本文へジャンプします。


« 永井裕策の真鯛のDVD のロケスターです〜 | トップページ | 今日は…何でもありの五目釣り »

2011年12月 8日 (木)

疲れたよ〜寝よう〜と

疲れたよ〜寝よう〜と
疲れたよ〜寝よう〜と
この時期になると、シクラメンが香ってきますよね。


昨日のロケの疲れからか〜眠くて〜眠くて〜起きたら〜15時でした。良く寝られるものですね。


さて…宴会の仕込みをしないと…今日一日何だったのでしょうか…

あれも〜これも〜ってやることはいっぱいあるのに〜結局何もできなかった〜


人生先のことを考えると、一日一日が大切になるから…この一日がもったいない気がする〜

さて〜良く永井さんは、船酔いしないのですか〜て聞かれる。


残念ながら…今まで一度も船酔いしたことがない。だから…船酔いした人の気持ちがわからない。


どうしたら〜船酔いしないのですか?って良く聞かれるが…寝不足から〜生姜汁をとか〜薬を飲むとか〜いろいろなことを言っているが〜実際のところ船酔いした経験がないので〜永井は答えようがないのです。


永井にとって、一番つらい質問なんです。

永井の武勇伝のなかに…釣りを始めた頃…伊豆大島に15人船釣りをしに行った時…その時はメジナ狙い…


コマセをすると…船下がメジナの大群で真っ黒になるほど〜でした。

ポイントについていざ〜釣りを始めようと〜準備始めると…一人が気持ち悪いと〜ゲェ〜ゲェ〜。一人…二人…三人と連鎖反応で増えて行き14人がダウン。次は永井の番〜


イエイエ…永井はいたって元気。この船下の魚を見て…皆の分15匹は釣らないと帰らないと一人で永井は頑張った。入れ食い状態で…一人2匹ずつ30匹釣って上がってきた。


この時代は〜永井は磯釣りがメインだから…船釣りがデビューの時の事でした。永井は鈍いのかなぁ〜


コメント有り難うございます。いつも嬉しい読ませて頂いております。感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。


遅咲き釣人さん おほめの御言葉〜数々有り難うございます。そんなにたいした人間ではないのに恐縮です。いつも有り難うございます。


津田翔太君 釣りが大好きなんですね。釣りを覚えるのには、いろいろなジャンルをかじるのも勉強だが〜一つの魚種を極める、自分のものにし、得意とし、人に認めてもらえるものを作る事です。頑張って下さい。


赤い彗星さん でいとう丸でヤリイカ釣り頑張って来て下さいね。来店楽しみにしていますよぅ〜


高木さん 今日は船酔いを取り上げて見ました。宜しくお願い致します。いつも有り難うございます。


釣り大好きさん かぞくの後押しで…ハナダイ&アイナメですか〜良いじゃありませんか。頑張って下さいよ。アイナメの特餌…イソメが一番だと思いますが…永井はイソメいがいやったことがないので〜誰か知っている人がいたら教えて下さい。

高橋;カズさん ごめんなさい。予約帳見たら…満席でした。他のにして頂けませんか宜しくお願い致します。いつも有り難うございます。


みなみさん ハナダイは塩焼きや、刺身、こぶしめに最高です。永井がこの間行った時はマダイが結構交じっていましたよ。お父さんきっと喜ぶと思います。400C検討中ですか。結構良いですよ。


ありんこさん 御前崎はこの時期なかなか出られない日が続きますよね。魚は濃いところで楽しめるのですが〜コメント有り難うございます。


はるっちパパさん
タチウオですか。永井も9日にいくます。頑張りましょうね。いつも有り難うございます。


皆々様有り難うございます。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今日は暖かい朝です。今、港で出航に向けての準備中です。一時期に比べ釣果が落ちているので心配ですが頑張ります。私も船酔いしてしまう派なので酔わない人が本当にうらやましいです。いつか私も「みんなの分釣らなきゃ」と言ってみたいです。それまでシッカリ修行をつんで頑張ります。また楽しいお話お願いします!

