本文へジャンプします。


« 今年も後30 日になりました… | トップページ | 休み過ぎて〜 »

2011年12月 3日 (土)

今日は雨…さむいよぅ〜

今日は雨…さむいよぅ〜
今日は雨…さむいよぅ〜
今日は雨…さむいよぅ〜
生姜チャイを飲みながら…一路東京に〜
新橋駅前の機関車。
つり丸の新連載です〜宜しくお願い致します。


朝起きたら〜外は雨…しかも、とても冷え冷え〜さびぃ〜


今日は海は…大荒れで出船しないだろうと…思っていたら〜釣り仲間から〜メールが入って来た。


魚釣りに行ってきます〜って…まさかこんな日に〜釣りに行く人なんていないよなと、思っていたので…びっくりしたなぁ〜もう〜


そう言えば…永井も〜若い頃は…一度釣りに行くと決めたら〜ダメとわかっていても、もしかして〜と出掛けたものだたっけ。人のことは言えないよね。

みんなこんな思いまでして釣りに行く…これが通り道なのだなぁ〜みんな釣りが大好きなんだよね〜


仲間達〜釣れるといいなぁ〜

永井は〜マダイの仕掛け作りを…始めた。


何組か作って〜次の枝バリを作り完成〜余分のハリスを切ったよね〜アラララ〜元のハリスきっちゃたぁ〜 お〜ら知らないよ〜ヤッチャタ〜ヤッチャタ〜。

なんだんだぁ〜一生懸命やって…完成寸前で〜永井の努力は一瞬にして水の泡…このショックはでかい〜


永井のバカヤロ〜って自分に腹をたてて〜頭にゲンコツを入れる永井でした。


心を沈めて〜作りなおし〜何とか無事ハリを編み込みで結び、余分なハリスを切った。やれ完成…いやいや切ったはずのハリスになぜハリがついてくるの?

そんなはずじゃぁ〜ないよね…また、ヤッチャタの? 永井にとう永井がいた。


もう〜やだやだ〜やめた〜やめた〜とイラつく永井はショックを隠せない。。


雨も止んだ…東京にDVDの打ち合わせに出掛けることにした。


コメント有り難うございます。毎日心待ちしています。嬉しいです。感謝申し上げます。また、検索して頂いています皆々様にも感謝申し上げます。


常楽寺さん 結婚10周年おめでとうございます。鯛の鯛を御守りですか…イキですね。今年中に大型を釣り上げて奥様にプレゼントして上げて奥様にプレゼントして上げて下さい。


遅咲き釣人さん 今月は熊本ロケ、マダイのDVDのロケと、もう一つのDVDのロケがあり取材もあり忙しいです。店も忙しいです。頑張っています。


たつやさん 鯛の鯛とは良く言われていますがムツのムツとは、永井が勝手につけました。前ビレのつけねについてます。


津田翔太くん 頑張っていきましょう。今苦しんでも〜あとは楽になる。やればできるよ。みんなが応援しているよ。ファイト〜。大鯛は目の前にいるよ〜

ありんこさん 情報有り難うございます。今度釣りにいきたいです。船宿教えて下さいね。いつも有り難うございます。


高橋;カズさん カワハギ頑張って下さいね。でも〜予報がわるいですよね。いつも有り難うございます。


みなみさん 寒くなりました。お父さん、正月には帰ってこられるのかなぁ〜いつも有り難うございます。宜しくお願い致します。


はるっちパパさん 娘さん、しっかりしていますね。だれに似たんでしょうね〜奥様ですか…いつも有り難うございます。

皆々様有り難うございます今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今日も雨で昨日程ではありませんが寒いですね。永井さんレベルでもやってしまうんですね。私が仕掛けを作る時よくやってしまうのは最後に仕掛けをゆっくり引っ張る時サルカンから糸が抜けてしまう事。ショックですデスよ。せっかく作ったのに~。自分が下手くそだからしょうがないのですが。でも釣りしている時抜けるよりはましですが。でも、作り直しているのもまた楽しいんですよねぇ。寒さも本格化してきました。永井さんもお体気をつけて下さい。また楽しいお話お願いします!

