本文へジャンプします。


« ご心配おかけしました。 | トップページ | やっぱりねぇ〜 »

2012年10月26日 (金)

カワハギ釣り…写真を撮る…どっち…

カワハギ釣り…写真を撮る…どっち…
カワハギ釣り…写真を撮る…どっち…


カワハギさん…3匹釣れたから…休養ですよ…


今日は…つりニュースの希香亭の取材で…カメラマンとして同行…

場所は〜剣崎松輪港・瀬戸丸から出船。まずは〜剣崎沖から30㍍前後からスタート。


今日は北の風が強いが海は凪。でも…希香いわく…風が強いので、小さいアタリが取りにくいとか…


永井は…何処まで竿を出さないでいられるか〜我慢できるか〜自分との戦いをしている。

今日は弟子の希香がどう攻略しているか見とどけたい。


それにしても…カワハギ人気は凄い…平日にもかかわらず〜大船長の船にはほぼ満員の15名が乗船。


さて…希香を見て見ると…アララァ〜1投目から良型が…ステファーノの竿を叩いている。


底を叩いて…5㌢上げて待っていたら〜アタリが…少し竿先を誘い上げたら乗ってきたとのこと。26㌢の良型だ。


写真は撮れた…あとは…それ以上のカワハギを釣るのを待つだけ。

そして…剣崎沖に移動する。底から1・5㍍の宙層まで釣れますよ〜と船長の指示がとぶ〜


あっ〜アワセが早いのかなぁ〜とか…乗ったのに〜やられたァ〜とか希香のつぶやき〜が続く。。


永井は…今日は冬物で暖かい支度で…何か〜眠くなってきましたよ〜ここで寝る訳には行かない〜まだ風邪の治りぎみなのだぁ〜


11時回った…今日は食いしぶり見たいで…釣れでも…単発だ。


さて…永井も我慢できなくなってきた…ついついステファーノのリール&竿に手が届いてしまいました。


ついついハリに餌を着けてしまう永井の手でした。


永井の手が勝手に叩きを入れて〜0テンションで止めて待ってしまう永井の手が悪い…


そしてアタリがきて…竿先をソロリ〜ソロリ〜誘い上げて…ハリガかりさせて釣ってしまう永井の手が悪い。


これで〜3匹釣れたから…竿納め…体が本調子でないので…今日は終わりです。


今日もコメントで励まして頂きありがとうございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様ありがとうございます。心より感謝申し上げます。


はるっちパパさん ありがとうございます。今日潮風あたって元気を頂きました。仕事忙しそうですね。そして飲み会体に気を付けて下さい。コメント有り難うございます。


釣迷人さん いもほりですか…子供たち大喜びて…はしゃいで…泥んこダァ〜焼いてふかして食べないですか〜コメント有り難うございます。


かねサン 参考にして頂きありがとうございます。少しでも役にたって頂ければ幸いです。また、一緒に釣りにいきましょう。釣れない仕掛け教えます、コメント有り難うございます。


丸さん さすがですね〜13匹とは…すごいなぁ〜奥様の望み通りに釣るとは〜いっぱい食べて下さいよ〜コメントありがとうございます。


真鯛釣り鯛師さん 参考にして頂いてありがとうございます。日曜日頑張ってきて下さいよ〜楽しみにしています。久しぶりの真鯛釣りですね。コメント有り難うございます。


ぴ〜ちゃん ぴ〜ちゃんの暖かい気持ちが嬉しいですねぇ〜永井も頑張って治さないとね〜巨人軍は希望通りに行きましたか〜若い選手が伸びていくのが楽しみですね。コメント有り難うございます。

ケイトさん 大丈夫ですか〜大事にして下さいよ〜痛いのですかね。やっぱり〜寒い時は暖かい長靴ですよ〜コメント有り難うございます。


よしさん 元気をもらいましたよ〜お見舞え果物有り難うございます。大好きな柿から頂きました。美味しかったですよ〜コメント有り難うございます。


たつやさん 気を付けよう〜たつ子とハイキンマン〜 ですね。今年指名件をえた選手は使えものになりますか〜それよりは〜日本シリーズですよね〜コメント有り難うございます。


