本文へジャンプします。


« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

今日は

今日は
今日は
今日は
今日は

今日出会って〜永井に安らぎを与えてくれた花たちです。


今日は…何しようかなぁ〜思いながら…ゆっくりの寝起きで…まずは〜朝飯を食べて…何もやることがなく〜


散歩を楽しむ事にした。まず…気にかかるのは花、回りをキョロキョロ〜


でも〜キレイな花があっても…家の奥…遠くから眺めるしかない。

最近…歩いていて思うが…足が遅くなった気がする…


帰って来て…シャワーをあびて、テレビを見ていたら…思い出したのが…今で言う卓球。

永井の若い頃は…ピンポンと言っていた。「ピンポンやる〜」って良く遊んだもので〜


何が面白かったかと言うと〜最初のサーブ。右にきって〜相手が迷って玉は左に…左にきって〜右に〜が嬉しくて…


相手が切ってくれば〜ラケットのゴムのほうでなく…板の方で対応したりの化かしあい…ワイワイ…ガヤガヤ楽しかったなぁ〜


ここまで書き込みしていましみが〜なぜか寝お茶〜あれれのれ〜今日はここまで…


毎日のコメントありがとうございます。何時も感謝〜感激しながら有り難く読ませて頂いています。心より感謝申し上げます。


また〜検索して頂いている皆々様何時もありがとうございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん 来店ありがとうございます。楽しかったです。釣り仲間って良いですね〜話がつきない〜コメントありがとうございます。


もうさん 本当に釣り仲間って良いですね〜話は延々と続きます。もうさんも参加して下さいね〜コメントありがとうございます。


カズさん 最近仕事で大変ですね。体を御自愛下さいね〜サッチャンと何処まで足を伸ばしていますかね〜楽しんで来て下さいね〜コメントありがとうございます。


真鯛釣り鯛師さん タチウオ竿は専用のものが良いですよ〜彼女と良いなぁ〜コメントありがとうございます。

ありんこさん それは残念ですねぇ〜台風で中休みして下さいね〜あれ〜クロダイ釣りがチャンスでは…コメントありがとうございます。


釣迷人さん 古いですよ〜年を感じますねぇ〜台風で中休みしてゆっくりしましょう〜イメチェンで楽しんで下さいね〜コメントありがとうございます。


ケイトさん こちらこそ宜しくお願い致します。楽しみにしてますよ〜仕掛けとオモリの60号は用意して下さいね〜コメントありがとうございます。


かねサン 遠いところお疲れ様でした。とても楽しかったです。釣り仲間って良いですね〜ヒラメ釣り楽しみですね〜コメントありがとうございます。


よしさん 楽しかった弟子ねぇ〜あら〜でし〜タチウオリベンジ頑張って下さいでし〜永井も行きたいけどなぁ〜コメントありがとうございます。


紅い彗星さん タチウオとヒラメ釣りの兼用はできないこともないですが〜ヒラメ竿は真鯛竿と兼用できますが〜少し短く40号オモリ負荷のものがいいかも〜コメントありがとうございます。永井の方で悪いのかなぁ〜


筑波の友さん こちらこそ宜しくお願い致します。楽しみにしています。 コメントありがとうございます。


高木さん 釣具店に行くと誰かに良く会いますよね〜ヒラメ釣り楽しみにしています。また、来て下さいね〜コメントありがとうございます。


常楽寺さん 永井は運動会見るのはいいけど〜体がついて行けませんよ〜今日楽しかったでしょうね。息子たち喜んだでしょうね。コメントありがとうございます。


たつやさん 6日飯岡で頑張って下さいよ〜つり丸今回は永井が表紙ですよ〜一つテンヤですよ〜コメントありがとうございます。


ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (18)

2012年9月29日 (土)

今日はゆっくりすることに〜

今日はゆっくりすることに〜
今日はゆっくりすることに〜
今日はゆっくりすることに〜
今日はゆっくりすることに〜
今日はゆっくりすることに〜


お知らせです。10月14日(日)九十九里・片貝漁港において永井会主催のヒラメ釣りの例会を開催することになりました。前々から希望して頂いていましたが〜今回参加のわくがあきましたので…体験して頂きたいと思います。コメントにメールアドレスを頂ければ、詳しいことを連絡したいと思います。よろしくお願い致します。


今日はこんなコメント仲間のメンバーが…他に東村山から一名・船橋から一名・地元から一名の8名が偶然ハラバラで集まってくれました。サプライズですねぇ〜こんなことってあるんですね。嬉しい1日でした。ありがとうございます。


今日は〜何か疲れた気がする〜なぜ…休み過ぎ…で〜ゆっくりすることにした。


テレビみて〜昼寝して〜最後に水戸黄門見てお店に出掛けた。


水戸黄門は最後に〜静まれ〜静まれ〜この紋所が目に入らぬか〜で…何回見ても楽しい〜

さて…今日は〜ドスコイメンチを作りかけていたら…思いもかけなく〜常楽寺さんが来店した。


その後かねサン…高木さんが続々と入ったきた。なんだよ〜聞いてないようと思っていたら…たつやさんぴ〜ちゃん、釣迷人さん、よしさん、はるっちパパさん、よしさんと永井にサプライズをしてくれた。


みんな遠くから〜聞いていなかったたけに…嬉しかったよ〜


みんな〜ヒラメ釣りのこと〜カワハギ釣りこと〜一つテンヤの釣り方…タックルのことできてくれたのが…偶然集まったみたいだ。


でも嬉しいねぇ〜みんな遠いところから来てくれたので〜早く帰らないと電車の時間なく短い時間だったが〜


釣り仲間はやっぱり釣りで盛り上がっりますよね。


たつやさんは…ジャイアンツダルマにセ・リーグVしたので片目を入れて一人で盛り上がってますた。


釣り仲間って良いですね〜なんたって…釣りのことで盛り上がり…笑わせてくれる。


人の事は良くみているる。そして、良く覚えている。また、仲間同士のことも良く覚えている。だから失敗はできないよね。


永井は色々な人と経験をしているので…釣りをしているとその人の性格がわかるようになった。


釣りをしていると、色々な人ととの付き合い方が楽しい〜。


また、釣りを通して色々な人と知り合えて楽しい〜話ができて勉強になる。釣りをしていて良かったとしみじみ思うこの頃です〜。


今日のサプライズありがとうございました。感謝です〜。


沢山のコメントに感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様ありがとうございます。心より感謝申し上げます。


はるっちパパさん 今日はありがとうございました。突然でひっくりしました。嬉しかったです。ヒラメ釣りデビューして下さいね〜コメントありがとうございます。


ありんこさん (日)は三保沖は出船できるのでは〜チャンスかも…頑張って下さいね〜。コメントありがとうございます。


カズさん 仕事ですか〜残念ですねぇ〜仕方がないですねぇ〜頑張って下さいね。今日はサプライズありました。釣り仲間って良いですね〜楽しかったです。コメントありがとうございます。


釣迷人さん そうですね〜おとなしくしていますよ。今日は遠いところわざわざありがとうございます。嬉しかったですよ〜仲間って良いですね〜コメントありがとうございます。


ぴ〜ちゃん 今日はびっくり…嬉しかったですよ〜台風が続いて嫌ですねえ〜コメントありがとうございます。

真鯛釣り鯛師さん 秋は魚も活性がついて楽しみですね。色々釣りものがあって迷っちゃいますね〜まず真鯛釣りですよね〜コメントありがとうございます。


もうさん 今日行ったんですか〜出船したんですね。もう終わりてすかね。これから釣りものが沢山ありますよね。お疲れ様でした。コメントありがとうございます。


かねサン 今日は遠いところありがとうございます。まさかと思いましたよ。嬉しかったですよ〜相変わらず腹が出ていましたね。体気をつけて下さいよ〜コメントありがとうございます。


よしさん ありがとうございます。かねサンに拉致ですか〜でもサプライズて嬉しかったですよ〜コメントありがとうございます。


高木さん 今日はありがとうございました。ブログを良く見ていますね。嬉しかったですよ〜コメントありがとうございます。


たつやさん ありがとうございました。まさかまさかのびっくり…こんなサプライズは嬉しかったですよ〜コメントありがとうございます。


常楽寺さん ありがとうございます。嬉しかったですよ〜偶然8名も集まったとは…感謝しますよ〜明日は運動会頑張って下さいね〜コメントありがとうございます。


今日もありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します、

| | コメント (14)

2012年9月28日 (金)

釣りに行きたかったなぁ〜

釣りに行きたかったなぁ〜
釣りに行きたかったなぁ〜
釣りに行きたかったなぁ〜


コスモス〜コスモス〜
今日の永井の昼食は…釜あげシラスに…焼きのり丼です〜


せっかく…張り切って準備したのに〜台風の影響でいかれなくて…残念〜仕掛けも…バッチリ〜キハダを釣る心構えは〜気合いは十分だったのに…


それも台風が次から次と続いている。今のところ来週の月・火まで影響がありそうだ。釣りに行きたいのに〜行くない…このつらさ…

もう10月になろうとしているのに〜台風が多すぎる。これも温暖化の影響か〜

そんなわけで…ヒラメの全面的解禁に合わせての取材も怪しくなってきた。それでも…仕掛けだけは準備していつでも行かれるように…と、始めた。


ヒラメ釣りのポイントはタナ取り…
永井は…テンションをかけながら…時々オモリがトンとつくようにしたタナ取りから始める。その後は状況に合わせて〜タナをきったり…ベタ底にしたりする。


ところ変わればタナもかわる。その場の状況でも変わって来るが…また、船の横流しでもかわってくる。


さて…永井が悩むのは捨て糸の長さ…地域などでも違うし〜船の流し方によっても違うし〜砂地や根の荒いところでも違う。


長さが変えられる遊動式もやったこともあるが〜永井はあまり好きでなく〜結果は50㌢70㌢80㌢を用意して簡単に変えられるようにしている。


また、最初に何匹か釣れると…大型を狙いたいので…タナを30㌢50㌢70㌢とタナを高く取る。


また、タナの取りなおしも小まめにやるようにしている。これも結構誘いになるからだ。

また、ゆっくり…ゆっくり竿先を上げて止めてゆっくり落とし込んでアピールさせるとか〜


リールのハンドルでゆっくりゆっくり5㍍巻いて〜ヒラメにアピール、追っかけさせる。

上げたら…止めて〜ゆっくり〜ゆっくり〜下ろして〜ヒラメは上から落ちて来るものに興味を示すので…アピールさせる。


タナを小まめに取ったり…誘い上げたりするのは…魚の心理を利用した誘い方だ…イワシは誘って引っ張られる反対に逃げようとする。


誘い上げるとイワシは底に向かって逃げようとしてあらびるので…底にいるヒラメにアピールできる。


ここで気を付けなければいけないのが…やり過ぎ…あまりやるとイワシが弱り過ぎりと効果がなくなるから注意しよう。


あくまでも〜タナ取りをしたら待つことが基本だ。やる時のタイミングが大切だ。やたらやっても無駄な誘いになる。


回りでアタリがあってヒラメの反応がある時…誰かに釣れた時がチャンスだ…そんなことを考え〜イメージトレーニングしながらヒラメ仕掛け準備OK〜いつでもドンとコイ。


コメントありがとうございます。感謝感謝の永井です〜心より感謝申し上げます。

また、検索して頂いている皆々様ありがとうございます。心より感謝申し上げます。


ぴ〜ちゃん ぴ〜ちゃんが一番だよぅ〜嬉しいよぅ〜細かい人がいますね〜負けないで頑張って下さいね〜みんなぴ〜ちゃんの味方です〜よぅ〜コメントありがとうございます。

釣迷人さん そうなんです。台風が次から次ときて釣りに行けないよう〜休みしかないですよね。コメントありがとうございます。


真鯛釣り鯛師さん そうてすね。体に気を付けないとね。この時季は永井良く風邪ひくのて気をつけないと〜休めますよ〜コメントありがとうございます。

常楽寺さん 休みすぎると〜体がなまっちゃうよぅ〜台風よどこかにいけ〜思い出も良いですね〜帰ってこないよう〜コメントありがとうございます。


丸さん 良いなぁ〜良いなぁ〜嫁さんと映画にデート。ゆっくりして下さいね〜タチウオは誰でも喜んでくれますね。コメントありがとうございます。


はるっちパパさん キハダよう〜何処にも行かないで〜って祈っているこの頃です〜カワハギ釣りはこれからだからね〜コメントありがとうございます。


筑波の友さん 清里ですか〜良いところにいましたね。これから紅葉も良いですね。永井も長野県ですから〜コメントありがとうございます。


カズさん そう言う年回りになりました。ひ孫…孫におじいちゃんは好い人だったって思い出してほしいです。でも〜可愛いなぁ〜会いたくなってきた〜コメントありがとうございます。


サッチャン 永井は飛ばされませんよ〜柿も色々種類がありますよね〜トウモロコシも良いですね〜。コメントありがとうございます。


かねサン 台風はダメですよ。体休め過ぎてもダメ…帰ってダメになってしまう…永井はマグロと同じで酸欠してしまいますよ〜コメントありがとうございます。


ケイトさん アケビ食べたことがあると言うことは田舎がありますね。何処かなぁ〜風邪引かないように気をつけて下さいね〜コメントありがとうございます。


よしさん そうですね〜吉と出てほしいですね。でも台風が憎いです…また次から次と困ります。コメントありがとうございます。

ドラフトさん コメントありがとうございます。嬉しいですよ〜よしさんはコメント仲間のアイドルです〜楽しい人で…まじめな方です〜ブログを明るく盛り上げてくれています。今後ともよろしくお願い致します。


たつやさん 今度の釣りはカワハギ釣りいきますか〜たつやさんビール飲めないからカワハギのキモかけといきますか〜コメントありがとうございます。


高木さん 桃とプラムの掛け合わせ見たいなものです。あますっぱい濃厚です。永井は大好きです。コメントありがとうございます。

今日もありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (15)

2012年9月27日 (木)

今日は…朝から〜

今日は…朝から〜
今日は…朝から〜
今日は…朝から〜
今日は…朝から〜


花が集まると…圧倒されて…沢山の顔が…永井を見つめてくれて…永井恥ずかしい〜


今日は朝から〜原稿書きから始まった。永井が忘れていて…催促されてしまった。ごめんなさい。って事で頑張った。


台風の影響がでてきたのか〜風が吹いてきた〜明日キハダ釣りに行きたいのに〜ダメですかねぇ〜だんだんキハダが遠退いて行くような〜


ヤッパリ…明日行こうとしていた…キハダリベンジ中止になってしまいました。残念です。永井は張り切っていたのに〜出鼻をくじかれました。


って…ことは…今週は釣りに行けないのかなぁ〜取材があるのになぁ〜


そう言えば〜今年は…ヒラメ釣りが…絶好調らしい…10月になると…禁漁だったポイントが全面的に解禁になるから…ますます面白くなる。


取材とか入っているので、仕掛けを作らないと…今日はキハダの気分が抜けきれないから…明日にしょう。


秋と言えば〜果物好きの永井はたまらない時季なのだぁ〜カキに梨・ブドウ・リンゴ・ネクタリンなど上げたらきりがない。


果物なら何でもゴジャレの永井はたまりませ〜ん。


小さい時…おじいちゃん・おばあちゃんの田舎に遊びに行って…山登りをしながら、食べたアケビやヤマブドウの味は今でも覚えている。


おばあちゃんが作ってくれた濃厚のヤマブドウジュースは二度と飲めない〜けど、あの味は〜忘れない〜優しかったおばあちゃんの味だ。


おばあちゃんのおじいちゃんには可愛がってもらった。おじいちゃんとは山にカブトムシやクワガタなどを…松茸やしめじなどキノコとりも面白かった。


おばあちゃんはいつも裕策は借りてきた猫だねって…おとなしい…無口な永井の子供時代でした。


おばあちゃんの家に遊びに行くのはもう一つ目的がありました。帰りにはおばあちゃんそっと小遣いをくれた。そして、おばあちゃんがいないところで…おじいちゃんもそっと小遣いを渡してくれた。大好きなおじいちゃんおばあちゃんの思い出でした。


毎日…毎日…コメントを頂き、励まされ、勉強になる支えて頂いています。心よら感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様ありがとうございます。心よら感謝申し上げます。


かねサン カワハギ釣りはデビューして下さいよ…手軽だし…楽しいしおすすめですよ〜。ヒラメ釣りは楽しみに待っていますよ〜コメントありがとうございます。


yuriパパさん 30日頑張ってきて下さいよ〜キハダ頑張りますねコメントありがとうございます。


はるっちパパさん カワハギ釣り計画して皆さんで行きましょう。キハダは台風でリベンジが遠退いていきますよ〜釣りたいのに…コメントありがとうございます。


カズさん 残念です〜キハダリベンジが台風でどうなるのか〜釣りたいのに〜だんだん難しくなって行くような〜逃げて行くよう〜コメントありがとうございます。


次郎さん キハダ釣りタイですが〜台風が邪魔してますよ〜コメントありがとうございます。


ケイトさん 何があったのかなぁ〜ねこもコタツて丸くなるですね。良い気候になってきましたね。コメントありがとうございます。

ゆりさん キハダはだんだん遠くなるです〜。マダイ4匹ゲットおめでとうございます。コメントありがとうございます。


丸さん キハダは釣りタイですが〜永井の気持ちとは裏腹に〜難しくなっていきますよ〜台風め邪魔しないでよ。コメントありがとうございます。


真鯛釣り鯛師さん タチウオ釣りハマりましたね。タチウオ釣りもだんだん深くなって行く早く行かないとね。カワハギはこれから楽しみだね。コメントありがとうございます。

もうさん リベンジはだんだん難しくなってきましたよ〜釣りタイですが〜台風が多くなる時季になりましたね。コメントありがとうございます。


釣迷人さんガリガリ君はアタリがあるんですか…キハダリベンジだんだん難しくなってきましたね。ヤッパリ真鯛釣りですかね。コメントありがとうございます。


ぴ〜ちゃん ラベンダーパーク見たいなぁ〜連れて行って下さいよ〜花の栽培また、やって咲かせて下さいよ〜コメントありがとう。

サッチャン 本当に体が大切にしないと行けませんね。歩く場所に花があると安らぎましたね。コメントありがとうございます。


よしさん キハダ逃げて行くよう〜暫くは休みになりそうですね。台風に休養日にさせられたよ〜コメントありがとうございます、


たつや君 怒っているでしょ〜GのVとカワハギ釣りと…怖いよう〜ても…カワハギ釣り楽しいですよ〜カワハギはビールは嫌いですよ〜アサリが好きですよ〜コメントありがとうございます、


