本文へジャンプします。


« 強風のお陰で…ゆっくり休めてます〜 | トップページ | 今日は言わせて下さい。 »

2012年4月 6日 (金)

この強風で…船上〜

この強風で…船上〜
この強風で…船上〜
この強風で…船上〜
この強風で…船上〜
強風とうねりのポイントの海〜
釣れちゃって〜嬉しそうな永井だって〜
今日出席のブログ仲間の達磨会の飲み会で…アナゴの世界新記録の認定祝いにこの美しい花束を送って頂きました。有り難うございます。

今日はスポニチの取材で〜 ・第二泉水にシロギスで釣行…


なに〜この強風で…シロギスだって〜そうなんです。おかしいですよねぇ〜


永井だって〜そう思っていますよ〜


狙っているポイントは金沢八景沖〜周りに見える釣り船は、3船もいました。


我々の船上には〜お父さんと小学生(低学年)の親子連れが二組も頑張っていますよ〜


それが〜この強風と荒れた海でも〜酔っ払わず一生懸命やっていますよ〜


凄いことに〜あの青イソメをちゃんと自分でさして、誘って〜竿裁きが〜イッパシの釣り師です。


それで〜こんな強風で大人でも〜アタリが取りにくいのに釣って見せてくれました。


根性ありますねぇ〜永井は今日は取材される方でなく…取材する方だから〜写真はバッチリ…いい仕事してますよ〜


それでも、お客様の竿を借りて永井も竿を出して見ましたよ〜やりずらい〜底荒れしているから〜なかなか食ってくれないです。

こんな上下が激しい時は〜胴付き仕掛けよりは〜テンビン仕掛けがいいようだ〜


活性が低いから〜底から離れないから〜這いずらせたほうが食ってくる見たいだ。


永井が借りたのは〜胴付き仕掛け…弛ませて、弛ませて、静に誘い上げると言うか〜オモリをそのままにフケた部分を誘って見た。


たまにオモリを上げて次のポイントに移動してはまた、同じ動作を繰り返す〜きましたよ〜ブルルン〜ブルルンと小気味良いシロギ様々の引きが…ヤッパリ楽しいねぇ〜


第二泉水の船長の小倉裕士船長は「いつもは、中之瀬の18㍍ダチを狙って…18〜23㌢が平均20〜30匹、トップで60前後。型も25㌢オーバーも交じりますよ〜これからが楽しみです」と話してくるた。

夜は…コメント仲間のプチ達磨会があり世界新記録のアナゴのお祝いも頂いた。アナゴごときで恐縮してしまった。有り難うございます。


コメント有り難うございます。感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。感謝申し上げます。


たいたいくん ごめんねぇ〜永井はシマノのインストラクターです。道具を開発のお手伝いをしたり…宣伝したり、する立場にあります。そのため〜釣具は送られてきます。だけど…シマノの会社から貸し出しなのです。永井個人のものではありません。返してほしいと言われれば返さなくてはならないのです。個人的にはあけたいのですが〜あげることも〜売ることもできないのです。わかって下さい。役に立たずごめんなさい。毎日コメント有り難うございます。嬉しいです。


アドレスがないないさん コメント有り難うございます。また、毎日永井のブログ検索して頂き嬉しいです。永井は余計なことを書いてしまい釣りに行くことに水をさしてしまって〜ごめんなさい。そんなつもりはなく…例年第一団がきて…第二第三団がくると言うことで乗っ込みマダイはこれから始まるのです。頭の悪い永井です。心よりお詫び申し訳ありません。これを懲りずに〜今後とも宜しくお願いいたします。コメント有り難うございました。この荒れた後がチャンスだと思います頑張ってきて下さい。


かねサン あのアナゴの運命ですか?永井は長いものが大嫌いで〜ちょっと〜持ち帰るのば〜勇気がなくて〜船宿においてきました。ごめんなさい。コメント有り難うございます。

永井シェパードさん 有り難うございます。人それぞれ事情があると思われます。永井のブログ読んでもらっているので有りがたいです。ご心配おかけして申し訳ございません
コメント有り難うございます。


釣迷人さん 東村山から〜遠いところ有り難うございました。嬉しかったです。今日はマダイ釣り大変残念でした。この次に期待しましょう。コメント有り難うございます。


高木さん 二回目のコメント有り難うございます。2男 1女そして美人の奥様にあえて嬉しかったです。良い。子供たちですね。色々有り難うございます。大丈夫です。ご心配おかけ致します。


金太郎さん 今日は有り難うございます。嬉しかったですよ〜色々事情があると思われます。永井のブログを見てくれているダケでも嬉しいですよ。嫌なら見ないですから。有り難いです。有り難うございます。


はるっちパパさん 桜も、今度の日曜日が見所ですかね。毎日コメント有り難うございます。宜しくお願い致します。


山崎猛さん 今日は子供さん達とデイトですか〜風が強かったでしょう。時頃釣りに行かせてもらっているからねサービス〜サービス〜コメント有り難うございます。

高橋カズさん 本日は有り難うございます。いつもいつも心使い感謝申し上げます。最近サッチャンのコメントないからさびしい〜コメント有り難うございます


かっちゃん 永井は長いものがどうも〜船宿においてきました。伊豆の情報有り難うございます。待ちどうしいです。コメント有り難うございます。


仕入れ部長さん いつも仕入れ有り難うございます。とびしま丸の健ちゃんから電話頂きました。第一陣は終わったてね。でも〜これからですよね。コメント有り難うございます。〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓達磨屋住職さん なんだって〜永井に踏み込む勇気がいるって〜なにいってますか〜裸足で踏まれているのは永井の方ですよ。ねぇ〜カズさん〜
コメント有り難うございます


