本文へジャンプします。


« スゴいですねぇ〜 | トップページ | この強風で…船上〜 »

2012年4月 5日 (木)

強風のお陰で…ゆっくり休めてます〜

強風のお陰で…ゆっくり休めてます〜
強風のお陰で…ゆっくり休めてます〜
強風のお陰で…ゆっくり休めてます〜
スポニチに取り上げられたものです。
今日…永井の目に止まったきれいな彼女です。


凄い強風で〜海は大荒れ…こんな時は…安心して、ゆっくり身体を休めている永井です。

仕掛けを作ったり〜それぞれのバックの整理整頓をしたりと…やることは〜こんなときだからこそ、やらなくてはと思うのですが〜


今回は何にもやりたくない〜やる気もない〜ゆっくり休みましたよ〜


このしっぺ返しは後半にくるからね〜


さて〜この大荒れで、気にかかるのは…乗っ込みマダイ。一気に爆発するのか〜それとも〜


気にかかる所…ただ気にかかるのは…この間土肥沖で仲間が釣ってきたマダイは全部雄…で…養殖見たいに真っ黒け…ってことは…メスは…


普通は…メスが浅場に先に入ってきて…オスが入ってくるって…漁師さんから聞かされていた。


ってことは…第一団は産卵していまったってことかなぁ〜ちょっぴり心配だねぇ〜でも〜第二・第三団があるからね。


話はかわって〜永井にも世界と言う言葉が着きました。


JGFAの公認記録で認定されて…世界新記録になりました。


当日は鬼カサゴでしたが〜穴恥ずかしい〜巨大アナゴが釣れちゃって…1㍍29㌢で5・45㌔ のダイナンアナゴと言うらしいです。


黒アナゴだと思いましたが〜種類が違うらしいです。


今までの記録は〜3・46㌔で約2㌔オーバーしたらしいです。


永井も〜アナゴなので〜あまり実感はありませんが〜世界新記録に認定されたときき〜喜んでいいやら〜穴があったら入りたい…アナゴさんの気持ちです。

でも〜何しても…いちよう永井にも世界と言う言葉がついたと言うことで…良しとしておきましょう〜。


いつもコメント有り難うございます。感謝…感謝…申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。感謝申し上げます。


はるっちパパさん お疲れ様でした。皆さん大変なご苦労して、大変でしたね。永井はゆっくり休みましたよ〜毎日、通勤中コメント有り難うございます。楽しみにしています。

山崎猛さん 大変でした。お疲れ様です。これから良い釣りができますよ。いつもコメント有り難うございます。


紅三四郎さん イルカが出現ですか〜見るている時は可愛くていいですが…釣りに行って近ずかれても…あっちに行ってほしいですね。天候も回復、良い釣りができますように〜頑張って下さい。コメント有り難うございます。


釣迷人さん 7日は大丈夫なような気がしますがね。もしかしたら〜爆釣の日かもよ〜明日来店ですか〜コメント有り難うございます。

かねサン パッケージは少し変わります。あんな感じでいかがですかと送られてきたものです。出版社はなく、永井も所属している融合事務所、勝俣さん柳葉さんや木村たえさんがいる事務所です。発売方はまた、連絡致します。コメント有り難うございます。


たいたいくん 永井がつり丸の表紙になっています。見て下さいね。7日の釣り残念でしたね。コメント有り難うございます。


常楽寺さん お疲れ様です。楽しんできましたか〜明日アポなしで〜あんた誰よ〜
まあ〜楽しみに待ってますよ〜


高橋カズさん パッケージは少し変わります。あれは見本です。色々有り難うございます。宜しくお願い致します。コメント有り難うございます。


高木さん 残念でしたね。楽しみにしていたのに〜7日は大丈夫ではないですか〜日は来店ですか〜楽しみにしてますね〜コメント有り難うございます。


たつやさん いつも帰りは遅いのですか〜昨日は皆さん大変でした。たつやさんもお疲れ様でした。ぴーちゃん風邪治りましたかぁ〜いつもコメント有り難うございます。楽しみに待っていますよ〜

有り難うございます。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は少し風が強く残り寒さを感じない朝です。柏尾川に続く砂押川沿いの桜並木も4割近く開花して遅い春を感じさせます。永井さん世界記録認定おめでとうございます。穴子と言っても世界記録、チャンピオンですよ。なかなかなれるものではありません。スゴイです。まだまだ色々な魚で記録樹立してください。楽しみです。また楽しいお話お願いします!

