本文へジャンプします。


« カワハギ釣り…写真を撮る…どっち… | トップページ | 移動日です…よ〜 »

2012年10月27日 (土)

やっぱりねぇ〜

やっぱりねぇ〜
やっぱりねぇ〜
やっぱりねぇ〜
やっぱりねぇ〜


花は良いもんですね〜
アラララァ〜あんたダレよ〜ですか〜

今日は〜昨日の釣りの疲れが…残っていたのかなぁ〜ぐっすり寝てしまったよ〜


何もすることがなく一日プラプラ…一日があっというまに過ぎてしまいました。


今日は〜釣りビジョンのロケの時の食わせた時の続きですよ〜


さて…朝の1投目…3㌔級を釣り上げて…プレッシャーから開放された永井は〜一先ずは安心〜今日は思いきった作戦で攻めることができる…


秋には…つきもののイナワラサが邪魔するもこの魚も…ロケには必要なもの…手はねけない。


マダイも…小さいがポツポツ釣れてくる。ハナダイも良型交じりで釣れてくる。


そして…9時を回った頃…前探見丸を見ると…底から10㍍は真っ赤か…何の反応か投入して見ると…食ってきたのは〜イサキのダブル。


これも沢山はいらないロケには必要なシーン。あとはマダイを狙うだけ…


これでマダイが釣れるの?って思うなかれ…こんな時思い出すのが…10年以上前の九州ロケで…イサキ釣りをしていて…あまりにも釣りすぎて…一本調子で盛り上がりがない。

そんな時…デレクターが…何か違う魚が釣れませんかと言われた。そこで…船長に何か釣れますか〜と聞くと〜マダイがチラチラしているよ…


そこで…永井は〜イサキの層を交わして…イサキの食わない上に上に切って行って、食わなくなったタナが…水深が60㍍で…上から15㍍で…待っていると…5㌔だいのマダイが食ってきたのだ。


マダイの習性は〜餌取りの上に上がって餌を食いくる…のだ。


そこで…永井は〜その5㍍上を狙うことに〜そのコメントを聞いていた…隣の釣り人に釣られてしまったが…


永井は〜そのあとだ〜イサキの真っ赤な反応が消えたので〜今度は逆に…スローで1㍍ずつ落とし込みをして3落とし込んだ瞬間にズド〜ンと竿先が海面に突っ込んで〜引きを楽しませてくれた〜4㌔オーバーのマダイ君が楽しませてくれた〜


コメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様ありがとうございます。心より感謝申し上げます。


はるっちパパさん だいぶ良くなるましたよ〜カワハギ釣りは基本は底ですが…剣崎のポイントでは…宙層を釣るところもありますよ〜コメント有り難うございます。


次郎さん キメジどうでしたか…状況教えて下さいね〜まだ、チャンスありますかね。お疲れ様でした。コメント有り難うございます。


ありんこさん 有り難うございます。だんだん良くなっていますよ〜やっぱり海は良いですね。コメント有り難うございます。


真鯛釣り鯛師さん カワハギ釣りは基本は底ですが…剣崎沖の真鯛釣りをしているそばでは〜底から5㍍の船長の指示ダナの時もありましたよ〜コメント有り難うございます。


丸さん タチウオの次はカワハギがリクエストですか〜家族のために頑張りましょう。今日はありがとうございます。コメント有り難うございます。


釣迷人さん カワハギ釣りは釣迷人がハマれば旨いと思うけどなぁ〜やりましょうよ…今日はありがとうございます。コメント有り難うございます。


ぴ〜ちゃん 今日はありがとうございます。調子はどうですか〜永井は元気をもらえましたよ〜コメント有り難うございます。


高木さん 今日は一家で有り難うございます。楽しかったたですよ〜コメント有り難うございます。


もうさん 今日は調子が戻って…良かったですよ〜やっぱり永井には潮風にあたって、海の恵みをもらって〜元気が出てきた見たいです。コメント有り難うございます。


常楽寺さん 今日はありがとうございます。奥様綺麗ですね〜お寺さんにはもったいない…息子たちも可愛いでした。コメント有り難うございます。


かねサン 遠いところ有り難うございます。楽しかったですよ〜カワハギ釣りにいきましょう〜コメント有り難うございます。


よしさん 連チャン来店有り難うございます。イチゴ美味しかったですよ〜ドヤ顔見て元気をもらえましたよ〜まだ、来てね〜コメント有り難うございます。


有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝はいつもより1時間遅い出勤で昨日しっかり睡眠取ったこともあり頭が朝からスッキリしてます。

ロケと言っても大変なんですね。本命だけ釣れば良いわけでもなくですか。確かに色々な魚が釣れた方が番組的には盛り上がりますね。
だいぶ体調良くなってきたみたいなのでこの勢いで完治させてください。また楽しいお話しお願いします!

