« 永井会の例会が無事終わりました。 | トップページ | 張り切っていたのに〜 »

2012年10月15日 (月)

キハダが…

釣れましたよ〜

今日は…なかなかリベンジできないキハダを釣り…あぶずり港・たいぞう丸にきましたよ〜

でも…でも…なかなかしぶといな〜釣りたいたぁ〜って思いは募るばかり…

先ずはカツオを狙い
カツオは〜3匹釣れましたよ〜

さて…問題のキハダ狙いです。カツオさんのタナは30〜50㍍の指示が出る…直ぐには食わない〜

ジッとまつ…コマセをふわふわ出してまつ…船長が入ってきたよ〜コマセをふわふわ…ググッ〜って感じ〜

良く走り回る魚だぁ〜ある程度走りを止めと〜強引に巻き取る。オマツリが怖い。

さて…問題のキハダマグロ…釣りたい…釣りたいたぁ〜

キハダ狙いの水深は…70〜90㍍と深い〜タナを取ったらジッとまつ…したすらまつ〜キハダが入ってくるのをまつ〜

船長が〜入ってきたよ〜と言うが〜キハダはコマセをガンガン降ってコマセを出し過ぎてもダメ〜驚いて散ってしまうし〜魚が下から食いに上がってこない。

コマセを出すならふわふわで止めてまつ〜船中の誰れが食うかは…運しだい…

釣れた釣り人以外は…皆仕掛けを上げて…応援に回る。皆が見つめられてやり取りを楽しむ…いい気分だ…今おれば〜一番だ〜幸せを感じる一時…

釣り上がれば…天国〜皆は拍手して、お祝いしてくれる。いいなぁ〜今度は俺の番と釣り座に戻って行く。

途中でバラしたら〜地獄…無言で釣り座に戻って行く。今の自分の情けないことってありゃしない。

あとは〜船下にはサメがいる。船についていれば美味しい魚が食べられると待ち構えている。知能犯なのである…楽して美味しい魚を食べる悪いやつが待ち構えていのだ〜

今日は…良くアタってバラシが多い。結局〜船中…3匹取れたが〜そのうち2匹は美味しい大トロの腹をガップリ噛まれていた。

永井にはトモよりに座ったが…アタリのあるのはミヨシよりばかり…〜アタリすらない有り様…

また〜また〜永井に試練を神様は与えてくれた。また、リベンジすることにする。

永井は明日は…テレビロケがあり…ちょっと疲れ気味〜明日は2時30分出発なので…少しでも寝たいので〜コメントが簡単になってしまいますがお許しください。

コメントありがとうございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様ありがとうございます。心より感謝申し上げます

次郎さん 良かったですね。コメントありがとうございます。

釣迷人さん 釣り仲間っていいなぁ〜コメントありがとうございます。

真鯛釣り鯛師さん 参加待ってますよぅ…コメントありがとうございます。

カズさん 釣りを楽しんで下さいよ〜コメントありがとうございます。

はるっちパパさん 参加待ってますよぅ〜コメントありがとうございます。

ケイトさん 楽しかったですよ〜コメントありがとうございますよ〜

くどうさん 明日は待ってますよぅ〜コメントありがとうございます。

紅い彗星さん そうなんですか〜行きましょう。コメントありがとうございます。

サッチャン 釣りに行きましょう。宜しくお願いします。コメントありがとうございます。

ぴ〜ちゃん負けずに頑張りましょう!!コメントありがとうございます。

もうさん そろそろ禁断症状ですか〜コメントありがとうございます。

よしさん お寺さんまだ食べに来ないよぅ〜コメントありがとうございます。

かねサン こんどは参加して、楽しみましょう。コメントありがとうございます。

たつやさん また、釣りに行って…楽しみましょう。コメントありがとうございます。

高木さん 真鯛ですね〜楽しみです。コメントありがとうございます。

筑波の友さん 少しずつなれて行きましょう。コメントありがとうございます。

ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します、
てはお休みなさい。

永井さんおはようございます。今朝は寒いですね。さすがの私も上着をはおり出勤です。昨日の日中はあれだけ暑かったのにこの気温差だと体調を崩す方も多いのではと思います。

キハダ残念でしたね。海の神様の試練ですね。でも立派なカツオが3本と言うことでさすがですね。ヒットするとみんなの注目の的になるなんて人見知りな私は耐えられないかも(笑)。永井さんも今日2時30分出立とは日曜日から3連チャンで大変ですが無理はしない程度に頑張って下さい。また楽しいお話しお願いします!