丸さん ご心配有り難うございます。嬉しいですよ〜でも〜永井のブログ読んでいてくれています。永井は信じます。コメント有り難うございます。


たつやさん ぴーちゃん元気で良かった〜頑張るように言って下さい。色々心配かけてごめんなさい。有り難うございます。気持ちが嬉しいです。ブログを読んで頂いている方々はみんな仲間です。永井は信じていますから大丈夫ですよ〜コメント有り難うございます。


恋人岬さん 初コメント有り難うございます。永井のブログ見ていて頂ける人で悪い人はいませんよう〜あまり気にしていませんよう〜それよりは。初コメントが最高に嬉しいです。ご心配おかけしてすみません。今後とも宜しくお願い致します。


紅い彗星さんマダイの乗っ込みはまだまだ今年は始まったばかりこれからですよ〜第二第三と入ってきますからね。その前にマルイカ頑張ってきて下さい。

有り難うございます。皆さんの暖かい気持ちが嬉しいです。頑張ります。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。昨日は気づかないうちに雨が降っていたようで所々地面が濡れています。昨夜は盛り上がりましたか。プチ逹磨会参加するつもりだったのですが上司に仕事押し付けられて仕方なく断念しました。道具だけは100%揃えて後はデビューするだけの身なので経験者の皆さんや永井さんにアドバイスいただきたかったです。本当に残念です。
しかし永井さんあの状況で海に出たのはさすがですね。写真見るだけで胃がムカムカしてきます。また乗船していた親子もスゴイです。我が家の場合、娘と乗っていたら出船2分で親子でダウンですよ。いや~でも昨夜は本当に行きたかったです。また楽しいお話お願いします!

投稿: はるっちパパ | 2012年4月 6日 (金) 05時40分

真鯛釣りは、特に好きという訳ではなく、第一陣の産卵が終わったという根拠が知りたかったんですよ。
それと第何陣まであるのか、それを知る手掛かりは何なのかなど・・・。
真鯛釣りの王道を行く人のブログですから、興味深々で見ていたまでです。

投稿: | 2012年4月 6日 (金) 07時02分

永井先生

ただの通りすがりです。
気分を悪くされたらごめんなさい。
これで通り過ぎますから。
Good-bye
Future activity is expected.

投稿: | 2012年4月 6日 (金) 07時19分

永井先生世界記録おめでとうございます!海が荒れている中のキス釣りお疲れ様です真鯛もいいけどこれからキス釣りも面白いですねあの独特のブルブル感私はキス釣りの時には小さめが釣れた時には泳がせでマゴチ狙ったりしてます

投稿: ありんこ | 2012年4月 6日 (金) 07時31分

いやー昨日 船乗ったのですかあの風の中私はみなとみらいから山下公園に行くまでの間に何度か 重い体がふらつきましたよ その中でキスGETお見事です また一緒に乗船していた親子の子供もすごいですね 将来がかなり有望かも(^。^;)

投稿: 山崎猛 | 2012年4月 6日 (金) 08時03分

永井さん こんばんは!

昨晩はご馳走様でした
イサキとイカのナメロ〜美味しかったです
明日は成銀丸にて釣〇人さんとマルイカ捕獲計画なので自分で作ってみたいので調味料など、こっそり教えてほしいです。
あっ企業秘密ですよね〜

投稿: 高木 | 2012年4月 6日 (金) 20時22分

貸し出しだったなんて知りませんでした。白波がたつほどの波で釣りができるなんてすごいですね。2組の子供もね。ぼくは風がつとければ即中止してしまいます。永井さんは最近よったのいつですか?

投稿: たいたい | 2012年4月 6日 (金) 21時10分

永井先生、荒波の中での白ギス取材は大変お疲れ様でした。

また達磨会のメンバーの一部がお店に押しかけての世界新記録お祝い。
大好きな永井先生へのささやかな花束ですが、益々の釣果アップと釣行安全に対し、心を込めてお届けいたしました。


名無しさん…
訳は、「今後のご活躍を期待してます。」…か…
また気が向いたらコメントして下さいね!

先生のブログは、本当に楽しいですよ。
はじめての方も、楽しくやりましょう。

投稿: 高橋カズさん! | 2012年4月 6日 (金) 23時50分

永井さんこんばんは
シロギス~
刺身、天ぷら、骨せんべい好きで~す

来月に親父とぴーと飯岡でシロギス行くかもです

ぴーにシロギスで連敗中なので、今年はひっくり返さなきゃです

連敗で巨人を思い出しイライラ(笑)

胴付きとテンビンの使い分け参考になりました

投稿: たつや | 2012年4月 7日 (土) 00時01分

昨日に続き、恋人岬です。
達磨寺住職様
お名前が素敵です!

西伊豆の達磨寺に是非、来て下さいね!

永井さんも達磨さんをここで毎年買っていますよ。

是非とも田子から宇久須、小下田、土肥の瀬の真鯛を攻めて下さいね!


投稿: 恋人岬 | 2012年4月 7日 (土) 00時07分

すっ

済みません。
達磨寺住職様
ではなく
達磨屋住職様でした。

お詫びは黒霧島で勘弁して下さいね!
(≧ε≦)

投稿: 恋人岬 | 2012年4月 7日 (土) 00時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« 強風のお陰で…ゆっくり休めてます〜 | トップページ | 今日は言わせて下さい。 »