常楽寺さん 久寿餅美味しかったですよ〜風邪うつりませんでしたか〜少し時間がかかりますよ〜コメント有り難うございます。


もうさん 今日は和田浦沖でしたか〜寒かったですね。何処に行ってもイナワラサがつれますね。もう少し水温が下がらないと〜真鯛の本調子になりませんね。コメント有り難うございます。


くるりんさん そうですね〜治りかけですからね〜気を付けます。仕掛けは参考にして下さいよ〜コメントありがとうございます。


くじらさん 気合いだぁ〜気合いだぁ〜エイエイオウ〜ですよ〜飲んでしまいますか〜明日は楽しみにしていますよ〜コメント有り難うございますよ〜
コメント有り難うございます。


高木さん よしさんの食べたもの…真鯛刺身・生しらす・真鯛あら煮・煮うどん・もつ煮・ドスからに生ビール5ハイでした。だいぶ回復してきましたよ〜コメント有り難うございます。


ポニーさん ご心配ありがとうございます。だいぶ回復してきましたよ〜また、よって下さいよ〜その時は声かけて下さいよ〜コメントありがとうございます。


有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝も寒く何だか気が付けば冬に向かってどんどん進んでる感じですね。永井さんもだいぶ体調良くなってきたみたいで安心です。

カワハギ、渋いと言ってもいいサイズが釣れてますね。肝もシッカリ入ってそうだし。カワハギ釣は長くやっていますが実は宙の釣はイマイチよくわかりません。どうしても『底』のイメージが強く『底』でしか釣りをしていませんでしたので次回行くときは挑戦したいと思います。まだまだ本調子では無いようなのでしっかり休養して下しいね。また楽しいお話しお願いします!

投稿: はるっちパパ | 2012年10月26日 (金) 06時08分

永井先生、おはようございます。
お身体の様子、だいぶ快復されたみたいで良かったです。
やっぱり永井先生は自然に竿に手が届いて針にエサがついてしまうんですね。
そして、身体が魚を釣ってしまう‥‥。 釣りの神様です。
でも、風邪の治りかけですから十分ご自愛下さい。
私は今、キメジ狙いで鐙摺港から出船したところです。
伊東方面に向かって走っています。
海は風が少しあるものの凪に近いです。
10キロオーバーを目指してノンビリ楽しみたいと思います。

投稿: 次郎 | 2012年10月26日 (金) 06時39分

永井先生おはようございます。カワハギ釣りカメラマンご苦労様でした!やっぱり最後は我慢出来なく竿を持ちましたねそれは釣り師ですからね1日も早く風邪治して元気で釣りできるよう祈ってます

投稿: ありんこ | 2012年10月26日 (金) 07時12分

先生おはようございますm(__)m

取材カメラマンお疲れ様でした(丿 ̄ο ̄)丿
底ではなく上げて釣るんですね…。当たりが鮮明にでそうです。自分は0テンで叩いてたるませて釣りますね…。
今度やってみたいですね!!

それにしてもまだ完全回復ではないので気を付けてくださいね!

では失礼しますm(._.)m

投稿: 真鯛釣り鯛師 | 2012年10月26日 (金) 08時22分

永井先生おはようございます お体だいぶ復活したみたいで良かったです


カワハギ良いですね~ 肝パンですか

次は私もカワハギ行きたいです 毎年のやはり家族のリクエストです 来月行こうと思います その前に先生の釣ったカワハギが食べたいですね~

投稿: 丸 | 2012年10月26日 (金) 09時03分

永井さん、こんにちは♪釣迷人です♪

カメラマンお疲れ様でした_(._.)_

勝手に自然に体が反応しカワハギを釣る!!

大分、回復してますね♪
一安心です!!

