本文へジャンプします。


« 久しぶりです〜こんなに寝たのは〜 | トップページ | 今年もあと3 日となりましたよ〜 »

2011年12月28日 (水)

一年間の悲しいランキング。


昨日遅くブログ送信したのでしが〜永井の携帯の調子が悪く、できず遅れた事をお詫び致します。
今回も写真の画素数が多くて送信できません。宜しくお願い致します。

今日は…斉藤夫妻にお願いして、品川区武蔵小山にある元関取の相撲茶屋・西海に相撲カレンダーと番付表を取りに行ってもらった。

西海さんは片尾波部屋で有望株だったが…足の怪我で断念しチャンコ店を出した、その人柄の良さと努力でお店も繁盛している。


もう25年はお付き合いしてもらっている。


ランキングシリーズNo.2です。
悲しい出来事ランキング5です。


①…ハリスをむすんでいて、完ぺきに出来上がり、あとは余分な糸を切るだけ〜で…元のハリスをきってしまった時、


②…カツオ&キハダ釣りで、キハダを食わせて、やり取りをして、最後の詰めに入った残り20㍍まで上がってきた時サメにカブリ、頭だけ上がったきた時

③…良型のヒラメをかけて、やり取りをして、いざタモで救ってもらって上げようとしたら…タモ網が穴があいていてスト〜ンと海面に〜と同時に網に引っ掛かりハリ外しになって逃げていた時。

④…オマツつりをして…道糸とハリスがクシャクシャ…ハリスを切っているつもりが道糸を切ってしまい、テンビンとビシが〜ゴムクッションが〜海中に落ちてしまった時。


⑤…一つテンヤでのこと。親バリにかかったので外そうととするが、固いところに刺さっていてなかなか取れない、っと、魚があらびて手から外れた。同時に小バリが手に刺さってしまい、さぁ〜大変だった時


良くある話です。気を付けてよう。活性が高く食いがいいときはいいが、食い渋りの時、やっと釣れた一匹。取材の時などでは特にショックは大きく、悲しい出来事なのです。


コメント有り難うございます。いつも感謝…心より感謝しております。また、検索して頂いている皆々様にも心より感謝申し上げます。

紅い彗星さん こちらこそ有り難うございました。初釣りも楽しみにしていますが〜2月の湘南マラソンに向けて、頑張って下さいね。永井会の会員の皆様紅い彗星さん含め3名が永井会のゼッケンで湘南マラソンに参加します。応援宜しくお願い致します。

SiIIitさん 初コメント有り難うございます。何かとても嬉しいです。電車に乗って釣行、江戸前を楽しむ。良いですねぇ〜この楽しさをみんなに広めて下さいね。今後ともよろしくお願いいたします。有り難うございます。

たつやさん 言う通りです。寒い冬を粘りづよい東北の人は頑張っています。みんな忘れずに、早い復興に協力していきましょう。


遅咲き釣人さん 心配おかけ致しましたね。まだ、大丈夫見たいです。そうですね一人一人が自覚して〜海を綺麗にしましょう。


みなみさん いよいよ明日楽しみですね。しっかりお父さんに伝授してもらって下さいね。そしてたくさんの思い出を作ってきつ下さいね。結果報告待ってます。


はるっちパパさん 有り難うございます。リフレッシュしていますがなかなかとりきれません。時間がかかります。マダイ楽しみですね。頑張って下さいね。

高橋カズさん 残念仕事とでは仕方ありませんよ。釣りはまだまだ永遠に続きます。不滅です。河豚君正月明けまで待ってくれますよ。安心して仕事して下さいね。


丸さん 有り難うございます。オニカサゴはしゃぶしゃぶと唐揚げが大好きな永井です。丸さんも挑戦して見て下さいね。


津田翔太君 大丈夫ですよ〜楽しみに待ってますよう〜勉強も頑張って下さいね。有り難う。今後ともよろしくね。


高木さん いつも有り難うございます。わかりましたよ。ランキングシリーズ作って行きましょう。頑張ります。

有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井先生こんにちは~

ランキングシリーズ、先生でもあるんだなぁと思いながら拝見しました

今こうして文字で見ると失礼ながら何となく笑ってしまいますが、その時はかなりショックですよねましてロケだったりしたら…

私も、マツリをほどいていたらリーダーをハリスと間違えて切ってしまい、相手の仕掛け一式を海中に葬った経験があります(笑)

明日の父とのヤリイカ釣りは、あまりに釣れていないために延期になりました。

ベテランの彼が数杯では初の私ではボーズを喰らって面白くなかろうという親心だそうで。

幸い体調もいいようなので、また後日となりました。

さて、竿納めをどうしましょ!?

