本文へジャンプします。


« ライト五目釣りを〜〜 | トップページ | こんにちはー »

2012年10月10日 (水)

今日は〜寝まくることに〜

今日は〜寝まくることに〜
今日は〜寝まくることに〜
今日は〜寝まくることに〜
今日は〜寝まくることに〜


花が永井を優しく包んでくれて…永井に元気をもらった〜

1日遅れましたが〜釣迷人さんがドラゴンを釣り上げましたよ〜

昨日は〜ブログをやろうとして寝落ち…2時に起きてやりはじめたら…また寝落ち…朝普通に起きたら〜ちょっとした事が起きて…遅くなってしまいました。


皆様にご迷惑お掛けしてすみませんでした。その後は寝まくることにして…夕方まで寝て体調も何とか…


悩んでもしょうがないのでなるようになるだけと…思うことにしました。


魚釣り師って…面白いですね。見ていると色々な人がいる。魚を釣っていて〜本命がかかって、ハリス切れした時に…

言う言葉が…他の魚でごまかす。または〜ハリス切れを隠し、外れちゃった〜とか言って…認めない〜


そっぅと〜回収して…ハリスかえよぅ〜って言って、隠してかえている。


アジを釣っていて…バラシたら…今サバだよ〜とか…


真鯛を釣っていて〜サメだよ〜サメだとか…

本命魚なのに〜今は違う魚だったとか…


認めないで〜言い訳をする人と…素直にやっちゃたぁ〜っている人に〜黙っている人、笑ってごまかす人とか色々な人がいる。


釣りをしている人を見ていると…何故か性格がでる。


こんな時は…恥ずかし、テレ隠し…負けず嫌いで認めたくない〜


釣り人は実に可愛いのである。それだけ…実は素直な人の良い人が多いのだ〜だから…昔から釣り天狗と言われている。


皆さんはどうてすか〜それよりは永井は…って…正直な話、若い頃はつっぱって〜いたから…言い張っていたけど〜やっちゃタァ〜って感じで〜悔しがるタイプです。


コメントありがとうございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。


ぴ〜ちゃん ご心配かけてゴメン。大丈夫ですよ〜みんなに元気をもらっていますよ〜コメントありがとうございます。


真鯛釣り鯛師 さん 釣りガール歓迎、永井会待ってますよ〜一緒にやりましょう。楽しみにしてますよ〜コメントありがとうございます。


釣迷人さん ゴメン〜取材以外はタチウオは今年は卒業です。キハダ…マダイ…カワハギ…などに写りますよ〜コメントありがとうございます。


ありんこさん タチウオ型が良いですね〜三保沖は楽しみですね〜今年はいきますよぅ〜コメントありがとうございます。


はるっちパパさん 今日はお休みですか〜習慣てやですね。働き者…動いていないと酸欠、マグロさんですね。ゆっくり休んでくださいよ〜コメントありがとうございます。


ケイトさん 酒は控えめにですよ〜釣りで楽しみましょう。ヒラメやカワハギ楽しみですね〜コメントありがとうございます。


常楽寺さん お寺さんの顔〜どんな顔だったけなぁ〜イライラですよ〜たまには良いと思いますよ〜コメントありがとうございます。

カズさん 来店しなくても大丈夫ですよ〜皆に元気をもらいました〜頑張りますよ〜カズさん大事な仕事頑張って下さいよ〜コメントありがとうございます。


かねサン そうですよ〜よしさん幹事…やりましょう〜でも〜大丈夫ですか〜タチウオ釣り一匹ですけど〜まぁ〜いいか〜楽しければ〜コメントありがとうございます。


丸さん 大丈夫ですよ〜前進していますから…楽しみになってきましたから…コメントありがとうございます。

もうさん ご心配かけてます〜大丈夫ですよ〜夜釣りって…まさか〜アッチの方ですか〜どちらにしても楽しみですね〜コメントありがとうございます。


たつこさん でタァ〜忘れていたのに〜余計にイライラが〜静かにしろ〜ねかせれう〜楽しくなって来たのに〜コメントありがとうございます。


よしさん 自分で釣った魚ほと旨いものはないですよ〜ダメダァ〜ドヤ顔が〜俺を笑ってごまかしている〜〜コメントありがとうございます。


高木さん 頑張りますよ〜冷静にですね〜高木さんの子供たちの顔を見れば元気になれそう〜前進していますからね〜コメントありがとうございます。


ありがとうございます。頑張ります〜今後ともよろしくお願いいたします。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は…なんで急にこんなに寒くなるんですかね。先日転勤した同僚の旭川なんて初霜ですよ。ビックリです。

写真は噂のドラゴンですね。良いサイズじゃありませんか。私もドラゴン釣りたかったのですがうまくいけば年明けまでお預けです。

永井さんも昨日はゆっくりできたみたいで安心しました。また楽しいお話しお願いします!

