本文へジャンプします。


« やらなくちゃ〜 | トップページ | 今日は原稿書きに終われて〜 »

2011年11月 4日 (金)

寝ても〜寝ても〜寝たりない今日でした…

寝ても〜寝ても〜寝たりない今日でした…
寝ても〜寝ても〜寝たりない今日でした…
アジ刺しとイカ刺しを今日の一番の注文です。当店の自慢の一つ、牛すじ煮込みです。


やっと…ゆっくり寝る事ができました。店に出る5時まで…でも〜まだまだ寝たりない気分です。


寝るのには〜丁度良い時期ですね。こんな時期…昨日は釣りに行く朝、待ち合わせの時間を1時間間違えて〜早く起きてしまい…悔しいことって…ありゃ〜市内…でなく、しない。

朝の5分の時間って貴重ですよね。もう5分…もう5分て…って…結局寝過ごしてしまうこともありますよね。

でも〜永井は…時計の時間の前に、起きてしまう方が多いです。これも長年の慣れでしょうか…


永井の昔話に〜もう時効だから…


高校時代のこと…夏の高校野球で…期待されていたが〜甲子園行きをたたれ〜永井は悔しくて、やけくそ…中学時代の仲間と…酒を買って来て盛り上がった。

その時〜永井は…ぶどう酒(現代はワインって言ってますよね)の一升ビンがあったので〜飲みやすいから〜一人でがぶ飲みしてしまった

さぁ〜大変…3日酔いどころか〜5日酔いはして苦しんだ。


汗を出すために…風呂にも入ったがダメ。結局山にこもって、山登りして汗をかいて治した。


その間〜3日学校を休んでしまった。それまで皆勤賞だったのにい〜。


見にしみる、暖かいコメント有り難うございます。感謝申し上げます。みなみさんはお店にも来て頂いていますが、家族思い、お父さんが体をくずしていて、親思いの好青年です。謝りのコメントも頂いています。永井はこのブログに書き込みが再び戻ってこられる事を願っております。宜しくお願い致します。


皆々様も温かく見守って下さい。宜しくお願い致します。

また、検索して頂いている皆々様にも感謝申し上げます。有り難うございます。


クロピーさん 久しぶりです。マダイいよいよ釣れてきましたね。ビックワン目指して来て下さい。第5豊栄丸も狙い目ですね。今後とも宜しくお願い致します。


カズさん 自分が行けないときは、良く釣れているものですよね。そのうち逆になりますよ。それにしても良く釣れてますね。いつも有り難うございます。

大鯛釣り鯛師さん 久しぶりです。有り難うございます。仕掛けですか…永井が思うのはこの時期コマセに突っ込んでくるので、長くない方が良いと思います。8㍍がポイントだと思います。餌取りも多いので、1本バリも必要だと思います。


たつやさん 有り難うございます。弟子はスタートダッシュはいつもいいです。後半が…でも〜良く釣るようになりました。本気釣り有り難うございます。できればね。いいですが…


津田翔太君 頑張っていますね。アルシエラ20号はビシ80号で永井はやっています。イカ釣り頑張ってきて下さい。


かっちゃん さすがです。伊豆はまだまだ魚が濃いです。一つテンヤ流行らせて下さい。一つテンヤの乗り合い船で出船している宿ありますか?
一つテンヤで伊豆地区を盛り上げましょう。

遅咲き釣人さん どんどん質問して下さい。ね。11月12月はマダイが狙い目です。頑張って下さい。コメント有り難うございます。嬉しいです。


はるっちパパさん そうですよ。仕事が優先ですよ〜。良い仕事ができれざ〜神様もご褒美くれますよ。仕事がひとくぐりできるば〜楽しい気分で釣りもできますよ。頑張って下さい。


皆々様有り難うございます。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

よかったです。

自分は父は安曇野、母は横浜 小学生の頃、正月とお盆には横浜に行きました。
川ではボラ、ハゼが釣れ
江ノ島ではキスを釣ったのを覚えています。

安曇野は水が奇麗だから虹鱒、岩魚、山女、鰍

ザザムシ付けて釣りまくりました

やっぱり自然はいいですよね

明日は新潟でオニカサゴと泳がせに行ってまいります。

投稿: 長野県民 | 2011年11月 4日 (金) 22時19分

永井先生こんばんは今の時季は寝れますねー釣りの前は起きちゃいますが…

その分昨日は12時間位寝ちゃいましたけど

ひとつテンヤ専門の船宿、多分下田にはありません
南伊豆では、もき丸さんが、ひとつテンヤで出ます


私がお世話になってるは、南伊豆、大瀬の秀丸さんです

最近は私のリクエストに応えてくれて、テンヤ専門で出てくれてます
ポイントを知ってるので釣らせてくれます
船宿のHPがありますから、是非見てみて下さい

永井先生、機会があったら南伊豆ひとつテンヤ、是非ご一緒させて下さい

投稿: かっちゃん | 2011年11月 4日 (金) 23時18分

永井さんこんばんは

俺もみなみさんが帰って来ることを望んでいます
とても親父さん思いの優しい方ですよね
自分より年上の方が多いと思うし、
永井さんにコメントされている方の物の考え方や、
永井さんに聞いてる釣りの質問など密かに勉強させてもらっています

