本文へジャンプします。


« ヤリイカがアジに | トップページ | 餌について〜① »

2012年4月 1日 (日)

今日はゆっくり?

今日はゆっくり?
今日はゆっくり?
今日はゆっくり?
今日はゆっくり?
薄暗くなった場所で…今日の一日のお役目を終えて〜お休みにつく花達に〜お疲れ様でしたぁ〜


今日はゆっくりして…と思って〜寝ていたら〜何か忘れている事が〜


アララ〜ヤッパリナァ〜原稿締め切りが…二つあっちゃたぁ〜。


ゆっくり寝させてよ〜って自分にいい気かせながら〜ヤルッキャないよね。


一日頑張って…終わってお店に間に合わ終わらせて〜休むなく仕事です〜


高知から〜渡辺さんが訪ねてきてくれました。車で〜途中ガソリンがなくなったりして16時間かかって来店、申し訳ないです。


いろいろな人が来て頂いて〜永井が鹿児島に行っている時に仙台かは〜今は亡き親しくして頂いた佐々木ひろあきさんのお母さん始め釣り関係の方々が訪ねて頂いたのに〜会える事ができず…凄く残念です。


今日電話で話す事ができ〜3年前の人の良い、佐々木さんを思いだし〜懐かしかった。お母さんと話せて良かった。これもあの人柄で合わせて頂いたものです。チャンスがあればお墓参りに行きたいと思う。


永井はいろいろな人に支えられ幸せを感じています。


永井の好きな言葉の一つに…出会い…と言う言葉がある。人に出会う…魚に出会う…花に出会う…釣り具に出会う


出会いにはいろいろ出会いがある。そんな出会いを大切にしたいと思っているだけに〜今回のことは嬉しい。


佐々木さん〜貴方の優しい、心で地元の震災を受けた方々を天国から見守って下さいね〜

今日は少しセンチな永井ですみません。


最近沢山のコメントを頂き幸せを噛み締めている永井です。心より感謝しています。また、検索して頂いている皆々様、有り難うございます。心より感謝申し上げます。


はるっちパパさん いつも一番に有り難うございます。勝山で頑張って来て下さいね。コメント有り難うございます。


釣迷人さん 釣り具の整頓も楽しいものです。思いでも…悔しさも…。5日頑張ってマダイゲットしてきて下さいね。コメント有り難うございます。


鶴茶庵さん 有り難うございました。毎年の行事でだるまやを使って頂き感謝申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。


釣り侍さん 東京湾のタナ取りの指示は2〜3㍍が多いようですね。コメント有り難うございました。


初心者さん 息子さんと…楽しみが増えましたね。船酔いしたいように良い思い出を作って下さいね。コメント有り難うございました。

常楽寺さん 飲み過ぎに注意です。


みなみさん 相当渋いですね。イシモチとかさご、黒メバルも交じりました。頑張ってきて下さいね。コメント有り難うございます。


高木さん 来ませんよ〜あんた〜誰ですでしょ。酔っぱらいないときてくれないです。素面で来ると借りてきたネコです。それでは面白いくないですよね。コメント有り難うございます。


高橋カズさん 転勤の準備〜ご苦労様です。なれない場所で気苦労も多いでしょうね。釣りで発散して下さいね。頑張って〜コメント有り難うございます。

かねサン ニューミヨシ〜ついに来ましたか?ガンガン釣って魂を注入して下さいね。楽しみが増えましたね。コメント有り難うございます。


常楽寺さん 何々…永井がイジメだって〜嫌な言葉ですね。可愛がっているのに〜カズさんにいいつけるよ〜コメント有り難うございます。しかも三回目。

たつやさん そういえば永井の休みは天候が悪いですね。コメント有り難うございます。

いちやさん 初コメント有り難うございます。嬉しいですよ。釣った数は覚えていません。いちやさんより釣行が多いから、対象にならないと思います。今年は50匹越えたと思います。いちやさんのペースは凄いですね。ますます頑張って〜楽しんで下さいね。コメント有り難うございます。今後とも宜しくお願い致します。


たいたいさん 気持ちは嬉しいですが…永井のところには〜遠い所から〜お声をかけて頂き、沢山の人が同じようにきて頂いています。それもなかなか答えられないでいます。永井もできるだけ一緒に行きたい気持ちはあり、行けたら嬉しいと思っています。が…今現在1ヶ月に15〜20日釣りに関しての仕事です。これ以上は体力が持ちません。何かイベントとか教室とかチャンスがあれば〜ご一緒できると思います。永井のわがままだと思いますが、御理解頂ければ嬉しいですが…決してもったいぶっているわけではありません。チャンスがあれば〜です。宜しくお願い申し上げます。コメント有り難うございます。今後とも宜しくお願い致します。


有り難うございます。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は少し肌寒い朝です。早いもので今日から4月。永井さんのお話した出会いが多い季節です。私もビックリする出会いがつい2ヶ月前にありました。仕事中某メーカーの営業マンが訪ねて来たのですが名刺をもらいなんか見覚えがあるな~っと思っていたら相手も何か言いたげな顔。遠い記憶をさかのぼると思い出しました。小、中学校と一緒だった同級生。お互いビックリでした。私はこの出会いを大切にしようと思い早速そのメーカー主体のイベントを企画しました。でもきっと何かの縁だと思うし人と人の出会いはきっと自分の人生の中で意味のある事だと私は思っています。だからこそ大切にしたいですね!また楽しいお話お願いします!

投稿: はるっちパパ | 2012年4月 1日 (日) 05時38分

永井さんおはようございます。

ようやく春らしくなって来たし、春眠暁を、って感じで朝起き出すの辛いですよね。

今日はマルイカに初挑戦、で今移動中の船上です。シケ後で活性上がってたら嬉しいんけどね。頑張ります!

