本文へジャンプします。


« この強風で…船上〜 | トップページ | 今日は…移動日です。 »

2012年4月 7日 (土)

今日は言わせて下さい。

今日は言わせて下さい。
今日は言わせて下さい。
今日は言わせて下さい。
今日は言わせて下さい。
何かあると花屋さんに行って〜永井の気持ちを花に聞いてもらっています。


今日は愚痴だと思って聞いて下さい。
ブログって〜怖いですね。永井はとことん…ヘッコミました。


みんな仲間だ、家族だ、和気あいあい楽しいブログにしよう…と思いながら〜機械に弱い永井が…一生懸命頑張ってこられたのは…今のコメントを書き込んで頂いている皆々様、

検索して応援して頂いている皆々様に助けて頂いて頑張ってきました。


今回もコメントの仲間から助けて頂いて、勇気ずけられ〜励まされて頂きました。


アドレスも書いて頂けないのはなぜですか〜人に初めて逢って名前を言わないですか。ブログのアドレスだって永井は本名でやってます。


アドレスは仮名の人も多いですよね。逆になって見て下さい。貴方のブログにこういうことをされたら貴方は平気でしたか?


永井の想像では、良く知っている人ではないでしょうか…

マダイ釣りは好きと言う訳ではなく…ですか〜第一陣の産卵の根拠、第何陣まであるのか〜マダイの王道のブログだから〜と期待されても…永井ってこんな程度のバカな男です。


今年の乗っ込み状況は、昔と違い〜温暖化の影響と、稚魚放流など…環境も変わっている現在は…昔の自然界の営みとは変わって…読みにくくなっています。


各地域性もあり…バラバラです。永井は各地の船長から状況を聞きながら情報を得て、自分の今までの経験をいかしががら判断していますが…


その通りいかない、読みきれないのが最近の状況です。


永井は頭の弱い人間です。でも〜真面目に頑張ってきましたが…ブログでは自分の経験から、貯めてきた知識は、何でも書いていきたいと思っていますが〜


貴方の言うこの事を書き始めたら何日もかかってしまいます。永井も本を出したり〜媒体で紹介したりしています。


このブログは、魚と話そうを元に〜楽しく、和気あいあいの元の中に永井の知識が出せて行けば良いと考えています。


毎回〜そんな固い通り事を書いていたら〜永井の頭はパンクしてしまいます。


話上手より聞き上手ととらえて頂いたら有り難いです。


ブログは本ではないと思いますが〜。そして〜通りすがりで去って行く貴方は、それで気がすんで、楽でいいですね。


貴方に答えられない永井はさびしいですよ〜知り合ったら〜長い付き合いから仲間となって行くものではないでしょうか…


それだっら〜そっとしておいて欲しかったですよ、質問もしないで…一方的でなく…永井ってそんな程度って言われても…わからなかったら質問して欲しかった。面と向かって話して見たかったです。


永井は思うには…貴方は頭の良い、切れる人だと思います。貴方と逢ってじっくり話して見たかったです。


また、チャンスがあったら書き込みなり、声をかけて下さい。


コメント有り難うございました。良い勉強をさせて頂きました。永井も頑張っていきたいと思います。貴方も体を御自愛して頑張って下さい。

ブログなかまの親愛なる皆々様、今日はごめんなさい。永井の最初で最後の愚痴だと思って〜許して下さい。


永井のブログに一度でも登場して頂いた方がいなくなるのは〜さひしかったので〜


一人一人を大切に和の仲間を増やしていきたい考えている永井は〜まだまだ未熟者…バカですね。


御騒がわせてすみませんでした。これからまた、永井も頑張ってブログを続けて行きたいと思います。


皆々様のご協力…今後とも引き続きお願いいたします。
この事は、これから前向きに考えて参考にしていきたいと思います。皆々様も忘れて下さい。永井ファイト〜


コメント有り難うございます。皆々様の励ましに〜元気ずけられている永井です。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様にも心より感謝申し上げます。