投稿: はるっちパパ | 2012年4月 5日 (木) 05時24分

すごーい やっぱり永井さん 世界一
アナゴはなかなか釣れませんよー これを釣りあげただけでも流石です
(・_・;)今日は強風であり港未来から石川町を子供とぶらぶらする予定です。真鯛ファンはとにかくノっ子身が待ちきれない状況ですね(~_~;)。やはり真鯛は伊豆方面から乗っ込みが始まるのでしょうか(~_~;)

投稿: ヤマザキ 猛 | 2012年4月 5日 (木) 09時45分

永井さん (^O^)/
世界新記録おめでとうございます(v^-゚)
こないだ言ってた奴ですね〜
ギネスブックには載るのですか?
今日お店でゆっくりさしてくださいね

いや〜風が強い

投稿: 高木 | 2012年4月 5日 (木) 10時18分

永井先生、JGFAの公認世界新記録!
おめでとうございます。
今夜はお祝い!しなくちゃ~

さらに達磨会メンバーの一部による真鯛デビュー無念の中止残念会?。
17時~先生のお店で宴会部長:住職寺さんの爽やかなご発声で乾杯!


その時間は、誰も行けないから、たぶん独りで乾杯ですね。

宴会部長、タマチャンからお水だけ頂きなさい!

女将さんから…あんた誰~?

先生が登場して、あれ?
成仏寺さん?…って言われるよ!


何人、集まりかな~?

投稿: 高橋カズさん! | 2012年4月 5日 (木) 15時26分

永井先生こんにちはなんですか、そのアナゴンダーは昔磯子の夜釣りで背丈位のが釣れる年周りがありましたが、これは別物ですね…食べました?

南伊豆の海況、水温下がり15℃、黒潮大蛇行中で菜っ葉潮です…
少し潮が明るくなって、水温安定すれば、真鯛さんくるかな?って感じです!相変わらず時化続きで、海の中はわかりませんが来週行けたらこましてきまーす

投稿: かっちゃん | 2012年4月 5日 (木) 16時15分

健二船長の話だと第一陣の産卵は終わったらしいですよ〜(^^;

投稿: 仕入れ部長 | 2012年4月 5日 (木) 19時59分

あいかわらず賑やかですな。

真鯛は第一陣が終わりか。
来週はじめに行こうと思っていたのに。

投稿: | 2012年4月 5日 (木) 20時12分

永井巨匠
こんばんは


世界記録おめでとうございます
日本の永井ここにありですね


前回の達磨会でお話しをされていた超特大アナゴですね
あの時に聞き忘れたのですが、あのアナゴのその後の運命は???

話は変わりますが、今夜はだるまやさんでプチ達磨会が開かれていたのですよね 自分も是非とも参加したかったのですが仕事の都合で断念しました
次回は必ず参加させていただきます


投稿: かねサン | 2012年4月 5日 (木) 20時45分

永井さんのブログを毎日楽しませていただいてます。

ここ何回かお名前がない方がコメントされてますが…もったいない。

永井さんのブログを読むとおわかりいただけると思いますが、永井さんはコメントを書いた方には全員にもれなくコメントを返してくれますよ。(永井さんが疲弊してる時はしょうがないですよね)

その永井さんがコメントを返してくれるときに必要になるのが名前です。

名前がないと永井さんがコメントを返したときに誰のコメント宛にコメントを返したのかわかりませんよね。

なのでせっかくコメントを書くのなら名前を書きましょうよ。

そうすれば即あなたも永井さんのブログで永井さんと接している実感を楽しむ我々の仲間入りです!

永井さんのブログに参加してる方で、誰かを仲間外れにするようなひとは見たことがありません。

構える必要なんて全然ありませんから、リラックスしてみんなで楽しくやりましょう!!

投稿: 永井さんシェパード | 2012年4月 5日 (木) 21時49分

永井さん、今夜はご馳走様でした
東村山から足を運んだかいが有りました
カブトの骨が食べられる程柔らかいブリ大根をはじめ刺身、サラダ、唐揚げ等々メチャクチャ美味しかったです

楽しいお話も有り難うございます
和気あいあい、賑やかなブログで良かったですよ

アドレス(?_?)さんも積極的に参加してくださいね。(*^ー^)ノ♪
次回コメントでは愛称を教えて下さいな

投稿: 釣迷人 | 2012年4月 5日 (木) 21時51分

かねさんの前のコメント仲間さん

ハンネ入れてくださ〜い
永井さんもコメント帰しが困りますよ〜

真鯛はまだこれからですよ〜

投稿: 高木 | 2012年4月 5日 (木) 22時01分

永井さん、チョッとお邪魔します。

かねサンの前にコメントをされた貴方…名無しですのでお名前を呼べません
ココに集まる人達は純粋に釣り好きな人達と永井さんの人柄が好きな人間の集まりです。せめてニックネームでけっこうですので名乗って下さい

名無しさん、先日からきっと永井さん困っていると思いますよ


投稿: 金太郎 | 2012年4月 5日 (木) 22時58分

永井さんはシマノさんから1年間に何個電動リールを貰ったのですか?また、家になんこあるのですか?もし、可能であるなら600番台か1000番台を1万台で買い取りたいな 「昔のでいいです。青いやつとか」

投稿: たいたい | 2012年4月 5日 (木) 23時32分

永井さん こんばんは。
みなさん こんばんは。

すいません、最近、ブログ仲間で盛り上がっていると思われがちですが、永井さんのブログは、明るく・楽しく・面白く
で行きましょうよ

私、常楽寺はこのブログをきっかけに、永井さんに〜、いじられ〜、可愛がられ〜、愛され〜、チュ〜され〜?…

一歩、踏み込むのは勇気がいりますが〜、永井さんが愛を持って受けいれてくれます

楽しくやりましょうっ

ねっ
ねっっ
ねっっ っ

投稿: 達磨屋住職 | 2012年4月 5日 (木) 23時54分

またまたお邪魔します。永井さんに叱られるのを覚悟でコメントさせていただきます。たいたいさん 、永井さんはプロです。どこのメーカーさんと契約しているとか、仮に道具をメーカーさんに提供してもらったとしても企業秘密にかかわることは絶対に明かしませんよ

それと永井さんは売買は間違ってもやりません 欲しいものは自分で中古屋さんとかネットでお買い求め下さい。

すみませんが、もう少しだけ世の中の仕組みを御両親や先生や廻りの大人に教えてもらっていただければと思います。

私は、たいたいさんをイジメているのではありません。このままだと永井さんの困る顔が浮かんできますので………

私に対して、永井さんやコメント仲間の皆様から『お前何様なんだ』と叱られてしまいますが、あえてコメントさせていただきました。
生意気ですみませんでした


投稿: 金太郎 | 2012年4月 6日 (金) 00時02分

永井先生こんばんは お疲れ様です

ギャ~~ 確か平塚の船に乗った時のアナゴですね~ これで世界の永井ですね~おめでとうございます

今日はプチ達磨会に参加できなくて残念です 今日は一年間釣りを気持ち良くやらせてもらう為の大事な日だったので、行けませんでした
また先生の美味しい料理を達磨会の皆様や会社の同僚達と食べたいです 宜しくお願い致します