紅い彗星さん 残念でしたね。湘南で頑張って下さいね〜真鯛釣りも頑張りましょう。コメントありがとうございます。


高木さん ドヤヒラメさんに教わると〜ドヤ顔しないと行けませんね。楽しみですね。コメントありがとうございます。


くじらさん よほど楽しいことあったんですね。タイにも同級生がいましたね〜腰が治って良かったです〜カワハギ釣りに行きましょう〜コメントありがとうございます。


ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (15)

2012年9月26日 (水)

今日は寒いくらいの一日…短パン、半袖で散歩にでたが〜帰って…長袖、スラックスに着替えて…再出発。

今日は寒いくらいの一日…短パン、半袖で散歩にでたが〜帰って…長袖、スラックスに着替えて…再出発。
今日は寒いくらいの一日…短パン、半袖で散歩にでたが〜帰って…長袖、スラックスに着替えて…再出発。
今日は寒いくらいの一日…短パン、半袖で散歩にでたが〜帰って…長袖、スラックスに着替えて…再出発。
今日は寒いくらいの一日…短パン、半袖で散歩にでたが〜帰って…長袖、スラックスに着替えて…再出発。


同じ花でも〜一つ一つ顔が違いますね〜しばらく見とれていましたよ〜


今日は寒いくらいの一日てした。短パン、半袖で散歩にでたが〜思わず…着替えて出直し…してしまったくらい…

朝雨がふったのかなぁ…じめじめした1日です…


皆さん…この時季は気候の変化で〜風邪を引きやすいのて気をつけて下さいね。


永井も…あまり風邪を引かないですが〜夏の終わり頃良く風邪を引いて〜大熱を出すので今年は気をつけます〜

こうなると…心配なのは〜一つ…リベンジ中のキハダのこと…寒くなると…キハダも深場に落ちてしまう…


昨日釣行した釣り人に聞くと〜80〜100㍍で掛けているとか〜しかも台風がきているし〜いなくなったら…リベンジできないよう〜


今年の記録は〜10㌔㌔前のを7本で終わってしまうよう〜


相模湾で50㌔前後は釣りたいなぁ〜せめて…30㌔前後でも良いなぁ〜


最近では…大型が多いけど…問題は〜ハリ。オキアミを使わないといけないので〜あまり太いモノは使えない〜

ハリが伸びるか〜折れるかー今回は〜ハリはバッチリ用意した。


あとは結び目が問題で〜変な結びでは…瞬速で切れてしまう…海中の水圧、キハダのスピードでの〜コマセビシ、道糸の抵抗は相当なもの〜抵抗がかかる弱いところが…ダメになる〜


折角上がってきても〜50㍍くらいから…船について、餌を待ち構えている…楽をして食べ物を得ている…知能犯のサメが…最大の何滴…


200〜300㍍まで走ったキハダを苦労して上げてきたのに〜やったぁ〜と安心しているところでガップリ〜

ショック〜ショック〜もう〜ショック…へたれへしまう〜


キハダを釣るには〜運が最大の武器なのだ〜日頃の行いを〜良くして頑張るしかない。


今現在は〜船中1匹つれるくらいだ〜確率は少ない…だからこそ永井は、釣りにいくのだ〜釣りたいのだぁ〜。

今週はダメですかねぇ〜行きたいけどなぁ〜釣りたいけどなぁ〜準備はできているのになぁ〜


来週まで持つかなぁ〜

いつも沢山のコメント有り難うございます。永井のやる気が出るスイッチがコメントです…心より感謝申し上げます。

また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。


ありんこさん そうなんです…キハダ釣らないと〜釣りたいですよ〜ても…今週は台風が〜コメント有り難うございます。


カズさん カワハギつりは〜自分自身との格闘です…楽しいですね。みんなでやりましょう。楽しみです…コメント有り難うございます。


筑波の友さん 船は慣れることが大切ですよ〜まずゆっくり寝て午後船からいかかてしょうか…頑張りましょう〜コメント有り難うございます。


もうさん 永井もカワハギ釣りは特別の思いがあります。大好きですね。苦労して〜頭使って〜カワハギと勝負〜勝った時は最高ですねーコメント有り難うございます。


ぴ〜ちゃん この時期は体気を付けないとね〜ぴ〜ちゃんも気を付けて下さいね〜コメント有り難うございます。


yuriパバさん 出張ご苦労様です…ステファーノは手にぴったりフィット。手の延長な気がします。永井は基本的には集魚は使わないです…這わせ釣りにはカンダマを使いますね〜コメント有り難うございます。


丸さん カワハギ釣り楽しいですね〜タチウオ釣りハマッていますね〜楽しみましたね。頑張って下さいね。コメント有り難うございます。


はるっちパパさん そうなんです。この時期は油断大敵ですね〜お互い気をつけましょう。カワハギ釣りは飯を食べるのも忘れるほど…夢中にしてくれる。コメント有り難うございます。


かねサン 家族にお祝いされて〜おじいちゃん幸せですね。長生きしないと〜海は良いですよ〜コメント有り難うございます。


たつやさん カワハギ釣りは夢があります。。巨人が優勝した時より夢中にカワハギに戦いを挑んでいる〜夢中にしてくれる。コメント有り難うございます。


釣迷人さん 58回目の誕生日おめでとうございます。それにしても…園児たちに…お祝いの言葉…最高ですね〜幸せな瞬間た〜良い年回りでありますように〜コメント有り難うございます。


よしさん 可愛いおちょぼ口のカワハギに〜ドヤ顔になれますか〜ねえ〜デビューしましょう。コメント有り難うございます。


常楽寺さん 仕事頑張って下さいね〜カワハギ釣りいきましょう〜真鯛もいきましょう。ヒラメ釣りもいきましょう〜コメント有り難うございます。


高木さん カワハギ釣りは竿の影響力も強いですね〜ビッタリあうと釣果も違ってくる。ステファーノは永井にとって…ピッタリカンカンでした。みんなで行きましょう。神輿での体いかがですか〜コメント有り難うございます。


紅い彗星さん 東京マラソン大会に出場できるように〜祈りましょう〜コメント仲間で応援しましょう。頑張れ〜コメント有り難うございます。


真鯛釣り鯛師さん ステファーノはリールもしっくり〜手に包まれ手と一体化〜底が目に見えるように感度は抜群〜モタレも感じて抜群ですよ〜コメント有り難うございます。


有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (18)

2012年9月25日 (火)

カワハギ釣り…です〜

カワハギ釣り…です〜
カワハギ釣り…です〜
カワハギ釣り…です〜
カワハギ釣り…です〜

わ〜い…変な魚さんでし〜

やりましたですよ〜楽しいなぁ〜


今日は…つりニュースの希香亭の取材で…腰越港・池田丸にカメラマンとして同行。


ポイントは…腰越港沖の水深20㍍前後からスタート〜


昨日の雨で濁りが入ってどんなものかね〜と船長の言葉に〜ドキッ〜


そう言えば〜希香を見ていると〜首を傾げて…アタリはあるけど乗らないなぁ〜って…


そして…黙ってリールを巻いている。上がって来たのは…キタマクラや…サンキューベラマッチなど…


それに根荒いので…根掛かりも気をつけないと〜


船長も…移動を繰り返し…ポイントを探しまわる。そして…希香が永井の顔をチラリ見て…写真だよ…って催促した。


本当に…カメラ…カメラ…っと♪


あっ…ベラの大きいのでした〜ゴメンナチャイ〜だって〜


今度は…カワハギらしきアタリが来ている〜きましたか〜と聞くと〜無言…


上がってくる時道糸横走りしている、間違いない〜希香…ニコってして〜きましたよ〜だって〜厳禁なやつめ…

は〜い…こっち向いてパチリ〜は〜いチーズ〜


さて…ポチポチ釣り始めた…希香〜やってくれます、2匹がけ…これは頂き…は〜いポーズ〜


もう少し右によって…江ノ島をバックにバッシシ決まって…取材は大成功ですよ〜


永井オモムロにステファーノ竿にステファーノリールセット〜準備完了…


♪釣りたかった♪〜♪釣りたかった♪〜イエイ♪〜♪カワハギを♪〜

だって〜我慢できなかったもの〜


底に着いたら〜竿先をフワフワ〜止めて0テンションで待つ…カワハギのアタリがきた〜竿先を〜静かに静かに〜誘い上げる…乗ってきた〜浅場なのか〜時季なのか〜引きは強いーおもろいなぁ〜


やっばり…カワハギ釣りは楽しいなぁ〜


この釣り方で…5匹連チャンできた。


そのあとは…宙釣りをするとキタマクラが…底を狙っていると〜ベラ…私しゃどこ狙ったらいいざんしょ…


それでも…ポイントを変えたすぐは〜ポツリ〜ポツリ〜拾い釣りはできて〜堪能する。


後半は底から2〜3㍍から、落とし込んで行くと食ったり…色んな食い方を見せてくれて〜永井を熱くさせて頂き、楽しくって〜…


また、ステファーノのハッキリ言って、使い心地は〜今までで一番ですよ〜軽い〜感度はバツグン〜で永井気に入りました。


この竿が釣らせてくれて〜船中トップ28匹…永井21匹でした。おしい…今シーズンはこのタックルで頑張るぞぅ〜


今日は…寝落ちと言うよりは…完寝してしまいました。ごめんなさい。コメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。


また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。


はるっちパパさん カワハギから教える師匠は釣りを知り尽くしている。いい師匠に知り合えて良かったですね。楽しかったですよ〜コメント有り難うございます。


高木さん 神輿でしたか〜楽しかったでしょうね。その分体が受け止めています。楽しかったですよ〜コメント有り難うございます。

かねさん 誕生日でしたか〜おめでとうございます。良い年回りでありますように…頑張って下さいね。コメント有り難うございます。


カズさん ステファーノは浅場も深場も対応できますよ〜CI4のステファーノは三種類ありますよう。楽しかったですよ〜コメント有り難うございます。

もうさん カワハギ釣りハマッてますね〜今年はきもが結構ありますよう〜早いかも知れませんよ〜コメント有り難うございます。


釣迷人さん 楽しかったですよ〜面白いかったですよぅ〜やりましょう〜釣りたいものがイッバイあるなかにカワハギ釣りも加えましょう〜コメント有り難うございます。


すずきaマックスのパパさん カワハギ釣り楽しかったですよぅ〜秋は楽しい釣りものがイッバイありますね。コメント有り難うございます。


ぴ〜ちゃん 年寄りは大切にしてやって下さいよ〜ここにもいますよ〜優しいぴ〜ちゃんコメント有り難うございました。


くじらさん お帰りなさい。楽しかったですねー腰は大丈夫でしたか〜カワハギ釣り行きますよぅ〜コメント有り難うございます。


常楽寺さん 今週は…顔見せないですか〜マダイの話聞きたかったなぁ〜コメント有り難うございます。


よしさん ステファーノはズバリ〜良いですねぇ〜扱い良い、軽い〜、感度はバツグン、魚がかかってからが楽しい。カワハギ釣りやりましょう〜コメント有り難うございます。

たつやさん カワハギ釣りやりましょう〜たのしいよぅ〜コメント有り難うございます。

サッチャン 新車で出勤ですか〜それは緊張しますよね。気をつけて下さいよ〜コメント有り難うございます。

紅い彗星さん マダイ釣り了解ですよぅ〜連絡待ってますよう〜コメント有り難うございます。


真鯛釣り鯛師さん ステファーノは…永井にとって、今までにない良いパートナーを得ました。最高に良いですよ…コメント有り難うございます。


有り難うございます。今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (16)

2012年9月24日 (月)

今日…雨〜

今日…雨〜
今日…雨〜
今日…雨〜
今日…雨〜
花は良いもんだぁ〜安らぐなぁ〜

ステファーノにPEを巻きました〜楽しみですねぇ〜軽い〜軽い〜


最近…ゲリラ豪雨で雷が鳴ったり…そんな雨が多かったが…ヒトヒトと1日中降る雨は珍しい〜


東京都の雨不足で心配されているが…この雨でダムも何とかなると良いなぁ〜


気温もいきなり下がり10月中旬の気候とか…それでも、明日からはまた、夏日になるとか〜


今日は…キハダのリベンジのことで…仕掛けのことを考え準備していつでも釣行できるようにした。が…このところ釣果が下がっているのが心配だ。


そこで…これから旬になるカワハギ釣りのバッグを引き出してきて整理整頓…何時でも釣行できるようにして準備した。


今年の新製品…リールも・竿もステファーノ+CI4ステファーノシリーズを早く使って試して見たいとリールにPE0・8号を巻いて何時でも釣行できるようにした。楽しみだなぁ〜


マダイやタチウオ釣りにも行きたいから…っと…バッグを取り出したが〜時間切れで…またの日に…


秋になると…色々なジャンルが増えて迷ってしまうよね…でも楽しみと共に嬉しいですよ〜


なんっているうちに…明日カワハギの釣行ですよ〜早くも…ステファーノが使えることになりました〜楽しみ…楽しみ…


カワハギ釣りと言えば〜底中心で…叩いて…止めて、弛ませて〜聞き合わせて〜が基本だが…この時期は…餌とりも活性がついているから…宙層がポイントになってくるだろうなぁ〜


と…言うことで…頑張ります〜


いつも…いつも…支えて頂き心より感謝申し上げます。有り難うございます。


また、検索して頂いている皆々様、有り難うございます。心より感謝申し上げます。


はるっちパパさん 娘さんの運動会に間に合って〜喜んでもらい良かったですね。マダイ釣り一緒に行きましょう。コメント有り難うございます。


釣迷人さん 娘さんの引っ越しお疲れ様てした。寂しかったでしょうね…成長しているんですよ〜タチウオ釣りの情報有り難うございます。コメント有り難うございます。


サッチャン 今日は寒いくらいでした。昨夜は有り難うございました。嬉しかったです。体に気を付けて頑張って下さいね〜コメント有り難うございます。

カズさん 久し振りに顔見て嬉しかったですよ〜秋は楽しい釣りものが増えますね〜仕事忙しいそうですが、体に気を付けて頑張って下さいね〜コメント有り難うございます。


次郎さん カツオ釣りましたか〜良かったですね〜キハダ釣りたいです〜コメント有り難うございます。


もうさん キメジ釣りたいなぁ〜仕掛けはバッチリてすね。マダイも楽しみですねぇ〜コメント有り難うございます。


紅い彗星さん マダイ釣りこれからが楽しみですねぇ〜また、一緒に行きましょう。コメント有り難うございます。


常楽寺さん これから見せて下さいよ〜これからはお寺さんがバリバリ釣れますよ〜コメント有り難うございます。


丸さん これからはマダイ釣りが楽しみですねぇ〜昨年の記録を狙いましょう〜頑張って下さいね〜コメント有り難うございます。


ケイトさん 有り難うございます。また、お土産有り難うございます。また、最愛の人筑波の友ときて下さいよ〜コメント有り難うございます。


真鯛釣り鯛師さん タチウオ攻略したし…これから真鯛の季節…鯛師さんの季節頑張って見せて下さいよ〜コメント有り難うございます。


つくはの友さん 初コメ…初顔見せ有り難うございます。今後ともケイトさんと宜しくお願い致します。遠いところから有り難うございました。アサリの味噌汁飲んでパワーアップして下さいよ〜コメント有り難うございます。


たつやさん 雨の中のお墓参りお疲れ様てした。天ぷらパーティー楽しかったでしょうね。ぴ〜ちゃん大変たぁ〜安部の三冠王はどうでしょう〜コメント有り難うございます。


高木さん そうですねぇ〜コマセマダイ…一つテンヤマダイ…やるかとは沢山ありますね。皆で行きたいですね〜コメント有り難うございます。


よしさん 車の車検も無事帰ってきたし〜彼女とデイト?それとも〜釣り…どちらでも…やっぱり…ドヤ顔ですよね。コメント有り難うございます。


かねさん 孫と沢山遊べましたか…お疲れ様てした。きついこと言いますね。そろそろ永井の番ですと…簡単に言いますねぇ〜かねさんキハダ挑戦してからに…なかなか難しいですよ〜簡単には生きませんよ〜釣り鯛のは本人が一番ですよ〜頑張り増すけどね〜コメント有り難うございます。


有り難うございます。今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (15)

2012年9月23日 (日)

皆さん頑張ってますね〜

皆さん頑張ってますね〜
皆さん頑張ってますね〜
皆さん頑張ってますね〜
コメント仲間の高木さんタチウオリベンジ成功やりました。真鯛釣り鯛師さんと2人とも10匹ゲットおめでとうございます。。