どうもカワハギ釣りだけは好きになれないな〜f(^^;
仲間の付合いでは行きますけど………
年に0〜2回かな!?

竿なんか10年以上前『つり丸』の懸賞で当たった物ですよf(^^;

寒くなったら絶対にやらない釣りデスね!!

投稿: 釣迷人 | 2012年10月26日 (金) 10時10分

永井さんこんにちは☆彡

カワハギのキャメラマンお疲れ様でした。
後半はやっぱしうずうずしたのですね♪

体調は昨日よりも楽になりましたか?

私は今朝起きてから体調の雲行きがあやしいです苦笑

永井さんのお体が早くよくなりますように♪

投稿: ぴー | 2012年10月26日 (金) 12時39分

永井さん こんにちは

キャメラマンご苦労様でした!
でもついつい竿に手がいきついついハギ子ちゃんを釣っちゃいましたね〜

そういう事なら、ついついお店に足が向かっちゃうかもしれませんよ

今日はゆっくりとお休みできましたか?
夜は金曜日だから忙しいですよ〜

投稿: 高木 | 2012年10月26日 (金) 12時55分

永井さんこんにちわ、もうです(〃⌒ー⌒〃)∫゛昨日はならいの風で寒かったですねー。釣りに行くときは暑ければ脱げばいいやぐらいの気持ちでいたほうがいいですねー( ̄ω ̄;)。昨日に比べて、今日はたった3度ぐらいしか温かくないのに温かく感じますねー(〃⌒ー⌒〃)∫゛。後から竿出して、型のいいカワハギをあっという間に釣るのはすごいです(〃⌒ー⌒〃)∫゛。私もどうもカワハギ釣りってあまり真剣にやらないんですよねー、ほかの釣りやっていての外道という感覚が抜けないのかもしれませんねー、誘われたら行くぐらいですねー( ̄ω ̄;)。、
風邪の回復力が早くてよかったです。永井さんの免疫力と海のおいしい酸素がウイルスを排除してくれたのかもしれませんねー(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: もう | 2012年10月26日 (金) 14時04分

永井さん こんにちは。常楽寺です。

まだ~風邪の気配ないですよ~。
移りませんでした~♪
昨日のよしさんに、移ったかな~?
しかし、一人であれだけの量を凄いですね。
ビールも大ジョッキですよね。
私は冷奴で腹一杯なのに...

カワハギは釣りたいですね。
近々、和竿で挑んできますっ!


投稿: 常楽寺 | 2012年10月26日 (金) 14時53分

永井さん、こんにちは。
希香亭の取材カメラマンお疲れさまでした。無事に良型が上がり取材成功おめでとうございます♪やはり釣り師魂はごまかせませんね(笑)チョイと竿に手がのびてチョイと三枚とは流石です♪まるで自然界の釣り堀みたいな気がしました。カワハギ釣りって面白そうですネ。初トライしてみようかな?永井さんタックルのことからおしえてくださいm(__)m

投稿: かねサン | 2012年10月26日 (金) 16時26分

永井先生

こんにちわでし

昨日は、ご馳走様でした_(..)_
とってもおいしかったでし

だいぶ調子良さそうでしたので
少し安心したでし、
でも、油断せずにゆっくり休んで治して下さいです_(..)_

立派な真鯛さん、脂のってておいしかったでし~
(σ≧▽≦)σ
お腹、い~っぱいになったでし
ポンポン゚
+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚

しっかり栄養とアルコール消毒で全く
うつった気配なしでしよ~
どや顔見せて元気になって頂こうと思ったのが
逆におらの方が元気もらってしまったでし

美味しいので、ついつい足がだるまやさんへ向いてしまうでしよね

あ、カワハギさんがおらを誘惑する
( ̄▽ ̄;)、
又、ふらりふらりと

キンコン~カンコン

あ、定時だ
ε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!

投稿: よし | 2012年10月26日 (金) 17時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« ご心配おかけしました。 | トップページ | やっぱりねぇ〜 »