投稿: sillitoe | 2012年4月 1日 (日) 06時49分

先生


おはようございます。

やっと春らしくなりましたね。
これから三寒四温も落ち着いて、横浜の桜もチラホラです。
昨日開花宣言出たでしたか?

4月は出会いが多い季節ですね。
イチゴ(ビタミン豊富)一円(塵も積もれば)大事にしたいです。

今日は仲間の鯛氏がマルイカ行ってます。
僕は家(嫁)の用事です。来週はマルイカ活き鯛です。
そろそろ松輪の船が剣崎沖で始まりそうですね
ノッコミ来そうですね今年こそアベレージ伸ばし鯛です。


ではまた

投稿: 紅い彗星 | 2012年4月 1日 (日) 07時06分

永井先生おはようございます!なかなかハードスケジュール大変ですね今日は真鯛釣りの予定でしたが昨晩船宿から連絡があり海が荒れて出船中止になってしまいました。

投稿: ありんこ | 2012年4月 1日 (日) 08時54分

永井さんおはようございます出会いって人生の転機になる場合もあり大切なものですよね(^。^;)私もカズさんに出会ってなかったら(カズさんとの出会いではべつに人生の転機はないのですが(^。^;))永井さんにこんなコメントも書くことなくただ遠くから羨望で傍観しているだけだったかもしれません(;`皿´)それにしても竿を出さない日も原稿書きなどがあり大変ですねー( ̄○ ̄;)

投稿: 山崎猛 | 2012年4月 1日 (日) 09時51分

永井さん、こんにちは

今日は昨日と違いとても良いに居るのが勿体なく目的もなくブラブラと散歩をしてきました

私も出逢いは大切にしていますよ
今一番嬉しい出逢いは永井さんのブログで出逢った達磨会の皆様です
これからもコメントの皆様と出逢えることを楽しみにしてます

今週5日にはマダイさんと出逢えると思うと胸がワクワクしてきますね〜〜ん、出逢えるかな

投稿: 釣迷人 | 2012年4月 1日 (日) 12時22分

永井さん こんばんは。
常楽寺です。

私も、このブログを通じてコメントの皆さんと出会い、そしてテレビでしか会えなかった永井さんと、お会いしお話しが出来、しかも可愛がって頂き非常に嬉しく思っています。ありがとうございます。

今日は良い天気でしたので家族で仲通りに買い物に行きました。もしかしたら、永井さんに会えるかな〜と期待していましたが…
残念、会えませんでした

投稿: 常楽寺 | 2012年4月 1日 (日) 19時37分

先生こんばんは!!
今日は息子が沖釣りデビューしました
シロギスですが、皆さんの協力もあり船酔いもせず無事に終われました。
爆釣とは行きませんが、これを気に私の良いパートナーになってくれれば良いなと思ってます!
なのでまたご一緒する機会があったらまたご指導よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 初心者 | 2012年4月 1日 (日) 21時49分

永井先生こんにちは~

ノンビリと思いきや原稿2つ。本当にお疲れ様です。

人と人との出会いって、本当にいろんな偶然が重なって起きているんだなぁって思います。
あの時、話しかけてもらえなかったら、あの時こうしていなければ・・・。

一期一会、大好きな言葉の一つです。
これからもそれぞれの出会いを大事にしていきたいです。

結局、本日は金沢漁港・忠彦丸から久しぶりの半日LTアジ行ってきました。
130号に慣れていると40号ビシ、こんなに軽かったっけ?と思うくらい。疲れも少なくて引き味もよく、LTってやっぱり楽しいです

土曜日の時化後の荒食いを期待したのか、2隻出しとなりました。みんな一緒の思考

私が乗ったほうは14人で、私はアジ25、イシモチ4、メバル3でした。
アジの頭は38らしいのですが、中乗りさんに写真も撮ってもらえたので、もうそれだけで満足

忠彦丸サイトで、オレンジと白のウェアを着ているのが恥ずかしながら私です。

投稿: みなみ | 2012年4月 1日 (日) 22時26分

原稿書き、お疲れ様でした。今日はゆっくりお休みされていたのかと思ってたのですが、、もう4月と言うのに今年は寒いですね! 今日から私は春の異動で夜勤となりました。24時間稼働で時間が永井、、あ!失礼致しました。長いですが、先生のサイトを拝見しながら頑張ります。。季節の変わり目、先生もお身体にお気をつけて下さいませ。(^^)v

投稿: 釣り侍 | 2012年4月 1日 (日) 22時29分

永井さんのブログをみるようになって初めてわかったのですがかなりハードなスケジュールですね。ビックリしました。体に気をつけてください。今日は、バス釣りに行きました。釣果はボウズでした。

投稿: 克弥 | 2012年4月 1日 (日) 22時32分

永井さんこんばんは
せっかくの休みなのに~永井さんを休ませない原稿め~(笑)

お疲れ様でした

今日は実家に行き、コマセ用の竿とリールを2セット借りてきました

一つは14年前一度だけ行った自分が使ってたセットです
テンヤではなく、
「コマセ真鯛」なので
正真正銘14年越しのリベンジ
一段と気合いが入り燃えています

リベンジ程々+思いっきり楽しむ事をテーマに頑張り鯛です

投稿: たつや | 2012年4月 1日 (日) 23時31分

わがまま発言申し訳ございませんでした。1ヶ月に15回以上仕事があると思ってもいませんでした。本当に申し訳ございませんでした。これからはよく言葉を考えて書きたいと思います。明日、南西の風が無ければいいですね。

投稿: たいたい | 2012年4月 2日 (月) 00時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« ヤリイカがアジに | トップページ | 餌について〜① »