山ごもりで酒抜きかっこいいです

最近はあれもだめこれもだめで、学生が可哀想です

上手くやってれば
黙認してあげて良いのに・・・(笑)

投稿: たつや | 2011年11月 4日 (金) 23時48分

おはようございます

寝ているときは良いですよね。
釣りしているときの次に幸せです。
朝は学校のとき、10回くらい目覚ましをかけます。(1回目で起きるけれど、また、2度寝、3度寝してしまうから・・・

ビシは、80号ですね
ありがとうございます。
イカ釣りがんばってきます。
今日は、恵みの雨が降ってくれそうなので、朝棚で乗ってくれるのを祈ります。
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 津田翔太 | 2011年11月 5日 (土) 07時42分

お疲れ様でございます。『大鯛釣りたい』でございます。
本日、先輩の竿を買いに行きました(付き合わされた)。タチウオなんで、汎用性の高いビシアジ用の竿を奨めました。本人も納得のいった竿が見つかって良かったです。
ところで、私も子供の頃のヤンチャ話しが沢山あります。今となっては『笑い話の時効だろっ』って話しは良い想い出となる宝物ですよね。
※永井さんより触れないで!っ話があったので控えてましたが…。私の見る限り、この永井さんのブログを支える?エースはカズさんとみなみさんです。少し時間を置いて落ち着いたら、みなみさん、また帰ってきてね

投稿: 大鯛釣りたい | 2011年11月 5日 (土) 14時27分

永井さん、お久しぶりです。
コメントは、してませんでしたが毎日楽しくブログを拝見させて、頂いてました。
コメントしてない時も、マゴチ、ビシアジ、青物ジギング、最近は堤防からカゴ釣りもしてますね。
どの釣りも、楽しくできるのは、家族の理解があってこそと、嫁と子供には、感謝してます。
その分、釣りをしてない時の家族サービスや仕事も頑張れるんですけどね。

そんな中で、いつも素晴らしいコメントで、僕自身、感心していた、みなみさんの件は、とても寂しいです。家族思いの立派な方だと思います。必ず戻ってくると信じてますよ。

また、永井さんのブログでの、みなみさんへの対応の仕方に、感動してます。

これかも、ずっと永井さんの事、応援し続けますよ!
今度、嫁とチビを連れて、お店にも行きたいです。


追伸、みなみさんの件に、触れてしまった事、すみませんでした。

投稿: タカチロ | 2011年11月 5日 (土) 17時29分

永井先生 お疲れ様です、 数日前でしゃばったコメントを書き込み すみませんでしたでも やっぱり気になって、、、 タカチロさんや大鯛釣りたいさんと同じです、永井先生のブログは勿論ですけど、コメントを寄せてる、カズさん みなみさんのコメントを拝見するのも楽しみの一つです、永井先生のブログには、エースが何人いても良いですよね 勉強になります、みなみさん早く帰って来て下さいね~、又 永井先生のかんにさわるようであれば、私を説教して下さいじゃないと 釣りのコメントだけをする私が図々しく思えてなりません

投稿: 丸 | 2011年11月 5日 (土) 19時55分

永井先生

お疲れ様です。
今日は文化祭初日でしたが、350人来てくださいました。
ハプニングが続出でしたが、一日終わってほっとしました。土日働くので、月曜日はお休みかなと思っています。もつ煮を作ってビールでいっぱいです。
永井さんのお店のもつ煮も食べにいかなくてはと思っています。
お体ご自愛ください。

投稿: yuri(大人) | 2011年11月 5日 (土) 20時46分

永井さん、こんばんは。
今夜は永井さんの画像を真似て「アジ・イカ・ サンマ」の刺身でやりました。
残念ながら釣りに行けないので、ヨーカドーで買ったのを造りにしました
お魚の捌きも釣りと同様に、ちょっと上達してきたかな〜と最近感じます。
じつは料理も好きなんです…釣りに行く前の包丁研ぐのも好きですね
永井さんに似てますかね〜

投稿: 常楽寺 | 2011年11月 5日 (土) 21時34分

永井先生、しまった~
(>_<)
布団の中で読んで、コメントを入れる前に携帯を握り締めながら寝落ちしてしまいました。
1日遅れのコメントで
済みません。
(≧∇≦)

鰺とイカのお刺身。
牛煮込み…画像、ありがとうございます。
食べた~い。
(^o^)/
うちのかみさんも、また先生のお店で食べたいと言い出したので近いうちに行きます。

丸様
大鯛釣りたい様

ブログのエース…などと滅相もありません。
そんな事は、おっしゃらないで下さいよ~。

永井先生が毎日毎日、一生懸命ブログを更新して下さっております。

非常に釣りの細かいアドバイスまで先生が書いて頂くから気さくに優しく、やりとりしていただくから楽しいのです。

コメントは、遅くなる事も有りますが入れさせて頂きます。
宜しくお願いします。
m(_ _)m

投稿: カズさん | 2011年11月 6日 (日) 00時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« やらなくちゃ〜 | トップページ | 今日は原稿書きに終われて〜 »