投稿: はるっちパパ | 2012年10月16日 (火) 05時30分

永井さん、おはよー御座います♪釣迷人です♪

昨日はキハダ狙いでしたか!!
結果的には残念さが残りますが、良型の鰹三尾で良しとしましょうよ♪

まだchanceは有りますからf(^^;

今日は連チャン三日目です、疲れが貯まってると思います!
気温も今日は昨日より低いですから、体調を崩さぬようにお気をつけ下さいね!!

私は情けない話、発熱しましたΣ(ノд<)

気を引き締めてバス運転します!!

投稿: 釣迷人 | 2012年10月16日 (火) 06時09分

おはようございます   (^o^)/
永井さんは、すでに船上でしょうか?

今朝はカズさんが早い出勤で、バスが無く駅までお見送りでした。
ピリッとした空気で、目が覚めますネ。

永井さん、出勤の方早朝からご苦労様です。m(_ _)m

これから、朝はキツクなります。
風邪をひかない様に、お気をつけくださいね。

投稿: サッチャン | 2012年10月16日 (火) 06時21分

永井先生、おはようございます。
今、鐙摺港を出港したところです。
昨日だったら永井先生に会えたんですね。一日違いで残念(;_;)です。
海は、台風の影響でしょうか、うねりが少しありますが波は小さいので、船は順調に南西方向へ走っています。
今日のキハダさんは、遊んでくれるのかな~。
結果は、陸へ上がったら報告しますね。

投稿: 次郎 | 2012年10月16日 (火) 06時23分

永井さん、おはようございます。
今朝は早い出勤でした。いま川崎駅です。

朝晩の冷え込みますね!自分的には一番気持ち良い温度です。

昨日のカツオ3本。
美味そうです!
深場のキハダは、誰が当たるか判らないからワクワクしますね。

またブログ更新を楽しみにお待ちしております。
(^o^)/

投稿: カズ | 2012年10月16日 (火) 06時59分

先生こんにちは♪ヽ(´▽`)/

今日は取材日和なぐらい青空ですね!!
でも台風の影響でうねりがあるんですかね…(;A´▽`A
カツオ旨そうですね…食べたいなぁ…。
またハードスケジュールですが体だけは気を付けてくださいね!

投稿: 真鯛釣り鯛師 | 2012年10月16日 (火) 11時18分

永井さんこんにちわ、もうです(〃⌒ー⌒〃)∫゛今はカツオが元気でキメジはあまりいないようですねー、キハダ狙いは坊主覚悟の運次第ですねー( ̄ω ̄;)、今週は木曜日は台風が微妙なので、船が出られるところにでもいけたら行って見ます( ̄ω ̄;)。あー台風の後は口を使わないから貧果とわかっていてもいくかもしれません( ̄ω ̄;)

投稿: もう | 2012年10月16日 (火) 14時17分

永井さんこんにちは☆

テレビロケの成功を願ってます。
オンエア楽しみです♪

明日から野球のCSファイナルステージが
始まります。
面倒くさいシステムにしたことにいまだ納得がいってない私ですが、(贔屓チームのボスが言い出したことなので仕方がないですが)

私たちが抑えてるチケットは4戦目からなので
3戦連続で巨人が勝ってしまうと
行けないんです。全試合1列・2列と良席なので1度くらいは見たいものです(・・;)

体調はどうですか?
皆様体調をこわし始めてきているので
皆様もこれから
気をつけてくださいね☆

次の機会のときは私も絶対に行きますので
そのときはよろしくお願いしますm(__)m
防寒着が私のやってきたんですよぅ
ふっふっふっ♪ るるる~♪
冬もバッチシですぅ( ^^) _U~~
るるる~♪
私の頭の中は春ですけどさすがに外は寒く
なりましたね。風邪をひきそうです・・・