投稿: はるっちパパ | 2011年12月 8日 (木) 06時42分

永井先生こんにちは~

かなりのお疲れのご様子ですね。ゆっくりたっぷり(?)睡眠がとれたようなので一安心です~。

船酔い、しない方は本当に市内ですよね。私は以前は酔い止め薬がないと、どんなに凪でもダメでしたが、ここ2年くらいはよほど海況が悪くない限りは大丈夫になってきました。

慣れというのもあるのかな?などと先生や皆さんのコメントを拝見しながら思ったり。

酔った時は、二度と来るかと思った事もありましたが、やっぱり行っちゃうんですね(笑)

先生、今日はタチウオですか?この時期は数よりも型狙いの方が多いと聞きます。5本指と言わず7本指(いるのか?)クラスのドラゴン捕獲しちゃって下さい

投稿: みなみ | 2011年12月 8日 (木) 07時17分

連投すみません。

本日タチウオははるっちパパさんでしたね。勘違いしていました。ごめんなさい

>はるっちパパさん

頑張って是非ともドラゴン捕獲して下さい

先生は…今日はどこの海で魚との話しを楽しまれていますか?おおいに盛り上がる事、期待しています~

投稿: みなみ | 2011年12月 8日 (木) 07時23分

永井先生、おはようございます。

お店、予約で満席。
了解しました。
この忘年会シーズンですからね。
他の日にしま~す。
(^o^)/

画像のシクラメン。
とても綺麗で良い香が感じられますよ~。

ロケの疲れで爆睡…
それを聞いて安心しました。

初の船酔いは、波の有る日で中学生時代に平塚で白ギス釣りでした。

特に大洗のヒラメは、酷い船酔いでした。

今では、めったに船酔いしませんね~!
船の揺れに対する慣れなのかもしれませんね。

最近は酔い止め薬など良いのが有るようですね。
自信の無い方は、服用する事をお勧めします。
せっかくの楽しい釣りですからね。
(^O^)

投稿: 高橋:カズさん | 2011年12月 8日 (木) 07時47分

自分もあまり船酔いの経験はないのですが乗船する前は必ずアロエヨーグルトを食べる事にしています昨日は函館の親戚から鮭とハッカクが届きハッカクは刺身にし鮭は照り焼きにしました。イクラは昨日作って今日食べる予定です。鮭の皮は捨てずにアイナメ釣りで試してみる予定です。

投稿: 釣り大好き | 2011年12月 8日 (木) 12時04分

こんにちは〜。


船酔いですか〜
私は苦労してる方です…
良い方法知りたいです。

前日が飲み会なら
本当にヤバいです。


よく寝た〜って思う時は
とてもスッキリして
いいですよね〜。

投稿: 斉藤再登場 | 2011年12月 8日 (木) 12時46分

永井巨匠こんばんは

けっして永井巨匠を困らせるつもりはありませんので

意外と船酔いする方がいらっしゃるみたいですね


実は自分も極度に船酔いが酷いんです 絶不調の時なんかは公園のブランコに揺られているだけで…なんですよ。

船に乗る時には酔い止め薬 アネロンカプセル センパア内服液の二種類を服用し釣行に挑んでいます
凪は、なんら問題なく楽しんでいますが、チョッと高い波があろうものなら、もぅ最悪一人で泳いで帰って来たい気分になります。

永井さん及び ココにお集まりの皆様、こんな酷い船酔い男を助けるつもりで、何かアドレスを頂けると助かります。どうか宜しくお願いします

でも…船酔いが酷くても船釣り最高、船釣り大好き

投稿: 遅咲き釣人 | 2011年12月 8日 (木) 19時18分

永井さん 今晩は〜船酔い取り上げてくださいありがとうございます皆さん苦労してるみたいですねやっぱり1番の原因は寝不足だと思いますよ〜
船酔いした事がないとは〜羨ましいです(-.-;)

投稿: 高木 | 2011年12月 8日 (木) 20時57分

永井さんこんばんは
3時まで爆睡!
お見事です
体力が無いと長い時間寝ることができないそうですよ
さすが鉄人永井さんですね

船酔いですか!
自分は今のところ船酔いしてないです

中学の頃初めて親父に船連れて行ってもらった時、波が高かったんですよ!波の上げ下げですぐ近くの船の底が見えるくらいでした(笑)
一緒に行った親父の友達は皆ゲーゲー
ありがたくないコマセを撒き散らしましたが、自分と親父はケロッと釣りに夢中

今でも酔ったことが無いので、この先も安心?!だと思います

でも船酔いは酷いと下痢を引き起こして大変な事になってしまうそうですね

船酔いとは違いますが、あえて言えば船室のニオイが少し苦手です特に人が多い時は、熱気と臭いにやられそうになる時があります
仕方ないですけどね

投稿: たつや | 2011年12月 9日 (金) 00時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« 永井裕策の真鯛のDVD のロケスターです〜 | トップページ | 今日は…何でもありの五目釣り »