本文へジャンプします。


« 今日は〜 | トップページ | 今日はごめんなさい。 »

2011年11月 2日 (水)

今日の海は穏やか〜

今日の海は穏やか〜
今日の海は穏やか〜
今日の海は穏やか〜
網代から見た日の出です。旨いビラソーダがつれました。
馬刺一丁上がりです。

海は穏やか〜魚も穏やか〜反応は、時々出るのに〜口を使ってくれない、何が機嫌が悪いのか〜


あっ〜そうだ〜どこで何を釣っているのかって〜網代・ゆたか丸にワラサ釣りで釣行。


今日あるメーカーのテストなので釣果は関係していない。


でも〜一匹は釣りたいといろんな事をやった。でも〜テストをしないと…でも〜釣りたい

と思っているがテストが優先で、食うを逃してしまった。食う地合いを逃してしまって〜結局は〜やっちゃいました。


でも〜テストでは、改良すべきところも、良いところもたくさんでて、有意義なテスト釣行でした。
また、やってしまいました。ごめんなさい。携帯持ったままねてました。お休みなさい。

コメント有り難うございます。感謝申し上げます。また、検索して頂いて皆々様にも感謝申し上げます。


はるっちパパさん 自分でもビックリりしてますが〜会いたいいっしだったと思います。
バーデナーさん 秋の花達も頑張って再転換裂いてています。頑張りましょう。永井も頑張ります。


みなみさん有り難うございます。良かったです。女性も釣りをして欲しいです。楽しんで欲しいです。釣り界に新風をふかして欲しいです。そして釣りたてのあの旨い魚を食べて欲しいです。釣りガールさん、みなみさんも反省してます。許して下さい。永井からもお願い致します。


津田翔太君 いつも有り難う。頑張って仕掛けを作って下さい。自分の仕掛けで釣ったたら〜感激しますよ。頑張って下さい。今日も有り難う。


かずさん いつも有り難うございます。永井はギックリ腰はやった事がないですね。今日も携帯もって寝てしまいました。今日はこれでごめんなさい。


遅咲き釣人さん マダイ釣りは色々なところに行きますが…特に多いのは剣崎ですかね。マダイが釣れればどこにも行ってしまいますので…コメント有り難うございます。嬉しいです。今後とも宜しくお願い致します。


たつやさん 永井はおふくろに会いたくて、淋しいくって、恋しくて仕方がなかったから、 夢中だたと思います。自分でもビックリしました。いつま有り難う。楽しみにしています。


釣りガールさん コメント有り難うございます。とても嬉しかったです。お疲れ様でした。
女性ダケの セミナーで気が付いた事は…女性って、粘り強く、真剣に取り組んでいる。覚えも早く、楽しんでいる姿が印象に残りました。釣りガールさん女性の釣り師を増やして、釣り界を盛り上げて下さい。宜しくお願い致します。また、入っ

皆々様有り難うございます。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

女性釣り会楽しかったです。
大きなアジが入れ食いでお土産になりました。ムロアジにかかった大物があと10メートルで切れたのは残念でした。
女性だけ釣り会って、みんな静かに協力しあいながら釣っているんですね。初めての方々もたくさんいましたが、ビギナーズラックで鯛を釣られたかたがいました。これを機会に女性に釣りファンが増えるといいですね。
他の船宿でお会いしたことがあるひとが5人以上いました。
私も週一で釣りに行きますが、女性はたくましいですね。私も・・・・・・。
これからもよろしくです。
週末は学祭で釣りはなしです。
残念・・。

投稿: yuri(大人) | 2011年11月 2日 (水) 08時21分

永井先生こんにちは~
釣果はのようでしたが、テストはのようで良かったです
先日も行われたヤツの続きですかね?来年が楽しみです

秋タイ、そろそろ本番を迎えますね。8月に買ったニュー舳ではまだマダイを釣れておりませぬ
来年の乗っ込みまでに赤いヤツを釣って舳に魂を入れなきゃ
先生直筆サイン入りの「コマセマダイの神髄」10回くらい読みましたが、11回目を読んで頭に叩き込んでおきます

