本文へジャンプします。


« 今日は…ゆっくりできました。 | トップページ | 剣崎沖は…荒波ですよ〜 »

2011年11月20日 (日)

万歳〜万歳〜漫才…

万歳〜万歳〜漫才…
今永井が凝っている〜キリッと濃いめのお茶ですよ〜


今日はご褒美の日に〜スポニチカワハギ大会だったが…雨と強風にも関わらず…意気込みも新たに〜朝5痔に出発。


葉山を越えて…長井を差し掛かった時…船長から携帯電話がなって「中止だよ〜」て〜きた。

あらまぁ〜残念…大会と言えば〜何十年も参加はしても〜ゲストか審査員でのこと。大会には参加できない永井だが〜久しぶりに登録したのにぃ〜


こんな天候はわかっていたのだから〜昨夜に決めてほしいよね。色々事情もあるとは思うけど…遠くから参加する人はみんな出発しているものねぇ〜


でも…永井は、恵みの雨〜疲れを取るための〜優しい神様からの贈り物です。有り難いことです。


さて〜今日はゆっくりお風呂に入って〜たまには〜マッサージでも行って〜体をほぐしてもらうことにした。


と言うことで〜マッサージに行ったまでは良かったが〜5時を過ぎてしまい〜宴会が入っているのに気が付いて〜大慌て…


せっかく〜マッサージしたのに〜疲れてもう〜た。


明日は…永井会が55名参加のマダイ釣り大会が〜松輪港・成銀丸で行われる


天候が…心配だが…船長は明日は晴れて〜大丈夫だよ。って電話がきた。信じよう。みんな頑張って行こうぜ〜

コメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様にも感謝申し上げます。

丸さん いつも有り難うございます。永井会は2ヶ月に一回行動しております。会費もなく〜みんなで集まって、楽しく遊ぼうと言う会で何の規約もありません。誰でも入れる会ですが〜今年は明日で終わり…来年また、声を掛けます。その時は宜しくお願い致します。


常楽寺さん 会社頑張って下さい。いつも有り難うございます。永井会の件は〜丸さんのところを読んで下さいね。


遅咲き釣人さん コマセワークは自己流でも…自分が楽しい釣りをしている事が肝心です。そして…だんだん自分流になって行く事が大切だと思います。永井会の件は〜丸さんのところでお願い致します。


みなみさん 永井は行く途中で知り帰って来ました。あのあめ…と風では〜仕方がないですよね。永井会の件は〜丸さんのところでお願い致します。


真竿さん 久しぶりです。コメント有り難うございます。コマセワークの質問ですが〜このランには、書ききれません。また、ここに書いて説明しても…理解できない事もあります。コマセワーク簡単ではナイト思います。永井の本を読んでもらいか…今現在DVDを製作中です。少しお待ち下さいね。また、永井の釣り教室が土肥港・第五豊栄丸で26日開催しています。また、チャンスがあればご一緒して、直接話したいと思います。すみません宜しくお願い致します。


大鯛釣りたいさん 今日はお互い残念でした。お疲れ様でした。永井も家を出発して今した。明日はできるといいなぁ〜コメント有り難うございます。


カズさん 今日ダメですよね。明日は頑張って行きましょう楽しみしてますよ。いつもコメント有り難うございます。


はるっちパバさん コマセワークは難しいですよね。永井も今だかつて勉強ものです。でも…自分流に納得する、ことだと思います。コメント有り難うございます。


皆々様有り難うございます。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井さん

おつかれさまです。

毎日ブログ拝見しております。
あいかわらずのタフネスぶり、ブログでのサービス精神旺盛な姿勢に頭が下がります。

カツオ・キハダに使ったタックルを教えて頂けませんか?参考にさせて下さい。宜しくお願い致します。


投稿: ナガシマ | 2011年11月20日 (日) 01時47分

永井さんおはようございます。大会は残念でしたが何はともあれ体を休めリラックス出来たのは良かったですね。本日のマダイ釣り永井さんを始めブログ仲間の皆様、楽しく良い釣りになることを祈っています。来週は何とか大原にフグに行けそうです。久しぶりの釣りなのでワクワクドキドキです。わざわざオリジナルカットウまで作ってしまいました。こういう時は続くもので再来週は仲間がやってみたいと言うことでカワハギに行く事になっています。あ~早く釣り行きたいです。本日の結果を含め、また楽しいお話、お願いします!