沖縄のお土産べにいもたるとですよ〜旨い。
常楽寺さん3匹ゲット文は後半に続く…

今日はだいぶ…涼し
くなって…本来の秋を感じられるようになり、海も季節風が吹いて…安定してくると〜魚もマダイを初めとして、活性がついてきて楽しませてくれる、


ブログ仲間も〜マダイを釣って楽しんできた。また、今日は…タチウオやキハダを狙いに釣行している。


マダイ釣りといえば…春の乗っ込みの時期を過ぎたころから釣れなくなって何連敗と言う釣り人が多くいたし…良く質問を受けたのは…誘いとタナ取りのこと…


コメント仲間ても御2人様ほどいましたが…確かに2人の釣り方を見ていると〜置き竿はどうも…手持ち竿で竿を動かして誘いをして仕掛けを動かしている。


良く魚を釣る…どちらかと言えば、ベテランの釣り人で…上手な釣り人に多い。


永井も…経験して、悩んだことも…あるので良くわかる。置き竿はとうも釣っている気持ちがなく、自分が食わせたと言う満足感が味わいたいと思っている釣り人に多いタイプ。

永井もそのタイプで自分が攻めて…攻めて釣る。しかしある時…餌取りが多く…誘いを掛ければ…かけるほど餌がなくなる。


そんな時…タナを取って…トイレに行って帰ってきて〜もう餌取りにやられていると思って、そのまま飲み物を出している時に…マダイが食っていた。


それと…その船にビギナーの女性が乗船、船長の言う通りにタナを守って…置き竿でジッと待っていて…3匹で竿頭だった。


それを頭から離れず…それから暫くはこれを解明するために考えぬいた。そして結論がでて自信を持って永井流に加えている。


その結論とは…乗っ込み時期から秋にかけてのマダイは臆病…餌取りが活性が上がる…
魚も少なく…いつ群れが入ってくるかわからない。こんな条件の時は…


まずは…初心に戻る。(永井のマダイ釣りは〜置き竿から始まった。)置き竿も立派な釣法一つだ。


誘いを掛けて…仕掛けを動かせば…アピールさせ過ぎて餌取りに早くやられてしまう。


潮が澄んでいるときは〜餌取りがいない時は高くタナを取るが…以外と何滴なのがウマズラやフグは高いところまで上がってくる。


また、時期には…イナダ・サバ・ソウダカツオなども何滴だ。では…逆に底には…赤い魚達が餌取りにやられる。


では…付け餌は…何処にその間…の底から1㍍以内に入れて待つ。その時チモトに極小の中オモリを付けて固定した方が良い。


釣り方は〜ハリには小さいオキアミをハリなりに1匹掛けなるべく目立たないように…


先ずは仕掛けを投入仕掛け分落として〜急いでタナまで巻いて〜そのまま待つ…コマセはふり出さないように…ビシには…一掴みのコマセで良い。タナでパラパラ出るくらいで良い。


先ずは…置き竿でじっくり待つか…手持ちでじっと待つか…は自分しだい。でも…手持ちだとどうしても…動かしたくなるもの。


動かして誘いを掛けても良い。そのかわり…竿先がふわふわだけ…誘ったら…止めて食わせる間を長く取ること。


あとは状況にあわせて誘いをかけることだ。

さて…此れから冬場に掛けての釣りは〜どちらかと言うと…誘いがたが決め手になる。

コメント仲間もこれからはバリバリ釣り始めるだろう…その例を昨日…常楽寺さんが…久しぶりの結論を出してくれた。

何か緊張してますね。本人の苦労してやっと釣り上げたので昨日写真で遊んでしまい…ましたので…名誉のために改めてのせました。3匹目ですよ〜改めて…おめでとうございます。


いつもコメント有り難うございます。沢山のコメントに感謝感激有り難うございます。心より感謝申し上げます。

また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。


高木さん おめでとうございます。やりましたね。タチウオ釣りハマりましたね…コメント有り難うございます。


ケイトさん 久米島でルアーってことは彼氏も一緒ですね。今日有り難うございます。筑波の友てすね。コメント有り難うございます。


丸さん Mちゃん元気かな〜宜しく行って下さいよ〜皆頑張っていますね。永井もリベンジしないと…コメント有り難うございます。

もうさん ゆっくりしてゆっくりね落ちして…一番気持ちが良い。時間帯ですね。何の仕掛け作りですか〜コメント有り難うございます。


はるっちパパさん そうですね。巨人優勝セールですね。運動会娘さんのお弁当…喜んだでしょうね。良い思い出がまた、一つ〜コメント有り難うございます。


ぴ〜ちゃん 急に秋がやって来たみたいですね。一人散歩は危険ですよ〜コスモ好きな永井としては〜ご一緒したいなぁ〜コメント有り難うございます。


釣迷人さん お疲れ様でした。迷人のお陰て2人とも楽しめましたね。教えを守った。結果ですね。ところで師匠は〜コメント有り難うございます。


真鯛釣り鯛師さん マダイは釣れたし…タチウオ釣れたし…上向きですね。これからバリバリ釣りまくって下さいよ〜コメント有り難うございます。


カズさん 新車おめでとうございます。久しぶりに顔を見て嬉しかったですよ〜いつもありがとうございます。コメント有り難うございます。


よしさん よしさん続きましょう…良い流れが続いていますね〜永井も頑張らないと〜コメント有り難うございます。


常楽寺さん 昨日の余韻が残っていますね〜嬉しかったですよ〜ゆっくりして家族サービスして下さいよ〜コメント有り難うございます。


カカシさん 陸パリですか〜楽しかったでしょうね。海が近いのかなぁ〜コメント嬉しいですよ〜有り難うございます。今後とも楽しみに待っているよ〜


くどうさん 今日はゆっくりですか〜家族サービスしてますか〜仕掛け準備して楽しんでいますね〜コメント有り難うございます。


たつやさん 芝ちゃんは野球音痴です〜永井は忙しい…盛り上がっているのはあなただけ…どんだけ〜昨日の余韻が残って疲れているでしょうね。コメント有り難うございます。

サッチャン 新車で伊豆ドライブ…楽しかったでしょうね。これから色々な所に行けますね〜今日顔見て安心しましたよ〜コメント有り難うございます。


たいたい君 残念ですねーその内良いことありますよ〜勉強して合間に仕掛けとかイメージトレーニングで楽しんで下さいよ〜コメント有り難うございます。


有り難うございます。今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (16)

2012年9月22日 (土)

あれ〜いたいた…痛い〜

あれ〜いたいた…痛い〜
あれ〜いたいた…痛い〜
あれ〜いたいた…痛い〜
あれ〜いたいた…痛い〜
マダイ釣ったとか〜しかも3匹も〜どうしたんだろう…丸さんから写真が送られてきた。一先ずはおめでとうございます。ところで〜あんた…誰よぅ〜

悪いもの見たあとは…心を癒してくれるはなでも見て下さい。


そして…あんた誰よぅ〜また〜ドヤ〜って言われても〜

今日は朝起きたら〜何だぁ〜腕と〜肩と〜胸が張っている〜なぜなぜ〜


昨日のリベンジマッチの戦いの〜あとだから〜やだねぇ〜年だねぇ〜


若い頃…沖縄県久米島で…50㌔オーバーを3匹とった時も…1匹、2時間かけて上げた時も…とてもキツかった。もう1匹で沢山と思っていたが〜


それでもまた、竿をだしてしまい…その後も、また、2度も戦った。その時の体の張の事が読みかえってくる。

その時の釣り方は…リールの道糸に20号のリーダーを10㍍に泳がせバリ20号を結び…キビナゴを2匹掛けして…


コマセのキビナゴを潮に乗せて流す…その中に付け餌も一緒に流して行く…だいたい100㍍ぐらい流して行くと〜道糸が走って…一気に竿が曲がりーリールから道糸が出ていく…


走らせるだけ走らせて止まるところは〜50㌔オーバーになると300㍍前後で止まる…

止まったら…ここからファイト…ハーネスを付けて…竿を固定、椅子に座って〜エッチラ〜コッチラ…1㍍ずつリールを巻いてくる。

あと〜100㍍にくると…また、マグロ君走りだし…300㍍に…逆戻り…必ず2回は繰り返し…運が悪いと3回は…繰り返す。


そして…20㍍ぐらいにくると…(水色が良いのでマグロが見える。)円をかきながら回り始める。船長は…あっさりあと20分だねぇ〜って…簡単言う。

我が段々小さくなると…そろそろ巻いてってギャフを用意する。っと段々上がってきて〜あとは船長任せ…


若い頃は次の日も…また、挑戦に出船したものだが…それにしても…体力かなくなった。

ても…諦めない…相模湾で釣るから価値ある1匹( -_・)?を釣るまでは…


沢山のコメント…また、初めてのコメント仲間がきました。カカシ君です〜嬉しいですね。皆々様に心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます、心より感謝申し上げます。


釣迷人さん ごめんなさい。どうしても釣りたかったもので〜釣りたいです〜タチウオ頑張って下さいよ〜期待しています。コメント有り難うございます。

はるっちパパさん は〜い 悔しいです。釣りたいです。でも…必ず釣って見せます、頑張りますよ〜コメント有り難うございます。

かねさん は〜い 頑張りますよ〜釣れるまではやめられない…とまらないカッパエビセンですよ〜コメント有り難うございます。


カズさん 仕事忙しそうで…体は御自愛下さいよ〜頑張って下さいよ〜永井は悔しいので…リベンジに燃えております、頑張りますよ〜いつもコメント有り難うございます。


ぴ〜ちゃん いいねえ〜プロレスごっこ楽しそう〜仲間に入れて下さいよ〜やつ…よしさんに…変体写真送っていましたよ〜おぅ〜恥ずかしいーコメント有り難うございます。

常楽寺さん おめでとうございます。ようやく春が…いや…秋がきましたね。良かったです〜今度は見せて下さいよ〜コメント有り難うございます。


ケイトさん 鮫のヤツは…船についていて、釣れてくる魚を待ち構えている悪知恵のあるヤツですよ〜コメント有り難うございます。

たつやさん 巨人3年ぶりの優勝おめでとうございます。昨夜は盛り上がっていましたね〜良かった〜良かった〜コメント有り難うございます。


丸さん お疲れ様でした。丸さん用の大型マダイはいなかったですね。でも…1匹はゲット流石です〜コメント有り難うございます。

かっちゃん そうですか〜青物の盛り上がりはないですか〜水温も下がり初めて〜これからですよね。また、状況宜しくお願い致します。コメント有り難うございます。


カカシ君 初コメント有り難うございます、とても嬉しいですよ〜これを機会に宜しくお願い致します。また、釣りに行けたらいいね。また、コメントお願い致します。


次郎さん 了解ですよ〜明日敵討ち宜しくお願い致します。頑張ってきて下さいよ〜コメント有り難うございます


よしさん 今日は最終…携帯教室有り難うございます。まだ何かありましたら連絡致します。宜しくお願い致します。コメント有り難うございます。


高木さん 朝の久里浜散策ご苦労様ですよ〜お寺さんやりましたね〜高木さんもタチウオ頑張って下さいよ〜ファイト〜ですよ〜コメント有り難うございます。


紅い彗星さん 有り難うございます。負けませんよ〜釣ります…絶対に〜コメント有り難うございます…


真鯛釣り鯛師さん頑張って下さいよ〜
有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (17)

2012年9月21日 (金)

只今より♪〜リベンジマッチを行います♪〜

只今より♪〜リベンジマッチを行います♪〜
只今より♪〜リベンジマッチを行います♪〜
只今より♪〜リベンジマッチを行います♪〜
只今より♪〜リベンジマッチを行います♪〜


真剣に戦う永井と…ガックリの永井です〜悔しいです〜


会場は…江ノ島港・でいとう丸から乗船…相模湾が会場…


今日のレフリーは船長「只今より永井裕策のリベンジマッチを行います♪〜青コーナー船上の永井〜♪赤コーナー海中のキハダマグロ〜♪」って…スピーカーから流れてこない。

今日の相模湾〜少しウネリと風があって釣りにくい…こんな日〜キハダ〜が浮いてこない時が多いから…少し心配だ〜


群れがいるところまで…ゆっくり〜ゆっくり〜移動するリング…


1時間したところで鳥山が…船長…ルアーマンに投げてごらん…て〜合図…前座が始まった〜


暫くして〜やるよ〜用意しておいてよ〜って船長…


60㍍どうぞぅーと…第一ラウンドのカネをならす、船長…しかし…静かな戦いに…上げて〜って第一ラウンドのカネがなる。


第二ラウンドも…ドローに終わり…


第三ラウンドは…70㍍でカネがなった…ここでキハダのストレートが右舷ミヨシに入った…ひとのしで…プツン〜


優勢に出る…海中キハダ〜このラウンドは…リングは大きいようだ〜切られると〜まだいるよ〜続けてファイトを命ずる船長レフリー…


また、左ストレートを右舷の胴の間にきた。…やっぱりプツン〜手強い相手だ〜


すかさず〜レフリー…ファイトー、すぐに
左舷のトモにフックが顔面に入った…そして…プツン〜


まだまだ続く…第三ラウンド…また、ファイトを出す船長レフリー

永井〜は…ジャブをだしながらコマセをたす…すると〜左ストレートかきた。そこで交わしてボディーブローをうつ…たまらず〜逃げたす…キハダ〜


永井フットワークよき交わして追い詰める、一気に300㍍まで追い詰めて〜弱ったところだが〜ここで手を抜いたらやられる〜


ジャブを打ちながら攻める永井〜クリンチに逃げながら永井にまとわりながら機会を狙うキハダ〜それに負けまいとファイトする永井、

そして…勝利目前の永井〜ノックアウト寸前のキハダ50㍍、カウントダウンが始まったと思った瞬間思いもよらぬ乱入が入った…


グツグツっと…きたと思ったら…アラララって…ジャブがストレートが〜フックがアッパーがきかなくなって〜リールの巻きが軽い〜

エェ〜ジョオ〜なぜだ〜なぜ〜反則するのだぁ〜


チャンピオンベルトが逃げていったぁ〜ガックリの永井でしたぁ〜サメが待ち構えている。


その後…船中一匹上がったが、ヤッパリ旨い大トロをガップリ食べられて上がってきた。

盛り上がりは朝だけで…リベンジマッチは終わった。これであきらめない永井です〜


いつもコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。


はるっちパパさん 三重県は良いところです〜釣り人にとって楽しいところですね。キハダ〜バパさんに食べさせてやれなかった残念、コメント有り難うございます。


真鯛釣り鯛師さん 残念ですね。タチウオ頑張ってきて下さいよ〜状況見てきて下さいよ〜。コメント有り難うございます。


釣迷人さん やられましたよ〜ても…着実にちかずいてきました。頑張りますよ〜タチウオ頑張ってきて下さいよ〜状況お願い致します。コメント有り難うございます。


丸さん お寺さんに見せつけて下さいよ〜釣れないキャラがお寺さん何ですからね〜また、今年も大型を釣り上げて下さいよ〜コメント有り難うございます。


常楽寺さん 今日は頑張って下さいよ〜期待していませんから…楽しんできて下さいよ〜コメント有り難うございます。


もうさん あの頃のウタセマダイ楽しかったです〜今週は休むつもりですよ〜コメント有り難うございます。


たつやさん お寺さんに釣れるといいね。丸さん頑張ってほしい…生姜焼き旨いですよ〜食べに来て下さいよ〜コメント有り難うございます。


よしさん 今日はお寺さんはダメでしょう〜お寺さんに釣れたら今度はキャラが変わっちゃいますからね。丸さんは釣れますよ〜コメント有り難うございます。


ガスさん 気を使ってもらい有り難うございます。ても…マナーになっているので〜いつでも大丈夫ですよ〜忙しい仕事頑張って下さいよ〜最近コメントが少なくなっています。そんな中毎日有り難うございます。


ぴ〜ちゃん 有り難うございます。コメント少なかったから嬉しいですよ〜感謝申し上げます。マナーにしているので気がつきません。これからもお願い致します。コメント有り難うございます。


かねさん 有り難うございます。コメントいつでも宜しくお願い致します。マナーしていますからね〜今日少なかったから〜特に感してますよ〜コメント有り難うございます。


中村雅人さん 久しぶりで…嬉しかったですよ〜体は御自愛下さいよ〜また、顔見せて下さいよ〜コメント有り難うございます。


有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (18)

2012年9月20日 (木)

迷っちゃうなぁ〜

迷っちゃうなぁ〜
迷っちゃうなぁ〜
迷っちゃうなぁ〜
肉の生姜焼きです。
シラス天です。
転勤する大ちゃんです。


永井会の大ちゃんが三重県に転勤になって…仲間がお祝いに来店してくれた。


三重県と言えば…ウタセマダイ釣りで、良くいったことが思い出す。


しかも…今は亡き服部善郎名人さんと…新幹線に乗って…知多半島から神島沖に何回か釣行、


楽しかったことを思い出す。あの時は…まず、釣れてくるのが大型のアジ。このアジがとても旨かった。


アジがいなくなると…マダイが入ってきて…行きなりマダイが、入れ食い状態で…


胴付き3本バリで…上か3㌔2㌔1㌔…って感じで上の方が型が大きく…下にいくに従って小さくなって釣れてきた。


その当時は〜竿は軟らかく胴調子のルアーロッドで楽しんだが…その後、竿の調子が硬くなって専用竿になっている。


服部名人も永井もあの頃軟らかい竿の方が楽しくって通ったものだが〜


今流行りの一つテンヤ竿で遊んで見たいなぁ〜ここ暫くは行っていないがどうなんだろうか〜変わった釣りかたになっているかなぁ〜

この釣り…当時はオモリの使い分けが難しく…潮の速さによって5〜30号を使い分けしていた。また行って見たいなぁ〜


三重県と言えば…タチウオ・ヒラメ・山越えして冬場のマダイ・カワハギなど沢山のおもいてがあるところだ。

大ちゃん…良い船宿拡張しといて下さいよ〜遊びに行くからね〜元気で頑張って下さいよ〜


いつもコメントを有り難うございます。永井はとても支えになって元気を頂いております。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

yuriさん 了解です。マダイもつれ始めましたからね。永井は釣れるまで頑張りますよ…仕事頑張って下さいよ〜コメント有り難うございます。


かねサン 釣りはどんな形でめ楽しむことですよ。永井たちは結果を出さないといけないのです。頑張りますよ〜コメント有り難うございます


ありんこさん 魚のパワーは計り知れない。スゴいですね〜また、リベンジしてきますよ〜コメント有り難うございます。


真鯛釣り鯛師さん 有り難うございます。彼女に宜しく、大好きですよ〜って伝えて下さいね〜頑張って来て下さいよ〜永井もリベンジ頑張りますよ〜コメント有り難うございます。


