« テンヤマダイ… | トップページ | 今日は寝まくり…ました。 »

2011年10月24日 (月)

今日はゆっくりして…

熊本の花が見送ってくれました。
熊本城はこの奥にあります。
羽田空港です。

今日は…ちょっと…お疲れ気味の永井は…ホテルでゆっくり寝て〜疲れを取っています。

帰りの時間は熊本空港13時出発なので…チェックアウトの11時まで朝食事もとらずにゴロゴロ

いくら寝ても寝たりない。起きても目がはらぼったい。

スタッフの大江ディレクターに空港に送ってもらう。

大江さんは若い頃ノンプロ野球、新日鉄八幡でショートでならした人なのです。

さんと…空港で食事で…カキフライセットを食べて熊本を出発です。

15時40分、羽田に着きました。今日も熱いですね東京は…

そう言えば…機内では〜ほとんど寝てましたが〜毎回思う事ですが〜飛行機の機内ってすぐ眠くなりますが…永井だけですかね〜

4時20分大船に着きました。これから店の仕組みとか、やらないといけないものがたまって忙しいので、今日はここまで〜有り難うございます。

コメント有り難うございます。感謝いたしますまた、検索して頂いている皆々様、本当に有り難うございます。感謝いたします。今後とも宜しくお願い致します。

みなみさん 有り難うございます。美味しいアジお父さんに食べてもらえ…良かったです。アジフライがなくて残念だったけど…今日ですよね。帰ってきましたよ。無事家に〜

かずさん 有り難うございます。今さら考えても…終わった事ですから〜仕方がないです。関東は今からですよね。楽しみです。帰ってきましたよ。

たつやさん 帰ってきましたよ。いろいろ有り難うございます。ちょっと疲れ気味なのでゆっくりします。

津田翔太くん 帰ってきましたよ。イカすごいですね。勉強頑張ったご褒美ですよ。イカでマダイはその竿で十分ですよ。永井はミヨシの80号を使って今したが〜255㍍の竿でやるようになりました。帰ってきましたよ〜

初心者・見習いさん 前の呼び方は…もう卒業ですよ。立派な釣師ですからね。フォースマスターお買上有り難うございます。永井は4号300巻いていますよ。ワラサもカツオも大丈夫でした。魚が引く時はスムーズに出て、巻くときは巻いて、リール任せで釣れましたよ。また、釣りに行きましょう。

九州男さん 今日帰ってきましたよ。ロケに出ているとなかなか観光や地元の旨いもの歩きは時間が取れなくて、できないです。残念です。お子さん元気で何よりです。体に気をつけて頑張って下さい。コメント有り難う。時々は下さいね。

皆々様有り難うございます。永井遠征から帰って来ました。今後とも宜しくお願い致します。

永井先生こんにちは毎日お疲れ様です

そのテンヤのタックル、面白い取り合わせですねー
こちらでも深場が多く重いテンヤを使うので、そのタックルでハマりそうですね、今度やってみまーす
先日、自分で船を出し、横根、石取根付近でテンヤで遊んできました
当たりも多く色んな魚が釣れましたが、真鯛の顔は見れませんでした
やはり広い海、ポイント選びが難しいですね~
でもいい根があったんで、またそこを攻めてみます
自分で出して、真鯛があがったら嬉しいですよね~

…ただ…またそのポイントが見つかるどうかが、一番の問題ですが

投稿: かっちゃん | 2011年10月24日 (月) 16時54分

こんばんは

お帰りなさい永井先生
機内で眠たくなるのは、1回しか飛行機に乗ったことがないから分かりませんが、釣りをした後に、車に乗ると即効で眠たくなります。
というか、帰りの、船でもう眠たいのですが・・・
することがなくなると眠たくなるのかと思います(´△`)Zzzz・・・。o○

イカは本当によかったです
今回は、福井県の敦賀から出ている漁船で、釣りをしました。また、11月の初めか、中旬にマイカ(マルイカ)釣りにいけると言うことなのですが、どちらの方がいいでしょうか?
マイカの、シーズンは本当だったら過ぎているくらいかと思うので、アドバイスお願いします。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 津田翔太 | 2011年10月24日 (月) 17時58分

先生!アドバイスありがとうございますm(_ _)m
カツオでも平気ならヒラメでもヤリイカでも平気ですねφ(・ω・ )メモメモ
早速セール中のポイントで4号ライン巻いてきます
注:ポイントの回し者ではないですよ\(;゚∇゚)/
網代ではまたワラサが釣れてるみたいなので今期中に今度は自分のタックルで挑戦してみたいです!
あっ、でも竿がなかった┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: 見習い | 2011年10月24日 (月) 20時18分

永井先生、またまた御無沙汰しております。遠方までお疲れ様でした。私も明日は久々の休みで、ゆっくり休みたいです。研修落ち着いたら、釣り復活予定です。しかし10月というのに異様な暑さですね。。

投稿: 釣り侍 | 2011年10月24日 (月) 20時40分

お疲れ様でした&お帰りなさい

自分は
飛行機乗ったのが
高校の修学旅行でオーストラリア行った時の一回のみです
飛び立つ瞬間
興奮して
大はしゃぎして
周りから迷惑そうな顔をされました(笑)
でも夜出発だったので爆睡してました
疲れが
溜まっているのに
大船帰ってすぐ仕込みするなんて
さすがに今日くらいお休みしても・・・
てな訳にはいかないんでしょうね

本当に
永井さんのパワー、精神力、真面目さって本当に凄いです
真似できる人もなかなかいないと思います

無理だけはしないでくださいね

おやすみなさい

投稿: たつや | 2011年10月25日 (火) 00時41分

九州遠征本当にお疲れ様でした
無事にお帰りになられて良かったです
アジフライ、昨晩満喫しました。腕が未熟ゆえ上手く開けないので、私がアジフライを作る時は3枚下ろしにして、腹骨だけじゃなく中骨も骨抜きで処理してから揚げています。
見た目は絶対に開きのほうがいいに決まってますよねぇ(笑)
なかなかクリアできない課題ですわ
飛行機、そうそう乗る機会がないのですが、乗った時は飛行時間に関わらず、先生同様に寝ちゃいますね
離陸の瞬間までワクワクしているのに、機体が安定すると意識が(笑)
今年の夏は父の入院もあって旅行に行きませんでしたが、今回の先生の九州遠征記を拝見して、まだ行った事のない九州に行きたくなりました~
10月も終わろうとしているのに今日は27℃くらいまで上がるとか。疲れもあるかと思いますのでくれぐれもご自愛下さいね

投稿: みなみ | 2011年10月25日 (火) 06時59分

(^o^)/お帰りなさ~い。
久しぶりの神奈川県
戻られて、即お店
(≧ε≦)

先生のホームグランドは真鯛さんが絶好調ですよ。

先日、釣り仲間で飲み会をしました。
そのうちの一人が真鯛釣りは何度も一緒に行ってますが今回、初めての一つテンヤ真鯛に挑戦。
…飲みながらタックルや仕掛け釣り方を教えただけなのに
…真鯛さんを11枚も釣って来た~。
( ̄○ ̄;)

くやし~。

そいつの誕生日に夏前ですが「先生の真鯛釣りの本」をプレゼントした甲斐がありました。

鹿島~熱海でも真鯛さんが好調。
”(ノ><)ノ

行かねば、頭の中が壊れそうです!
だけど今度の休みは、皮剥です!

我慢、我慢。

投稿: カズさん | 2011年10月25日 (火) 07時07分