はるっちパパさん 永井が店から帰る時は降っていましたよ。皆さん盛り上がってましたよ〜特に住職は乗りまくっていましたよ〜。はるっちパパさんの噂もでていましたよ〜くしゃみしてませんでしたか〜コメント有り難うございます。


ありんこさん 駿河湾でマゴチ狙えるんですか?それは楽しみですね。コメント有り難うございます。


山崎猛さん 子供達は良く釣行しているらしいですよ〜全然元気でした。コメント有り難うございます。


高木さん こちらこそ有り難うございます。味付けは今度あったら教えますよ〜コメント有り難うございますコメント有り難うございます。


だいたいくん 永井は始めて船に乗った時から一度も船酔いした事がないので〜良くわかりません。コメント有り難うございます。コメント有り難うございます。


高橋カズさん 永井は幸せです。花が大好きな永井は感激しました。皆さん良い。仲間で良かったです。
コメント有り難うございます。


たつやさん シロギスぴーちゃんに釣らせてやって下さい。永井はマダイを釣らせますからね。コメント有り難うございます。


恋人岬さん 住職は生臭ですよ〜マダイバカですよ〜マダイしか釣らない主義らしいですよ〜コメント有り難うございます嬉しいですよ〜

有り難うございます。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井さん、おはよーございます

昨夜は寝落ちしてしまいコメント間に合いませんでしたご免なさいm(._.)m

今日、高木さんと成銀丸にマルイカ釣りに来てます。真鯛デビュー戦できなかった悔しさを今日、はらしたいと思います♪

後程、釣果報告します♪

投稿: 釣迷人 | 2012年4月 7日 (土) 05時33分

永井さんおはようございます。今朝は最近かなり暖かくなってきたと思っていましたがなんだか寒い朝です。

昨日の書き込み見ていて名無しさんのコメントありましたね。永井さんの事だから触れると思っていました。永井さんは本当に優しい人ですね。ブログと言ってもここまで気遣う人もいませんよ。でも人間色々な人がいますし名無しさんもちょっと気になって軽い気持ちで書き込んだと思います。私だってつい2年位前はブログの書き込みなんてやった事がありませんでしたし。永井さんの性格的には放っておけないと思いますがあまり気にしない方が良いかと思います。それ以上に私を含めて永井さんのブログを楽しみに待っている人が沢山居るんですから。自分勝手な言い方ですが永井さんにはがんばって欲しいです。また楽しいお話お願いします!

投稿: はるっちパパ | 2012年4月 7日 (土) 05時44分

永井さん おはようございます。住職です!

私は永井さんが大好きです!
あんた〜、気持ち悪い〜、って言われても〜
私は永井さんが大好きです!!
永井さんに可愛がられ、本物に幸せ者です!今年のクリスマスが楽しみですね〜(笑)

また〜お店に黒霧島飲みに行きますね。
生臭○主?マダイ馬鹿?大船徘徊?…は〜い、そうです私が達磨屋住職です

投稿: 達磨屋住職 | 2012年4月 7日 (土) 07時21分

永井先生こんにちは


今まで本やTVで一方的に見る事だけしかできなかった永井先生と、『魚と話そう』を元に、ブログを通して話ができるのが、とっても嬉しく感じる今日この頃です


先日の御前崎真鯛、見ました
あの竿、ニューミヨシでしたっけ?いい曲がりしますね~!
ムーチンというより、4:6、3:7っぽい感じがしました。長い強い竿ではなく手なりでやるのが好きなので、なんかいい感じ。
今は2.25の柔らかい竿なんですが少しコマセが振りにくくて…

確かあれは2.7でしたよね?その間位のがあればBINGOなんですよね~


綺麗な真鯛を見て、また今シーズンが楽しみになりました


このブログがなければTVを見た、で終わりですが、永井先生がこのブログを始めて、魚と話そうのコンセプトのもとにこんな話ができる事、忙しい中更新してコメントに返答して頂ける事、とても感謝しています


これからも頑張って下さいね~


投稿: かっちゃん | 2012年4月 7日 (土) 08時07分

先生、実に良い天気です。
元気出して行きましょう~!
お天道様も応援しておりますよ~。


釣りロマンやつり丸で毎度お馴染みの永井さん。
いま思えば、6年程前に武井さんに出会い、永井会のカワワギ船に連れて行かれ船上で先生に話しかけられた。

楽しい、優しい、ギャグ連発で先生のお人柄に惚れました。


妻は、釣りはやりませんが先生のお店に連れて行き、美味しいお料理と楽しい話し。
大満足で妻も永井先生の大ファンに変身!