投稿: はるっちパパ | 2012年10月10日 (水) 06時43分

永井さん おはようございます

なんか楽しい事があったみたいですね

駄目ですよ〜楽しみの独り占めは!

そうですね、そろそろお店に行かないと、僕もお寺さんの顔を忘れてきましたよ

永井さん、よし君に幹事をやらしたら釣りではなく、食べ放題のツアーになっちゃいますが…
楽しけりゃいいですよね

※ちょっとお借りします迷人さんドラゴンさすが隊長ですねあの北風ぴゅ〜ぴゅ〜の中、半袖とは若い!
今週は大変ですよ面倒見てくださいね


では今日もゆっくりと休んでください!

投稿: 高木 | 2012年10月10日 (水) 10時11分

永井さん、こんにちは♪釣迷人です♪


私なんぞの写真をのせて頂き、申し訳ありません。
有難う御座います♪


お借りしますね♪

皆様の暖かいお祝いメッセージ有難う御座います♪
感激してます♪

今シーズンまだまだ太刀魚釣りに行きますので、日が合えば宜しくネ♪です!!
私は、正直に『やっちゃった〜!』とか『やられた〜!』ですかねf(^^;

その後、笑って誤魔化すタイプデスね♪

でも内心は滅茶苦茶、悔しがっていますよ(笑)

余談ですが、先日のドラゴンの腹中に針が2本ハリス5㎝、10㎝付きで入ってましたよビックリビックリ!!

この二人の方は、どんなタイプだったのかな!?

猛者を釣り上げた感が有りますね♪

思えば釣り上げた状況を話せば、小さい当たりが有り、ユックリユックリ上へ誘っていたら、錘の重さを感じなくなり、慌てて手でリールを巻いたがまだまだ軽い、電動を、暫くして竿が海面に突き刺さる勢いで弓なりに!!

完璧な食い上げでした!!

投稿: 釣迷人 | 2012年10月10日 (水) 10時28分

永井さんこんにちは☆彡

私は、魚とやっとやりとりをちょっぴししたばかりで魚を取り込むのもみんなに「あ゛~巻きすぎ~」
「あ゛~もっと巻いて~」 とかお笑いの域に達していてあげくのはてに若船長に「どうやって取り込んだらいんでしょうか…。」
と聞いてる私にとってはハリスが切れたりするのが恥ずかしいことなのかは全くわかりません…

あ、でも私も言い訳してますよ。
最後は「きっと貸し竿がいけないんだ」って(・∀・)ノ

私は、3月はまだびびって午前船に乗れないから午後船から始めますってあいさつしたんですよ。
でも仲良くしてくれて釣りに一緒に行ってくれたみなさんが「楽しもう」って
方々だったから今は午前船に乗れるようになったんです。
それにみなさんにとっては小さい鯛だったのにおめでとうって言葉が嬉しかったですねぇ…しみじみ
また釣りをしたいなって
思いました。
そういう心が温かい人は
良い釣り師なんだろうなぁって思います。
これから釣りを上達しても変なプライドで上から物を言うような釣り人にはなりたくないものです♪

今日もゆっくり休んで下さいね☆

投稿: ぴー | 2012年10月10日 (水) 10時49分

永井さんこんにちは、もうです(⌒0⌒)/~~魚をばらした時は、(あっっ)と声に出ない声がでます(>_<)(-_-;)┐('~`;)┌単独釣行の時は悔しさは、吐き出せず、しばし脱力感です(-_-;)仲間と行った時は、あーくそーやっちまったーとわめきますねー(^o^;) 今日はゆっくり休んでくださいね(⌒0⌒)/~~

投稿: もう | 2012年10月10日 (水) 13時34分

永井先生こんにちは
私は仲間と行った時は隠さず全ての自分未熟なところを見せるし言うし 又1人で行ってやらかした時は
やっちゃった やっちゃった やっちゃった~~~って恥ずかしいので小声で言ってますかね まあ私の場合、失敗して格好つけても格好悪いので… 全て修行が足らんと言うとこです 

