本文へジャンプします。


« 夢よ〜もう一度〜 | トップページ | 今日は〜風が強いですね〜 »

2011年11月24日 (木)

パートⅡ〜夢よ〜もう一度〜

パートⅡ〜夢よ〜もう一度〜
パートⅡ〜夢よ〜もう一度〜
パートⅡ〜夢よ〜もう一度〜
パートⅡ〜夢よ〜もう一度〜
パートⅡ〜夢よ〜もう一度〜
鳥山が…パヤオです。カツオが釣れました。大きいキハダです。でも〜下がありません。

昨日のブログすみませんでした。永井…疲れているのを忘れていました。気張っていても体が言うこと聞いてくれないのかなぁ〜
キハダマクロを釣るには…身だしなみから〜って…
ここから〜続きですよ〜


斎藤記者、ウェアを開いて〜中に着ている黄色系の洋服を見せで「キハダ釣りには、黄色系のこれを着てくるようになってから〜ハズレなしです。」話してくれた。


斎藤記者いわく〜キハダ色は、黄色系の色が横に走っているから〜キハダ色だとか〜そろからとうもの必ず着てきているとか。


当日も〜渋い時ながら、後半、斎藤記者効果で釣れ釣れモードになり、斎藤記者も1匹かけた。

永井も…黄色系のウェアをきている事と…斎藤記者効果で12㌔クラスを2匹釣りあげることができた。


さて〜21日はと言えば朝の内は海もベタナギ〜絶好の釣り日和。


イワシ玉ができる〜海面下からメジマグロがイワシを狙い…上からカモメがイワシを狙い…逃げ場をなくしたイワシが玉になって〜かたまってしまう。


メジマグロが跳ねる…鳥山ができて〜大騒ぎ。船長もイワシを掬い上げ〜散水して集めて、一本釣りをはじめるが…操船が一人のため…足の早いメジマグロはすぐに離れてしまう。

ハリスを細くしても船中1匹だけ〜船長そうそうに諦めて…沖にむかった。


最初は遊覧船で相模港を観光を…相模港の中心にあるパヤオも見物。あっちこっちを走りながら〜船長遂に見つけましたよ〜


まずはカツオから〜そして〜遂に…永井に来ましたよ〜強烈なキハダマグロが…140㍍まで走って止まり〜巻き上げ開始です〜順調に巻き上げてきましたよ〜あと20㍍でガツン〜やられちゃいました。ジョウズさんに〜

その時の…永井のウェアは水色でした。


そして〜弟子の清水希香のウェアは黄色系〜なんと…キハダを2匹・カツオ2匹で竿頭〜これも斎藤記者の予言道理でしょうか〜皆さんジンクスを信じますか?


永井は信じます…が…弟子の成長も信じたいと思っております。


最近の沢山のコメント嬉しくて〜嬉しくて〜。皆さんに感謝申し上げます。また、昨日は返信できず〜すみませんでした。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。感謝申し上げます。


たつやさん コメント有り難うございます。それぞれ楽しみ方があると思います。ジンクスを信じて夢見て楽しむ人、何も考えず夢中で楽しむ人…ストレス発散して満足する釣りを楽しむ事は一緒ですもの〜海ってズゴイですね。

真鯛釣り鯛師さん ハリスは20号でやっていますよ〜ハリスよりタナだと思います。体が大切にしながら頑張ります。有り難うございます。


大鯛釣りたいさん インターハイ出場ですか…ズゴイです。永井会は気楽な会です。2人永井会も良いですね。永井も読んで下さい。また、シマノ製品宜しくお願い致します。


はるっちパパさん 有り難うございます。カワハギ頑張って下さいね。東京湾の釣りは〜這わせ釣り主体だと思います。


みなみさん 津田君にアドレス有り難うございます。お父さんとイカ釣りに、早く行ける事を祈っていますよ。お父さんの釣法をマスターして良い思い出を作って下さい。お父さん喜ぶだろうな。でも〜無理はしないで下さいね。


津田翔太君 お父さんと青物で釣り〜頑張って下さいね。三重の状況はわからないけど〜。永井も12月初め御前崎にロケに行きますよ。マダイ釣りですけどね。青物はまだ水温が高いから数は少なくなってしまったけど…釣れていますよね。