釣迷人さん タチウオも気にかかります。が…永井はキハダ釣るまで頑張りますよ〜コメント有り難うございます。


はるっちパパさん そうですねぇ〜キハダの引きを味わってしまうと…もう一度って気になります。頑張ってリベンジしてきますよ〜コメント有り難うございます。


丸さん ハリがしっかりかかってしまうと大丈夫ですが…中途半端だとおれますね。真鯛釣り頑張って来て下さいよ〜お寺さんにアドバイスをお願い致します。コメント有り難うございます。


紅い彗星さん ってことはまだキハタに向いていますね〜どちらにしても頑張りましょう〜コメント有り難うございます。


もうさん 有り難うございます。頑張りますよ〜キハダ釣るまでは…コメント有り難うございます。


たつやさん キハダ釣るまでは頑張りますよ〜負けてたまるかって感じですからね。釣れたら食べに来て下さいよ〜コメント有り難うございます。


常楽寺さん 夜勤お疲れ様でした。永井の目の前で釣らないと〜成立しませんよ〜丸さんに教えてもらって下さいよ〜頑張って…コメント有り難うございます。


よしさん お寺さんにマダイが釣れますように、ドヤ顔の写真送って下さいよ〜コメント有り難うございます
仕事頑張って下さいよ〜


よしさん お寺さんに釣れるといいねぅ〜頑張ってリベンジしてきますよ〜ドヤ顔して写真送って下さいよ〜コメント有り難うございます。


高木さん…有り難うございます。気持ちが嬉しいですよ〜コメント有り難うございます。明日、お寺さんに釣れるといいねぇー祈りましょう〜皆々様祈りましょう〜頑張りましょう〜コメント有り難うございます。


ガスさん 忙しい中アドバイスを有り難うございます。見直して見ます。永井も同じこともやってきていますが〜リベンジしてきますよ〜コメント有り難うございます。仕事忙しいてすが…体に気をつけて頑張って下さいよ〜コメント有り難うございます。


有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (12)

2012年9月19日 (水)

ガックリ〓〓コックリ…

ガックリ〓〓コックリ…
ガックリ〓〓コックリ…
ガックリ〓〓コックリ…
きれいですねぇ〜いいなぁ〜花は〜


今日は…此のところの暑さと釣行で疲れがたまっているのか〜また、昨日のキハダ件も重なって…ゆっくりと携帯を枕に寝てしまい…

朝方迷惑メールで…頭に響いて〜起こされて〜ブログ始めようと〜携帯を持ったら…また、寝落ち…


それでも起きてブログを始めたが〜通勤で見て頂いている皆々様に迷惑お掛けして、ごめんなさい。


その後、昨日のハリの折れた原因など…の反省会で…色々考えて次のリベンジには、何とか工夫してとりたいと…作戦を考えた。


昨日の…ハリが折れた状況を考えて見ると…

ドラグはマダイ釣りのときと同じように…置き竿にして…徐々にゆるめていって〜道糸が船の揺れで、でない手前で設定。


食って…走ってもスムーズに出て行くハズだ。

実際勢い良く、走った。リールはスムーズに出ていって〜150㍍でゆっくりになった…が、また、勢い良く走り出した瞬間にハリが折れてバラシた。


なぜ?何で〜と思うと誰でも…思う。永井もそれまでの150㍍走ってきても無事だったのに〜なぜ?


キハダは…一回スピードをゆるめている。また、勢いをつけて走り出した〜ここが問題なのだ、


道糸やテンビンとビシの抵抗力が弱いところに瞬時かかったのだ。海中では我々には想像もつかない水圧と抵抗力がかかっているのだ。


永井が…リールのテストで、沖縄県の久米島にマグロを釣りに行った事がある。


その時の〜仕掛けは…キビナコを付けた完全フカセ流し釣り。道糸にリーダーとハリだけ…

キビナコをコマセにまき〜ハリにキビナコをつけて流して行く…だいたい100㍍くらい流した所で食ってくる…


一気に200㍍走り、300㍍で止まるのが50〜60㌔のマグロで、ストップウォッチで計ると〜200㍍を17秒前後で走っていた

このように…ものすごい速さなのだ〜この抵抗力は…ビシを手で曲げようとしても曲がらないのに〜曲がってしまったり…


ビシについているスナップを曲げたり、開いて外れたり…ハリを開いたり…想像もつかないら、なめてはいけない問題なのだ〜


さてここで考える事は…抵抗がかからない〜遊動テンビンが良い。もちろん、ハリは強度のあるものを選ぶことだ。


で…何を使いの入れそうだが…ここではあえて…書かない。と言うのも永井は良くても…永井の釣りかたと違えば〜どうなるか想像もつかないから…


最近…ハリで流行っているのがネムリバリの20号を使っている釣り人がいる。


このネムリバリ使用する時は置き竿が良いようだ。手に持っていたら…早アワセしてしまうと…かかりが甘い。

さて〜万全してリベンジしたい。


コメント協力有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます心より感謝申し上げます。


もうさん 最近もうさん釣果が良いので…そのいきよいで言ったら釣れますよ。コメント有り難うございます。

はるっちパパさん それは大変でした。頑張ってきますよ〜釣れたらブログを見て食べに来て下さいね。コメント有り難うございます。


紅三四郎さん サルも暑ければ山奥に行けば良いのにね。食べ物がないのかなぁ〜コメント有り難うございます。


釣迷人さん タチウオの状況有り難うございます。リベンジお互い頑張りましょう〜コメント有り難うございます。


くじらさん 腰は使わないように、大事にして下さいよ〜気をつけてね〜帰ってきたら楽しい話を聞かせて下さいね〜コメント有り難うございます。


真鯛釣り鯛師さん 頑張って来て下さいね〜当たるとデカイですよ〜敵討ちよろしくお願い致します。コメント有り難うございます。

たいたい君 同じハリなら色づけをしたものですよ〜金バリても会社によって材質が違います。メーカーが同じなら材質は同じで〜色を変えているたけです。調べようがないですかねえ〜あとは船長に、どうしてか聞いてみてください。コメント有り難うございます。

よしさん 水泳やっていたんですか〜現在の体からは想像もつきませんねぇ〜また、始めたほうが良いので〜コメント有り難うございます。


ガスさん魚のパワーはスゴいですね。今度はバッチリ作戦練ってリベンジしてきますよ〜コメント有り難うございます。


たつやさん 朝から釣りの時はどうしましょう〜気を使ってくれて有り難うございます。頑張りますよ…コメント有り難うございます。


高木さん ごめんなさい。ちょっとした遊び心が…悪げはないです…深くお詫び申し上げます。キハダダメですね〜色々作戦練ってリベンジしてきます。コメント有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。


常楽寺さん お仕事頑張って来て下さいね〜永井はしっかり準備してリベンジしてきますよ〜その準備をしないと…コメント有り難うございます。


紅い彗星さん それは残念ですね。釣り鯛師さんが釣ってきてキハダパーティー開いてくれますよ〜マダイにかけて下さいね〜。コメント有り難うございます


かねサン 難しいっすね。リベンジしてきますよ〜いよいよマダイですね。頑張って下さいよ〜コメント有り難うございます。


有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (14)

2012年9月18日 (火)

やられたぁ〜ショック

やられたぁ〜ショック
やられたぁ〜ショック
やられたぁ〜ショック


あれれ〜何処かで見た人だが〜ダメ報告メールを誰に…
今日使った…タックルが寂しそう…
このヒト夏で作りあけた、跡が立派にアートに仕上がりました、あっと…驚く為五郎〜


今日は…キハダ&カツオ狙いで…あぶずり港・たいぞう丸に行ってきました。


最近、たいぞう丸では、どちらかと言えば…キハダの大型狙いに絞って狙っている。


と…言うか…全体的にカツオは少なくなりキハダ狙いになってきた感じががする。


そのため狙うタナも、40〜80㍍と深くなってきた。


そしてなりよりも…アタリの数が少なくなってきた。しかも当たりが多いときと、ない時のムラができてきた。

そして群れや鳥山なとを追っかけ先回りする釣り方でなく…一度群れを探したら、そこでじっくり流す釣り方になってきた。


今日は…入ってきたぞぅ〜喰うぞぅ〜喰うぞぅ〜おかしいなぁ〜タナに入っているかけどなぁ〜食ってもおかしくないけどなぁ〜って船長の嘆き節のアナグスが多いという。


最近のキハダは…20〜40㌔台と大きい。釣り方は…ドラグ設定は緩め。魚が繰ったら…走るだけ走らせる。

だいたい…200〜300㍍は一気に出て止まる。そこからがやりてをして上げてくる。20分以上の戦いだ。

今日は船中当たりが14人中8回の当たりがあったが…20㌔台一匹だけしか上がらなかった。


永井は〜って…聞きたいのう…やだなぁ〜恥ずかしいー


有りましたよ〜そのなかの2回は永井が当たりましたよ〜ええ〜


で‐魚はって…聞くの〜本当に〜 ごめんなさい〜聞かないで〜永井が釣れて魚持っている写真イメージしてよ〜


残念〜一匹目は150㍍まで走った所で〜ハリが開いて先がおれてバラシ。


2回目は船乗っている釣り人から〜最近ネムリハリを使っているからやって見てと結んで頂いたが〜いきなりの引きにハリのチモトからプッツリ


両方とも…ドラグの調整は万全だっただけに永井はなすすべもなく…ショックは大きい…

こんな事では〜あきらめられない〜釣るまで通ってやる…この失敗を生かして〜リベンジだぁ〜


コメント有り難うございます。昨日間違え送信をしてしまいました…削除したかったのですが〜携帯を変えたハッカリでまだ把握していない事があり、皆々様にご迷惑をお掛けしています。心よりお詫び致します。


今後できるだけ…こんな事はないようにしたいと思いますが…機械に無知な永井の事がやること…と思って頂くと有難いです。


また、それに対してのコメントもありがたく感謝申し上げますが…折角の有難いコメントを間違えブログでなく、流して頂き…そのぶん普通のブログにコメントして頂けたら嬉しいです。


自分の間違えにムリなお願いしてすみません。よろしくお願い致します。


コメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます心より感謝申し上げます。


カズさん 仕事頑張って下さいよ〜残念ながら…間違えメールがブログにごめんなさい〜コメント有り難うございます。


はるっちパバサン 有り難うございます。元に戻りつつありますよ〜でもまた、今日で落ち込みました。間違えメールがブログにごめんなさい。コメント有り難うございます。


次郎さん 間違えメールがブログにごめんなさい。コメント有り難うございます。


サッチャン 久しぶりに有り難うございます。嬉しいです。間違えメールがブログにごめんなさい。コメント有り難うございます。


ありんこさん 有り難うございますアタリはありましたが〜残念頑張ります。コメント有り難うございます。


釣迷人さん フォロー有り難うございます。今日はお疲れ様でした。釣るまで行きましょう。タチウオ情報よろしくお願い致します。コメント有り難うございます。


かねサン 食い渋りでしたよ…残念ながら…また、リベンジだぁ〜コメント有り難うございます。


丸さん 久里浜の真鯛釣り頑張って下さいよ〜お寺サンに教えて下さいよ〜永井が竿わ出せるように…コメント有り難うございます。

真鯛釣り鯛師さん キハダ敵討ちよろしくお願い致します。コメント有り難うございます。


もうさん イナワラ大漁羨ましい…あやかりたい…コメント有り難うりございます。


たつやさん 誉められているのか〜けなされているのか〜でもありますよ〜どんなことしても釣れない時が…コメント有り難うございます。


ぴ〜ちゃん 疲れがたまっているのか〜寝てしまい朝起きてブログです。釣りに行きましょう。コメント有り難うございます。


常楽寺さん マダイいつ待ち受けに〜永井の竿をたせるのか〜頑張りましょう〜コメント有り難うございます。

よしさん 本当に…疲れました〜今日はゆっくり…してブログやってますよーコメント有り難うございます。


高木さん おふざけメールがトンてもないことに〜ごめんなさい〜テンヤ行きましょう。計画お願いいたします。コメント有り難うございます。


だいたい君 メーカーによって…材料によって…の強度違いはありますが…色については関係ありません…気にするなら〜各メーカーによって選んだほうが良いですよ。おそったとしたら〜その人にどうして色によって強度が違うのか聞いて永井に教えて下さいよ〜。永井には知識がありませんので…コメント有り難うございます。

有り難うございます。遅くなってごめんなさい〜。今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (14)

2012年9月17日 (月)

頑張るしかありません…

高木さん 明けましておめでとうございます。〓〓〓〓〓

| | コメント (5)

ゆっくり〜でなく〜起きられない…

ゆっくり〜でなく〜起きられない…
ゆっくり〜でなく〜起きられない…
ゆっくり〜でなく〜起きられない…
ゆっくり〜でなく〜起きられない…
安らぎの花たちさんせいぞろいてす。よろしくお願いいたします。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

今日は…昨日のブログを初めようとして…そのまま寝てしまい…起きたのは…7時…あらあら…どうしましょう〜


終わって…またまた寝てしまう永井でした。起きたのは…店に行く17時。何もしない一日が…何かもったいない…ような気がします。


明日は…キハダ&カツオのリベンジに行く予定だが…支度しないと〜でも、この間…整理整頓してあるのでそのまま持って行けばいい。


竿もリールもセットでできているから〜そのまま持って行けばいい。

あとは魚をかけるだけ…釣りたいなぁ〜本当に釣りたい…明日は釣れないかなぁ〜


真鯛の神様…お願い致します…キハダマグロの20㌔オーバー釣らせて下さいねぇ〜お願い致します。


永井は今年に入ってから〜何年かに一度のスランプ入っている。


何とか、今までの経験を生かし…何とかしている状態で…自分の納得の行く状態ではなく…何となく〜こなしていると言う状態だ。


釣りをしていても…何かがずれている。自分が思っているイメージとは違う…自分の思い道理には行かない〜


はがゆいのだ〜こんな今の永井を見せたくないから…今まで打ち勝ちて、貯めてきた引出しを出しながら耐えている。永井です…今まです


でも…少しずつ戻ってきています。こんな時は釣れている魚をバンバン釣って自信をつけていくのが一番です。

でも…スランプの時になると一から考え返す事ができるのて…自分を見直すためには考える時間がてきて良い勉強になるのでとても大切な時間がとれています。


頑張るしかありません。


コメント有り難うございます。沢山のコメントに幸せな永井です…心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。


明日早いので簡単ですみません。

よしさん リベンジに行きましょう永井もお手伝いにいきますよーコメント有り難うございます。


かねサン こんど一緒しましょう。アドバイスしますよ〜コメント有り難うございます。

たつやさん 行きましょう…永井も一緒しましょうよろしくお願いいたします


はるっちパバサン
高校同級生と楽しみですね。飲み過ぎに気を付けて下さいねぇ〜コメント有り難うございます。


ケイトさん 釣りましょう 頑張りましょう…コメント有り難うございます。


常楽寺さん おめでとうございます。スマホ頑張って下さいよ〜コメント有り難うございます。


真鯛釣り鯛師さん 有り難うございます。彼女によろしくお伝え下さいよ〜コメント有り難うございます。


ぴ〜ちゃん この次はご一緒致しましょう。楽しみにしてます。コメント有り難うございます。


丸さん この近場にはないですよ〜千葉ですかね。コメント有り難うございます。


カズさん 良かったですね。サッチャンもけんきで良かったです。まってますよーコメント有り難うございす。

もうさん 明日イナワラ頑張って下さいよ〜コメント有り難うございます。


高木さん 行きましょう…計画性しましょう。高木さん幹事でコメント有り難うございます。


紅い彗星さん 真鯛釣り行きましょう。楽しみですね。頑張りましょう〜コメント有り難うございます。


真鯛釣りに…真鯛釣り行きましょう。楽しみに…コメント有り難うりがとう。コメント有り難うございました。


釣迷人さん コメント有り難うございます。明日リベンジにちょうせんですよー


有り難うございます。

| | コメント (14)

2012年9月16日 (日)

