルは、いつもの自作シマアジ竿とシマノ:電動丸600真鯛スペシャル。

真鯛スペシャルを初めてシマアジ釣りに使います。
口の弱いシマアジ君をしなやかな竿と超~スムーズな真鯛スペシャルのドラグでシマアジ君を優しく癒やしながら釣り上げようと思います。
(^o^)/

…オオカミが来たら、…やばいな~!

投稿: カズさん | 2011年10月 7日 (金) 07時51分

永井名人殿、

お疲れ様です。
釣り番組や登山のドキュメンタリーのカメラマンさんは、大変そうだなァと、いつも思います。
まさにプロ意識の塊なんだなと。

でも、撮られている方も、それが解るからプレッシャーにもなり、ロケが上手く行くと共通の達成感に包まれるのでしょうね。

よくわかりました。

これからも、怪我なとにお気を付けて頑張って下さい。

投稿: 鶴茶庵 | 2011年10月 7日 (金) 08時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« モロコの神様が〜 | トップページ | 今日は完全休養〜 »