高木さん 有り難うございます。葉山の日の出は山から出て〜絶景です。コメント有り難うございます。


ぶらくり佐藤さん ご心配有り難うございます。今日はゆっくりできました。また、お店に…美人の娘さんと色男の息子と、美人ママときて下さいね。


遅咲き釣人さん 寒くなったり…暖かくなったり大変です。御互いな体に気を付けて頑張りましょうコメント有り難うございます。。

赤い彗星さん マダイのカルパッチョ旨そうですね。優勝魚ですねなおさら一味ちがいますよね。キハダは味噌ナメロウは美味しかったですよ〜コメント有り難うございます。


皆々様有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。


22日分…
斎藤再登場さん 釣果はいかがでしたか〜もう寒いでしょうね。コメント有り難うございます。すみませんでした。

バンプさん 玄海灘は良いですねぇ〜落とし込みまた、やりたいです。永井の分も楽しんで下さいね。コメント有り難うございます。すみませんでした。


丸さん 永井のヒラメの仕掛けはシンプルですよ。イカリバリは使いません。親バリと孫バリだけです。コメント有り難うございました。


カズさん いつもコメント有り難うございました。今日は釣りに行ったかなぁ〜それともおくちゃま孝行かな〜

鶴茶庵さん お疲れ様でした。また、チャンスがあったら、参加して下さいね。コメント有り難うございました。

有り難うございました。

|

コメント

こんばんは

キハダもパクリと食べてしまうサメ
やっぱり海はすごいですね。
カツオもいいですね
永井先生は、カツオや、キハダをどう食べるんですか?

ジンクスと言うより、そのジンクスにあっているとやる気も出て釣れる気がしますよね
僕も服装には気をつけるようにしてます。

みなみさんありがとうございます。
去年までは、親子3代で、つりに行ってました。
最近は祖父の調子が悪く、父と、僕とになってますが、治ったら、またいけると思います

御前崎沖は、色んな魚がつれてすごいですね
12月の初めですかぁ~
予定では、12月の中旬か終わりなので、まだお会いできないです
永井先生は御前崎だと、どこの船宿さんによく乗るんですか?
今どこの船宿さんにしようか色々迷っています。
福井の方にするか、御前崎にするかなんですけれど・・・

早く永井先生にお会いしたいです。
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 津田翔太 | 2011年11月24日 (木) 02時17分

永井さんおはようございます。今、船宿に来ていますがやはり風の影響で出船するかわかりません。予想はしていましたが久々の釣りなのでやりたいのですが船長の判断がどうなるか??仕方ないですよね、自然相手ですから。風弱くなる予報なので幸いカワハギは出船遅めなのでまだちょっとだけ期待しています。また報告します。

投稿: はるっちパパ | 2011年11月24日 (木) 05時25分

永井先生こんにちは~

キハダには黄色いウェア
来年釣行時には着ていくぞぉ-

青物には青いウェアですかね(笑)

ならば、マダイなら赤いウェア…大喜利か

他の魚もそうですが、カツオも喰わないと本当にわからないです。
仕掛けを入れるタイミングなのか、コマセを撒くタイミングなのか、オキアミの付け方(数や針先を出すとか隠すとか)なのか、思考が迷宮入りします。
自分がまだまだ未熟なだけですが…

肩肘張らずに楽しみながら、レベルアップしていったらいいですね

父のご心配もいただきありがとうございます。主治医も「息子さんとなら行っていいですよ」と言ってくれているので、無理しない範囲で行こうと思います。先生ともご一緒させていただいたら本当に幸せ

先生、もう一度枠をお借りします。

>津田翔太さん

親子三代なんて本当に羨ましいです。おじい様、早く元気になられるといいですね。孫の顔を見る事や釣り談議も回復の一助になるかと思います。
これからも親子三人で楽しめるよう、勝手ながら祈っています。

投稿: みなみ | 2011年11月24日 (木) 07時11分

永井先生、ジンクスのカッパ。

来年の永井会でキハダ大会をしたら、全員が黄色いカッパを着ているかもね?
(>_<)

昨日は釣りではなく、仕事で浜松に行きました~。

永井会での真鯛は、鯛飯を作りたいので冷凍しました。
イナダは、切り身にしてオリーブオイル、ごま油、ラー油、醤油、おろしニンニク、おろし生姜を混ぜたピリ辛風の漬けにして食べました。

美味いです。

次の釣りは、12/4に伊東で皮剥釣りに行ってきます!
(^o^)/

投稿: カズさん | 2011年11月24日 (木) 09時11分

永井巨匠 こんにちは(^-^*)/

せっかくのキハダが頭だけではカブト焼きとカマ焼きぐらいしか出来ませんね 全く、にっくきサメ野郎だこと


話しは変わりますが、ついにフォースマスターを購入することにしました
ですが…私が通っている釣り具屋さんには入荷がなく、入荷に時間がかかると言われましたが、取り寄せてもらうことにしました

シマノさん色とダイワさん色の濃い釣り具屋さんがあり、私が親しくしている某釣り具屋さんは後者の方なので時間がかかるのは仕方ないと思っています しかし時間が経てば経つほど購入した時の感動は一言では言えないでしょうね


永井さん、真鯛中心で汎用性高く使いたいのですが、PE4号300Mを考えているのですが、如何でしょうか


投稿: 遅咲き釣人 | 2011年11月24日 (木) 12時53分

永井さん 今晩は随分でかそうなジョーズ君にやられましたね鮫にかじられた所を食べるとお腹壊すって本当ですか?

投稿: 高木 | 2011年11月24日 (木) 19時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« 夢よ〜もう一度〜 | トップページ | 今日は〜風が強いですね〜 »