投稿: はるっちパパ | 2011年11月20日 (日) 05時38分

永井先生 こんにちは 昨日は体を休めれて良かったです、今日は今年最後の永井会かと、、、今頃永井会の皆様と沢山のマダイとお話しされてるかと思います 楽しいお話しをお聞かせ下さい 永井会の事 有難う御座います 次回の永井会から参加させて頂けたらとても今からが楽しみです、宜しくお願い致しますその時は声を掛けて下さい

投稿: 丸 | 2011年11月20日 (日) 12時28分

永井巨匠 こんにちは

昨日は恵みの雨でユックリされたようですね、リフレッシュされましたか


永井会の情報ありがとうございました 機会がありましたら参加させて頂きますので宜しくお願い致します


また、本日は永井会ですね 55名とは随分大所帯なんですね。ぶっちゃけ、もうすこし少ない人数かと思っておりました。


今夜のブログが楽しみですね色々なお話を期待しております

投稿: 遅咲き釣人 | 2011年11月20日 (日) 13時21分

永井さん、こんにちは。
今頃は永井会の表彰式でしょうか?大会の結果と真鯛の画像を楽しみにしています。
永井会のご連絡ありがとうございました。来年の開催には参加させて戴きたいと思っております。
連日の釣行と気温差でお身体を崩さないよう、くれぐれもご自愛ください。

投稿: 常楽寺 | 2011年11月20日 (日) 14時15分

こんにちは

カワハギの大会ざんねんだったけれど、良かったですね
僕も、昨日、筏に乗って、アジ、鯛を狙おうと思っていたのに、準備万端、団子も作り、後は出かけるだけだったのに、船長からの電話、明日は、キャンセル
急きょ変更でイカ釣りになったのですが、もう終わりかけで、活性も悪かったです。
また、以上に、鰆と、河豚が多く、仕掛けを、何本も切られてしましました。
せっかく買ったスッテも、台無しに
河豚や、鰆にはどう対処したら良いんでしょうか?
何度もすいません。

マダイの大会頑張ってください
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 津田翔太 | 2011年11月20日 (日) 15時44分

永井先生こんにちは~

やはり昨日のカワハギは中止だったんですね。あの風雨じゃ仕方ないですよね。安全が第一です。その分ゆっくりされたようで、恵みの雨でしたか。

今日の永井会、盛り上がりましたでしょうか?
朝から天候にも恵まれましたので、釣果も良かったかと思います。

永井会の件、ありがとうございます。今年はもうないのが残念ですが、来年都合がつけば是非とも参加させてください。

先週金曜日の夜から父が一時退院しておりましたので、土曜日はカワハギ肝和えを喰わせてやりたかったのですが、天候に恵まれませんでしたので、本日、もはや恒例となった走水のビシアジ午前船行ってきました。

泳がせでワラサが上がったりと盛り上がっていましたが、私は11匹。思ったより潮が流れずに苦戦かと思いきや、頭は30匹

まだまだですわ

父は本日夜にまた入院してしまうので、夕食に間に合うように梅と大葉で巻いたフライを作りました。
刺身で十分食べられるモノをあえてフライ。贅沢です。

今日のアジ、数は取れませんでしたがほぼ全部型が35cm程度と大きかったので釣趣は良かったです。渋った時に、以前先生に教えていただいた50cm刻み誘いで3連荘できたのが嬉しかったです。

これから作ったフライを母に託して(笑)揚げてもらってきます。

投稿: みなみ | 2011年11月20日 (日) 16時31分

こんばんは。


昨日はお休みだったんですねー。

来週は釣りにいけるかなー?

その前に仕事…がんばりまーす。

投稿: 斉藤再登場 | 2011年11月20日 (日) 16時42分

永井さんこんばんは
昨日は本当に凄い雨でしたね
仕事中ずっと濡れっぱなしでした
おかげで鼻水が

今日は天気も回復したので、永井会は盛り上がったのでしょうね

永井さん、参加した皆さんお疲れ様でした

投稿: たつや | 2011年11月20日 (日) 19時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は…ゆっくりできました。 | トップページ | 剣崎沖は…荒波ですよ〜 »