本文へジャンプします。


« イサキ釣り…のロケ〜 | トップページ | 今日も…寝よう〜 »

2012年4月20日 (金)

今日は〜休養日…

今日は〜休養日…
今日は〜休養日…
今日は〜休養日…
今日は〜休養日…
うっとり…永井〜花にうもれたい…そのまま眠りたい…


本日永井は〜寝て曜日。ゆっくり…夕方まで〜寝っぱなし〜このところ少し疲れ気味の永井はぐっすり…飯抜きです〜


でも〜まだまだ〜寝たいけど〜店に行かないと〜後ろ髪しかれる思いで〜ベッドから起き上がりましたよ〜


明日も釣りに誘われたけど…休むことにした。明日も寝まくるぞぉ〜


永井が〜磯釣りで…クロダイ釣りに凝っていた時〜のことをふっと思い出した。


葉山の先に立石と言う礒がある。朝早く場所を確保するために、駐車場まで行って見ると…ヤッタァ〜一番乗りだぁ〜


ところが〜海は荒れ気味…でも〜暗くて見えない…少しくらい荒れていた方が釣れるはず〜と…思い込んで
準備をして待っていた。


そこに一台の車が入ってきた。急げ〜場所を取られてしまう〜


バックを背負って…コマセバケツを左手に〜竿は右手に持って…第一関門の普段だと濡れないで渡れる低い場所を渡ろうと…したとき〜


自分より高い波が〜押し寄せてきたぁ〜とっさに〜頭を下げ、波に向かって〜こらえたぁ〜


何とか…こらえたが〜コマセバケツが流されたぁ〜びっしょり〜
でも〜今でも…あの波に流されなくって良かったぁ〜


びっしょり〜で車に戻って見ると…永井の師匠が車にいて〜やっちゃったね、って笑っていた。


何も焦って行かなくても良かった〜のに…釣りたいが先走り失敗のまき〜


全裸で車に乗り〜暖房にして帰ってきたが〜逗子海岸の所に料金所で〜怪訝そうな顔して見つめられ…恥ずかしいかったぁ〜 そんなことを思い出した。今日でした。


最近…沢山のコメント有り難うございます。また、初コメント〜前にコメントを頂いていた人が再登場して頂き嬉しいと感激〜感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。


釣迷人さん CSテレ朝チャンネル極・本気釣り見て下さい。主役は門下生国友君ですが〜永井が良いところを引き出して…コメントはいっぱい入っていますよ〜コメント有り難うございます。


ありんこさん 有り難うございます。今回のイサキ元気良く〜あまりテクニックなしでも食って来ましたよ〜楽チン釣りです〜コメント有り難うございます。


よしさん フォースマスターMKーHDとアルシエラお買い上げ有り難うございます。ゲット間違いなし…頑張って下さい。おめでとうございます。コメント有り難うございます。


サッチャン 嬉しいこと言って泣かせてくれますねぇ〜旦那が好い人だからですよ〜また、きてね〜コメント有り難うございます。

常楽寺さん 手と手を合わせて幸せ〜なあ〜むぅ〜 飲み過ぎですよ〜風邪引いているんだから〜体大事にして下さいよ。コメント有り難うございます。


naoさん 久しぶりですね。嬉しいですよ〜ハリス3号×6㍍の三本バリか良かったですよ〜ハリは伊勢尼9号くらいが外道がきても〜 アルシエラでやりましたよ〜コメント有り難うございます。


ぴーちゃん どんな型のアジフライでも〜ぴーちゃんがアジフライと言えばアジフライですよ〜中身同じだもの〜永井は喜んで食べます。いや〜食べさせて下さい。たつや君にはズズキを〜コメント有り難うございます。


晩酌男爵さん リベンジ頑張って下さい。こちらこそ〜今後ともよろしくお願い致します。楽しみにしていますよ〜コメント有り難うございます。


はるっちパパさん 同じようにメジナが多かったですよ〜初島では〜船長の指示ダナより上を狙ったら少なくなりました。コメント有り難うございます。


邦さん シマアジの方が旨いですからね。6月頃のイサキも捨てがたい。コメント有り難うございます。


高橋カズさん 親父さん87歳で元気。怪物ですよね。永井はあと何年できるか〜すごいバワーをもらっていますよ〜コメント有り難うございます。コメント有り難うございます。


かねサン ジャンボイサキが多かったですよ〜15匹でした。取材で最短は30分で6キロのマダイを釣り上げ〜海が荒れていたので〜終わり…取材終了〜でした。コメント有り難うございます。


