本文へジャンプします。


« 鬼退治にいざ…いざ… | トップページ | 2011年も時間でカウントダウン… »

2011年12月30日 (金)

2011年もあと明日で〜

2011年もあと明日で〜
2011年もあと明日で〜
当店では…相撲カレンダーですよ〜。
だるま様もあと一日頑張ってくれます。

いよいよ…明日一日となって…2011年も終わりになろうとしている。

少し寂しい思いをしているが…自分では…満足行く一年ではなかったかと思っている。

永井の集大成のコマセマダイのDVDもあと一回のロケで終わり、春には発売予定にこぎ着けた。


釣りの方の取材も何とかこなしてきたし…弟子も順調に飛躍しているし…永井の体も順調にこなしてきた。


また、ブログも皆々様の暖かい励ましと…激励に、機械に弱い永井でも頑張ってこれたのも皆々様のおかげです。心より感謝申し上げたいと思います。


学のない永井の間違えだらけの字、乱文を良く見て頂いて…申し訳なく思っております。そして〜感謝申し上げたいと思います。有り難うございます。


これからも学びながら頑張って交信していきたいと思っております。間違えは永井語録と思って…聞き流して下さいね。


今年釣り上げられなかった魚ランキングは…①モロコ(クエ)3回挑戦したが海の状況が悪く、狙いのポイントにいけず〜


②青ギス 別府湾で挑戦したが…姿が見えず〜


③城下カレイ 別府湾で挑戦…2日間狙ったが姿が見えず〜。青ギスも城下カレイも専門の乗り合い船はなく〜環境協会の協力で出船したが…無念。

④一つテンヤマダイで6キロ以上が釣れず…同行者が10・7キロを確認。


⑤タチウオの指6本が釣れず…5本止まり〜残念。

以上狙って釣れなかったランキング5でした。

コメント有り難うございます。あと一日ですね。感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様にも感謝申し上げます。


みなみさん アマダイゲット、納竿無事終わり最高ですね。こちらこそ有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。


遅咲き釣人さん 美味しかったでしょうね。自分で釣った魚はなおうまいはず〜あと一日頑張りましょう。


丸さん〜そうなんですか〜忙しいと思います。こちらこそ有り難うございました。今後ともよろしくお願い致します。


高橋カズさん お疲れ様でした。きれいになりましたか〜いつも有り難うございます。武井さんとの来店お待ちしています。宜しくお願い致します。


あと一日ですよ〜有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

こんばんは

明日で、今年も終わりですね
来年もよろしくお願いします。

今年はつりの目標は、結構達成できました。
でもアジの回遊があまりなく、アジは少し少なかったです。
でも、昨日のつりではアジも回遊してくれました。
昨日は、今年最後の納竿釣行でした。
今年最後のつりでは朝一番に、ぼくの父が30センチくらいのアジを釣り、その後は、まったく当たりもなくなってしましました。
間に、チョコチョコエサ取りが出て、オキアミの目玉だけ取られたり、脳みそのところだけとられたりしました。
午後になって父と、僕と一枚ずつチャリコを釣って、またアタリがなくなってしましました。
3時くらいにえさ取りのあたりから、アジのあたりに変わったので、アワセを入れて、そこから時合いなって、30~35センチくらいのアジを、15匹くらい釣れて、最後の最後につれてよかったです。
また、その渡船でのさお頭にもなれてよかったです。

DVD撮影がんばってください。
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 津田翔太 | 2011年12月30日 (金) 23時23分

おはようございます。
土肥のマダイ教室でお世話になった、市川です。
マダイ教室でのご指導により、昨日、土肥でやっちゃいました!!!
なんとなく「もさぁ~」ときたので、じんわり竿立てて、まぁまぁなサイズ?と思ったら、ミチイトだぁーー(ヤリトリは記憶無し)
でも、これ、浮いてきちゃったよ(まさか?!)
やっと、小ブリと鯛の引きの違いが、判った!市川でした。
で、針、ばっちり抜けてましたよ!

大船長にお礼に行ったら、みどりママに報告中
「やっと、市川君が・・・」

で、早くも次の一尾がほしくなってきました。こりゃ、病気ですね。

永井さん、
来年も素晴らしく、楽しい釣りが出来る年でありますように心よりお祈り申し上げると共に、引き続き、ご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

追伸:DVD買います!がんばってください!!