投稿: はるっちパパ | 2011年12月 3日 (土) 05時45分

永井先生、おはようございます。

つり丸の新連載、おめでとうございます。

今日も雨で冷え冷え~さびぃ~ッス。

びっくりしたなぁ~もう~(笑)(笑)(^O^)
…誰のギャグだったっけな~?

一度決めたら、ダメとわかっていても船着場に…
一緒です。

真鯛仕掛けの枝バリ…
余分のハリスを切ったつもりが…
元のハリス切断。

今一度、完成~寸前で…二度目、元ハリスの切断。
努力が水の泡…
このショックは自己嫌悪で釣りを辞めたくなります。
自分もやりましたよ!

そして仲間と船着場で合流。
仲間は釣具屋で真鯛仕掛け枝針付を2セット入り\315円で購入済み!
(≧ε≦)

…(」゜□゜)」
安いし!
時間をかけないし。

…時代は変わった。

痛感しました。(ToT)

投稿: 高橋:カズさん | 2011年12月 3日 (土) 10時56分

永井先生こんにちは~

寒いですねぇ・・・寒いのはもういいです(笑)ここ数日で満喫しました。

でもそんな寒い中でも思い立ったら釣りに行っちゃうんですよね。今の自分がまさにそうかもしれません。

新橋のSL、毎日見ています。京急で品川→山手線で新橋→銀座線で虎ノ門が通勤経路です。今の時期はクリスマスに向けて夜はライトアップとライティングしていますね。きれいです。

父は・・・治療と投薬のスケジュールで今週末は一時退院しています。病気の性質上、完治はしないので
入退院を繰り返しています。

またしても抜け駆けのイカに行こうとしていたようですがあいにくの荒天で諦め。
月曜日朝には再入院してしまいますが、天気も回復する明日午前船で一緒にアジ釣り行くことにしました。本人の気持ちはイカなんでしょうが、どうしても一日船になるので、帰宅後に片付ける時間がとれないため午前船で、となりました。
まさに「そうまでしても行きたい」ってヤツです

父のアジ釣りは大津のまるまつ丸と決まっていますが、走水で鍛えた私と腕比べをしてきます。

なかなかだるまやにお連れする時間がとれませんが、年末年始は自宅で過ごせるようにとの主治医の配慮もあるようなので、先生にも会わせてあげたいです。

そのときはイカげそのバター焼きでしたっけ?注文します(笑)

投稿: みなみ | 2011年12月 3日 (土) 13時22分

巨匠こんにちは

あららっ永井さんの辞書にもオチャメと言う文字があるんですね(*^o^*)

自分も仕掛を作る時に、針結びが一発で決まらなかったり、ハリスを誤って切ったりと時間ばかり掛かっています

新連載おめでとうございますまたまた購読者が増加しますね、私も毎号、超楽しみにしています

今月の永井さんは熊本ロケを始め3本のロケがあるのですねまるでスター並の過密スケジュールですね素晴らしいDVD完成をお待ちしております

忙しいからこそ体調万全で頑張って下さい

投稿: 遅咲き釣人 | 2011年12月 3日 (土) 13時23分

こんにちは

仕掛けつくりのそのショックよくわかります。
僕も、明日の釣りに備え、仕掛けつくりをしていたのですがおんなじことをやってしまいました。
でも、編みこみとかはしてないので、永井さんほどショックではないですが、それでも、結構ショックです。
どうしても、余りを切ろうと思ってモトセンを切るんですよね
でも、2回目は、ちゃんとできました

明日は、久しぶりの筏つりです。
とっても楽しみです。
船長いわく、ワラサが、入ってきたとのことで・・・・
でも、肝心のアジが、おびえてしまっているのか、つれなくて、ルアーならつれるそうなんですが、ワラサ用のルアーは持ってないし、バス用ならあるんですけれど確実に、針が伸ばされると思います。←細軸の針なんです。数年前のだしさびてる

でも、がんばってワラサ釣ってきます。
完全フカセで、鯛と一緒に、ワラサも狙うことにしました。
2本出して、アジが釣れれば、それを使います。

がんばってきます
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 津田翔太 | 2011年12月 3日 (土) 16時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年も後30 日になりました… | トップページ | 休み過ぎて〜 »