みなみさん はい〜楽しかったですよ〜いつもこんなロケなら良いですが〜コメント有り難うございます。


高木さん はい〜イサキ君元気〜元気〜付け餌がついていれば釣れてくると言う感じでした。コメント有り難うございます。


釣り侍さん 旨いのは5〜6月が脂の乗りも最高ですよ〜コマセワークは地域によって違います。船宿で確めて下さい。コメント有り難うございます。


鶴茶庵さん 利島のイサキ頑張って下さい。良かったですね。おめでとうございます。楽しみですね。コメント有り難うございます。


たつやさん 有り難うございます。テレビよろしくですよ〜ぴーちゃんのアジフライ旨かったでしょ。コメント有り難うございます。


有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。桜も完全に散ってしまい緑の葉に変わりつつ初夏の訪れを補っているのか……朝晩まだまだ寒いですね。


永井さん釣りをキャンセルする位お疲れの様ですね。でも休息は大事ですよ。リフレッシュして次の釣りに挑む!私だったら疲れにつけこまれて魚に遊ばれてオシマイです。


でも逗子の料金所の人は永井さんを見てどう思ったのかが知りたいですね。全裸の永井さん、ちょっと笑えます(失礼しました)また楽しいお話お願いします!

投稿: はるっちパパ | 2012年4月20日 (金) 05時40分

永井さんおはよーございます

良かった良かったユックリ休めたご様子今回は腰痛くなりませんでしたかbat飯抜きは………やっぱり休養は一に二に三に栄養ですよ

ふと思ったのですが、永井さんプライベートでの釣行って年間にどのくらい有るのですか
お忙しい永井さんですのでプライベートの釣行は殆ど無いに等しいのでは

投稿: 釣迷人 | 2012年4月20日 (金) 06時49分

永井さん おはよ〜ございます
今日も仕事で小田原〜で立石通りましたが釣り人は珍しくいなかったです。

全裸で料金所ですか…今なら確実に通報されてますね

今日も釣りはお休みだからゆっくりお店が始まるまで寝てくださいね

また面白エピソード教えてくださ〜い

投稿: 高木 | 2012年4月20日 (金) 08時24分

永井先生、おはようございます。紅三四郎です。
休養日で身体、リフレッシュできたご様子。お身体、大事にしてください。小生、29日に先日の真鯛釣りのリベンジに行ってきます!
今回こそはの意気込みですが気負わず、行こうと思っています。
ブログで黒鯛の話をされていましたが新潟も黒鯛の活性が上がり始めました!黒鯛釣りも行きたいのですが、まずは、今年一枚目の真鯛に集中しようと思います! 


投稿: 紅三四郎 | 2012年4月20日 (金) 08時30分

先生、綺麗なお花さんにうっとりしますね。
休養日~寝て曜日~を聞くと安心します。
しかし磯釣りの場所取りで高波でびっしょり~
そして…ω…全裸で料金所…ワイルド過ぎます~
逮捕されなくて良かった、良かった!


先生、あと何年できるか?なんて言わないで下さいよ~
よしひさの大船長の87歳を超えてもミヨシで元気に真鯛釣りをしてくださいね。


※明日の土曜日、お店でお寺さんとたつやさんが例会前の『永井魂』注入修行のようです。
なんと!それを聞いて
サッチャンが、お寺さんの頭をナデナデペシペシしに夕飯がてら行きたい!…と言ってます。

※釣り侍さん、naoさん、お久し振りです。
昔の方のコメント復帰は嬉しいです。


投稿: 高橋カズさん | 2012年4月20日 (金) 08時37分

アドバイスありがとうございました。参考にさせて頂きます。最近かなりハードのご様子ですので、ゆっくりお休み下さいね。実は私も以前、高波が襲って来て、全身びしょ濡れになった事がありました。私の場合は岩場の影で全裸になって着替えていたら、突如観光客集団が見物に現れ、しっかりいい見せ物になってしまった事がありました(苦笑) 赤っ恥じをかきましたよ〜。

投稿: 釣り侍 | 2012年4月20日 (金) 10時42分

度々すみません。この場をお借りして、すみません。高橋カズさん、ありがとうございます。最近は夜勤業務となり、昼間は寝ているものですから、なかなか。。まだ釣り歴も3年と短い未熟者ですから、カズさんや皆様の釣行のコメントも非常に勉強になっております。釣り仲間っていいものですね(^-^)

投稿: 釣り侍 | 2012年4月20日 (金) 11時01分

永井さん こんにちは。常楽寺です。

昨日は寝る曜日…今日はルミネでマッサージの日ですかね?ゆっくり休息してください。
私もお蔭さまで体調戻りました。日曜日が楽しみです!

