本文へジャンプします。


« 相模湾遊覧船に乗ってます。 | トップページ | 今日は…ゆっくりできました。 »

2011年11月18日 (金)

5連チャンの最後の日は…

5連チャンの最後の日は…
5連チャンの最後の日は…
イナダとマダイとマダイです。


今日は〜媒釣具メーカーの釣具テストで、毎度お馴染みの松輪港・祐幸丸に…ライト五目釣りで釣行。


テストと書き込みをすると…気にかかる…見たいですが〜我々テスターは絶対漏らすことはできません。品物が完成するまでは御法度なのです。


さて〜今日も北東の強風でポイントに行くまでにシャワーを浴びているような、海水シャワーを浴びて〜びしょびしょ。


釣り開始はしたは良いが〜仕掛けが風でクシャクシャ〜最悪です。

さて〜シャクリは〜竿先を海面に向けて大きく頭上までシャクリ、止める。竿を下ろしながら〜一㍍まいて〜海面に竿先を向けて〜シャクリを入れる、7㍍まで繰り返しシャクリを入れる。イシダイが良く食ってくるパターン。


着底後4㍍上げて、速いピッチでコマセを出しながらシャクリ止めて待つ。30秒待ってアタリがなけれしば、また、同じように3回ほど繰り返す。


付け餌が付いている時はタナを決めて長く、餌取りの多い時は、コマセ早めのこまめに入れ返す。前にも書き込みしたが、餌取りの中から引き出して釣るイメージで…

こんな事をイメージしながら誘って〜誘って、マダイ・イナダ・アジ・イサキ・カワハギ・ウマズラ・サバ・ソーダカツオ等をゲット。

イシダイは出なかったが、仲間にはワラサもきて、楽しいテスト釣行の1日でした。


疲れているためでしょう〜自分の意識とはいえ別にまた、やってしまいました。遅れた事をお詫び申し上げます

コメント有り難うございます。感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様にも感謝申し上げます。

中村さん 有り難うございます。ごめんなさい。

斉藤再登場さん いつも有り難うございます。ごめんなさい。

たつやさん いつも有り難うございます。ごめんなさい。

津田翔太君 有り難う。ごめんなさい。

釣り大好きさん おいしそですね。ごめんなさい。

遅咲き釣人さん 有り難うございます。今日ごめんなさい。

くどうさん有り難うございました。感謝。今日はごめんなさい。

カズさん いつも有り難うございます。今日はごめんなさい。

みなみさん いつも有り難うございます。今日ごめんなさい。

はるっちパバさん いつも有り難うございます。今日ごめんなさい。

皆々様今日はごめんなさい。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

こんばんは

マダイとイナダおめでとうございます。
5連チャンのつりお疲れ様です

強風が吹いていたり、変な潮だと、仕掛けがぐちゃぐちゃになっていやになちゃいますよね
僕も、筏や、イカ釣り、ほかにも、これからがシーズンなんですが、管理釣り場での、フライ、昔やっていたブラックバスなんかでも絡まっては、ほどいて、切って、結んで、時にはリールの糸のまき直しからやったときもありました。
でも、そんなののおかげで、絡まる回数も減ったし(未だに絡まる時も・・・)、絡まっても、早く修復ができるようになって来ました。

コマセ釣りなどでは、指示棚より、少し、テンビンを下げた位置から、コマセを振ると思うのですが、そうやっても、マダイなど警戒心の強い魚に、ビックリさせるようなことはないんですか?

いかだの船長は、できるだけ余計なものは落とさないほうがいいと言うので、エサ取りがいないときには、上からオキアミと練りえを撒き、錘も何もつけず、針一本でやります。
他のやり方で、活性のいいときには、ビシや天秤は使わないのですが、そこの筏独特?
の釣り方をします。

5日間の、疲れをしっかりとってください。
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 津田翔太 | 2011年11月18日 (金) 05時32分

永井さんおはようございます。5連チャンお疲れさまでした。さすがとしか言えませんね。八目釣りですか。いろいろなゲストでとても楽しそうですね。だいぶお疲れのご様子なので次に備えてゆっくり休んで下さい。また楽しいお話お願いします!