今日も…一つテンヤですよ〜だ…

今日も…一つテンヤですよ〜だ…
今日も…一つテンヤですよ〜だ…
今日も…一つテンヤですよ〜だ…


マダイですよ〜

アイナメですよ〜

餌つけですよ〜


今日は…昨日に続いて…一つテンヤでした。鹿島・義心丸に、釣行

今日の朝…寝るつもりがなかったのに…テレビを見ながら〜時間つぶしをしていたら、そのまま寝てしました。

目覚ましはかけていない〜携帯は〜マナーモー…さて、迎えにきたつり丸の斉藤記者、大変だ〜


電話はするけど〜永井は起きず〜電話かけ続け4回目〜何か腕に触ったものが震えている〜永井…何だぁ…ヘビだぁ〜


永井…長いモノが大嫌い〜びっくり〜仰天〜有頂天…飛び起きたぁ〜


何だぁ…電話じゃん〜そうだぁ〜釣りダァ〜寝ぱうダァ〜もう〜ダッシュー4分遅れで事をまぐわれた。そんな一日の出足でしたとさ〜斉藤記者こめんなさいね。


またやってしまいました〜昨夜ブログを初めようと携帯ニギイって初めようとしたら〜そのまま朝まで…グッスリ〜永井は…ダメですね。ごめんなさい。


そんな訳で〜続けます。

義心丸は〜5時に出船ポイントの水深20〜30㍍前後のボイントへと向かった。


船長に話を聞くと〜今年は10㌔㌔も出て良いですね。この間はビギナーの女性が8㌔を釣り上げましたよ…今日はテンヤ8号から初めて見て下さいと話してくれた。


バラシュウトを入れて船長は水深31㍍やって下さいよ〜永井が投入〜まずは…テンヤが着底する手前のフォール中に食う時が多いので…その時にできる道糸の変化を見逃さないように気を集中させる。


永井は…着底を…フワフワと叩くように…して、止めてから〜スーッと1㍍静かにシャクル…同じ誘いを続け、時々2㍍ぐらい大きくシャクル…


この時…棹先をテンヤが落ちていくイメージを描きながら落として行くフォールも食う時が多いので気を付ける。


潮が行っている時は〜送り込んで〜底を確認、スーッ聞く…送り込んではスーッと聞くの繰り返し、


この時のテンヤは底が取れる重めに代えるなど〜今日の永井はこの釣り方で試行錯誤して見ることにした。


船中では…4㌔代頭に良い型が結構出ていたし…アタリも沢山あり…鹿島沖は見逃せないポイントだ。


また、義心丸の船上では愉快な中乗りさん…良く釣らせてくれる船長…テキパキとタモ取りをしてくれる息子さんと和やかな雰囲気は楽しい一日だった。


また、上がってきての奥様方の料理に食事は最高に旨かった。特にタコ飯握りはまた食べに行きたい。三ツ星の船宿だ〜


コメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。


はるっちパバサン お疲れ様でした。釣り本渡したら喜んだでしょ。釣り仲間って良いですね。コメント有り難うございます。


もうさん 楽しんできましたが〜寝むくって…寝むくって…睡魔との戦いでしたよ〜コメント有り難うございます。


次郎さん お疲れさまでした、釣れるまで頑張りましょう。もう目の前まで来ていますよ〜コメント有り難うございます。


カズさん 仕事忙しいことは良いことですね。体大丈夫でしたか…痩せたら治るですか?御自愛して下さいねーサッチャン元気でよかった…心配してました。宜しく伝えて下さいねーコメント有り難うございます。


ありんこさん タチウオ33本ですか…楽しめましたね…もう少し大きくなるといいですね。コメント有り難うございます。


かっちゃん かっちゃんの潜りいつも憧れていますよ〜永井泳げないから羨ましいです…いつも楽しみにしていますよ〜有り難うございます。コメント有り難うございます。


くどうさん 祝いマダイゲットおめでとうございます。さすがですね。娘さんおめでとうございます。水曜日話を聞かせて下さいね。コメント有り難うございます。


ぴ〜ちゃん 残念でしたね〜でも、楽しかったでしょう。今はなれる事が一番ですよ〜また、行きましょう。お疲れさまでした。コメント有り難うございます。


丸さん 楽しい釣りできたでしょうかーまた、ゲット流石ですよ〜また、行きましょう。ゆっくり休んでくださいねーコメント有り難うございます。


よしさん 今日は何の釣りにいったのかなぁ〜頑張って下さいよ〜今日はお疲れさまでした。地球は釣れないですよ〜コメント有り難う


釣迷人さん お疲れさまでした。良かったですね。楽しい仲間と楽しく釣りができる。明日はまた、お願いいたします、コメント有り難うございます、


たつやさん お疲れさまでした。我々が買ったら焼き肉食わしてくれるってGこが、あるコメントに書いてあったようにお見受けしましたが…どうしましょうか〜また、仲間で行きましょう。企画しましょう。コメント有り難うございます。


紅三四郎さん 渋い中での一匹は格別です…価値ある一匹を釣りましたね。10月に入ったら楽しみですね。コメント有り難うございます。


常楽寺さん 朝帰りするなぁ〜4時まで飲むなぁ〜奥様に…叱られろぅ…だるまやからは早く帰れようって、永井良く言っときましたけど…奥様〜永井の言うことを無視しました。叱ってやって下さい。何かしてますよう〜チクってやった〜コメント有り難うございます。


真鯛釣り鯛師さん 彼女は好い人ですね。幸せにしてくれますよ〜有り難うございます。また、DVDお買い上げ有り難うございます。コメント有り難うございます。


かねサン ステラの使い心地は如何でしたか?先ずは練習今度は本チャンに行きましょう。お疲れ様でした。コメント有り難うございます。


有り難うございます。今後ともよろしくお願いいたします、遅くなりました、すみません。

| | コメント (16)

2012年9月14日 (金)

わぁ〜い…一つテンヤてごしゃる♪

わぁ〜い…一つテンヤてごしゃる♪
わぁ〜い…一つテンヤてごしゃる♪
わぁ〜い…一つテンヤてごしゃる♪

ハナタイにマダイコさんはたくさん釣れますが〜。
 
平潟港の景色ですょ〜
日の出がきれいですねぇ〜
 
 
久し振りに来ました〜ここは〜茨城県平潟港・長考丸に来ましたよ〜
 
 
楽しみ♪楽しみ♪
大船から3時間、思ったより早く着きましたよ〓
 
永井は久し振りの一つテンヤにちょっとわくわく〜不安でし…でも〜頑張るだし…〓〓
 
 
5時に出船、ポイントまて1時間寝るでござる
 
 
今日の海はベタ凪ぎ…穂先な道糸で見る繊細な釣りには最高な…釣り日和。
 
 
ポイントの水深は32㍍前後。永井は右舷ミヨシに釣り座をかまえた。
 
 
釣りスタートしたが…アタリがない。しかもパラシュートが永井の真下に〜偉いこっちゃ〜パラシュートを釣ってしまった〜大物だ
 
 
船長いわく…昨日と潮がかわったね。潮も動かないし〜澄んじゃたね〜胃が痛いようだって…それでもハナダイ〜マダイの小型は釣れてくる。
 
 
10時を回ったころ〜左舷ミヨシのお立ち台で釣っていた…船長の息子さんが〜強烈なアタリが来てやり取り楽しんでいる。
 
 
上がってきたのは〜ヤ3・8㌔の良型。
 
 
 
永井も釣りたい…絶対釣りたい…何とかしたい…3時間かけてここまできたのだから〜
 
 
集中する。口を聞かなくなった永井…
 
 
下すら底を10㌢きりエビが…跳ねるようにふわ〜ふわ〜止めて〜大きく聞くように頭上まで〜これを繰り返しアピールする。動かしたら止めて〜食わせる間を取ることも大切〜
 
11時30分頃…少し遠くに投げいるて〜底にテンヤがつく前に〜道糸がふわり〜フォールで食ったのだ〜すかさず…リールを巻きながら大合わせ…きた〜きた〜
 
 
やりました…マダイの神様永井を見捨てなかった。気持ちいい引きを楽しんだ。
 
 
2・61㌔だが…乗船者10名で2匹目の価値ある1匹に大満足〜取材も大成功におった。
 
また、明日は1時30分出発です。寝る暇がないよう〜て事でー
 
 
いつも支えになっているコメント有り難うございます。ここより感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。
 
 
はるっちパバサン 今日は苦労しましたが〜やりました…うれしかったですよ〜友達の息子さんに〜釣らせて上げて下さいね。コメント有り難うございます。
 
 
かねさん  明日も一つテンヤですよ〜お互い頑張りますょう。ステラ落とさないようにね。コメント有り難うございます。
 
 
真鯛釣り鯛師 頑張っていますよ〜体は気を付けますよ〜一つテンヤ、一度やりましょう。コメント有り難うございます。
 
 
紅三四郎さん 稲刈り始まりましたか〜実りの秋ですねぇ〜マダイも早く秋になりませんかねえ〜コメント有り難うございます。
 
 
釣迷人さん 明日は一つテンヤ頑張って下さいよ〜永井も頑張りマスカラね〜体は気を付けますよ〜コメント有り難うございます。
 
 
ケイトさん  飲み過ぎには気を付けますよ〜一つテンヤにいきましょうね。コメント有り難うございます。
 
 
ぴ〜ちゃん 楽しかった♪楽しかった♪イエイ〜一つテンヤ頑張って下さいよ〜得たいの知らない上がらないのがマダイですよ〜永井も頑張りますょう。ー
 
カズさん  体大丈夫ですか…年だから気をつけて下さいよ〜俺か〜最近忙しいそうだから気をつけて下さいよ〜明日は〜けんさ頑張って下さいよ〜しっかり見てもらってくださいねーコメント有り難うございます。サッチャン元気かなぁ〜
 
 
もうさん 一つテンヤ釣り楽しいてすよう〜一度やって見ませんか〜コメント有り難うございます。
 
 
丸さん  お寺さんがいい話がありますよ〜と言うんですが〜変なやつだって〜何か教えて下さいよ〜明日は頑張って下さいよ〜コメント有り難うございます。
 
 
すずきaマックスのパパさん 明日は頑張って来て下さいよ〜永井は一つテンヤに行ってきますよ。お互い頑張りますょう。。コメント有り難うございます。
 
 
よしさん  明日ドヤ顔のメール楽しみに待ってますよ〜頑張って下さいよ〜コメント有り難うございます。
 
 
たつやさん 明日お互いドヤ顔で頑張りましょう。楽しんできて下さいよ〜永井もドヤ顔で頑張って来ます。
 
 
常楽寺さん 今日も顔を見せてくれて有り難う。疲れたよう〜明日も頑張りますよ〜コメント有り難うございます。
 
 
紅い彗星さん  ドスコイ唐揚げ作って待っていますよ〜一つテンヤのことはあった時にはなしましょうコメント有り難うございます。
 
有り難うございます。

| | コメント (16)

釣りバカ日誌パートⅡ

釣りバカ日誌パートⅡ
釣りバカ日誌パートⅡ
釣りバカ日誌パートⅡ
釣りバカ日誌パートⅡ

花から〜鼻から〜花柄〜華から〜ハナから〜端から〜〓から〜〓から〜花菜から〜波奈から〜葉菜から〜花へ
 
 
今日もゆっくり…寝まくりたいと思っていたが…昨日の夕方、つり丸斉藤記者から〓がかかってきた
 
 
金曜日か日曜日空いてますか?って…そろそろと思っていたので…♪即♪…は〜いって
 
 
そうだ久しぶりの釣りモノだから…道糸巻き変えて〜リーダー取り付けて〜釣具は?バッチリ〓〓準備しましたよ〓
リールはステラ・炎月・BB‐Xの3点に06と08のPEを巻いた。
 
 
竿は…炎月・一つテンヤSP  M‐S・ML‐S・MH‐L×250の三点揃えましたよ〓
 
 
ワ〜イ…ワ〜イ…嬉しいなぁ〓〓〓 
 
 
さて…永井は…〓〓〓何を釣りに行くのでしょうか〓
 
 
釣りバカ日誌のパート7か8か忘れたが…浜ちゃんの家の中で…西田さんが腹踊りを松崎しげるさんがギターにあせて踊っているシーンがある。
 
 
その時の撮影〓〓でなく…待ち時間の時の楽しかったこと
 
 
松崎しげるさんがギターを弾くと、西田さんがアドリブで歌う…
 
 
西田さんは映画の中のそのままの人。気取らない〜控室も皆と一緒、楽しませてくれた。
 
永井のだるまやにも良く飲みにきてくれた。気のつかって頂いた
 
 
今は体をこわしてあまり飲まなくなったが…その当時は。豪快に飲んでいた。
 
 
サッカーのドーハの悲劇の時は、東北にいて飲んでテレビを見ていて…アナグサーが元気がなかったからと…テレビ局に電話して文句をつけたとか〜
 
 
色々楽しい思い出を作って頂いた。
 
 
コメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。
 
 
よしさん  仕事ですか。頑張って下さいよ〜見つけて下さいよ〜コメント有り難うございます。
 
 
ケイトさん 上手いこと言いますね。その通り大切にします。釣りバカ日誌見て下さいねコメント有り難うございます。
 
 
はるっちパバサン  釣りの友達を大切にする。気の使うパパさんは優しいですね。永井も釣りをしていて色々な人にあえて〜財産になっています。コメント有り難うございます。
 
び〜ちゃん サングラス…見たいなぁ〜カッコいい〜一つテンヤ頑張って下さいね〜永井も頑張りますよ〜コメント有り難うございます。
 
 
丸さん いよいよ真鯛ですか〜また、今年も頑張って下さいね〜今度は優勝だね。永井は明日1時に出発寝るひまないですよ〜コメント有り難うございます。
 
 
カズさん  今日は永武会の仲間が来ていましたよ〜楽しんで行きましたよー来るかと思いましたよ〜コメント有り難うございます。
 
 
釣迷人さん 金本は残念ですが…でも〜ここまて良くやりましたね。拍手を贈りましょう、流石〜鉄人です。コメント有り難うございます。
 
 
常楽寺さん  そうですね。普段から気を使っていきましょうね。お疲れ様でした。コメント有り難うございます。
 
 
真鯛釣り鯛師さん マンガの原作者の山崎さんとも釣りとザ・フィッシングで一緒に出演したこともある。その当時永井はザ・フィッシングに出演していたよ〜コメント有り難うございます。
 
 
高木さん  何とかノットかわかりませんが…永井流てやっています。今度あった時に話します。コメント有り難うございます。
 
 
くどうさん  、了解しました。真鯛釣り絶対ゲットして下さいよ〜期待してますよ〜コメント有り難うございます。
 
 
紅い彗星さん 練習頑張って下さいよ〜今は夏疲れです。だんだん良くなりますよ〜ファイトです。コメント有り難うございます。
 
 
もうさん  まずまず食べるだけはゲットしたのてすからグッドですよ〜良かったですね〜コメント有り難うございます。
 
 
たつやさん 金本は本当に良くやりましたね。拍手を贈りたいです。巨人勝ち過ぎて面白くないですね〜パリーグ見たいに日替わり出ないと〜あと8ですか…早く優勝してしまえばいいのに〜おめでとうございます。コメント有り難うございます。
 
 
くじらさん  痩せる努力していますか〜無理はしないで下さいよ〜復活祭やりましょう。コメント有り難うございます。
 
 
次郎さん 今、送信してこれから出発しよいとしてました。頑張って下さいよ〜楽しみにしてますよ〜コメント有り難うございます。
 
 
有り難うございます。これから出発です。頑張って来ます。今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (16)

2012年9月12日 (水)

昔話に…花がゆうさく〜

昔話に…花がゆうさく〜
昔話に…花がゆうさく〜
昔話に…花がゆうさく〜

花を見つめて♪ランララン♪…
皆さん…変な写真は…よしさん作品ですよ〜ですよ〓
 
今週の月曜日…コメント仲間の…くどうさんが来店…映画、釣りバカ日誌の№6のDVDを借りて家族と見たよ〜って
 
 
そして…今日その時のスタッフの一人が飲みにきて頂いた
 
 
そんなことで〜話が弾んだ
 
 
永井が…当時インストラクターをしていたリョービが釣りバカ日誌に提供していて…そこから…アドバイザーとして派遣された。
 
 
で…永井は大船撮影所に行くと監督初め、大道具などスタッフが皆さん…だるまやのお客様で顔見知り
 
 
そんな関係から…気安く釣りの指導をする事になった
 
 
そして…なぜか…その時の栗山監督が…ハマちゃんの船頭仲間と言うことで出演させられたのが始まり
 
但しセリフはないので安心。その当時、横浜のコンチネンタルホテルが開店前に貸切りで結婚式のシーンを撮ったところ
 
 
控室でのシーンでは…浜ちゃん、スーさん、奥さん役の石田えりさん、原一平さん初め漁師仲間の俳優さん3名とそこに永井がいて
 
まだ新人の豊川悦司さんが記者役で、控室のシーンをとったが…驚くシーンでは…永井は一歩遅れて立ち上がるように指示され…緊張した
 
 
そこでの結婚式場の余興では…前日、踊りのシーンの振り付けを大船松竹撮影所ないで1日練習させられた。慣れない永井は苦戦。家で練習を重ねたものだ
 
結婚式場の座る席も…浜ちゃん初め漁師仲間の一番席で乾杯のシーンでは…皆が乾杯しているのに永井だけ下ろしている失敗がうつっている
 
 
帰りのバスの中のシーンにも登場している
 
No7か8では…浜ちゃんの家の中での宴会のシーンでは…松崎しげるさんのギターで浜ちゃんが腹踊りをするシーンにも登場
 
 
結局〜釣りバカ日誌も6から12と中にスペシャルが2回入ったところで〜シマノさんに移動、釣り指導として最後のところにも、永井裕策と名前ものせてもらった
 
 
楽しかった話に盛り上がった。西田さん、三国さん、石田さん、浅田さんとの楽しい思い出ばなしは、沢山あるが…機会があったらまた、書きたいと思います。
 
 
今日もゆっくり…ゆったり休んで寝て曜日でした。
 
 
毎日、永井を支えて頂いている皆々様のコメントと検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。皆々様のおかげ頑張られ…励まされ頑張っています。今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
はるっちパバサン 昨夜は凄かったです。へそ押さえてペソかきそうでしたよ〜ザックジーパンやりますなぁ〜強くなりました。コメント有り難うございます。
 
