« 参りました〜 | トップページ | カワハギ釣り…写真を撮る…どっち… »

2012年10月24日 (水)

ご心配おかけしました。

花が…

永井が使う仕掛けのパーツ本文に出てきます。

お寺さんが…久寿餅を差し入れて頂きました。

ご心配おかけしましたが…咳も〜喉も良くなり…体調も回復に向かっています。

何はともあれ…お腹がへって〜食欲は回復した見たいです。皆々様の暖かいコメントに励まされ…元気が出てきましたよ〜有り難うございます。

今日は風もなく穏やかな日差しのもと〜日向ボッコですよ〜

何にも考えず…ポツリ座っていました。暑いですよ〜日光浴です。日差しをサンサンと浴びています。

そんな中…ロケのリベンジに成功した時の食ってきたときの事が浮かんできましたよ〜

朝の1投目に食ってきたのは〜行く前から考えていた作戦勝ち…

配られていたオキアミコマセは…粒が小さいので…ステンカンビシから出やすい…コマセを八分目入れて…タナを取るまでの間はコマセは軽く出して…タナまでに…五分目は残すくらいのイメージにする。

残りはタナで…パラパラ出て行くイメージで待つ。

付け餌は、底から1㍍以内にキープできるように〜仕掛けを重めにする。

その永井の仕掛けは…二段テーパーになっていて…上のハリスは6号×5㍍でローリングシンカー0・5を結び…下のハリス3・5号×5㍍…下のハリから2㍍のところに枝バリを結ぶ。

下のハリにはチモトにタングステンくわせオモリ…ハリコミ小次郎6を取り付ける。枝バリは何も付けない。

仕掛けまで…バラしてしまったけど…まぁ〜いいか〜サービスですよ〜まだ熱におかされているのかなぁ〜

この仕掛けで…潮に早く馴染まして…大きい誘いや…激しい誘いはしないことで…手持ち竿でキープする。

と言うのも…重い仕掛けなので…ハリスが張って潮に馴染んでいるため〜動きが早く大きく動いてしまう。

早い動きについてこれないマダイはマイナスだ〜

船の揺れ…波のウネリでも…仕掛けは張っているので…付け餌はそれだけでも誘いがかかる。

そのために…手持ち竿にして…竿先を下に向け跳ねないよう押さえて待つようにする。この作戦が聞いたのだ。

次に食ってきた作戦はこの次に釣行のないときに続きですよ〜

ご心配おかけしていますが…皆々様の励ましに…回復に向かっています。昨日よりめっきり良くなりました。これも皆々様のおかげです

コメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様ありがとうございます。心より感謝申し上げます。

みつるさん 有り難うございます。だいぶ良くなりました。元気出して…頑張ります。コメント嬉しいです。有り難うございます。

はるっちパパさん だいぶ復活です。娘さん大事にしてやって下さいよ〜何かと忙しいそうで…体を気をつけて下さいよ〜コメントありがとうございます。

釣迷人さん ニンニクパワーは凄いですね〜。永井も食べていますよ〜だから…今回は〜回復が早い気がします。ご心配おかけしてごめんなさい。コメント有り難うございます。

ケイトさん ユンケルパワーですね。だいぶ良くなりましたよ〜ご心配おかけしてごめんなさい。だんだん良くなってきましたよ〜コメント有り難うございます。

ありんこさん ご心配おかけしてごめんなさい。テレビ見て下さいね〜今回のは参考になると思いますよ〜コメント有り難うございます。

ぴ〜ちゃん ご心配おかけしてごめんなさい。たいぶ回復に向かってきましたよ〜食欲も出てきましたよ〜朝起きたら腹がへって〜やっぱり寝るのが一番ですね。バニラアイスクリームですか〜熱がある時は旨そうですが…たつぼうにはいいかも〜永井は血糖値が…コメント有り難うございます。

くじらさん ご心配おかけしてごめんなさい。ウィスキーで喉でガラガラうがいして…吐くんですよ〜飲んだらとまりません…早く元気になりますよ〜コメント有り難うございます。

すずきaマックスのパパさん ご心配おかけしてごめんなさい。だいぶ良くなりましたよ〜食欲も出てきまし…旨いもの食べて…寝て回復したいと思います。コメント有り難うございます。

常楽寺さん お見舞え有り難うございます。久寿餅は半分タマちゃんと内のに食べられましたよ〜半分は頂きました。大好きです。風邪うつりませんでしたか〜コメント有り難うございます。

