« 今日は雨〜 | トップページ | 土肥沖のマダイですよ〜 »

2012年4月25日 (水)

今日はいい天気〜です〜

このちゃんこ鍋は予約しないと食べれないイカちゃんこ鍋でしたよ〜醤油ダレですか〜汁とマヨネーズを溶かして食べます。隠れファンが多いです〜花も一日が終えようとしていた。御苦労様でした。

今日は寝ていたら〜暑いですよ〜目が覚めて〜

外に出て〜日曜日の永井会の貸し出ししたタックル6セットをかたずけていたら〜汗だくでしたよ〜

今日釣りに誘われたけど〜体調を気遣って〜丁重に御断りして〜体休めることにしましたよ〜よし〜よし〜いいこだ…寝んねしなぁ〜

で…明日はマダイの取材が入っている。でも〜仕掛けが心細いから〜作らないと〜

明日は〜釣らないとあとがないから〜頑張って作らないと〜

釣り場は昔からやっているとこだから〜こんな仕掛けを作って行こうと作り始めた。

6組作ったから〜一寝入り親しまず〜5時までは〜

ってことで〜今日はここまで〜お許しを〜

沢山のコメント有り難うございます。とても張り合いがあります頑張ります。感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様感謝申し上げます。有り難うございます。

はるっちパパさん そうですよ。準備はできているの宝頑張って行ってきて下さい。ご心配お掛けします。有り難うございます。コメント有り難うございます。

かっちゃん 明日は凪ぎですか…永井は西伊豆方面です〜お互い頑張りましょう。リール楽しみですねぇ〜コメント有り難うございます。

紅三四郎さん 今年の現状がわからないので何ともいいよぅがないですが〜永井が昔に行っていた時は〜動きが鈍くなっているので〜ハリスを長くして〜一本バリにして、じっくり待って〜あまり誘いすぎないように置き竿で待っていたような思い出があります。アタリも小さくアジ見たいなアタリで〜誘い上げるように大きく合わせていました。魚も道糸があと20㍍と水温が高くなる上潮に上がって来ないと引かなかったことを思い出しました。このところ良いとき以外行っていないのでごめんなさい。コメント有り難うございます。

よしさん ご心配有り難うございます。また、コメント20件の大台に乗りました。嬉しいですよ〜体休めて頑張ります。コメント有り難うございます。

クーミンさん コメント有り難うございます。店にきて頂いたのですか〜それは残念、17時が開店なんですよ〜楽しみにしています。今後とも宜しくお願い致します。

アドレスないさん 有り難うございます。気をつけて頑張りますよ。応援お願いしておきます。コメント有り難うございます。

ぴーちゃん 心配してくれて有り難うございます。嬉しいなぁ〜頑張るね。ところでたつやさん〜キモいですが〜ぴーちゃん気をつけて下さいませ。コメント有り難うございます。

サッチャン 有り難うございます。ご心配お掛けします。でも〜頑張りますね。コメント有り難うございます。

釣迷人さん ダメですよ〜咳が止まらない…カッパエビセンですよ〜早くよくなれ〜ご心配お掛けします。コメント有り難うございます。

丸さん Mちゃん元気良かったですよ〜やっぱり飲み過ぎましたね〜気をつけて下さい。コメント有り難うございます。

常楽寺さん 風邪お寺さんの方がさきですね。ということは永井うつされたぁ〜た・つ・こになっちゃうぞぅ〜今日も20件いったぞう〜やったぁ〜コメント有り難うございます。

かねサン ご心配お掛けします。有り難うございます。医者は内緒で言ってます。コメント有り難うございます。

た・つ・こサン そんな趣味はないので〜お引き取り下さい。キモいですよ〜何か悩み事あります〜ねえ〜たつや君〜でも〜コメント一は一有り難うございます。

お寺さん。、お友達が狂いましたよ〜
大丈夫ですか〜コメント有り難うございます。

高木さん 春になると色々な人が出ますよね。了解しましたよ〜じっくり話しましょう。コメント有り難うございます

大鯛釣りたいさん やっぱり20が欲しくなりましたか〜永井会の時。ミヨシよりに釣り座を構えた、ももちゃん40で竿頭ですよ〜手持ちなら40でも大丈夫ですよ。なれだと思いますが〜魚を掛ければわかりますよ〜コメント有り難うございます。