投稿: みなみ | 2011年11月 2日 (水) 08時32分

永井先生、再度一枠お借りします。

先日の私の投稿がかなり皆さんにイヤな思いをさせてしまっているようなので、本意ではありませんがこの投稿をもって、最後とさせていただきます。

釣り下手さん

事実だけをお伝え致します。

私は世間でいうところの44歳の一般のサラリーマンです。週休2日なので、平日の釣りは有給休暇です。休日の片舷12名乗船なんてのも、何度も経験しています。
毎週行きたいのはやまやまですが、小遣いをやりくりして何とかやっています。確かに贅沢な遊びだと思います。家内の理解には感謝しています。
「大人な対応」と先日書いたのは、他人の技量に対してではなく、マナーに対してです。
船の上で酒を飲み過ぎて意味もなく騒いだり他人に絡んだり。
注意もしますが聞き入れられず、しまいには酔って船に嘔吐する。
全員がそうだとは言いません。言葉足らずだった事も否定しません。
ただ、あの書き込みは釣り下手さんが仰るように消せません。不快な思いをさせてしまったのは事実なので、今後こちらへの書き込みは控えさせていただきます。

永井先生、半年くらいかと思いますが、色々教えていただき本当にありがとうございました。
父の体力が回復したら今度こそだるまやにお連れします。
日本中を飛び回っておられるので、くれぐれもご自愛下さい。先生のご活躍をブログを拝見させていただきながら応援しております。

投稿: みなみ | 2011年11月 2日 (水) 12時56分

こんばんは

ソーダ、一度船長にもらって、食べたことがあります。
でも、そのときは調理法が分からず父が、大変そうでした。
ソーダ鰹は、どう調理するのが一番おいしいですか?

テスト釣行成功で、良かったです。
ところで、何のテストだったのですか?

日々、たくさんのタックルが研究されて、ワクワクします

良いタックルができると良いですね。
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 津田翔太 | 2011年11月 2日 (水) 17時08分

ヒラソーダ、脂のってそうですね~!絶対ワラサより、うマ…ですよねー
永井先生!こんばんは
私のこないだのワラサの外道はヒラではなく、ちびシイラ君でしたよ
もう~跳ねる跳ねる~、あ~跳ねるのやめて~、目立っちゃうー

ところで今日は潜ってきましたよ!ナライでまた水温上がりましたねーヌルくて全然余裕でした
…もちろんウエットは着ました、はい

最近は水温も23、4℃で安定していて、海の中には適度な濁りもあり潮の流れも底潮がとろり、って感じでした

明日は風も吹かずベタ凪ですねー
という訳で行ってきますよ、ひとつテンヤ

皆さんが東でワラサに夢中なうちに、コッソリ西で真鯛ちゃんを見つけてきまーす


投稿: かっちゃん | 2011年11月 2日 (水) 17時50分

永井巨匠 こんばんは DVD質問の締切日を教えて下さい
ヒラソーダも美味しそうですが、馬刺しも捨て難いですね焼酎より、やっぱ冷酒ですかね

フィールドテストですかぁ…自分の意志を押し殺さなければなりませんからチョッと厄介ですね釣りたいのに釣ってはイケない…まさに自分との闘いですね

投稿: 遅咲き釣人 | 2011年11月 2日 (水) 21時02分

永井先生お久しぶりです 毎日がハードで、かなりお疲れのようで お身体にお気をつけ下さい! 2~3日前からのコメントを何度か読み直しました、皆さんこれ以上 人の揚げ足を取ると言うか足の引っ張り合いは止めましょうよ~、言いたくなる気持ちもわかります、、、、みなみさんとはお逢いした事も喋った事もありませんが、何ヶ月かみなみさんのコメントを拝見してますが、親思いの良い人だと思いますよ、ちょっと言葉の選択を誤ったのかな~ 船上で困ってる人がいたら教えてくれたりする人だと私は思います、今の世の中ギスギスして足の引っ張り合いが多い中、釣りで息抜き、ストレス発散してる人が沢山要ると思います、釣りは楽しいですからね~この先も、ちょっと違うんじゃないかな~って 思うようなコメントがあったとしても、そこはグッと、飲み込んで大きな心で、、、永井先生にお任せしましょうよ、現に永井先生次の日のブログで、あ~しましょう、こうしましょうってコメントしてくれてるし、永井先生のブログは、なるべく楽しい釣りだけのブログであって欲しいですからね~ 永井先生、皆さん 生意気な事を言って申し訳ありませんでした 来週 今年3回目のヒラメ釣り行って来ます、旨いえんがわが食べたくて

投稿: 丸 | 2011年11月 2日 (水) 23時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は〜 | トップページ | 今日はごめんなさい。 »