よしさん ご心配おかけしてごめんなさい。回復に向かってきましたよ〜よしさんのドヤ顔拝めば早く元気になるけどなぁ〜嫌われちゃたでし〜コメント有り難うございます。

かねサン ご心配おかけしてごめんなさい。大人しく寝ていたら〜永井も若いですねぇ〜回復に向かってきましたよ〜明日は取材に行けそうですよ〜頑張ります。コメント有り難うございます。

高木さん ご心配おかけしてごめんなさい。今日はお寺さんがパトロールにきてくれました。多分…帰るのを引き止めて…バイキンマンを送り込んでおきました。。お寺マンが勝つか〜バイキンマンが勝つか〜コメント有り難うございます。

丸さん ご心配おかけしてごめんなさい。頑張って…努力して風邪を追っ払っていますよ〜だいぶ回復に向かってきましたよ〜コメント有り難うございます。

真鯛釣り鯛師さん ご心配おかけしてごめんなさい。永井はビールはあまり好きでないし〜寝るのは得意だから…そちらにしますよ〜でも…だいふ回復に向かってきましたよ〜コメント有り難うございます。

たつやさん ご心配おかけしてごめんなさい。頑張って治していますよ〜食欲も出てきましたよ〜回復に向かってきましたよ〜明日は取材に行けそうですよ〜コメント有り難うございます。

筑波の友さん、ご心配おかけしてごめんなさい。回復に向かってきましたよ〜卵さけ飲んで頑張っていますよ〜体に御自愛下さいよ〜コメントありがとうございます。

もうさん、ありがとうございます。ご心配おかけしてごめんなさい。だいぶ回復に向かってきましたよ〜でも明日は取材に行かないと…暖かくして行きます。コメント有り難うございます。

有り難うございます。今日も1日ご苦労様でした。今後とも宜しくお願い致します、

永井さんおはようございます。今朝は一段と寒いです。何だかんだで昨日の帰宅は0時位で今日も4時起きです。釣りならいいんですが仕事だと辛いです。また今夜は会社の飲み会なので何時に帰れることか不安です。

回復傾向なので少し安心しました。でも治りかけが大切なので油断せず無理はせずでしっかり休んで下さい。私も永井さんの美味しい料理食べたいので永井さんが元気ならないと行けませんよ。また楽しいお話しお願いします!

投稿: はるっちパパ | 2012年10月25日 (木) 05時25分

永井さん、おはよーございます♪釣迷人です♪

イャ〜、良かった!!良かった!!

やっぱり永井さん、基礎体力が違うのかな!?
回復方向と聞き安心しましたよ♪

で、今日から海に出るんですか!?

油断大敵ですぞ!!
完全復活待ってますよ♪

今日は年長さんの『いも堀』です♪

笑顔が目に浮かびます♪
楽しみだな〜♪♪♪

投稿: 釣迷人 | 2012年10月25日 (木) 06時47分

永井さん、おはようございます。
徐々に回復に向かっているとのこと安心しました。取材も仕事ですから仕方ありませんが、無理は禁物ですチョッと調子が良いからって張り切ってしまうと長引いてしまいますから気をつけて下さい。

永井さん、手の内(仕掛け)を公開しちゃいましたね。大盤振る舞いしちゃって企業秘密ではないのですか?永井さんに一歩でも近づきたい我々としては大喜びです・・・やはり高熱の影響ですかね(笑)

投稿: かねサン | 2012年10月25日 (木) 06時56分

永井先生こんにちは
良かった~ 先生回復に向かってるんですね でも油断しないでくださいね 今日は取材でぶり返さないよう祈ってますよ

今日、会社の仲間3人でタチウオに行って来ました 朝一番の作戦失敗で 仲間2人は5匹づつ その時点で私0匹 中盤以降作戦を変えて、なんとか13匹でした 仲間2人はそれ以上です トップ25匹 私はともかく 今日のタチウオは機嫌良かったですね 今から嫁さんリクエストの 握り、なめろう、釣迷人さんに教えてもらったレシピを作ります 

投稿: 丸 | 2012年10月25日 (木) 14時33分

先生こんにちは♪ヽ(´▽`)/

回復してるようで何よりも嬉しいです\(^o^)/
良かった♪良かった♪

しかも貴重な仕掛け情報までありがとうございますm(__)m

でも治りかけが危ないんですからね!!暖かくしてくださいよ!!
自分はのんびり真鯛釣りのイメージをして仕掛けを作ります…(;A´▽`A
天気がいまいちと予報だと言ってますね…。でも自分は晴れ男なのでなんとかなるでしょう(*´ω`*)
ワクワクが雲を吹っ飛ばしますよ!でも強風になったらどうしよう…(;A´▽`A
余計なことは考えないで仕事しますね…(;A´▽`A

投稿: 真鯛釣り鯛師 | 2012年10月25日 (木) 14時47分

永井さんこんにちは☆

回復に向かっているようで安心しました♪
でも水分はこまめにとって汗をかいてもこまめに着替えて下さいね☆

口うるさいですね。
女ってやつは口うるさいんです 笑

あ。口うるさいのは私だけです。
世の女性に変なイメージがついちゃいますね。

今から私はプロ野球ドラフト会議をみます。

この時期は辞める人、入る人で心の中は複雑
です。泣

お仕事大丈夫ですか?
あまり無理をしないでくださいね!!