みなみさん お寺さん飲み過ぎですからね。いよいよ27日ですね。楽しんできて下さいね。沢山良い思い出を沢山作ってきて下さいね。コメント有り難うございます。ファイト〜

Loue Paris Matchさん ご心配有り難うございます。無理をしないように頑張ります。コメント有り難うございます。

紅い彗星さん ご心配有り難うございます。早く治したいです。29日頑張ってきて下さいね。今度は期待しています。コメント有り難うございます。

高橋カズさん ご心配お掛けします。医者は行っていますよ〜海に出れば大丈夫でしょう。今日も20件ですよ〜幸せですよ〜頑張ります。お疲れ様でした。コメント有り難うございます。

有り難うございます。今後とも宜しくお願い致します。

永井さんおはようございます。朝もだいぶ過ごしやすい気候になってきました。

昨日は暑かったですね!いつも建物の中での仕事なので昼間の気温など気になりませんが昨日は大変でした。昼過ぎにお客様に呼び出しを喰い急いで向かう事に。しかし社用車がなく戻るのも待ちきれず自転車で出発。甘かったです。隣駅の新子安まではかなりの距離とアップダウン。更に昨日は暑さが加わり会社に戻ってきた時には汗だくでなんか5キロくらい痩せた感が有るくらいでした。

こんな天候ですから永井さんも無理はなさらずよう体は大切にしてください。また楽しいお話お願いします!

投稿: はるっちパパ | 2012年4月25日 (水) 05時20分

おはようございます。『大鯛釣りたい』でございます。
アドバイスありがとうございました。やっぱり馴れですよね。日曜日は1キロちょいのが2枚釣れただけなので、よく分からなかったのですが、少なくとも今年の乗っ込み時期は40で通してみます。しかし、私のようなレベルの釣り人には、永井さんのような方に、アドバイスして頂けると、ホント悩みが解消されるので、スーパーありがたいです。置き竿時の竿跳ねに対しては、ロッドキーパーを変更して対応してみます。でっけーの釣るぜ〜。待ってろよ、真鯛くん。

投稿: 大鯛釣りたい | 2012年4月25日 (水) 06時59分

永井さん~~
おはようございます

今日は 曇天です。

昨日は 暑くて 身体が付いて行けませんね。(私だけかも)

何しろ 歳ですから・・応えます。

昨日の名前なしのコメント私です。
送信した後で気が付き・・おっちょこちょいなんです・・・すみません。

本当にゆっくり出来る時はして下さいね。
身体が資本ですよ。

投稿: クーミン | 2012年4月25日 (水) 08時36分

永井さんこんにちは

まだ本調子ではないご様子お身体大事にして下さいね

昨日、幼稚園の遠足で動物園に行き歩き回り疲れてしまいましたよ
ワラビー、コアラ、ポニー等々楽しそうに見ていてとても可愛かったですよ
園児達は帰りのでグッスリ

今日から私も西伊豆用の真鯛テーパー仕掛けを作ります作るだけでも楽しくワクワクし色々と考えてしまいますよね〜
先週は予行演習、さぁ今週は本番だ〜

絶対に真鯛釣るぞ〜

投稿: 釣迷人 | 2012年4月25日 (水) 12時01分

永井さん こんにちは。常楽寺です。

今日は西伊豆でマダイですか〜。今夜の更新楽しみ〜です。
体調は如何ですか?私は知らないうちに咳止まりました。お蔭さまで完全復活です。

先程、港南台のポイントで上野さんと話してきましたよ。小物が増えちゃいました…

投稿: 常楽寺 | 2012年4月25日 (水) 14時37分

永井さんこんにちは。
お熱があったのでしょうか・・・
でも汗かいたあとまた体が冷えるそうなので、
なるべくこまめに着替えて下さいね!

イカちゃんこですかぁとっても美味しそうです☆
でも予約なのですね。女性はなにかとイカを食べられない日もあって・・・

いつか予約して食べに行きます!!