投稿: みなみ | 2011年12月28日 (水) 07時29分

お疲れ様です。


残念なランキングですか〜。
自分はオマツリしたら
どっかのおじさんに、
PEライン切られた。

です。高いPEなんですけど…

あとは隣が細いPEの人に絡まれた時

0・8は、ほどけないんですけど…

でした。

投稿: 斎藤 | 2011年12月28日 (水) 08時35分

永井先生、おはようございます。
ブログ写真、送信でき無いのは残念です。
先生の写真は奥チャマが凄く楽しみなんですよ。

斉藤ご夫妻様、武蔵小山までお疲れ様でした!
渋滞は大丈夫だったでしょうか?

先生の悲しい出来事ランキング5。
(>_<)…本当に釣りをされる方は…同じ事を体験しますよね!


紅い彗星さん
2月の湘南マラソン
頑張れ~。

永井会のゼッケンで3名の参加は凄い。
武井グループからは…
ダメだ…走ったら死んでしまう奴ばかりだ~…
(≧ε≦)

投稿: 高橋カズさん | 2011年12月28日 (水) 08時36分

永井先生 おはようございます、ベスト5 ごもっともです、って言うのと、私も仕掛けでやらかしたのは、数知れずです 先生は相撲好きですか? 私も小さい頃から爺さんの影響か、子供頃の横綱は 北の海、輪島、二代目若乃花でした、大人になって若貴兄弟VS曙時代は何回か両国国技館まで見に行ってました その頃は席一つが高かったですね~ 先生も見に行かれるんでしょうか? 明日は鬼退治ですね~しゃぶしゃぶ 唐揚げ食べたいです 先生の鬼退治のお話しを聞いてから、行ければ行きたいですね

投稿: 丸 | 2011年12月28日 (水) 10時43分

こんにちは

悲しかったランキング
色々あります
永井さんと同じように糸を結んでいて、あまりを切ろうとしたのに、元線を切ってしまったり、やっと時合に入ったのに仕掛けが絡まったり、大物をかけたのに筏のロープにグルグルまきにされたり
今年も色々ありました。
来年は残念賞は、減るよう努力したいです。

明日は釣り納め、今年最後の筏つりです。
がんばって、釣ってきます。
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 津田翔太 | 2011年12月28日 (水) 14時50分

永井さんこんばんわ。今日も寒い一日でした。悲しいランキング見ながら電車の中で「あるある」と思いながら吹き出してしまいました。永井さんもこんな事やあんな事するんだと思い私の失敗なんて大したことないな~って思ってしまいました。でも永井さんレベルでもやるんですね。また楽しいお話お願いします!

投稿: はるっちパパ | 2011年12月28日 (水) 19時07分

永井巨匠こんばんは

悲しみベスト5

皆さん、なにかしら心当たりがあるのではないでしょうか

自分はちっちゃい経験ですが、お祭りでのトラブルがありました話が長くなりますので割愛します。


今年も残りわずかですね、永井さんの納竿日は決まりましたか自分は明日(29日)に出撃します。
今日 横内丸 船長に海況を聞いたら『トランプ・タワーが立ちますよ』なんてベタ凪をトランプに例えていました明日もベタ凪みたいで船酔い野郎にとってありがたいです


投稿: 遅咲き釣人 | 2011年12月28日 (水) 20時13分

永井さん 悲しいランキング解ります自分もマルイカでスナップどうしを繋がすオモリを投げてしまいましたあっと思った時には遅かったですねぇ〜海の藻屑となりました

投稿: 高木 | 2011年12月28日 (水) 21時35分

先生

お晩です。

悲しいランキング、ありますねぇ
同感です
来年は何事も確認してから、常に心に余裕を持って行動したいです
それから応援ありがとうございます。恐縮致します。永井会のゼッケンに恥じないよう藤沢市民マラソン頑張ります。
来年の湘南国際マラソンも必ず出ます。

高橋カズさん
応援ありがとうございます。
頑張って走ります。
次に会えるのは"だるまや"か永井会の釣り大会ですかね。
初釣り頑張りましょうね。
先生、だるまやの年明けは何日から祝開店ですか?
初釣りの釣果報告行きます。

ではまた

投稿: 紅い彗星 | 2011年12月28日 (水) 22時34分

永井さんこんばんは
タモ網に穴思わずふいちゃいましたよ

でも実際そうなると、思いっきりヘコむか、笑ってしまいそうです

テンヤの孫針は自分もちょいちょい刺しちゃいます

自分の残念なランキング3

①行く行くと言ったくせにだるまやさんに行けなかった

②永井さんに頂いた目標の真鯛5キロを釣ることができなかった

③テンヤに行き、釣れたのは全て赤ちゃん真鯛で、持ち帰りが0の坊主日があった

です

来年は特に①を実現させます

投稿: たつや | 2011年12月29日 (木) 00時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« 久しぶりです〜こんなに寝たのは〜 | トップページ | 今年もあと3 日となりましたよ〜 »