投稿: はるっちパパ | 2012年10月27日 (土) 06時18分

永井さんおはようございます、もうです(〃⌒ー⌒〃)∫゛真鯛はイサキの層より下にいると思ってたのですが、上にいることもあるんですね。固定観念にとらわれず、船上でいろいろ試してみることが大事なんですね( ̄ω ̄;)。いやー勉強になります(〃⌒ー⌒〃)∫゛。真鯛つりをしていて、お土産のイサキタイムのときに船長が「底の方に真鯛が顔出してきたよー」との言葉に、てっきりイサキより底の方にいると思ってました( ̄ω ̄;)。
永井さん、体調も良くなり来週からまた復活ですねー(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: もう | 2012年10月27日 (土) 08時34分

永井先生、おはようございます。
昨日はゆっくり出来たようですが、風邪の後ですから元気回復に良かったですね。
マダイ釣りですが、状況に応じて中層に浮かせて釣ることも出来るという事ですね。前回の解説と合わせて勉強になりました。
キメジですが、やっと今年の目標を達成しましたよ。
昨日は、キメジ(10kg)1本とカツオ(4kg)1本でした。
これでも、船中で一番の大物でしたよ。キメジは大きな時化がなければ、まだ大丈夫そうです。
でも、以前よりカツオが復活してマグロは陰が薄くなったように思います。

投稿: 次郎 | 2012年10月27日 (土) 08時43分

永井さん、達磨会メンバーの皆さんおはようございます、昨晩の交流会は、お酒もすすみ楽しい時間を過ごせましたね。
(;^ω^)o/――~>゚))))彡
今後とも、宜しくお願いします。

投稿: バッシー | 2012年10月27日 (土) 08時49分

先生こんばんは(*´ω`*)

明日は真鯛釣りです\(^o^)/そんなときに真鯛攻略情報に感謝ですね…
しかし電話したところかなり真鯛ちゃんは厳しいとの事ですね…(;A´▽`A
しかしそんなときに先生の教えを思い出しDVDを見て色んな事してきますね…。
今回の仕掛けは重めに作りました…。色んな作戦を練って考えた仕掛けです。
色んなイメージをしてワラサ君をヒラリヒラリかわしたいなぁ…って勝手に想像してます…。

頑張ります\(^o^)/

では失礼しますm(._.)m

投稿: 真鯛釣り鯛師 | 2012年10月27日 (土) 17時28分

永井先生こんばんは
やばいです 家族の為にカワハギに行く予定ですが、先生の真鯛の話しを聞いてると 脳裏に真鯛に行きたいって… 家族を裏切りそうですね~


昨日は美味しい料理をごちそうさまでした 明日から仕事が頑張れます

何やら綺麗な花の下のお方は……
でもこの姿を真横で見てました~ このお方ノリノリでしたよ

昨日、お集まりの皆様 楽しかったです ありがとうございました

投稿: 丸 | 2012年10月27日 (土) 17時29分

永井さん、こんにちは♪釣迷人です♪


昨日もユックリ休めた御様子、良かったデスね!!

大分、体調も回復してきましたね♪
安心しましたよ♪


私事で恐縮ですが、今日は疲れました(*_*)

年長さんのマーチング(鼓笛)関東大会で上尾迄楽器運び&子供逹の世話&片付けでクタクタ!!釣りより疲れました(*_*)

でも、子供逹の演技は素晴らしかったですよ♪

元気があり、笑顔に溢れ可愛くて仕方ないですよ♪

半月後にはNHKホールでの大会に参加しますので、まだまだ子供逹は練習に励みます♪

頑張って欲しいな〜♪

投稿: 釣迷人 | 2012年10月27日 (土) 17時31分

追伸

お借りします。

バッシーさん、こちらこそ色々と御世話いただきまして有り難う御座いました。
永武会の皆様、今後とも宜しくお願い致します。

可愛がって下さいねf(^^;