明日は高橋カズさんとサッチャンさん、そして初めてお会いする「たちや」さんと中2日でだるまや集合。軽くですよ軽く…

投稿: 常楽寺 | 2012年4月20日 (金) 12時14分

永井先生こんにちは
ふむふむ、なるほど…難しいですねでもなんとなくのイメージは…

わざわざ説明していただいてありがとうございます

いつかどこかでお会いできる日を楽しみに、自分なりに工夫をしたいと思います!


…ところで昨日今日と中木沖、パトロールしてきましたよ~
状況は、水温上がりくらどは無くなり澄み潮で、コマセを軽く振れば無くなるほど底潮早く、餌取り活発な為すぐに付け餌がなくなってしまう、そんな感じでした

まだ昨日は底前後に緩む時間があって、ポツポツでしたが今日は…ポ、未満でした
多分大潮周り以降に、この状況が落ち着いた頃、スイッチが入ると思われます!
それにしても、一気に状況が変化しますねー大潮干潮時に、中木辺りの磯を潜って、各層の水温や濁りや魚の活性を確認できれば、と考えております

ではまた

投稿: かっちゃん | 2012年4月20日 (金) 15時56分

先生、仕事中にニヤケながら拝見しました。
ここで僭越ながら私が幼少時代に親に無理矢理はかされた即席パンツをご紹介します。

大きめのスーパーのビニール袋の底部分の両端を脚のサイズに二か所破いてそのままパンツをはくように上にあげると外見はなんとかカモフラージュできますよ。透明はNGです。って大人になってからは試したことありませんが・・・(下品ですみません汗)今日もお疲れ様でした。  高橋カズさん ぜひ先生のお店で飲ませて頂きたいです! 機会御座いましたらよろしくお願いします。

投稿: 晩酌男爵 | 2012年4月20日 (金) 17時58分

永井先生
こんばんわです

かなりのご多忙みたいなので
1日ではなかなか回復しきれないかもですけど
ごゆっくり静養してくださいです
お時間なかなか取れなくて難しいでしょうけど
たまには、温泉などいって体休めてくださいです。

※お借りします
高橋カズさん
付属のDVD買ったその日からフォースマスタいじりなが
何度も見てますう(・∀・)ニヤニヤ
とっても先生の説明わかりやすいっす
頭には入りましたが実践できるか心配です

高木さん
是非是非参加したいですう。(≧∇≦)

投稿: よし | 2012年4月20日 (金) 19時54分

永井巨匠こんばんは


今日はユックリ休養できたようですね食事抜きは頂けませんね

永井さん、またまた質問をさせてください 永井さんは真鯛の時には、良く2本針をお使いですが、特別な事情があるのですか


投稿: かねサン | 2012年4月20日 (金) 21時45分

永井先生こんにちは~

のんびりされたようで良かったです

お誘いの釣りを断る・・・珍しいことなんだろうなと思いつつ、きっとそれ以上の疲れが溜まって折られるのでしょうね。
そんな時も必要かと思います。

ゆっくりゆっくり休んで下さいね

でも・・・全裸で運転事件?はさすがに笑わせていただきました。
今のご時勢、間違いなく危険なおじさんになってしまいます

また雨の週末になってしまいましたね
これで何週連続なんでしょうか。ヤダヤダ

でも、のっこみ真鯛(コマセ)には多少海が荒れているほうがいいと聞いたことがあります。
うねりとかでビシを入れた音とかが消されるからとか。

今年こそはニューミヨシ(40-300)に赤い魂を入れたいところですが、そういう意味では天気が悪い方がいいのかな(笑)

投稿: みなみ | 2012年4月20日 (金) 21時47分

お久しぶりです。(月曜日以来)いいですね~一日中寝れて!ぼくはラグビーに入部したので下半身が筋肉痛。そして土日は部活。リフレッシュ休暇がほしい。ところで、29日のよていはなんですか?

投稿: たいたい | 2012年4月20日 (金) 23時59分

永井さんこんばんは
超お疲れモードですね
お店があると丸一日休み日が無いですものね
ほんの少しでも長く休んでくださいね

ぴーのアジフライおいしかったですよ自分が料理するより何万倍も美味しいので、料理はぴーにお願いしてるんですよ

明日は高橋夫妻ともう一人(名前忘れました)とディナーに伺いますね
サッチャンさん初めまして
よろしくお願いします

あっ!もう一人は
日曜晴れろ~!の
てるてる坊主照楽寺さんでした

照楽寺さんは
永井さんに感化され、全裸でお店に行くそうなのでお気をつけください(笑)

投稿: たつや | 2012年4月21日 (土) 00時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« イサキ釣り…のロケ〜 | トップページ | 今日も…寝よう〜 »