先生のブログをし知り検索したのがコメントを始めたキッカケだった。
当時は、コメント数も3~5件。
当時コメントをしてくれていた方を思い出す。

tk真竿さん
ミスコラドさん
ライオンビーチさん
ぶらくり佐藤さん
こばちゃんさん
クロピーさん
ガーディナーさん
晩酌男爵さん
ブランド鯛さん
長野県民さん
九州男さん
子永井さん
斉藤再登場さん
釣り侍さん
釣り大好きさん
新潟永井会の坂本会長
、須藤副会長
松ちゃん
釣り天狗さん

まだまだ有りましたが…
(>_<)バカだから出てきません。
済みません。
お許し下さい!
m(_ _)m


また、書き込みをして欲しいです!

今でも鶴茶庵さん、とyuriさんが登場してくれるから嬉しいです。

今夜からまた盛り上がりたいですね!

投稿: 高橋カズさん! | 2012年4月 7日 (土) 08時49分

おはようございます。今日は良い天気です。しかし、今日は入学式のため、お仕事です。(*^^*)┐でも、月曜日は代休をとり、まるいかでも行こうかと考えています。紫外線対策もしなくては('~`;)┌

投稿: yuri | 2012年4月 7日 (土) 09時08分

永井さん おはようございます

今回二度目の書き込みになります♪ スミイカの仇…真鯛・アジ・大サバ(久里浜沖)で執りました
特に1月のサバめちゃくちゃ旨かったですよ!また〆は絶品でした

そうそうスミイカと言えば、先日マゴチ船(子安)に乗ったのですが…笑っちゃいますよ!狙って釣れなかったスミイカ、しかもでっかいのを4杯も掬っちゃいましたさすがはサイマキです
でっ、今シーズンはそのマゴチにハマってみようかと思っています。何故かと言うその船…ヒラメが結構交じるんです

投稿: 雄二 | 2012年4月 7日 (土) 09時21分

最近なかなか釣りに行けてません強風など予定した日はだめで今日はいい日なのに仕事で明日は初孫の初節句の準備したり来週は沼津港勘七丸さん新造船進水記念パーティーがあったり早く釣りしたいです!

投稿: ありんこ | 2012年4月 7日 (土) 09時44分

永井さんも職業がらいろいろな人を見られていると思います。かなり自己的なひと、道徳心のかけらもないひと、そういう人は生まれて今まで誰からも注意されなかったか、忠告してくれる環境がなかったのでしょう。悲しくさびしい人です。そういう人は他人から敬遠されていくか、利害関係のあるうわべだけの人間しか寄ってきません。そのような輩はしらっと流してあしらってしまえば良いですよ( ̄ω ̄;)、(自分も人の付き合いが多い仕事場なので何か痛感しました)
 私は日常にいやなことやストレスがたまることがあっても、釣竿を握って仕掛けが投入されると俗世間の喧騒をすべてを忘れさせてくれる、その空間とその時間があるから、(〃⌒ー⌒〃)∫゛生きていけるでしょう。小さい頃から釣りが趣味で本当に良かったと思っています(〃⌒ー⌒〃)∫゛。今日の永井さんのプログを見て永井さんは器が大きく懐の深い人で感激しました(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: 山崎 猛 | 2012年4月 7日 (土) 09時58分