投稿: 市川 | 2011年12月31日 (土) 08時28分

永井巨匠おはようございます

今年も今日で終わりますね、今日はお店の大掃除か道具の整理&清掃ですか

私なりに勝手に今年の印象的な釣り物を………後輩と真夏に初めて駿河湾、戸田沖で経験させていただいた『5.5㌔のキジメ』と『4.5㌔の本カツオ』チョッとせわしなかったけど、あの引きの虜になってしまいました。来年は頑張ってタックル揃えます

もう一つは先日の真鯛釣りです。真鯛釣り経験一年で『3.6㌔の大鯛』が釣れたこと次は一年後とならないように実釣を重ねて、また夢をこの手にと思います

永井さんのブログに顔を出させて頂いたのが10月からと新参者ですが、恥じらいも無しに、ド素人話しにお付き合いありがとうございました。来年も相変わらずド素人を見捨てずにお願いします


チョッとこの場をお借りします。誤字・脱字・駄文・長文ばかりの書き込みで永井さん始め皆様に不愉快な思いをさせて申し訳ございませんでした

来年は、ここにお集まりの皆様と仕立てで繰り出せたらと思います

投稿: 遅咲き釣人 | 2011年12月31日 (土) 10時42分

永井さんこんにちは
本年は本当に楽しいブログに参加させて頂きありがとうございました

永井さんのブログや、皆さんのコメントを見るのが毎日楽しいです

ある意味今年が沖釣りデビューのようなものなので、来年は鯛以外にも
色々な魚と話しができるようにしたいです

お正月はゆっくりできるのてすか?
いっぱい寝てリフレッシュしてくださいね

良いお年を

投稿: たつや | 2011年12月31日 (土) 15時38分

永井先生 お疲れ様です、だるまに横綱白鵬 どちらも先生のお店の顔の一つでしょうか 私個人的には昭和の大横綱千代ノ富士が好きでした 今日は昼過ぎに仕事が終わりバタバタと家族で買い出しに行き正月料理確保です、本当は昨日位に船で赤い魚確保したかったんですが、仕事だったのでデパートの魚になりました 明日初詣に行き2日から仕事 あ~~赤い魚釣り行きた~い 今年も後数時間ですが、今年は先生のブログのお陰で楽しい一年間でした来年もし実現できたら、先生を始めブログの皆様と釣りが出来たら最高ですね~初詣でお祈りしておきます、 永井先生、ブログにコメ寄せてる皆様 今年一年間ありがとうございました、こんな私ですが、また来年も宜しくお願い致します良いお年をお迎え下さい

投稿: 丸 | 2011年12月31日 (土) 17時17分

今年を振り返るとボウズなしで釣りができました唯一の心残りは竿納めの日に大鯛にハリスを三回切られた事ですそして昨日の競輪GPを的中させ最後の最後に良い事がありました来年も真鯛の自己ベスト記録の更新を目標し釣り道に精進したいと思います。永井さんも心身共に充実した年になるよいに

投稿: 釣り大好き | 2011年12月31日 (土) 17時59分

今年を振り返るとボウズなしで釣りができました唯一の心残りは竿納めの日に大鯛にハリスを三回切られた事ですそして昨日の競輪GPを的中させ最後の最後に良い事がありました来年も真鯛の自己ベスト記録の更新を目標し釣り道に精進したいと思います。永井さんも心身共に充実した年になるようにお祈り致します。

投稿: 釣り大好き | 2011年12月31日 (土) 18時01分

永井さん 今晩は〜 今年もあと6時間を過ぎました永井さんはゆったりと紅白でも観るのですか?
今年はだるまやに行けなかったので来年は行きたいですね
自分はこれから町内の神輿で元旦祭に行き担いできます
来年は永井さんはじめブログのコメント仲間にとっていい年であるよ〜に神社で大漁祈願を兼ねて祈願してきます
ではよいお年を〜

投稿: 高木 | 2011年12月31日 (土) 18時48分

永井先生、本当に2011年もあと3時間を切りました!

先生の集大成
コマセマダイDVD、あと一回のロケですね。
頑張って下さいね!
春の発売予定が楽しみです。


今日は家の大掃除で疲れました!
今年もあと3時間をきりましたよ。

先生、昨晩はお店が貸し切りでしたね。
大船商店街で夕方、買い物をしてました。

お疲れ様でした。


投稿: 高橋カズさん | 2011年12月31日 (土) 21時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« 鬼退治にいざ…いざ… | トップページ | 2011年も時間でカウントダウン… »