« 張り切ってます〜 | トップページ | 幻の魚たちと… »

2011年10月19日 (水)

九州に着きました〜

大分に着きました。駅前で見つけました。、花達がお出迎えしてくれました。ウェルカムって〜。羽田空港の飛行機です。

13時…羽田空港から…14時35分…大分空港に着きました。

さてさて…大分駅まではどう行くんだろう〜か。

永井は…釣り場には強いが…陸の地理には〜結構弱い〜以外と方向音痴なのです。

一人だと…不安で…不安で…

でも…なんとなく…思い出したようです。そう言えば、去年も来たのを〜

まずはバスだ…高速に乗って大分駅まで…それから大分東洋ホテルを探さないと…

高速バスに乗っていて…別府温泉の上を走っていると硫黄の匂いがするんですね。湯布院に行きたいなぁ〜

懐かしい…別府湾でカワハギ釣りに2回きた事がある。32㌢と31㌢が釣れたっけ。あの時はダブルは当たり前、トリプルは何回もあったくらい釣れた記憶がある。

3時45分いよいよ大分駅前に着きました。

迎えにきてくれるそうだ…良かったね。
5時30分ホテルに無事到着。明日は幻の魚、アオギスと城下カレイを釣ります。頑張って、会いたいと思います。今日これから準備します。

コメント有り難うございます。今日は…永井が九州と言うことでみんな気を使ってくれたのかなぁ〜有り難う。でも…ちょっぴり寂しいです。でも…感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます感謝申し上げます。

たつやさん いつも有り難うございます。質問ですが…西系の風は水温を下げて魚が嫌う風で…北系の水温を上げて魚が食ってくる風とは…昔の漁師さんから聞きました。永井が磯釣りに行っていたときは…本当ににそうでした。今になって、永井が経験してきて言えることは。所場所によって違ってくる見たいです。伊豆半島相模湾はその通りです。また、今の時期見たいに水温が下がっていて落ち着きのない時は、ある程度何日か同じ風が吹いて…安定しないと魚の食いも悪くなります。また、魚の漁種によっても違いが事なります。昨日のように南系の風が吹くとカツオの潮にもなり〜北系の風が吹くと沈み活性がなくなります〜観音崎沖のタチウオのように北系の風が吹くと濁り潮加わり食いも活発になって来ました。マダイなどもその系統です。初島のワラサも北系の風が吹き続けて3日目、消えかかったはずが姿あらわして来ました。結論的には…漁種と地域性と季節や時期でもかわると言う事だと永井は思います。永井の言い方が悪かったのでしょう。迷わした見たいです
ねめんなさい
この事についてはここには書ききれないので〜お会いできたら〜説明したいと思います。今日はこんなところでお許し下さい。宜しくお願い致します。

みなみさん お父さん良かったですね。絶対…無理をしないようにですよ。先は長いですよ。男ってミエを張るものです。頑張って体調良くして…からダルマヤ待ってます。楽しみにしています。

皆々様有り難うございます。今後とも宜しくお願い致します。

永井先生、コメント2連チャン。
m(_ _)m
すみません!

無事に九州上陸できて、安心致しました!

大分は一度も行った事無いです。(>_<)
いつかは行きたい。

別府湾のカワハギで、32㌢と31㌢でダブルは当たり前、トリプルは何回も~とは、凄すぎます!

明日は幻の魚、アオギスと城下カレイ、頑張って下さいね。

昔はアオギスが東京湾にも生息していたと聞きました。
写真で見ましたが…白ギスと違いました。

きっと先生、明日は会えますよ。

準備を終えて早くお休み下さいね。
ロケ大成功~
祈ってます!
(^o^)/

投稿: カズさん | 2011年10月19日 (水) 18時48分

おはようございます

九州無事上陸できてよかったです。
僕が行ったときは、車で父ががんばって、運転していました

アオギスや、城下カレイなんているんですね!
初めて聞きました。
頑張ってください。
僕も学校がんばって行ってきま~す
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 津田翔太 | 2011年10月20日 (木) 06時14分

無事に九州到着されたようですね
幻ゆえに私ごときでは見る事は出来ないでしょうけど、先生なら絶対大丈夫
アオギス確保しちゃって下さい
九州ロケの成功を祈願しております

投稿: みなみ | 2011年10月20日 (木) 08時23分

教えて頂きありがとうございます

自分が聞いていた事は事実だったんですね

でも、場所や魚によって違うので一概には言えないのですね

あっ!自分はちっとも迷っていませんよ!
「風」という言葉を聞いてとっさに思い出したんです

むしろ自分の悪い日本語が永井さんにご迷惑をお掛けして申し訳ないと思ってます

お会いしたら緊張して何も聞けなくなっちゃう可能性大ですが(笑)

その際はよろしくお願いします

アオギス
昔、千葉の浦安では脚立で釣るのが風物詩だったと聞いた事があります!
絶滅するとまで言われている、幻の魚をぜひゲットしてきてくださいね

投稿: たつや | 2011年10月20日 (木) 22時04分