投稿: 丸 | 2012年10月10日 (水) 15時56分

寒いです〜
今日は、銭湯で伸び伸び体ほぐしてきます〜

銭湯なんだけど温泉で、肌がツルツルになるんですよ〜

ん〜ハリス切れが恥ずかしいのか私もわかりませんが、なんでかなー何が起きたかな〜って考えて無言になるタイプです〜

釣迷人さん
ドラゴンですね〜
私は陸でも長袖にパーカー寒がりなんです
色んな意味で凄いですねもうすぐ鮃ですね
楽しみです
よろしくお願いします〜

投稿: ケイト | 2012年10月10日 (水) 17時27分

先生こんばんは( ´∀`)

自分は…。高木さんしか聞いてないと思いますが…
あっ!って言って笑いますね…(;A´▽`A

笑うっ気ゃない(´▽`;)ゞ

言い訳もなんもしませんね(*´∀`)釣りは楽しくですからね♪ヽ(´▽`)/
家に帰ってへこみますが…(;A´▽`A

釣迷人さんのドラゴンは写真で見ると普通に見えますがめっちゃでかかったですよ!!
よしさんの身長ぐらい有りましたよ!!

なんちゃって…(;A´▽`A

失礼しました(´▽`;)ゞでも本当にでかかったです♪ヽ(´▽`)/

自分はあれを釣るまで太刀魚を頑張ります!!

では失礼しますm(._.)m

投稿: 真鯛釣り鯛師 | 2012年10月10日 (水) 17時53分

先生、こんばんは
(^o^)/


ストレスで参ったら→爆睡爆釣~→このサイクルで自分をリフレッシュしましょう!

お寺さん!
釣り迷人さんのドラゴン祝いはいつかなぁ?

ハリス切れ…
若い頃、釣りの駆け出し小僧時代は何度も経験しました。
表現もストレートに
結び目から切れた~
甘かった~…とか自己申告してました。


色々修行して今では結び目から切れたり、結び目からほつれる事も無いですね。
自信有りますよ!


…デカいの掛けてないし、最新…釣りして無いからね。(≧ε≦)


明日から大仕事です。
音信不通になる可能性が有ります。
その時は、許して下さいね!
ではでは

投稿: カズ | 2012年10月10日 (水) 19時42分

今日は銭湯の日だったようです

なんと!金賞入湯券十枚当たった〜!イェーイ

投稿: ケイト | 2012年10月10日 (水) 19時49分

永井さんこんばんは
迷人さん良いですね~
よしさんが持ったら指2本でしかね(笑)
タチウオ釣りたいな~

言い訳ですか
今のところハリス切れする魚釣ったこと無いです
いつか自分も言い訳しなきゃ
楽しい言い訳今から考えておきます(笑)

テンヤの時は
なんでこれで合わね~んだよ~

掛けても、あ~
またちっちゃいよ~って叫んでます

投稿: たつや | 2012年10月10日 (水) 19時51分

永井さん こんばんは。
釣り歴の浅い自分ってどうなのかな???と考えてみますと、この引きはこの魚だ!あの魚だからハリス切れだ!と知識があるわけではないので聞かれても返事に困ってしまうことがあります(涙)

コマセ真鯛を初めたばかり(2回目ぐらい)、とある船宿さんの常連さんに『この引きは真鯛かな?』と聞かれましたが、正直『まだ真鯛上げた事がありません!』と恥ずかしげもなく言いました。知らないものは知らない!分からないことは分からない!そう思っています。いずれにしても釣りはノンビリ楽しめれば良いと思います♪

投稿: かねサン | 2012年10月10日 (水) 20時49分

永井先生、こんばんは
昨日は、ぐっすり休んで体調は快復されたようですね。安心しました。
ハリス切れは、前回だけでも2回ありました。
20号のハリスが瞬時に切れてしまいました。
その時の対応は、切れた原因を知りたくて、切り口を船長に見せました。
ところで、ブログ仲間の釣果は上げ潮ですね。ぴーちゃんの一つテンヤはマダイ10枚とか迷人さんのドラゴン太刀魚など素晴らしいですね。私も頑張らなくっちゃ~。

投稿: 次郎 | 2012年10月10日 (水) 21時46分

永井先生

こんばんはでし

ハリス切れとかのあとでしか

あ~、切れたあ、
ばれたあ(゜ロ゜;ノ)ノ
う~
とか
ぶつぶつ
色々いってるような気がします

釣れたときより口数がおおいいような

( ̄▽ ̄;)は

あやや
書き込み遅くなってしまってすいません

体力消耗中のため
近いうちにだるまやさんおうかがいします

投稿: よし | 2012年10月10日 (水) 23時37分

あっ!
お店の電気消えてた~(悲)

おとなしく帰ります。
来週行きますね!

投稿: 常楽寺 | 2012年10月10日 (水) 23時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« ライト五目釣りを〜〜 | トップページ | こんにちはー »