投稿: 釣迷人 | 2012年10月27日 (土) 17時38分

永井さんこんばんは♪

昨日も美味しいお料理と、皆さまとお会いできて久しぶりに美味しいお酒の場になりました。

至らないところばかりでご迷惑をお掛けすることもあるとは思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。m(__)m

丸さん私も思いました!
真鯛のお造りを見る意識も半年前とは違って
皆さんにもつい聞いて
カネさんにも「引くよ~」って言われて興奮しました。
永井さんの釣った姿を想像したら釣ってみたい!絶対に覚えたいってすごく思いました。
本当に楽しいお酒でした。
永井さんの今日のお体の調子はどうですか?
昨夜はお店も忙しくあまり顔を拝見できなかったので寂しかったです。
ゆっくり休んで下さいね。
今日から日本シリーズです。今から楽しみです♪

投稿: ぴー | 2012年10月27日 (土) 18時15分

たなこそ重要な釣りをやってて、たながキチンととれませ〜んΣ(゜д゜;)

トイレ掃除からやり直しますッスf(^ー^;

そんな私ですが、皆さんよろしくお願いしますm(__)m

投稿: ケイト | 2012年10月27日 (土) 18時22分

こんばんわ~

昨日は、美味しい料理を沢山ありがとうございました。
また、ご一緒した皆さん、やっぱり楽しいですね
これからも釣りに呑みによろしくお願いします

投稿: くじら | 2012年10月27日 (土) 18時33分

先生再びすいませ~ん

ぴーちゃんでしょ~~~ 先生の真鯛の話しやお造り見たら真鯛釣りやりたいよね~
たつぴーさんが巨人を応援してれば日本一でしよ

投稿: 丸 | 2012年10月27日 (土) 18時41分

永井さん、こんばんは。
昨晩は久しぶりに永井さんの手料理を堪能させて頂きありがとうございました。お店メチャメチャ繁盛していましたね♪さすが天下一の料理人『永井裕策』の店ですね(^o^)v
あまりの忙しさで話しが出来なかったのが残念でしたが次回の楽しみに押し入れにしまっておきます。

少しだけお借りします。
昨晩お集まりの皆様、長時間に渡りお疲れ様でした。
また、永武会の皆々様、有意義な懇親会ありがとうございました。とても楽しかったです♪次回、機会がございましたらご一緒させていただければと思います。

投稿: かねサン | 2012年10月27日 (土) 20時02分

永井さんこんばんは
昨晩はごちそうさまでした
永井さんまだ体調が戻っていないように見えたので、無理せず回復第一でお願いします
永井さんの予想通りGは初戦から調子良いですね

永武会の皆様昨晩はありがとうございました
お会いできて嬉しかったです
皆様イケメン揃いで~~た〇子が・・・
あっすいません発作がでそうでした

ど素人のクソガキですが、よろしくお願いします

丸さん!
頂点目指して頑張りましょ~~

投稿: たつや | 2012年10月27日 (土) 20時07分

永井さん こんばんは。常楽寺です。

昨晩はありがとうございました。
いつも楽しい場で非常に嬉しいです。
永武会の皆様ともお会い出来て感謝しております。
今後共、宜しくお願い致します。

次回は家族でゆっくりお邪魔しますね。

投稿: 常楽寺 | 2012年10月27日 (土) 21時17分

永井先生

こんばんはでし

昨日は…
あ、昨日もでし(σ≧▽≦)σ
連続でお邪魔さして頂きありがとうございました

又、永武会の皆さま
楽しいお時間時間ありがとうございました
これからも、よろしくお願いいたします_(..)_

だるまやさんの後は
そのままの勢いで、いつものフルコースでし

そいで無事?始発で帰宅いたしましたお
(^_^;)

およ、お寺さんは、…
ハロウィーン仮装したまま
いつもの時間に…
(¬_¬)

美人の奥様に叱られちゃいますよ

投稿: よし | 2012年10月27日 (土) 21時23分

永井さん こんばんは
昨晩はごちそうさまでした
永武会の皆様昨日はありがとうございました!
バッシーさん今後とも、取り纏めお願いします

やっぱり金曜日のお店は混んでいますね〜
あんまり永井さんとお話ができなかったのが残念っす
明日、松輪に真鯛に行ってきますよ
でも終わってみればイナワラ釣りに変わっているかもですが…

投稿: 高木 | 2012年10月27日 (土) 21時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« カワハギ釣り…写真を撮る…どっち… | トップページ | 移動日です…よ〜 »