 
カズさん 忙しい仕事もひとらんらくお疲れ様でした。変な写真はよしさん作品ですよ〜あとは何とか頑張っています。コメント有り難うございます。
 
 
かねサン 永井も一つテンヤの取材が入りましたよ〜お互い頑張りましょう。楽しみ〜楽しみ〜コメント有り難うございます。
 
 
ぴ〜ちゃん  大丈夫わかっていますよ〜昔は今より寒く、解かしたオキアミが見る間に凍ってしまいましたよ。吹雪は良くありますよ。コメント有り難うございます。
 
 
釣迷人さん  リベンジどうしましょう。迷人が決めて下さいよ。あせようと思います。メールでお願いいたします。コメント有り難うございます。
 
 
ありんこさん  富士山雪が降ったんですね。秋ですねぇ〜魚達も活発になってきてほしいてす。コメント有り難うございます。
 
 
もうさん 次郎さんがキハダ&カツオやりましたよ〜クロムツも捨てがたいですよ〜ね。コメント有り難うございますり
 
 
紅い彗星さん まだ、慣れていませんよ。時間がかかりますよ…来店待ってますよ…リベンジ日決めましょう、コメント有り難うございます。
 
 
よしさん 皆さんどうしてわかるのでしょうね。よしさんの指。正解ばかりで…いつもコメント有り難うございます。
 
 
常楽寺さん   主夫お疲れ様でした。良く頑張りましたね。って言うか〜何かやましいことでも〜したのかなぁ〜コメント有り難うございます。
 
 
くじらさん  誉められても…この変で痩せましょう、体第一ですからね〜頑張って下さいよ〜コメント有り難うございます。
 
 
次郎さん 流石ですね、キハダ&カツオゲットやりましたね。おめでとうございます。10㌔オーバー狙って下さいよ〜コメント有り難うございます。
 
 
たつやさん  昨日は永井裕策…野球のことは…わかりません…永井裕策サッカーに夢中でした。巨人はマジック10なんて知りません。コメント有り難うございます。
 
真鯛釣り鯛師さん待っています。その時。コメント有り難うございます、

| | コメント (17)

ゆっくり寝まくりましたよ〜

ゆっくり寝まくりましたよ〜
ゆっくり寝まくりましたよ〜
ゆっくり寝まくりましたよ〜

 
 
 
 
 
このビールをもつ手とデカ腹…見えないドヤ顔……だれでしょう〜
あんた〜誰よぅ〜もしかして〜たつこ?
 
永井の大好きなネクタリンですねー長野で良く食べましたた永井はアホタリンですが〜
 
今日は〜寝まくりと言うより〜起きれなかったってのが…本当の理由です
 
 
寝ていたら…もう時間てすよぅ〜って電話がかかってきた
 
 
でも…サッカーW杯最終予選イラク戦があり店は暇ですよ〜で…応援にまわって観戦
 
 
最近なてしこジャパンは結果を出して…楽しませてくれるが…男子も強くはなっているが〜もっと上を狙ってほしいなぁ…
 
 
がんばれ〜日本〓〓〓イラクはとは因縁の相手だドーハでの出来事は今でも覚えている今回は前監督のジーコが相手気をしめて頑張れ〓〓〓ザックジャパン
 
 
永井が…サッカーと出会ったのは…中学時代野球部の時冬の練習の中でサッカーをとり入れられ…雪の上をかけめぐった
 
 
永井は結構…はしっこく点取り虫だったのを覚えている
 
 
監督が足腰を鍛えるのに良いと…取り入れて…練習時間は走り通しだった
 
 
お客様が来て満足に見られなかったけど〜前半…前田ゴールで先制点やりましたからぁ〜〓〓〓\(^-^)/
 
 
危ないシーンも何回かあったけど〜本田のヘッドもおしかったけど〜ジーコイラクに勝ちましたよ〜
 
 
良かったです
花も〜キレイ〜ですねぇ〜
コメント有り難うござます心より感謝申し上げますまた検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。
 
 
釣迷人さん  リベンジマッチ行きましょう〜日にち、言って下さいね。会わせますよ〜楽しみにしています。コメント有り難うございます。
 
 
丸さん  カツオやっぱり旨いてすね。今回は疲れましたよ〜で…ゆっくり休んでいますよ〜コメント有り難うございます。
 
 
ありんこさん リベンジ行きますよ〜釣るまで行きますよ〜駿河湾も釣れているんですね。リベンジ頑張って下さいよ〜コメント有り難うございます。
 
 
真鯛釣り鯛師さん  腰は大丈夫ですか。ムリはしないで下さいね。彼女釣れて遊びに来て下さいよ〜コメント有り難うございます。
 
 
かねサン  一つテンヤのまごついているのが目に浮かびます。楽しみですね〜頑張って楽しんで下さいよ〜コメント有り難うございます。
 
 
かっちゃん スルメ旨かったでしょうね。鬼カサ1投一匹すごいですね。楽しんできましたね。コメント有り難うございます。
 
 
はるっちパバサン 有り難うございます。キハダは釣れるまで行きますよ〜ゆっくり休んでいますよ〜コメント有り難うございます。
 
カズさん  ホンメジですか〜良いですね〜カハギモこれからですねぇ〜楽しみがいっぱいありますね。コメント有り難うございます。
 
ぴ〜ちゃん  釣り上げたバッカリの新鮮な魚はキレイですね。女性釣り人も沢山釣りを楽しんでほしいですね。コメント有り難うございます。
 
 
もうさん   スルメイカ&クロムツのリレー船楽しんできて下さいよ〜キハダ&カツオも楽しいですよ〜やることがいっぱいありますね〜コメント有り難うございます。
 
 
百合さん  20㌔オーバー狙ってきて下さいね〜楽しみですね〜頑張って下さいよ〜コメント有り難うございます。
 
 
たつやさん 有り難うございます。ゆっくり寝まくりましたよ〜コメント有り難うございます。
 
 
常楽寺さん  よしさんに誘われたのですか〜寝たかったのですのにねぇ〜でも楽しかったですよ〜コメント有り難うございます。
 
 
次郎さん 明日頑張って楽しんで下さいよ〜リールの話はどうなりましたか〜相談にのりますよ〜電話下さいね〜コメント有り難うございます。
 
 
高木さん フォースマスター9000いいですねぇ〜一ついかがですか〜コメント有り難うございます。
 
 
くじらさん  腰は大丈夫ですか〜無理をしないように気をつけて下さいよ〜コメント有り難うございます。
 
 
よしさん 今日はすみません〜有り難うございました。いっもコメント有り難うございました。
 
 
有り難うございました。今後ともよろしくお願いいたします、

| | コメント (15)

2012年9月11日 (火)

今日はキハダ& カツオでしたが〜

今日はキハダ&<br />
 カツオでしたが〜
今日はキハダ&<br />
 カツオでしたが〜
今日はキハダ&<br />
 カツオでしたが〜

カツオは…釣れたからリベンジ成功てすかね〜でも…キハダはリベンジしますよ〜楽しみにしていますから〜
 
 
タックルは…リールはビーストマスター4000。バンディット青物145HH×B使用
 
江ノ島源からの日の出です。
 
 
今日は凪ぎ…6時20分出港南方面に向かう。先ずは…ソナーと鳥山と跳ねる群れを探す。
 
 
この時間帯がワクワク…期待間を満たして…くれる。この時間が長くなると…だんだん不安感が出てきて…今日はダメ〜かなぁ…魚がいないのかなぁ〜って気持ちが揺らぐ…
 
 
船も軍団もできはじめ…他船ては〜ポツボツと上がり始めた。
 
 
永井の船は〜コマセ釣りは4名…ルアー釣りが1名だから…コマセが効かないのか〜
 
 
11時頃ようやく右舷トモにアタリかがきたが…サメに食われてバラシ…
 
 
間をおいて、次に右舷にアタリがきたが〜ドラグのしめすぎで…ハリスギレ
 
 
左舷ミヨシでも…型のいいモノが食ったが…サメに食われて〜バラシ…しかもステンレスカンビシをかじってしまうほど…
 
 
左舷トモの永井には…12時過ぎて〜も…付け餌のオキアミは付きっぱなし…
 
 
13時過ぎ…タナでじっと待っていた竿先に変化が〜そしググ〜やったぁ〜自分ては〜この時点ではキハダだと思い混んでいた。
 
 
止まった瞬間…カツオに気かつき全速力で巻き上げゲット
 
 
カツオは釣れるが…キハダがこない。結局キハダが釣りたかったので…またのリベンジと言うことで〜楽しみにしておこう〜
 
 
コメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。
 
 
今日も大幅に寝落ちしてしまいました。ごめんなさい。
 
 
次郎さん  12号は太すぎますよ〜リールがかわいそうですよ〜8号800㍍で十分ですよ〜ポイント港南台店て道糸つきで、5万円だいにて売ってましたよ〜コメント有り難うございます。
 
 
かねサン  疲れたよ〜その結果大幅に寝落ちしてしまいましたよ〜釣りに最近行ってませんね。ステラ泣いていますよ〜釣りは楽しくですよ〜コメント有り難うございます。
 
 
釣迷人さん  釣りに行きましょう〜アカムツ良い型が…釣れていたのにね〜サメのヤツ〜負けていられない〜頑張って行きましょう〜コメント有り難うございます。
 
 
紅三四郎さん  久しぶりです。このところ新潟も厳しいようですね。これからが楽しみになりますね。頑張って下さいね。コメント有り難うございます。
 
 
真鯛釣り鯛師さん  ひとまずはおめでとうございます。彼女に釣らせようと気を使っての一匹だけに…良かったです。これからバリバリ釣れますよ〜コメント有り難うございます。。
 
 
はるっちパバサン それはそれは〜悲しいことですね。しかし…北海道の釣りも楽しいですよ、押し掛けて下さい。遠くにいる友達も良いものですよ〜コメント有り難うございます。
 
 
ケイトさん有り難うございます。先ずはイメージトレーニングですね。楽しんで下さいよ〜おもわない魚と出会いますよ〜コメント有り難うございます。
 
 
丸さん  はーい〓〓〜疲れましたよ〜ゆっくり休みますよ〜仕事頑張って下さいよ〜コメント有り難うございます。
 
 
ぴ〜ちゃん  イクラ丼ですかーおいくら〜食べ過ぎると〜痛風になりますよ〜永井は野菜中心の食事ですよ〜コメント有り難うございます。
 
 
かっちゃん  サメって憎たらしい〜です。いなければ…結構釣れたハスですが〜敵をうってきて下さいね。コメント有り難うございます。
 
 
たいたい君 頑張って来てくださいね。素早い投入にタイミングと運ですね。コメント有り難うございます。
 
 
カズさん 有り難うございます。疲れましたよ〜お陰て寝落ち3回です…コンポタは暖かいのが良いですが〜
コメント有り難うございます。
 
 
よしさん 有り難うございます。ゆっくり休んでいますが〜それよりは…起きれなかったですよ〜サメのヤツ〜トヤ顔していたでしょうね。憎たらしい〜コメント有り難うございます。
 
 
常楽寺さん 続け真鯛釣り鯛師さん ですよ〜頑張りましょう。そうなんです。今年はスランプの年見たいです。そんな年があって悩み…工夫して初心に戻れる年でもあるのです。コメント有り難うございます。
 
 
高木さん  家族旅行お疲れ様でした。鰻も食べてこの暑さも乗りきれパワーアップ〜。タチウオも〜真鯛釣り鯛師さんに続けですよ〜コメント有り難うございます。
 
 
たつやさん  アカムツは釣れなかったけど〓クロムツやシロムツは釣りましたよ〜有り難うございます。ゆっくり休みますよ〜コメント有り難うございます。
 
 
紅い彗星さん やっちゃいましたか〜リベンジ仲間が増えました。リベンジの回を作って皆で行きましょう〜ドンマイですよ〜コメント有り難うございます、
 
 
寝落ち三回やっちゃいました。はるっちパバサン初め通勤で検索して頂いている皆々様ごめんなさい。今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (17)

2012年9月10日 (月)

間違えて〜

間違えて〜
間違えて〜


間違えて〜本文を先に送信してしまいました。続きですよ〜本文と写真を合わせてお読み下さい〜面倒くさくてすみません…まだ、やり方がからないのでごめんなさい。


昨日はすみませんでした。

はるっちパバサン はい〜有り難うございます。あと1日〜あと1日〜ガンバります〜コメント有り難うございます〜。


もうさん あと1日ガンバります〜有り難うございます。コメント有り難うございます。

釣迷人さん 喜んで下さい〜笑ってやって下さい〜サメにやられましたよ〜コメント有り難うございます〜。


丸さん 奥さまと映画で〜デートいかがでしたか〜今日はダメでしたーコメント有り難うございます〜。コメント有り難うございます〜


サッチャン コンポタ希香とも探しましたが〜どこにもないてすよ〜コメント有り難うございます〜


カズさん 今日はサメの餌づけに大成功。がんばりましたけどね〜コメント有り難うございます〜。


ぴ〜ちゃん はーい〜疲れましたよ〜あと1日ガンバります〜コメント有り難うございます〜


たつやさん ハナダイ大きかったですよあと1日ガンバります〜コメント有り難うございます〜。


よしさん あと1日ガンバります〜今日はダメでしたーコメント有り難うございます〜


常楽寺さん頑張って来てくださいね〜今3時30分これから出発致します〜コメント有り難うございます〜。


有り難うございました。これから出発致します〜。

| | コメント (17)

アカムツってなあ〜

アカムツってなあ〜
アカムツってなあ〜


今日は〜永武会の例会で〜片貝港正一丸にアカムツ狙いて釣行。


朝3時30分旧港を離れた船は〜1時間以上走ってポイントに向かった。


永井は船長室に入ったら〜2日も寝ていないので〜すぐにコックリ…コックリ…


不思議なもので〜どんなに疲れていても…エンジン音かスローになると…起きて釣り座へと…移動、準備をする。


今日は〜アカムツの餌になるサバを釣るためのサヒキを取りつける。

アカムツ釣りの餌にはホタルイカの足とキモの目と目の間にハリを刺して使う。


船長は旋回して群れを探す。そして…60㍍からゆっくり落として下さい〜


タックルは…リールは新発売、手頃な値段だがパワーがあり8号800㍍と中深場に…泳がせにハッチリのプレイス9000に…


竿はチェルマーレ210MH.オモリ250

なんと〜サバ釣りもこのスタイルでサヒキを着けてサバを釣る。アカムツ釣りと兼用なのだ。


釣れてくるのは…サバだけてなく…大型ウルメイワシ、アジが…


さて…餌もとれて〜水深250㍍前後のアカムツのポイントに…


ところが…海面にサメの姿が…イヤな予感が…


サバの切り身とホタルイカの足とダブルに付けて、投入する。アタリがない。潮が動かない。

んななかでも、アカムツらしきあたりがではじめたが…あと30㍍のところに差し掛かると…サメにやられ、オモリはなくなるの〜仕掛けは切られるの〜


30㍍が越すに越されない壁になってしまった。永井も何回やられたか〜


上がってくるのはドンコ、カサゴ、たまにクロムツだけ…どこのポイントをやってもダメ〜


今日は〜高級素材…アカムツでサメの得ずけに成功


全員がゼロ 寂しい1日でした、せっかく激旨のアカムツを狙いにいったのに〜


昨日はすみませんでした、いつもコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

| | コメント (0)

2012年9月 9日 (日)

初島周りのイナワラサだけど〜カメラマンです。

初島周りのイナワラサだけど〜カメラマンです。
初島周りのイナワラサだけど〜カメラマンです。
初島周りのイナワラサだけど〜カメラマンです。
初島周りのイナワラサだけど〜カメラマンです。

初島の夜明け…
永井の船上の朝飯
ハダイにイナワラサですよ
リールはフォースマスター3000Mkで余裕です。
 
 
 
今日は〜初島周りのイナワラサですが…スポニチ清水希香の釣って食べたいの取材で…宇佐美港清せいこう丸に釣行。
 
 
永井は竿でなく…カメラを構えて…待機。いつでもこいや〜と待つが…なかなか食ってくるないのだぁ…
 
 
コマセが聞いたのか〜ミヨシから食い出した
 
見ていると…底から5㍍きって、その上5㍍の間を5〜6回に分けてコマセを一気だし、して1分待ちアタリがなかったら…入れ替え〜繰り返す。
 
 
朝方一時間が勝負…と思っていいと…船長は言う。船中誰か一人食えば〜残りのコマセをタナで出して待つ。
 
 
この時…ヒシは大きく降らず、細かく降って出すことだ。
 
 
朝方はボツボツ釣れはじめ、釣っている人で3〜4匹。
 
 
希香も最初は釣れなかったけど〜ハナダイ一匹、イナワラサ
3匹と〜帳尻は合わせて…取材成功。
 
 
後半永井は竿を借りて釣りを楽しんだ。
 
 
イナワラサが渋くなってきたので…ハリスを4号×8㍍と長くして〜底からコマセをだしながタナで待つ30秒待ってまた、底からコマセを出しながらタナで待つ。
 
 
二度うち作戦か聞いてイナワラサとハナダイをゲット一匹づつ楽しんで終わり…
 
 
明日は…1時大船出発また、寝る暇がありません。車の中で寝かせてもらうことにした。
 
沢山のコメントに嬉しさ倍増…心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。
 
 
皆々様〜大変です0時迎えにこられ今車のなかです。コメントが難しくなりました。寝る時間もないのて今日はお許し下さいねよろしくお願い致します。
 
 
はるっちパバサン ごめんなさい。
 
高木さん ごめんなさい。
 
真鯛釣り鯛師さん ごめんなさい
 
丸さん ごめんなさい
紅い彗星さん  ごめんなさい
 
釣迷人さん  ごめんなさい。
 
もうさん  ごめんなさい。
 
常楽寺さん ごめんなさい。
 
 
カズさーごめんなさい。
 
たつやさん ごめんなさい
 
ぴ〜ちゃんごめんなさい。
 
ケイトさん ごめんなさい
 
 
くじらさん ごめんなさい。よしさん、くどう
 
かねさん ごめんなさい。
 
よしさん  ごめんなさい
 
皆々様ごめんなさい。よろしくお願い致します。

| | コメント (10)

