« 料理ロケに… | トップページ | アジフライのもとを… »

2011年10月 7日 (金)

今日は完全休養〜

花屋さんで〜見つけた花さん達…小りんごも…菊も秋ですねぇ〜

今日は完全休養にした…何にもしたくない…そう思って…朝起きたが…考えていたら…大物釣りに行った車の中にそのままになっている事に気がついた。

モロコのリベンジに燃えているが…そうも、すぐ行く事もできない…チャンスを見て行くしかない〜その前に整理整頓していつでも行かれるようにしないと…

昔話…永井が磯釣りを初めた頃…石鯛釣りにこっていた時…西伊豆伊浜・重吉丸から渡船。

石鯛釣りに朝から狙っていたが〜何も食わないアタリもない…友達はメジナ狙いで〜面白いように…釣っていた。

そこで友達のタックルで…遊び始めた。石鯛竿は竿置きに置いたまま…チラチラ見ながら…何匹か楽しんだ…

ちょっとした大物の引きがきた〜友達も食わせている…その友達が叫んだ「オヤジ食ってる〜ぞぅ〜」って…

石鯛竿を見ると…グングン絞り込んでいる〜永井メジナ竿を…リールをフリーにして友達に足で抑えてもらい…石鯛竿に飛び付き立てようとした…

が…ビクッともしない…根に持っていかれたのだ。暫く待って見た〜張っていた道糸をパッと緩めて見た〜暫く待って見た〜どんな事をしてもダメ…

そのままにして〜メジナ竿に行って見た。アララ〜メジナにも根に潜られてしまった。

そこに船長が来て〜船に乗り〜反対側から引っ張ってもらったが〜出てくれず糸切れしてしまった。

二兎を追うものは、一兎も得ず〜ですよね
浮気はダメ…と言うことを教訓し…今でも守っているのです。

コメント有り難うございます。コメントが楽しみです。宜しくお願い致します。感謝申し上げます。検索して頂いている皆々様有り難うございます。

津田翔太君 いつも有り難う。色々な行事があるものですね。でも…そんな行事の一つ一つが一生の思い出に残るものです。楽しんで下さいね。

みなみさん 極・本気釣りの 製作会社・ハングルーズのスタッフは頑張っています。御前崎沖のロケては…5名中3名が船酔いしていました。寝不足が…でも…プロです。最後までかで…各自の仕事をやり遂げましたよ。頭が下がります。

カズさん 神津島のシマアジ釣り…何年か前には良く行きましたが、最近行っていないなぁ〜。カズさんの釣果を見て考えようかなぁ〜宜しくお願い致しますよ〜

鶴茶庵さん どんな仕仕事でも…大変だと思います。身体をはって仕事をしなくてはならないことも…あると思います。色々あるなかで…船酔いもその中の一つ。永井は船酔いは一回もないので〜その苦しみはわかりませんが〜見ているだけでもわかります。そんなスタッフに感謝しています。

有り難うございます。コメント宜しくお願い致します。

皆々様有り難うございます。今後とも宜しくお願い致します。

こんばんは。先生のお誘いをお断りしてしまい後悔です。一つテンヤやってみたかったです!やっぱり大物は癖になりますよね!!明日はでいとう丸にてメジ・カツオ・キメジ・リベンジです!!鼻息フンフンで頑張ります!先生の教えを参考に仕掛けいっぱい作っちゃってます・・・釣り人は仕掛けを作る時が一番の幸せですね

投稿: 真鯛釣り鯛師  | 2011年10月 7日 (金) 21時18分

こんばんは

二兎を追うものは、一兎も得ず、そうですよね

僕も、そんなような事何回もありました。
釣れないと、小さくても釣れているつりがしたくなりますよね。

行事、がんばります。
今日は美術競技会で、やり残しを今からやります。
では、(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 津田翔太 | 2011年10月 7日 (金) 22時43分

こんばんは

二兎を追うものは、一兎も得ず、そうですよね

僕も、そんなような事何回もありました。
釣れないと、小さくても釣れているつりがしたくなりますよね。

行事、がんばります。
今日は美術競技会で、やり残しを今からやります。
では、(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

すいません。
また、何かの手違いで同じものを、2回返信してしましました。
すいませんでした。

投稿: 津田翔太 | 2011年10月 7日 (金) 22時45分

うわぁ~~
その魚の正体すごく気になりますね

でも釣れない時って眠くなったり、他に気がいったりする気持ちは良くわかります(笑)

自分は、堤防でしたが同じような経験をしたことがあります

魚って気を抜いた時に限って大物だったりするんですかね

釣りの神様はいじわる~(笑)

投稿: たつや | 2011年10月 8日 (土) 06時07分

永井さん、こんにちは。やはり身体が基本、ゆっくり休養してください。
私は今月の22日にようやく沖に出ます。しかも仕立の真鯛狙いこんなに長い期間行かなかったのは初めてかな…。
そこで永井さんの一言が身に染みました。仕立の幹事なので二本竿を出そうと企んでいましたが釣行前で良かったです。反省です
春以来の赤いさんに出会えるよう、いつものラーメン食べて久里浜に行くのが楽しみでしかたないですそれまで楽しい仕掛け作りに励みます。
あっ今日、大船は市民運動会ですよ永井さんに会えるかな?

投稿: 常楽寺 | 2011年10月 8日 (土) 10時03分

永井先生も昨日は、ゆっくり休めましたね。

自分は仲間のライト泳がせ用ロッドの修理完了。
神津島のシマアジ仕掛けをこれから作ります!

仕掛けは、フレッシュな物が良いですね。
針の結びは、2日以内の物を使えよ!…と今は閉店してしまいました平塚の釣工房、ご主人の井上さんから指導を良く受けました。

シマアジ仕掛けも井上さんより直伝のものです。
また、竿作りも昔から鍛えられ、自作竿には釣工房のロゴを入れても良い了解を頂いておりました。

今はどうしてるのかな~?

もうすぐ16時近くで風を冷たく感じてます。

先生のお店で、ピリ辛の熱いちゃんこ鍋を食べたいです!

そのうち、奥チャマと行きますね!(^o^)/

投稿: カズさん | 2011年10月 8日 (土) 15時40分

先生はいつも東奔西走を具現されている方で本当に頭が下がりますが、完全休養も必要ですよね。

リフレッシュできたのであれば、モロコリベンジへの活力にもなりますしね

私、今日はAMに父の見舞いに行った後は自宅近くにポイントに行っておりました。

来週末に会社の連中と釣行します。
金沢八景の一之瀬丸から太刀アジリレーに行くので太刀の仕掛けを準備使用かなと。

店長の中野さんが話しかけてきてくれて↑のことを話したら「太刀、上がってますよね。頑張ってくださいね」と激励してもらいました。

応対も気持ちよくて大好きです。
最近になって親しくさせてもらっています。

量販店ですがこういった人がいてくれると嬉しいです

先生が行かれるポイントの港南台店も同様ですか?

投稿: みなみ | 2011年10月 8日 (土) 21時55分