もぅ私が全部風邪の菌もらってそれで永井さんが元気になるならそうしたいです!!

投稿: ぴー | 2012年10月25日 (木) 17時13分

回復傾向良かったです〜

貴重な情報バラシちゃうなんてブログ見てて良かった(^-^)/

次はいつ風邪ひくのかしら?なんてね〜健康願ってますよ←ホントですよ〜(*^-')b

先日の私の釣行は、電車移動だったので、ちょい重かったので長靴じゃなくサンダルにしてしまったら血行不良で、ボラギノールが必要な状況に(´Д`)

少しの怠惰が持続する痛みに…(泣)

うぇーん(T-T)又やっちまったよーん

投稿: ケイト | 2012年10月25日 (木) 17時48分

こんばんはでし

今日もロケお疲れ様でした。_(..)_

( ̄▽ ̄;)は
嫌われたって…
そんなこと言うと泣くでしよ
しくしく
号(┳◇┳)泣

おらのどや顔でお元気になって頂けるなら
近~々どや顔見せに行くでしよ~
“〆(^∇゜*)♪
でも、どや顔見たから風邪悪化したって
ゆ~たらあかんでしよ

早く風邪治して下さいです_(..)_

投稿: よし | 2012年10月25日 (木) 18時55分

永井さん本当に大丈夫ですか~~?
無理しちゃうともっと悪くなっちゃいますよ~~

永井さんは頑張り屋さんなので無理だけが心配です

これが母心と言うやつですかね(笑)

カマ心が出てこない内に、無理せずしっかり治してくださいね

真鯛の秘密
相変わらずチンプンカンプンな自分ですが、いつの日か必ず役に立たせたいです

体調が苦しい中のロケお疲れ様でした

投稿: たつや | 2012年10月25日 (木) 20時15分

永井さん こんばんは。常楽寺です。

やはり私に風邪を移す気でしたね~(笑)
悪い事をする目をひしひしと感じましたよ♪
でも、ちゃんとアルコール消毒したので大丈夫です!

しかし、本当に久寿餅大好きなんですね~。

今日も取材との事で、お疲れだと思います。ぶり返さないように、早めに休んでくださいね。

投稿: 常楽寺 | 2012年10月25日 (木) 20時35分

永井さんこんばんわ、もうです(●^o^●)、きょうは和田浦で真鯛釣りでしたが、朝はあたふたとでかけ、釣り場について、一息ついてから永井さんのブログを見て、シマッタ!乗船する前にこれを読んでいれば、真鯛は捕れたかもと(;一_一)、結果チビ真鯛1っぴきと、イナダ、イナワラ8匹でした(ToT)/~~~。今日は海上は寒かったです(+o+)まだまだ風は流行ってますので次の風邪を貰わないように御自愛くださいね(●^o^●)

投稿: もう | 2012年10月25日 (木) 20時49分

体調回復方向で良かったです
でも 治りかけが 一番怖いですからね〜 あまりご無理なさらずにです。

それに貴重な仕掛け情報まで いつかの為に、参考にして やってみたいです

筑波の友改め くるりん

投稿: くるりん | 2012年10月25日 (木) 21時02分

こんばんわ~

永井さん、自分より回復早いですね。
何でだろう、ウイスキーのうがいを吐き出すのと飲むのとでこんなに違うのでしょうか?

自分は今日もしっかり呑んでますよ

投稿: くじら | 2012年10月25日 (木) 21時15分

永井さん こんばんは 風邪の具合は大丈夫みたいですね よかった〜

バイキンマン対お寺マンはどっちが勝つんでしょうね明日あたりから身体がだるくなってくるんじゃないですか

今日は大食いチャンピオンがお店にいますね

この前チャンピオンと二人で行った時の話しですが、出てくる料理の食べる比率がおかしいんですよ〜
どすこいメンチなんか一切れ食べ、ふと気づくともうないんですよ

今日も、黙々と食べ続けていますか〜?

投稿: 高木 | 2012年10月25日 (木) 21時40分

永井さん、こんばんわ。
風邪拗らすと、長引いてしまいますから、回復して良かったです。

また、だるまに寄らせていだだきます。

投稿: ぽにー | 2012年10月25日 (木) 22時21分