おつかれさまでございます。『大鯛釣りたい』でございます。
約四ヶ月ぶりの登場でございます。駒沢大学出身、一応、永井さんの後輩の『大鯛釣りたい』と言えば、思い出して頂けるでしょうか私は、凄く神経質な為、少し、書き込み恐怖症になっていました。しかし、永井さんのブログや、皆さんのコメントは毎日欠かさず拝見しておりましたよ。世の中には色々な人が居ます。気にしないのが1番です。永井さんは、釣り業界では、我々にとって、スーパースターですから、有名税みたいなもんでしょう。気にしないで楽しくいきましょう
私も、今後、少しづつ、コメント出来るようにしていきたいと思います
『だるまや』さんにも行ってみたいんですが、全く、お酒が駄目なのと、川崎在住で少し遠いのが残念なんです
また、永井さんが、庄三郎丸さんで、でっかいアナゴを釣られた翌日に、私も庄三郎丸さんに行ってました。勇社長が、『昨日、でっかいアナゴが釣れてよぉ〜。捌いたけど、身も綺麗で上手そうだったぜぇ〜』と、茶目っ気たっぷりな、あの口調で言ってました。その時は、どなたが釣られたのかは、知らなかったんですが、釣られたのは永井さんだったんですね〜。流石でございます

投稿: 大鯛釣りたい | 2012年4月 7日 (土) 12時04分

永井先生、こんにちは!先生のブログは、小生にとって非常に勉強になります!落ち込まないで頑張ってください!応援しています。今朝、知り合いからホウボウを頂きましたので、今晩の晩酌の肴用に昆布じめにしました。
来週は、フォースマスター1000MK+ミヨシの真鯛釣りデビュー戦です!去年の初戦はホウボウのみで早揚がりでしたが今年は、頑張って初戦に真鯛を釣り上げたいと思います! 

投稿: 紅三四郎 | 2012年4月 7日 (土) 15時16分

永井さん、大撃沈でした

出船時、風強く苦戦を強いられました。
9時頃から凪て来ましたがマルイカ君のご機嫌が非常に悪く撃沈しました
マルイカ君6尾で終了です

港で鯵売っていたので、1尾買って先日永井さんのお店で美味しかったイサキ&イカのナメロウを真似、作りたいと思います♪

投稿: 釣迷人 | 2012年4月 7日 (土) 16時23分

永井お師匠、ご無沙汰しております

毎日お師匠のブログは、チェックはしてはいるんですが、高橋カズさんのリクエストもあり、久しぶりに書き込みをさせていただきます

私もブログをやっているんで、お師匠の気持ちはちょっとは分かるつもりなんですが、本人にとってブログは、自分の子供以上?に可愛くて大切にしたい存在で、悪気はなくても心無いコメントには、大げさではなく心が引き裂かれる想いのはずです

いずれにしても、お師匠には、お師匠を慕うファミリーが大勢いるので心配はしてませんが、私も微力ながら応援させていただきます

投稿: こばちゃん | 2012年4月 7日 (土) 19時35分

永井様

大好きな永井さんこんばんは!!
なかなか海へ行く機会がなく、今日もバス釣りへ行きました結構釣り人が増えました。ワームでチャレンジでしたらかかったのにバレちゃいました。相変わらずのボウズです。
途中から寒くなり退散。
明後日、入学式です。高校生になります。勉強?と釣り頑張ります

投稿: 克弥 | 2012年4月 7日 (土) 20時02分

永井さん こんばんは

今日のマルイカ釣り大撃沈してしまいました

去年のワーストである9杯を下回る6杯

半分以上クルージングでしたよ
周りのを見ても動いてるばかりで終了間際にぽつぽつ乗りました


永井さんの一言、相手に充分伝わったと思いますよ!その内書き込みしてくれますよ
これからも頑張ってもらわないとまだまだ釣りや料理に聞きたい事だらけなもんで

投稿: 高木 | 2012年4月 7日 (土) 21時31分

永井さんこんばんは
永井さんは本当に相手に対して思いやりタップリですね
自分にはなかなか出来ない事なので、事ある度に反省させられます。

また明日からいつもの楽しいブログ
楽しみにしています

投稿: たつや | 2012年4月 7日 (土) 22時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« この強風で…船上〜 | トップページ | 今日は…移動日です。 »