2012年9月 8日 (土)

今日もきたよ〜

今日もきたよ〜
今日もきたよ〜
今日もきたよ〜
今日もきたよ〜

 
写真は、ファイルの容量が多いため文章の間に1枚だけになってしまいました。今まで通りでお願い致します。と〜よし先生がドヤ顔していってました。〜
 
 
今日…たるまやに乱入した4人組です。だれでしょう〜
 
 
 
今日も…原稿書きと〜明日から…三連チャンの釣行の支度などで…時間がつぶれた〜
 
 
店に来ると…ブログ仲間が…4人組がきて楽しい夜を過ごしましたよ〜
 
だから〜皆で永井にブログをやらせないように〜邪魔されました。
 
明日は3時出発だと言うのに〜寝る暇がありませよ〜そんな訳で〜今日はお許しを頂いて…ここで休ませて頂きます。ごめんなさい。
 
さんの釣ってきたヒラメ唐揚げにしてみましたよ〜
 
 
毎日沢山のコメントに支えられて永井は幸せです。心より感謝申し上げます。また、検索していたたいている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。
 
 
はるっちパバサン 今日丸さんの釣ってきたヒラメパーティーを楽しくやりましたよ〜電話しよかって皆で話してました。コメント有り難うございます。
 
 
カズさん  今日は来るかも〜って皆で話してましたよ〜皆で寂しがってましたよ〜コメント有り難うございます。
 
 
かねさん 後輩のよしさんにお世話になっております。良くやってくれるいいやつです。かねさんと違いあまり余計なことを喋らない静かないいやつです。コメント有り難うございます。
 
 
紅い彗星さん  有り難うございます。見にきて下さいよ〜日曜日頑張って下さい。コメント有り難うございます。
 
 
真鯛釣り鯛師さん  もう仕事ですか〜無理をしてはダメですよ〜釣りはいつでもできる。けど〜体は一番ですよ〜真鯛釣りは自信わもって自分の思った通りにやることですよ〜迷ったらダメですよ〜コメント有り難うございます。
 
 
ケイトさん 有り難うございます。今日くればヒラメ食べられたのにーコメント有り難うございます。
 
 
すすきaマックスのパパさん  有り難うございます。見にきて下さいよ〜コメント有り難うございます。
 
 
釣迷人さん  今日は寂しかったですよ〜盛り上げっていましたよ〜明日はアカムツ頑張って下さいよ〜コメント有り難うございます。
 
ぴ〜ちゃん   異常気象ですね。このまま言ったらどうしょう、色々なことかおこりますよね。コメント有り難うございます。
 
 
丸さん 今日は有り難うございます。楽しかったですね。みんな喜んでいましたよ〜コメント有り難うございます。
 
 
くどうさん   自分を攻めないで頑張りましょう。早く元気たしましょう。釣りに行きましょう。コメント有り難うございます。
 
 
yuriさん有り難うございます。頑張って下さいよ〜コメント有り難うございます。
 
 
高木さん  家族旅行たのしんできて下さいよ〜車の運転気を付けて下さいよ〜コメント有り難うございます。
 
 
よしさん 今日も有り難うございます。本当に良かったです。楽しかったですね〜コメント有り難うございます。
 
 
有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (16)

2012年9月 6日 (木)

ゆっくりするつもりが…

ワールドレコードの認定証ですよ〜何か…永井も世界一のものがついた感じですが…喜んで良いのが〜
 
 
 
今日は朝から原稿書きで失敗ですよ〜なんと…あと10行で終わりだったのに…チョットの押し間違え…削除になってしまったのです〜
 
ショック〜ショック〜ショックアブソーバでし…でも〜やるっきゃない…頑張りますよ〜ってまた、仕事を増やして悲しい永井です〜ばかばかばか〜
 
 
何とか終わらせて〜昼過ぎ…斎藤夫婦が遊びに来てくるたので…ポイント港南台店にハリなど〜小物わ買いに付き合ってもらった。
 
 
上野さん…店長さん今日は休みでした。会いたかったなぁ〜
 
 
帰ってきたところに、コメント仲間の丸さんヒラメを9匹釣ってきてだるまやに5匹だるまやの仕入れとしておいて行ってくれた。釣迷人に続いて〜だるまやの仕入れ部長になってくれた。
丸さんやりますなぁ〜釣りをしている人には魚に好かれている人と〜好かれない人がいる。
 
 
好かれている人はどんな形でも〜魚をハリに掛けてしまい釣り上げる。丸さんは腕もあると思うが〜魚に好かれている人だと思う。
 
 
今日の1日何か忙しい1日になってしまったのです〜
 
 
残暑休暇もあと1日です。明日もゆっくりしたいのだが〜どうかな…
 
 
コメント有り難うございます。とても嬉しい毎日です。心より感謝申し上げます。
また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します
 
常楽寺さん  昨日は有り難うございます。丸さんやりましたよ。つぎはお寺さんの番で行きましょう…コメント有り難うございます。
 
かねさん  永井は土曜日から釣りに行きますよ〜永井より若いですからね。コメント有り難うございます。
 
 
サチさん 大丈夫ですよ〜優しいサチさんだから〜まだ残暑続いていますよ〜大事にね、コメント有り難うございます。
 
 
ケイトさん  大丈夫でしたか〜どこか…また、行ってしまいましたか〜飲み過ぎに注意ですよ〜コメント有り難うございます。
 
 
はるっちパバさん  有り難うございます。今度は違う魚で挑戦したいです、穴子では〜コメント有り難うございます。
 
 
カズさん みんなまっていましたよ〜よしさん頑張ってくれました。初島周り入れ食いですよ〜はや上がりですよ〜コメント有り難うございます。
 
 
真鯛釣り鯛師さん 
絶対無理はダメですよ〜先は長いですよ〜ゆっくり行きましょう…コメント有り難うございます。
 
 
釣迷人さん 有り難うございます。明日もゆっくりできるか…ゆっくりしたいけど〜ね。頑張ります。コメント有り難うございます。
 
 
鶴茶庵さん  有り難うございます。ステンカン永井流に似たものはいっぱい売られていますよ〜コメント有り難うございます。
 
 
もうさん さすかですね。やりますなぁ〜良かったです。永井も頑張ります。コメント有り難うございます。
 
 
ぴ〜ちゃん  有り難う。楽しかったですよ〜喜んでいいのか〜わかりませんが、一様世界一ですからね。コメント有り難うございます。
 
 
くしらさん 上が穴の大きいのは、最近はステンカンは売られていますよ〜使って下さいよ〜コメント有り難うございます。
 
 
丸さん 流石です、持っている男は違いますね。おめでとうございます。また、仕入れ有り難うございました。お疲れ様でした。コメント有り難うございます。
 
 
よしさん  有り難うございました。もうひとつニフティからわからない設定があるのですが〜暇の時宜しくお願い致します。いろいろすみません。宜しくお願い致します。コメント有り難うございます。
 
 
紅い彗星さん ステンカンはどこのメーカーでも〜同じように開けてありますよ〜日曜日雨予報ですが…コメント有り難うございます。
 
 
たつやさん 考えていませんよ〜たつやさんのやることがわかりやすいだけですよ〜有り難うございます。頑張ります。コメント有り難うございます。
 
 
高木さん  一番ですよ〜丸さんやりましたね。あとは永井のキハダ&カツオと、高木さんのタチウオですよ〜頑張りましょう、コメント有り難うございます
 
たいたいくん  永井流ステンカンはもう製造していませんよ〜最近は同じように穴を開けて売っていますからね。コメント有り難うございます
 
 
有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (14)

嬉しい〜偉いこっちゃ〜の一日です〜

嬉しい〜偉いこっちゃ〜の一日です〜
嬉しい〜偉いこっちゃ〜の一日です〜

 
 
 
 
 
 
今日は嬉しいこと2…偉いこっちゃが1…がありました。
 
 
嬉しい事は…今年平塚沖で釣ったダイアンアナゴ5・45㌔がJGFAのワールドレコードの認定証が届きました。
 
 
本当は永井の得意とするマダイとかで取りたいのですが…世界には思いもよらぬマダイがいるので…とてもじゃないが…太刀打ちできない〜
 
 
恥ずかしい話だが〜一応は…何にしても、世界記録とついたのだから…喜んでいる。万歳\(^-^)/
 
 
認定証の写メを撮るのを忘れたので明日のせることにします。
 
 
次に嬉しい事は…永井が試行錯誤して…オキアミコマセが下の穴から出していたが…ステンカンの常識を覆して、余計な穴を無くして、穴を四つにして…下の穴を小さくして、上の穴を大きく、今までの反対にして、上の穴からコマセを出ることを発見。
 
 
美咲魚具にお願いしたが、そんな事はない、こんなものは売れないと断られ…それでも諦めずに…永井が自分で穴を開けて使っているステンカンをもって釣りに一緒に行ってもらいようやく納得。
 
 
下の穴の大きいのと…上の穴を大きくしたものの二種類を作る条件を出され…ようやく作ってもらった…
 
 
当時は〜釣具店からも反対されて…上の穴を開けたものは売ってめらえなかった。
 
 
それを…雑誌・テレビ等で…ステンカンの下の穴はシャクル事によって、そこの穴に集中して詰まる事によって…
 
 
ステンカンの上の層に海水がたまり…オキアミが漂い…上の穴から出やすくなって…トバ〜とでわなく…パラパラと出て行くことを説明〜
 
 
3年目頃から釣り人〜理解ある船長さんから認知され売れるようになって〜今ではほとんどが〜この形になっている。
 
 
永井も今現在は…その当時の物はなくなってしまい…探していたところ…門下生の芝ちゃんが〜これが最後です〜使って下さいともってきてくれました。うれしかったなぁ〜
 
 
 
永井流ステンカンです。何処かに残っていませんかね。あったら教えて下さい。宜しくお願い致します。
 
 
また、どこかで作ってもらえませんかね〜
 
 
偉いこっちゃ〜は…明日の午前中までに…出さないいけない…原稿が〜請求されてしまいました。偉いこっちゃ〜
 
 
もう1つ嬉しい事は…今日来店してくれた、コメント仲間…高木さん!常楽寺さん!よしさん!ケイトさん!たつやさん!ぴ〜ちゃん!鶴茶庵さん…一人できて帰るまで気が付かず失礼して…仲間に入ってくれた…はるっちパパさん…嬉しかったです。
はるっちパパさんですよ〜皆さん宜しくお願い致します。
 
 
コメント有り難うございます。沢山のコメントに感激している永井ですよ〜心から感激申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。心から感謝申し上げます。
 
 
真鯛釣り鯛師さん。家でしたか〜決して無理をしないで…焦らないて治して下さいさいよ〜彼女に甘えて下さい。コメント有り難うございます。
 
 
かねサン  土曜日釣りに行くたら良いですね。今日は楽しかったですよ〜コメント有り難うございます。
 
 
次郎さん キハダ頑張りましょう永井も頑張りますよ〜リベンジしてきますよ〜コメント有り難うございます。
 
丸さんヒラメ釣り今頃現地に着いたかな。頑張って下さいよ〜釣果報告楽しみにしてますよ〜コメント有り難うございます。
 
 
はるっちパパさん 失礼致しました。楽しかったですよ〜良かったですよ〜コメント有り難うございます。
 
 
サチさん サッチャンから海の王さまが…サチになっちゃったぁ…あれ〜シャチだっけ〜有り難う頑張りますよ〜
 
 
カズさん  今日は楽しかったですよ〜はるっちパパさんもくわわってくれました。乱入すると思ってましたよ…コメント有り難うございます。
 
 
釣迷人さん  アカムツ釣り作戦練ってますね。頑張って下さいよ〜永井は日曜日に行く予定ですよ〜お互い頑張りましょう。コメント有り難うございます。
 
もうさん 頑張りましょう。永井もリベンジに行きますよ〜釣りたいてすよ〜コメント有り難うございます。
 
 
紅い彗星さん はい〜ゆっくり休んでいますよ〜また、きて下さいよ〜コメント有り難うございます。
 
 
ケイトさん   お疲れ様でした。真っ直ぐ帰りましたか…それとも〜嬉しかったですよ〜有り難うございました。
 
 
たつやさん  今日は乱入有り難うございます。楽しかったですよ〜また、乱入して下さいね〜コメント有り難うございました。
 
 
だいたい君 部活頑張っていますね。ときどきはコメント下さいね。楽しみにしていますよ〜コメント有り難う。
 
 
よしさん  またまた、人気者でしたね。楽しかったでしよ。有り難うございました。今後ともよろしくお願い致します。コメント有り難うございます。
 
 
高木さん そうですね。釣りにみんなで行きましょうまた、企画して下さいね。今日楽しかったですよ〜有り難うございました。コメント有り難うございます
 
 
常楽寺さん 楽しかったですね。仲間は良いですね。今度は釣りに行きましょう…高木さんと企画して下さいね

| | コメント (18)

2012年9月 5日 (水)

寝てよう〜っと…

寝てよう〜っと…

このところの連チャンで…疲れがのこっている永井は…一日寝てよいとね…
 
 
17時からダルマヤ開店のため歩いていると〜見つけましたよ…ステキな可愛いい娘…を
こんな渋い娘もいましたよ〜
 
 
そして、こんな娘もいましたよ〜
 
 
 
みんな元気に生きて皆さまを安らぎを…楽しませてくれる。
 
 
昨日釣ってきた…イナダ&ワラサを料理して…何して食べてめらえるか…
 
 
ハンバーグに…味噌煮に…タタキに…漬けに…唐揚げに…サラタに…と考えて…今日は野菜あんかけを作って見ましたよ…
 
 
中華風タレ味の野菜あんかけです…以外と受けがよかったですよ〜
 
永井は…早くキハダ&カツオのリベンジをしないと…と思っているのですが…まず体調を戻すために…今週の(土)まては〜残暑休みにしたいと思います。
 
その間に…釣具の整頓〜仕掛けの準備〜原稿書きなとをやれるものを頑張って終わらせたいと思います。
 
 
いつも〜沢山のコメントを有り難うございます。心から感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。心から感謝申し上げます…
 
 
ありんこさん 三保沖も盛り上がってほしいてすねぉ〜そうすれば…釣具の業界も活気つくのに…コメントありがとうございます。
 
 
もうさん  そうですね〜優しく優しくですよ〜木曜日は何処に行くのかなぁ〜コメント有り難うございます。
 
 
ぴ〜ちゃん 素っぴんも美人てすよ〜言わなければわからないのに〜釣りはまだまだ沢山の魚さん達と会わないといけませんよ〜コメント有り難うございます。
 
 
釣迷人さん   今日から二学期の仕事ですか気を付けて下さいよー釣りの事は一時忘れて頑張りましょう。そして、リベンジに行きましょう。コメント有り難うございます。
 
 
真鯛釣り鯛師さん 入院中ですか…しっかり治して下さいね〜早く回復するように祈っていますよ〜コメント有り難うございます。
 
 
かねサン  いつ釣りに行くんですか、…楽しみにしてますよ〜コメント有り難うございま
常楽寺さん  まず〜釣れる魚でバンバン釣ってツキをもらいマダイに釣れる運をつけましょう…頑張りましょう。コメント有り難うございます。
 
 
はるっちパパさん  ご心配おかけしてすみません。寝落ちしてました。間違い送信してしまいました。すみません。コメント有り難うございます。
 
 
くどうさん  有り難うございます。ワラサ釣りに行きましょう。でも…お祓いしたいほうがいいかも〜コメント有り難うございます。
 
クーミンさん  有り難うございました。初島回りは今日も午前船 午後船とも釣れ過ぎてはや上がりですよ〜コメント有り難うございます。
 
 
くじらさん まだワルいですか…焦らす、無理をしないで、頑張って下さい。ファイトです…コメントありがとうございます。
 
 
丸さん  仕事中サボっちゃダメですよ〜釣りの事は忘れて頑張りましょうう。お疲れ様です。頑張って下さい。コメントありがとうございます。
 
 
カズさん  有り難うございます。カシオでしねえ〜でも…こんでは〜スマホになになりそうですが…コメント有り難うございます。
 
 
たつやさん  ひ孫…可愛いったらありゃしない。抱いたら〜顔見てニコニコ…ジジが大好きだって…イヒヒ〜ひコメントありがとう…ございます。
 
 
高木さん すみませんねぇ〜よしさんとバッチリ頑張ります。大人しく飲んでいて下さい。コメントありがとうございます。
 
 
び〜ちゃん  素っぴんても〜大丈夫てすよ〜言わなきゃわからないのに〜綺麗なんだから〜コメント有り難うございます。頑張って
 
 
よしさん 仕事忙しいのにすみませんねぇ〜宜しくお願い致します。コメント有り難うございます。
 
有り難うございます。今後とも宜しくお願い致します。

| | コメント (18)