少し いや~かなりお借りします

最近コメントを書き込んでる名無しさん、こんばんは 名無しさん ニックネーム入れましょうよ、実は私 今日までこのブログにネームとコメントしかしておらず、アドレスを入れてませんでした私はかなりの機械音痴で未だに携帯の使い方がよく解りませんでも今日なにげにいじったら結構簡単にメアド入れる事ができたので、初めて入れました2月に私は、このブログに失礼なコメントをして お騒がせしてしまった事が有りましたが、第1回達磨会に参加させて頂いた時、永井先生は優しく向かい入れてくれました、本当に懐のひろいお方でした又 達磨会の皆様も本当に素晴らしい人達ばかり正直 私はかなりの人見知り でも共通の趣味って凄いですね~直ぐ会話ができるものですね 参加して本当に良かったです

名無しさんも のっこみを気にする程の真鯛好きなんでしょうね 真鯛と言えば、永井先生は真鯛の第1人者ですから 一緒にのっこみ真鯛の話しをしたりして、ブログで楽しみ、達磨会の皆様と一緒に釣りをしませんか? 攻めてネームを入れて楽しみませんか? 長文なり 大変申し訳御座いませんでした 丸

投稿: 丸 | 2012年4月 6日 (金) 00時08分

永井さんこんばんは
世界チャンピオンおめでとうございます
永井さんはどれだけ記録や記憶を残しちゃうんですか
これからも夢と希望をお願いします

ぴーはおかげさまで具合ばっちりですよ最近忙しいみたいで寝落ちラッシュですが

お借りします
みなさんの言うとおりですね!

このままマナーを守らないでいると、もしかしたら永井さんブログ書くの嫌になっちゃいますよ

せっかく永井さんが忙しい中、疲れ&眠さをこらえながら、
毎日みんなに返事を書いたり楽しい話しを書いてくれているんだから

名前&アドを書く!
下世話なコメントはしない!

守ることは守って楽しくいきましょう!

投稿: たつや | 2012年4月 6日 (金) 00時25分

初めてのコメントです!
永井さんJGFAの公認世界新記録、凄いですね。
おめでとうございます。

今日はコメントで気になりましたので投稿致しました!


名無しでのコメントを書き込みは、やめましょうよ!
しかも、上から目線丸出しで失礼では?
このブログとコメントされている方は、釣りが好きで永井さんの人柄が好きな人の集まりのようで、見てて楽しいです。

名無しさん、名前を入れて楽しくいきましょうよ!


それと、たいたいさん
永井さんの使っているのを欲しがるのは、失礼では有りませんか?

欲しいものは自分でお店やインターネットで探して買いましょうよ!

ブログを楽しくこれからも見たいから宜しくお願いします!

永井さんへ
コメントを書き込みされる方の条件は、アドレス入りしか却下の設定をお願いします!

これからも、楽しいブログをお願いします!
m(_ _)m

投稿: 恋人岬! | 2012年4月 6日 (金) 01時18分

先生


お晩です。
お身体休まれ元気取り戻したようで、安心です。
DVD楽しみです。

ノッコミに関する噂が出てますね
まぁ剣崎近辺では無いようなので僕はあまり気にしてませんが、何処の瀬でも未だ未だチャンスはありますよネ
皆さん楽しく目標は高く頑張りましょう

世界一の穴子、先生は流石です。

先生世界一の穴子食べたですか?


次の日曜日は荒れないですよね?

マルイカ行って来ます。


ではまた

投稿: 紅い彗星 | 2012年4月 6日 (金) 01時39分

永井さん こんばんは。

爆弾低気圧の影響で、仲通りが渋滞してて、ようやく家路に着きました…

黒霧島ロックの、私が本物の常楽寺です!

今夜はありがとうございました〜。おやすみなさい

投稿: 常楽寺 | 2012年4月 6日 (金) 02時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« スゴいですねぇ〜 | トップページ | この強風で…船上〜 »