永井さんブログの更新はお体の方が大事なので
体を休めて下さいね☆

投稿: ぴー | 2012年10月16日 (火) 17時47分

2度目ごめんなさい。
さっき書き忘れてしまったのですが、
真鯛のひとつテンヤのことなのですが、
「芝さんテンヤ」について記事を見て
そのテンヤにもものすごく興味があるので
今度だるまやさんでお話しを伺いに行きます。
よろしくお願いしますm(__)m

投稿: ぴー | 2012年10月16日 (火) 18時14分

永井さん こんばんは。常楽寺です。

お店に行きたいのですが...行けません(苦笑)
ヒラメ食べたいのですが...行けません(心苦)
カツオ食べたいのですが...行けません(涙)
直ぐにでも行きたいのに...すいません(号泣)
来週には、伺いますね。

永井さん、体調気をつけてください。私は元気です!

よしさん、すいません。今度、カイワリで埋め合わせしますね。

投稿: 常楽寺 | 2012年10月16日 (火) 19時05分

こんばんはでし

この時間になるとかなり涼しいですね

三連続の釣行お疲れ様です
ロケとなると~拘束時間がおおく
更にお疲れになるのでは
気温の変化の関係、風邪引かれている方も多く、体調崩しやすい時期なの
少しでも多く休んで下さいです_(..)_

美味しそうな鰹さんだ
食べたいなあ

キハダさんだいぶ深場に移動しましたね
でも、高気圧がまだ日本のしたにいて
台風もくる状態なので
もすこし、近海にいてくれるでしかね♪

お借りします
釣迷人さん早く治して下さいでし
お大事にです_(..)_
治るまで、無理して釣りいっちゃダメでしよ

投稿: よし | 2012年10月16日 (火) 19時09分

たまに 船でお会いする2人組[片方は女性]です。 横浜のフィッシングショウでも会いましたね。 必ず釣れます。30キロオーバー 応援 してます。

投稿: 大澤かずひで | 2012年10月16日 (火) 19時17分

永井先生こんばんはでし。
今日は、キハダさんちに遊びに行ったんだけど、キハダさんも隣りのカツオさんも遊んでくれませんでした。
もう遊び方を忘れちゃったでし。
11人で川奈沖まで遊びに行ったんだけど、二人しか遊んでくれませんでした。
カツオさんちは留守だったようでし。
遊んでくれたキハダさんは二人とも体重が30kgを超えるぽっちゃりさんでした。僕もぽっちゃりさんが好きなので、また遊びに行ってみるでし。
今度は遊んでくれるかな~。

投稿: 次郎 | 2012年10月16日 (火) 20時02分

むむぅ~~~~
マグロめ~~~

よしっ!
次!いってみよ~今年の
永井VSマグロは
名勝負になる予感ですね

迷人さん風邪ひいちゃいましたか
うちの会社でも一人ダウンしました

永井さんも風邪ひかないように、
釣りの時も!
お店でも!
寝るときも!
暖かくして過ごしてくださいね

迷人さんお大事に

投稿: たつや | 2012年10月16日 (火) 20時42分

永井さん こんばんは

お寺さんと一緒で今週は行けません

カツオ君食べたかったです〜
来週なら行けますよカツオ・キハダのリベンジ予定はないですか?f^_^;

自分は28日に行く真鯛に集中していきますよ!

いよいよHDの本領発揮です
いざ釣れたらテンパりそうですけど…

投稿: 高木 | 2012年10月16日 (火) 21時38分

永井先生、こんばんわ。
先生、タフですね!!

体に気を付けて下さいね!!

投稿: ぽにー | 2012年10月16日 (火) 22時08分

永井さん こんばんは。
本日なロケは如何でしたか?もちろん大成功間違いなし!ですよね♪獲物は何かな?更新が楽しみです。

投稿: かねサン | 2012年10月16日 (火) 23時28分