2012年9月 4日 (火)

今日は一イナダ& ワラサですよ

昨日…コメントなかまのぴ〜ちゅんからメールを頂きました。1日(土)飯岡沖で〜40㌢のホウボウを一つテンヤで釣り上げましたよ〜
 
やりましたねぇ〜おめでとうございます。
 
 
今日は〜ニフティ永井裕策の魚と遊ぼうの取材で〜網代港・ゆたか丸にイナダ&ワラサ釣りに行ってきました。
 
 
網代沖の初島周りの水深40〜50㍍前後で〜タナは底から10㍍
 
パリスは6㍍×6号。竿はアルシエラ40、−255にフォースマスター1000MKーHDのコンビ。
 
 
ゆたか丸は永井のお気に入りの船宿…プライベートても良く行く。だからこの沖はホームグランドなのだぁ〜
 
 
5時ゆっくりと出船 目の前の初島のポイントに向かう。
 
 
5時半…孝船長からどうぞ〜底からコマセを出して〜10㌢でやって下さいと合図がでた。
 
 
永井は〜底から着底こ2㍍巻いて…ふわふわと誘いながらタナで待つ。暫く待ってアタリがない時はー底からタナを取る2度繰り返してコマセの入れかえー
 
3回目で来ましたよ〜あの強烈な引きが…楽しいなぁ〜楽しいなぁ〜オバケのキュウタロ〜
 
1回で二度コマセは戦法で良く釣れてくる。コマセは出しすぎないことが大切で〜巻きすぎると〜魚がコマセと共に遠くに流れて行ってしまう。
 
 
4本5本と追加されていく〜写真も取った、写メも取ったが〜写メはなぜか削除してしまい残念。取材は成功しているので…大型狙いに絞った。
 
 
着底後ーゆっきり巻いてタナで止めて置き竿でシックリ待つ作戦に〜すると〜きましたよ〜今までとは違う引きが…
 
 
走れ〜走れ〜幸太郎〜楽しいなぁ〜楽しいなぁ〜いいよ〜いいよ〜楽しんで楽しんで上げたワラサは4〜5キロ
 
この戦法で3匹ゲットこの写メも捕りましたが削除してしまいました。釣り上げた結果は〜
 
これでした〜顔かないよう〜
 
 
帰ってきたら〜ひ孫が待ち構えていましたよ〜
 
可愛いなぁ〜
 
 
コメントありがとうございます。今日も寝落ち…間違って送信ごめんなさい。心より感謝申し上げます。
 
 
また、検索して頂いている皆々様…有り難うございます。心より感謝申し上げます。
 
 
ケイトさん・サッチャン・ぴ〜ちゅん間違え送信に反応して頂いて有り難うございます。嬉しいなぁ〜女性だけかと思ったらカズさんも有り難うございます。
 
 
かねサン  そうですね。首にかけるものねぇ〜肩が懲りそうです。コメントありがとうございます。
 
 
カズさん 昨日は一睡もせすに釣りに行ってきました。きついです、型が良いのがいますよ〜コメントありがとうございます。
 
 
釣迷人さん  役にたたずにすみません。赤ムツ(土)楽しんできて下さいね。永井は日曜日に頑張ってきます。コメントありがとうございます。
 
 
ぴ〜ちゅん  一つテンヤ楽しんできましたね。得たいのわからない魚今度釣り上げて下さいね〜コメントありがとうございます。
 
 
ケイトさん そうですね〜実践あるのみですよ〜頑張って下さい。コメントありがとうございます。
 
 
真鯛釣り鯛師さん 大変でした
早く治して下さいね。真鯛さん待っていますよ〜無理をしないようにね。コメントありがとうございます。
 
 
丸さん一生懸命頑張っていますよ〜失敗も多いです…ても〜頑張りますよ〜コメントありがとうございます
 
 
はるっちパパさん 本当にタチウオ釣り面白いですね。ハマりましたね。頑張りましょう。コメントありがとうございます。
 
 
たいたいくん 23匹ゲットおめでとう。キハダ&カツオは駿河湾ては〜30号を使います。相模湾ては〜18〜24号ですね。ハリの強度は同じに作っているはずてすが…コメントありがとうございます。
 
 
もうさん そうしてなやんている時から釣りが始まってー楽しいて巣よね。頑張って下さい。コメントありがとうございます。
 
 
よしさん 携帯師匠早くお願い致しますよ…ドヤ顔して待っていますよ〜コメントありがとうございます。
 
 
かっちゃん やれれば大丈夫てすよー頑張って下さいよーいろいろな魚と楽しめていいですね。コメントありがとうございます。今日
 
 
高木さん  はいー一生懸命頑張っていますよ〜慣れないと訳がわからずとちっていますよ〜頑張りますよ〜コメントありがとうございます。
 
 
紅い彗星さん  練習してますね。怪我に気を付けて下さいよー鯛師さんも頑張ってほしいてす。コメントありがとうございます、
 
 
永井のワルさん 永井は母の影響かあって大好きなんですよ。頑張って下さい。コメントありがとうございます。
 
次郎さん 間違い送信に反応してくれて有り難うございます。仕事が第一ですからね頑張って下さい。コメント有り難うございます。
 
 
今日も有り難うございます今後とも宜しくお願い致します、

| | コメント (17)

2012年9月 3日 (月)

| | コメント (6)

よしさんの携帯勉強会でし〜

今日はゆっくり寝ていましたが〜集中豪雨で…凄い、びっくりでし〜雨もやみ…散歩に行ってきました。
 
 
三歩歩いて三歩下がると〜美人の声がしました。見て〜って…
綺麗いですねえ〜輝いていますよ〜
ここにもいるわよ〜て別の声が〜
 
 
ぽっちゃりしたわかいい日本美人でした。
カモン〜
 
 
 
わぁ〜外国美人でした。私もいるわよ〜
 
 
 
姉妹で話しかけてくれた〜渋いけど〜若い人より味があるよ…って…
 
 
 
お姉さま美人がこえをかけてくれて…お花畑で和ましてくれた〜今日も和ましてくれてありかとう…
 
 
夜は〜携帯のことなら…私に任してくれ〜って…ドヤ顔で勉強会をかってでてくるたのは〜達磨会のよしさん…
 
永井のからないことを…ズバズバ…これでドヤ顔て教えてくれた〜
 
確かに詳しい〜勉強になりました。あとはこの携帯になれるだけ‥永井…頑張りますよ〜
 
明日も…3時に出発です。今日は疲れました。今日はこのへんで勘弁を〜お許し下さい。
 
コメントありがとうございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様…有り難うございます。心より感謝申し上げます。
 
 
釣迷人さん ハリは調べて見ましたがありませんでしたよ〜アカムツ釣り9日に永井も行きますよ〜コメントありがとうございます。
 
常楽寺さん よしさんに勉強教えて頂きましたよ〜ドヤ顔してあとはなれるだけですよ〜って言ってましたコメントありがとうございます。
 
 
丸さん そうなんです…なれるまでダメですね頑張りますよ〜コメントありがとうございます、
 
 
真鯛釣り鯛師さん いよいよ真鯛釣り大丈夫ですよ〜お互いがんばりましょう。コメントありがとうございます。
 
 
高木さん 仲間が待っていると思うと〜頑張りますよ〜コメントありがとうございます、。
 
 
九州得男さん 元気てしたか…久しぶりで嬉しいですよ〜忙しいようですね。娘さんにも会いたいなぁ〜大きくなったでしょうね。コメントありがとうございます。
 
 
紅い彗星さん アドレスと番号一緒ですよ〜真鯛釣りたのしみてすね…コメントありがとうございます。
 
 
すずきaマックスのパパさん…仕掛けバッチリ〜今から気合い入りますね。コメントありがとうございます。
 
 
もうさん  永井もスマートホンは別に買いますよ〜コメントありがとうございます。
 
 
ありんこさん まだまだ〜三保沖はコマセが入ってかが入ってからですかね。これからてすね〜コメントありがとうございます。
 
 
たつやさん お疲れ様でした。楽しかったでしょうね。コメントありがとうございます。
 
はるっちパパさん 有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。頑張りますよ〜コメントありがとうございます、
 
 
かねサン 完全復活ですよ〜バッチリ〜頑張りますよ〜コメントありがとうございます。
 
ケイトさん 待ってましたよ…お疲れ様でした。楽しめましたか…釣りてなく〜アルコールで〜コメントありがとうございます。
 
 
カズさん ありがとうございます。仲間が心配してくれて嬉しいですよ〜コメントありがとうございます。
 
 
よしさん 有り難うございます。助かりましたよ〜わからなくなったらまた、よろしくお願い致します。コメントありがとうございます。

| | コメント (15)

2012年9月 2日 (日)

ご心配おかけしました、

ご心配おかけしました、
今日シマノから送られてきたカワハギ釣りようの軽さを追求した新時代への飛翔ステファーノとステファーノCI4のM,MH,Hです。嬉しいなぁ〜


今日は富津港・川崎丸にタチウオ釣りに言って来ましたよ〜


ところで〜永井は大失敗をしていまいましたよ〜タチウオを釣ったので…ブログようの写真を取ろうとして〜


携帯をバケツの中にドボン〜やっちゃいましたよ〜


携帯はダメよ〜ダメなの〜ヤダヤダ〜どうしょう〜困っちゃうなぁ〜ブログが〜あれがーって〜頭がパニックです。


帰って来て〜ドコモショップに言ったら〜キレイなお姉さんが親切に〓永井だけに優しく相談に乗ってくれていただき〜¥4110で保険とポイントを生かしてくれ〜同じような携帯にかえてくれた。すぐ使えるようにしてくれた。


そんなに優しくしてくれたら〜惚れてまうがなぁ〜


帰ってきて〜いざ使おうと思ったら…わからないよう〜近くの釣り仲間を呼んで〜何とかここまでできるようになりました。


ご心配おかけ致しました。あとは〜慣れだと思うので〜頑張ります。


ところで…今日の釣果は〜せっかく撮った証拠写真もドボンになってしまいました。が〜弟子と同じ12匹ゲットでした。


今日は弟子と〜タチウオ釣りの勉強会〜夏場のタチウオのアタリを出してからのせるまでのノウハウを勉強の課題にして試行錯誤してきました。


夏場のアタリを出す細かいシャクリの強弱〜アタリが出てからそのまま…シャクリを止めずに〜そのままシャクリ続けて〜追い食いさせる。


等々…タチウオなら何処かの船に乗っている。マルキューの阿部さんを先生に勉強してきました。


このところ〜タチウオ釣りに迷いが出ていた永井も…何か得るものがあり、有意義のある一日でした。


今度は〜近いうちにもう一度お復習に行きたいと思います。


今日はご心配おかけ致しました。永井…復活致します。今後ともよろしくお願い致します。

ご心配のコメントありがとうございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様…有り難うございます。心より感謝申し上げます。


はるっちパパさん 今日のタチウオ釣り海堡回りの浅場もやりましたよ。仕掛けはシンプルか一番だと思います。上手い人を見ていると〜パイプも外しハリだけでやっていましたよ〜頑張って下さい。コメントありがとうございます。


くじらさん あまり無理をしないほうがいいですよ〜早く治して下さいよ〜コメントありがとうございます。


クーミンさん お疲れ様でした。また、ありがとうございます。今度は師匠と釣りに行きましょう。コメントありがとうございます。

サッチャンありがとうございます。ゆっくりしましたが〜また、今日も行ってきました。頑張っていますよ〜頑張って下さいよーコメントありがとうございます。


すずきaマックスのパパさん はーい タチウオ釣り頑張ってきましたよ〜楽しかったです。コメントありがとうございます。


真鯛釣り鯛師さん 頑張りましょう。もう大丈夫ですよ〜10回目は大漁ですよーコメントありがとうございます。


釣迷人さん ご協力ありがとうございます。休まずにすみました。タチウオ釣り勉強してきました。楽しかったです。コメントありがとうございます。


常楽寺さん 頑張って復活しましたよ〜ありがとうございます。夜勤頑張って下さいよ〜コメントありがとうございます。


高木さん タチウオ釣り頑張って勉強してきましたよ〜ご心配おかけ致しました。コメントありがとうございます。


たつやさん ありがとうございます。何とか復活しましたよ〜コメントありがとうございます。


よしさん わからないことが多いです。宜しくお願い致します。体調の悪い時すみません。コメントありがとうございます。


紅い彗星さん 頑張って復活しましたよ〜今後ともよろしくお願い致します。マダイ釣り頑張って下さいね〜コメントありがとうございます。


高橋カズさん 何とか復活しましたよ〜休まなくて良かったです。ご心配おかけ致しました。宜しくお願い致します。コメントありがとうございます。


ケイトさん ご心配おかけ致しました。復活しましたよ〜今後ともよろしくお願い致します。コメントありがとうございます。


松ちゃん ご心配おかけしました、復活しましたよ〜今後ともよろしくお願い致します。新潟マダイはいかがですか〜コメントありがとうございます。


次郎さん おはようございます。寝落ちしていましたよ〜慣れないから遅くなりましたが〜復活ですよ〜コメントありがとうございます。


はるっちパパさん おはようございます。大雨ですね、気をつけて出勤して下さいね、何とか復活ですよ〜よろしくお願い致します。タチウオ釣りよかったら説明しますよ〜行ってらっしゅいませ。コメントありがとうございます。

ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (16)

2012年9月 1日 (土)

ご心配おかけしました、

ところ


今日は木更津・川崎丸にタチウオ釣りに言って来ましたよ〜


ところで〜永井は大失敗をしていまいましたよ〜タチウオを釣ったので…ブログようの写真を取ろうとして〜


携帯をバケツの中にどはす

| | コメント (6)

今日はゆっくりのハズが…

今日はゆっくりのハズが…
今日はゆっくりのハズが…
今日はゆっくりのハズが…
今日はゆっくりのハズが…
花から花へ〜いいなぁ〜

今日は〜一日ゆっくり寝て〜途中明日の釣りに行く支度をしようと起きようとしましたが〜あと…5分〜あと5分で〜結局はだるまやに行く4時30分まで一気に寝溜めしました。


だるまやでは〜今日は花金のため忙しく…ブログはやっている時間がありませんでした。店が終わったのが…23時。


ブログを始めたのが24時です。釣りに出発するのが…3時30分ってことは寝る時間がありません。


そんな分けて〜今日は簡単になってしまいますが〜お許しと…協力をお願いしたいと思います。よろしくお願い致します。


今現在…津波警報が出ているけど…大丈夫かなぁ〜


カツオ&キハダ釣りが〜2回もオデコになって…釣りの業界でやらせてもらっている我々は…いつも人に見られている立場。釣れない時もある。が…我々も普通の釣り人…恥ずかしいことだが〜仕方がない。


だからある程度は実績と結果を残して行かないといけない。


同じ船に乗っていると〜釣り人が先に魚を釣って〜どうだと言わんばかりに〜魚を見せてきたりしたが〜若い時分は…かなり熱くなったもので〜カリカリきたものだが〜


ある程度…自分に自信がある釣りものだと〜みんなに釣れて…自分に釣れない訳がないと…変な自信をもっていたものだ。


だから…釣れた人には心から拍手を遅れたものだ〜変なプライドをもっている訳でもある。


永井も釣ってあたりまえと思われているだけに…心の中ではいつも〜プレッシャーと戦っているもので〜釣れないとシック大きいし〜悲しくさえ覚える時期も〜泣きたい時もあった。


今では〜我々だって釣れない時だってあるよ〜って〜叫びたい時もあるが〜次は頑張ろうって〜気持ちをきりかえることにしている。

だから…皆さんも〜永井も釣れなかった時は優しく見守って下さいね〜


コメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。今日も時間がないので簡単になってしまいますがよろしくお願い致します。

また〜検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

高木さん 勝負しなくないですよ〜永井が負けると〜もっとショックですから〜コメント有り難うございます。

釣迷人さん 必ずリベンジしましょうね。頑張りましょう。コメント有り難うございます。


かっちゃん 情報有り難うございます。真鯛が楽しみですよ〜モロコも良いなぁ〜コメント有り難うございます。


もうさん サメのやつめーでも負けずに頑張ります。コメント有り難うございます。


かねサン 励まされているのか〜訳がわかりませが〜頑張りますよ〜コメント有り難うございます。


真鯛釣り鯛師さん 負けずに頑張りましょう。永井も頑張りますよ〜コメント有り難うございます。


はるっちパパさん はい〜負けずに頑張りますよ〜コメント有り難うございます。


高橋カズさん やっぱり電動ですかね〜負けずに頑張りますよ〜コメント有り難うございます。


たつやくん 篠塚の後輩ですか〜楽しんできて下さい。コメント有り難うございます。


丸さん 負けてたまるかって感じです。頑張りますよ〜丸さんもいきましょう。コメント有り難うございます。


すずきaたっくり真鯛釣り楽しみですねぇ〜お互い頑張りましょう。コメント有り難うございます。


穂花さん 始めましてですかね。凄いですね。おめでとうございます。諦めずに頑張りますよ〜コメント有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します


常楽寺さん マダイゲットおめでとうございます。って〜早く書き込みしたいなぁ〜よろしくお願い致します。コメント有り難うございます。


よしさん しっかり治して下さいね〜釣りはしっかり治してからですよ〜コメント有り難うございます。

紅い彗星さん マダイ釣り楽しみですねぇ〜今釣れていますよ〜頑張ってきて下さいね〜コメント有り難うございます。


有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (14)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »