本文へジャンプします。


« 今日で…で何日目〜 | トップページ | 行ってきます〜錦江湾に… »

2011年12月18日 (日)

今日もイシモチです

今日もイシモチです
今日もイシモチです
今日もイシモチです
今日もイシモチです
イシモチの2二点掛け、3点掛け。永井の真顔ですよ。
今日はつり丸の取材で金沢八景・黒川丸にイシモチ釣りで釣行。


イシモチ釣りは、やったばかりだから…その時の状況は、ほとんど入れアタリだっただけに…今日は釣れて〜って余裕綽々乗り込んだ。


ところが…朝のうち渋いことと言ったらありゃしない…2時間くらいシロギスが釣れただけ…困ったぞう〜今日はボツ…イシモチでリベンジ〜ってか…


やだねぇ〜困ったぞうと斉藤記者も…あきらめモードにに入っている。


そんな時〜永井の竿がブルンブルン震えている。イシモチの独特の餌の食い方だ。


やっぱり魚は釣れていると時が一番楽しいよね。この1匹がきっかけに〜入れポン状態に〜なってきましたよ。

今日の食い方が全く違う…前に来たときは、誘いを入れないと食って来なかったが…今日は全く逆…


底をトン〜トンぐらいで待っていると小さなアタリが見つけたら…竿先を静かに誘い上げると…竿をバタン〜バタンふるわせて上がってきた


イシモチが繰ったら…合わせから、そのまま待っていると〜追い食いがあり、二点掛け、三点掛けで釣り上がってきた。


後半また、食い渋りにハマッてしまったが〜十分お土産もできるわ〜取材は成功するは〜結果的には大精巧。斉藤記者もホッとして帰っていった。


コメント有り難うございます。感謝しながら読ませて頂いています。永井にとって元気の元になっております。感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様にも感謝申し上げます。


高木さん 頑張って目標達成してきて下さいね。コメント有り難うございます。


たつやさん有り難うございます。風邪大丈夫ですか〜本気釣りもそうなるといいね。頑張ります。


みなみさん 今年最後の例会成功おめでとうございます。今度ゲストで読んで下さいね。有り難うございます。

yuriちゃん 良型3匹ゲットして伊勢海老も確保して下さいね。有り難う。頑張って〜ね。

遅咲き釣人さん 実はサイボーグなんです。船酔いにも関わらず、釣果を出しました。
さすがですよ。お疲れ様でした。


はるっちパパさん 永井は今疲れています。でも…頑張ります有り難うございます。DVD宜しくお願い致します。

なおゆきさん お帰りなさい。お疲れ様でした。久里浜のマダイ、昨日はダメだったようですが…なおゆきさんなら大丈夫です。頑張ってきて下さいね。コメント有り難うございます。嬉しいですよ。


皆々様有り難うございます。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝はかなり寒く布団から出れない位でした。どんなに厳しくても結果を残すところはさすがですね。やっぱり釣りしている時に渋くてもあたりも何もないと心が折れてしまいます。でも微妙な魚からのサインをキャッチできれば魚は答えてくれると自分は思います。だから一投入魂、魚との真剣勝負が自分は好きです。でも釣れた方がたのしいですけど。鹿児島ロケ頑張って下さい。また楽しいお話お願いします!

投稿: はるっちパパ | 2011年12月18日 (日) 05時27分

永井先生、ブリ
行ってきました。
西伊豆の福将丸より出船!
坊主です!

餌は、戸田港真沖で鯵釣り各自イケスへ。
鯵を付け、泳がせてのブリ狙い!

…ノーファイト。

当たりは一度も無し。

隣の仲間が初挑戦で見事に船中唯一の1匹を釣りました。

サイズはワラサの大きいのですね!

当たりから、竿が引き込まれるまで横でタイミング教えながら楽しみました。

ブリは…残念でした。
(≧ε≦)

投稿: 高橋:カズさん | 2011年12月18日 (日) 07時02分

ご苦労様です。
ついに我が家の周りも雪が積もりました。
いやな季節です。
タラの白子入りを送ってあげたいと思っているのですが、時化でどうにもなりません。
産み落とす前に行ければいいなー!

投稿: 小永井 | 2011年12月18日 (日) 11時42分

こんばんは

最近忙しくてコメントができてなくてすいません。

今日は、友人と管理釣り場にフライをやってきました。
釣果は、あまり良くなくて、ニジマス24匹でした。
ヒットカラー、ヒットパターンが、見つけ出せず、パターンにハマっても、3~4匹しか続かない状況でした。
活性が悪く、遊ばれている当たりはあっても、本アタリがなく、合わせても、すっぽ抜けが多い日でした。

DVD作成がんっばってください。
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 津田翔太 | 2011年12月18日 (日) 19時33分

永井さん、こんばんは(^o^)/再度、金沢八景の弁天屋さんで真鯛やってきました(^o^)/
同じ久里浜沖。
何度も永井さんの本を読み、二段テーパーと誘いあげてからの落とし込みで4枚を釣りあげましたぁ(^o^)/
気持ち良かったぁ。
やっぱり。永井さんは凄いです!!ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: なおゆき | 2011年12月18日 (日) 19時47分

永井巨匠こんばんは

金曜日は、今年の納竿のつもりでしたので船酔いの悔しさを忘れられません

あと二週間で今年も終わり、休暇も取れないし、自宅の掃除が待っているし。。。手始めに今日は女房の実家に、にわか植木屋になり庭木の剪定をしてきました。年末まで釣行に行ける皆様が羨ましいです

家の事をやるから気持ち良く釣りにも行かせてもらえる訳ですからギブアンドテイクと言うヤツですね。

永井さんも31日まで、お店の営業でしょうね。こちらも頑張って下さい

投稿: 遅咲き釣人 | 2011年12月18日 (日) 20時05分

永井先生こんにちは~

イシモチ取材お疲れ様でした。いつぞやボーズをくらった私とは大違い(当たり前)、ロケも大成功でつり丸の記事が楽しみです。

勤務先の釣り部の例会は毎月第三土曜日に行っています。来月は、これまた時期的にも恒例ですがアマダイ狙いです。茅ヶ崎・沖右ヱ門丸から出船する予定です。先生が本当に参加いただいたら釣り部だけじゃなく、沖右ヱ門丸もパニックになりますね

来ていただけたら本当に嬉しいです。

その前に、だるまやにお邪魔しなくちゃ

本日の九州ロケ第一弾いかがでしたでしょうか?
また魚との楽しい会話をお聞かせください

投稿: みなみ | 2011年12月18日 (日) 20時09分

イシモチの2二点掛け、3点掛け。
永井先生、お見事です!
つり丸の取材、大成功ですね!

昨晩は西伊豆の福将丸から仲間三名で鰤を狙いました。
15:30出船で、まずは餌の鯵釣り。
(ヤリイカは冷凍を準備)
ヤリイカ釣りでは無し。※ヤリイカが居ないようでした。

一気にやる気がなくなった。(≧ε≦)

仲間の1名は、泳がせ初挑戦。

餌を投入して、当たりから…食い込み~合わせをレクチャーして暫くしたら、その仲間にゴツゴツと当たり。

竿を持とうとしたから、欠かさずストップさせた。
横で合わせの実戦、タイミング指示。

竿が大きく絞られたのを見て…今だ合わせろ~!
見事にズドン!と合わせが決まり、ファイト。
ビーストマスター3000無敵で見事にブリをget!
仲間は初挑戦でやりました。

感激して興奮状態!
(^o^)/

写メを撮って上げました。

その後、この船中1本で終了~


鰤はリベンジになりました。
餌の鯵、22匹をさばいてナメロウ、鯵フライにしました。
m(_ _)m

投稿: 高橋:カズさん | 2011年12月18日 (日) 21時12分

先生

こんばんは。

本日今年の納竿で毘沙門から真鯛行ってきました。

前半北西が吹いていて潮も速く釣りずらかったですが自分なりに考えて、それがハマリ真鯛を2枚ゲットしました。
後半風も波も速い潮も収まり、絶好の釣り天候になりました、が、イナダが邪魔して真鯛が釣れません(>_<)試行錯誤してなんとか後半も2枚ゲットし
計、真鯛4枚、イサキ1尾、イナダ15本でした。

今日は楽しかったです。

しかしヤリイカの機嫌の悪さには困ります

来年の初釣りはヤリイカで…と、思っております。


ではまた

投稿: 紅い彗星 | 2011年12月18日 (日) 23時33分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日で…で何日目〜 | トップページ | 行ってきます〜錦江湾に… »