本文へジャンプします。


« 今年もあと3 日となりましたよ〜 | トップページ | 2011年もあと明日で〜 »

2011年12月30日 (金)

鬼退治にいざ…いざ…

鬼退治にいざ…いざ…
見事〜鬼退治に成功ですよ〜


郎こと永井は…きびだんごを与えて〜キジ役の斉藤ママ〜さる役の斉藤パパ…犬役の芝ちゃんをしたかえて〜金沢八景・鴨下丸に乗って〜富浦沖の130㍍前後に鬼退治で乗り込んだ。

鬼ヶ島は富浦沖の水深130㍍前後の海底ある。。

まずは〜桃太郎は…ハリにサバの切り身を付けて…キジを使って様子を伺う〜


なかなか今日は…渋い見たい。底鬼ヶ島の根から顔を出しているのだが〜見ているだけ〜出てこようとしない〜

そこで〜作戦をねって、さるを送り込んだ。1㍍切ってふわふわ、止めて間をとってから静かに誘い上げて見た。

すると…アタリ〜うむむ〜違うぞぅ〜引き方が〜それも〜途中でサバを連れて上がって来た。ねどぐろカサゴ、だ。


そこでー作戦その2は、そのサバを切り身にして、イネを送り込んだ。


同じようにして誘っていたら〜さっきととは違うアタリが来た。いえに誘い上げてのせたサル…リールで上げてくる途中でグングン首を降って〜いる。まさに鬼退治にだ


いよいよ真打ち〜桃太郎の出番だ〜今度の作戦は〜根掛かりの少ないところなので、50㌢切って、置き竿で、流して行くき、微妙なアタリをとったら〜手で持って食わせる。


そして〜3匹の鬼退治に成功。


キジも鬼を退治にをしたが〜面倒身の良いサルは、食わせたがオマツリで姿が消えた。キイキイ〜言って悔しがっていた。普段は良く釣る人なのに〜こんなこともあるよね〜この執念〜初釣りが怖い〜

無事桃太郎一家は納竿をして一年間の締めを飾って〜凱旋した。


これはつりニュースの一月中の表紙になるから見てね。


コメント有り難うございました。今回も携帯持ちながら寝てしまいました。感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様にも感謝申し上げます。


たつやさん 誉めすぎですよ〜永井…点まで〜じゃぁなく、天まで登っちゃいますよ〜

高橋カズさん 鬼退治に言って来ましたよ〜永井は…初釣りが御前崎ですよ〜カズさん大掃除頑張って下さいね。あと明日で〜ことも〜早いよ〜

高木さん 釣りに行かれのも家族のおかげですよ〜サービスが大切〜竿も買ったしね〜頑張って下さいね。


遅咲き釣人さん おめでとうございます。納竿で立派ですよ〜最後良ければ〜悪いことも吹き飛びましたね。やったぁ〜


みなみさん 電動丸400Cでアマダイゲットして納竿を飾って下さいね〜。お父さんもウズウズしているでしょうね。アマダイ食べさせてやって下さいね。


かっちゃん こちらこそ有り難うございました。永井も嬉しかったですよ。来年は機会を作って伊豆に一つテンヤ教わりに行きますね。来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。

丸さん、お仕事忙しそうですね。体御自愛して頑張って下さいね。店は3日まで休みですよ〜チャンスができたら遊びに来て下さいね。

あと明日一日で〜寂しい〜。
有り難うございました。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井先生、おはようございます。

鬼退治に大成功~!
おめでとうございます。
斉藤ご夫妻、芝さんと納竿ですね!
新鮮なサバを切り身にして見事鬼退治、さすがです。

やはり先生、疲れがでて携帯持ちながら寝落ちしましたね。
…同じです(>_<)


今日は我が家の大掃除とお墓掃除。
明日は、釣具の整理整頓~お正月料理の買い出しです!

先生、ついにあと1日ですね。
今年も、この先生の元気な釣りブログ。
お花の画像。
釣果の画像。
お魚の料理画像。
先生の釣りテクニックのコメント。
全てが凄く楽しかったです。
毎日の更新が幸せでした。
ありがとうございました!

来年は、武井さんの復帰祝いと新年会を先生のお店でやりたいです。

宜しくお願いします。
m(_ _)m

投稿: 高橋カズさん | 2011年12月30日 (金) 08時54分

永井先生 おはようございます、鬼も先生のテクニックと新鮮な鯖餌で退治ですね~ 今年は先生のブログで楽しく又 勉強になりました体の心配までして頂きありがとうございます、公共の乗り物365日動いてるので仕方ないですね~

投稿: 丸 | 2011年12月30日 (金) 09時13分

永井巨匠こんばんは

鴨下丸さんからの出撃でしたかぁ…
ニアミスでしたね。
ご挨拶だけでもしたかったです


鬼退治と言えば『桃太郎』ですよね
永井さんのウイットにとんだブログは、失礼ですが笑えますよねホントお茶目な方ですねこう思っているのは私だけではないと思いますよ


実は自分にも二人の孫(男)がおりまして、昨日の大鯛に興奮しきりでした

とりあえず刺身しか食べておりませんが、弾力があり、適度な脂で美味でした。

やっぱ真鯛は、いつ食べても美味しい

投稿: 遅咲き釣人 | 2011年12月30日 (金) 17時57分

永井先生こんにちは~

やはり見事な鬼退治でしたね。良型の鬼、せっかくだから唐揚げにしちゃって下さい鍋でもいいです

さて、わたくし本日同僚と竿納めのアマダイ行って参りまして、無事35cm程度を2匹確保。400Cにも魂を入れることができました。ちなみに竿頭は同僚で4匹。
船中0~4でしたので、満足です。

そういえば、今年の竿初めも茅ヶ崎の同じ船宿で、今回釣行した同僚とで、アマダイでした

1匹は両親に差し上げ、刺身で今夜食したようです。
私は酒蒸しにしていただきましたが、上品な甘みが本当に旨いですね。

今年は先生のブログに出会え、夏には先生にもお店でお会いでき、一時ブログ上でご迷惑をお掛け致しましたが、私にとって本当に幸せで有意義な日々を過ごすことができました。

ひとえに先生のお人柄であり、このブログをご覧になりコメントを寄せられている皆様のおかげです。

この場をお借りしてお礼を申し上げます。本当に本当に有難うございました。

2011年もまだあと1日残っておりますが、来る2012年が先生と皆様にとって最高にHAPPYな年になりますよう祈念しております。

投稿: みなみ | 2011年12月30日 (金) 19時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年もあと3 日となりましたよ〜 | トップページ | 2011年もあと明日で〜 »