少しでも体休めて下さいね(>_<)
サッチャンさんと一緒に早く治るように念を送ります。

菌どっかいけぇ~ 2度と永井さんにまとわり
つくなぁ~~~

投稿: ぴー | 2012年4月25日 (水) 14時39分

永井先生こんにちは今日は撃沈、イサキぽつぽつで熱い時間帯はありませんでした

水温上がり潮澄み、そして早く、全く真鯛って感じではありませんでした

周りも全くあがっておらず、まさかの乗っ込み終了?という感じでした…
こちらはナライがあたる場所でしたが、西伊豆はきっと風もあたらず、爆釣かなー?釣果、楽しみにしております

投稿: かっちゃん | 2012年4月25日 (水) 15時33分

永井巨匠
こんばんは

具合はいかがですか 病院に行ってくれたんですねもしかして『永井さん、こんなになる前に来ないと』とか言われませんでしたよね
病院に行ったからと言っても無理は禁物ですから…

もしかして今日、西伊豆へ取材ですか 西伊豆でしたら乗っ込みはいかがでしたか日曜の釣行ヒントをいただければ嬉しいです

今夜のブログ更新が楽しみです

投稿: かねサン | 2012年4月25日 (水) 18時26分

日本のさくらは、みごとに綺麗ですね。

久しぶりに見ることができました^^

ワシントン DCの ミュージーアムが立ち並ぶ、俗に

モールといわれる所も たくさんの さくらの木が

ありました。 行ったのは夏でしたが(苦笑)

そして、残念ながら コロラドにはさくらの木は

ありません。

コメントがたくさんになりましたね !!

コングラッチュレーションズ(^-^)

投稿: ミスコロラド | 2012年4月25日 (水) 18時43分

いつも美しいお花には癒されます。
本当に先生はこころのきれいな方ですね。

さて、東京湾の野っ込み真鯛釣りにいきたいなと指をくわえている私です。
連休中にはぜひとも行ってきます。

投稿: yuri | 2012年4月25日 (水) 19時57分

こんばんわです

わー またまた おいしそうなメニューだあ
どっちも合いそう
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
あう また よだれが・・・

仕掛けなど準備や仕事など、大変でしょうけど、少しでお時間みつけてもお休みくださいです。
早く治して、皆を安心させてくださいです。

おらは、29日の西伊豆の仕掛け作り
永井先生のコマセ真鯛の真髄みながら
奮闘してるですう(≧∇≦)
いっぱい悩んでますけど、楽しいいい時間です。

今回の釣行は、かねサン以外は
皆さん会うのも初めてなので
たのしみなのです。
皆さん、宜しくお願いします。

※お借りします
赤い彗星さん こちらこそ宜しくお願いします。

投稿: よし | 2012年4月25日 (水) 20時35分

風邪の具合は大丈夫ですか? 昨日は暑い位でしたね!昨日は木更津港まで親父とシーバス狙いに行く予定が潮が良い為、親父の意向で潮干狩りになってしまいました! 今年はかなり大きなアサリも有り、大量でしたよ(^^)v 戻って諦めきれず堤防からシーバス釣りをしたのですが、こちらはさっぱりでした(笑) 潮干狩りの話ですみません。

投稿: 釣り侍 | 2012年4月25日 (水) 22時25分

昨日は帰ってすぐ寝落ちしました
変な書き込みがありましたね

病院行ったみたいなので一安心です
でも無理は禁物ですよ
真鯛のお話し楽しみにしてます

ちなみにたつこさんは美人で性格が良い気がします
私、じゃなく僕とは別な人ですからね(笑)

投稿: たつや | 2012年4月25日 (水) 22時39分

昨日は、書けませんでしたのでいま書いてます。
綺麗なお花さん

食べたいな~
超~限定、イカちゃんこ鍋。

日曜日の貸し出しタックル6セットは、まさに真鯛釣りタックルの最強品ばかりでしたね!

先生、お手入れお疲れ様でした。

投稿: 高橋カズさん | 2012年4月26日 (木) 19時29分