投稿: はるっちパパ | 2011年11月18日 (金) 06時07分

永井先生こんにちは~

5連続釣行、本当にお疲れ様でした。テストも無事に上手くいったみたいですね。内容は気になるところですが、詮索はやめて近いうちに出るであろう新製品に夢を馳せます

色々釣れたようですが、それにしても、やっぱり先生とマダイはお似合いですいいサイズですね。2㎏くらいですか?

今日はオフな1日でしたよね。本当にお疲れのようなので、ゆっくり休んで体調を整えて下さいね

先生の影を追って、明日松輪にカワハギ行ってきます。天気が若干不安ではありますが、先週の22匹を越えられるように頑張ってきます

投稿: みなみ | 2011年11月18日 (金) 08時37分

永井さんこんにちは
5連戦お疲れ様でした
最後を真鯛ちゃんで締めるなんて
さすが永井さんですね
今日の午前は雨降りでしたが、ゆっくり体を休めてくださ~い

投稿: たつや | 2011年11月18日 (金) 12時29分

永井先生、5連チャン
お疲れ様でした!

海水シャワータップリ…
先生、風邪は大丈夫ですか?
最後の日は多種満載の釣りでしたね。
メーカーのテストも完了ですね。
どんな物なのかヤッパリ気になります。
(>_<)


明日の土曜日は、真鯛の仕掛け作り。
いよいよ日曜日は永井会の真鯛釣り。

楽しみです。(^o^)/

先生を始め、ブログ仲間の皆さん!
現場で会いましょう。

投稿: カズさん | 2011年11月18日 (金) 15時52分

永井さんこんにちは。
5連チャンの締めに真鯛とは羨ましいです。
ゆっくり、お身体休めてください。

すいません、ちょっとこの場をお借りします。

カズさん
ご連絡遅くなり大変申し訳ありません。
私の確認不足で先週の集まりに行けず大変失礼しました。通勤時は必ずお店の前を通るのに本当に残念です。。。
私の提案にもかかわらず、参加出来ず、連絡もせずで失礼致しました。次回の「だるまや会」は是が非でも参加したいと思います。
しかし私の勤務が不規則なため、候補日程が余りありません。近い日程ですと11/25・12/5が可能です(18時~)永井さんを始め、皆さんのご都合もあるかと思います。ご都合が合えば宜しくお願い致します。

私用なコメントで失礼致しました。

投稿: 常楽寺 | 2011年11月18日 (金) 18時18分

永井巨匠 今晩は


5連チャン最終日はマダイですか…いつマダイが来るのか楽しみにしていましたが、やっと来ましたねおまけにオールスターの外道と素晴らしいですね


釣法などしっかりパクらせて頂きます。 パクったからって巨匠と同じ型&釣果は真似できませんが

とにかく5日間お疲れ様でした。また明日からハードスケジュールの日々なのですか あまりムリせず楽しんでいただき我々に情報展開をお願い致します


投稿: 遅咲き釣人 | 2011年11月18日 (金) 20時43分

お疲れ様です永井先生
船の釣りは集中してるから疲れますよね~、ましてや5連チャン
ゆっくり休んで下さい


今日はハタタテダイを狙って南伊豆の堤防へ

アミコマセをつけた細ハリス1本針はあっという間に、イワシ等の外道?の餌食に

やはり、サビキ仕掛けの極小バケでコマセをふって、外道?に混じってついてくるのを待つのがベスト、という結論にあいなりました、釣れませんでしたが

では、ゆっくり休んで下さいね

投稿: かっちゃん | 2011年11月18日 (金) 22時12分

5連チャンお疲れ様でした!
明日は急きょ仕事が入り
私は6連チャン目に突入です。

今週末は海は荒れぎみのようで…
今週はおとなしくしてます。
本気釣り極
見ましたー!テンヤでした!いつか釣るためにも
勉強してました〜。

投稿: 斉藤再登場 | 2011年11月18日 (金) 22時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 相模湾遊覧船に乗ってます。 | トップページ | 今日は…ゆっくりできました。 »