本文へジャンプします。


« ♪たっちゃん♪遊ぼうよ〜♪〜 | トップページ | 何か〜何か〜 »

2012年10月 7日 (日)

なんだろう〜ねぇ〜

なんだろう〜ねぇ〜
なんだろう〜ねぇ〜
なんだろう〜ねぇ〜
なんだろう〜ねぇ〜


コメント仲間の…ぴ〜ちゃんが飯岡沖で…一つテンヤ釣りでやりました。たつやくんの釣果は聞かないで下さいとの事です。そう〜としておきましょう〜

昨日のタチウオが〜タタキと刺し身盛り合わせに…定番のタチウオフライに…

タチウオの柳川鍋風に…


昨日は…何故か〜疲れがたまっていたのか〜朝まで寝てしまって〜

フログも遅くなってご迷惑おかけしてしまいました。


世間では〜今日から三連休ですね。この時期になると気にかかるのが…紅葉ですが…今年は綺麗かなぁ〜猛暑が続いていたので…ちょっと心配ですね。


そう言えば〜何処から入って行ったのか覚えていないが…奥多摩の方からだと思うが…でて来たのが…東村山に抜けてきて見た紅葉がきれいで…また、こよう〜と思ったが〜それ以来いったことがない。

その道の途中のかわらだでマス釣りを楽しんできた。そこの管理人さんから…今日はお忍びですかと…言われて〜照れる永井でした。

永井でも…渓流釣りは大好きですよ〜何時も船を係留しているだけではありませんよぅ〜

渓流釣りと言えば〜道志川の解禁日は必ず通っていたが〜永井の好きなのは…天然ヤマメがいる支流で…天然のヤマメのあの鋭いアタリは今でも…この手のヒラに残っている。


渓流と言えば〜永井は長野県の松本平で…過していたので梓川でよく遊んでいた。


この時期になると…菊の花が咲き始める。菊は永井の今は亡きママの大好きな花だから菊を見ると〜ママが裕ちゃん頑張れよ〜って話かけてくる。


何時もコメントありがとうございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。


真鯛釣り鯛師さん 二点掛けは何とも言えないですが〜投入して直ぐにかかったので…ゆっくり〜ゆっくり〜巻いて来たら…2回目のアタリが来ましたよ。コメントありがとうございます


カズさん 有り難うございました。楽しかったですね。今日は沼津…ドライブかな〜旨いもの食べに行ったのかな〜楽しんできて下さい。コメントありがとうございます。


釣迷人さん 大運動会大変お疲れ様でした。。300台とはスゴいですね。子供たち良い思い出ができたでしょうね。あと方付けが大変たぁ〜御苦労様です。コメントありがとうございます。


もうさん 楽しいもうさんでいきましょう〜また、もうさんといっぽ近づい
だと言うことですね。これからは気楽く楽しみましょう。宜しくお願い致します、コメント有り難うございます。


筑波の友さん ルアーをやる人は、アタリを取るのが上手いから直ぐに釣れますよ。あとは船に強くなる事ですね〜コメントありがとうございます。


ぴ〜ちゃん おめでとうございます。釣りセンス抜群ですね。たつやさんに教えてやって下さいよ〜このままだと差が開いてしまいそう…コメントありがとうございます。


はるっちパパさん お疲れ様です。ゆっくり休む時間とって体調よくして下さいよ〜これからは…カワハギ釣りですよね。コメントありがとうございます。

次郎さん 状況ありがとうございます。小型が入ってきた見たいですね。大型が釣りたいです。コメントありがとうございます。


よしさん 今度は頑張りましょうね。タチウオ仕掛け上手くいきましたか〜頑張って下さいよ〜コメントありがとうございます。


丸さん やっぱりいよいよカワハギ釣りですよね。今年は良いみたい出し楽しみですね。コメントありがとうございます。


かねサン まずまず順調にきていますね。あとは数をこなして…経験をつむ事ですよね。頑張りましょうね。

たつやさん 5匹ですか。さすがですね。ぴ〜ちゃんを立てて…遠慮して控えめにしているなんて〜なかなかできないです。頑張って下さいよ〜コメントありがとうございます。

高木さん アマダイとタチウオ竿は兼用できますよ。タチウオ釣り専用の竿を買えば良いと思います。あった時に話しましょう。コメントありがとうございます。


ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は家を出るとき雨が降っていたので傘を手にしたのですがすぐに上がってしまいちょっぴり後悔しながらの出勤となりました。デスクワークが貯まっているのとこんな天気なのでちょっと憂鬱な朝です。

永井さんが渓流やっていたとは驚きですね。先日、北海道旭川に転勤になった同僚から写真付きでメールが届き『鮭釣ったど~!』という内容でした。こちらにいるときに本格的に釣りを始めた同僚からの釣果メールだったのでまだちゃんと釣り続けていていたので教えて良かったな♪っとちょっぴり嬉しい気持ちになりました。ブログ仲間の皆さんも好釣果が続いているようですし良いことですよね♪また楽しいお話しお願いします!

投稿: はるっちパパ | 2012年10月 7日 (日) 05時52分

永井さん、おはようございます。常楽寺です。

夕べはソファーで落ちてしまいました。市民運動会で走りましたよ♪この小雨が心配ですが、今日もそちら側の地区の運動会ですよ~。仕事で行けませんので、永井さん代わりに出てくださいね(笑)

太刀魚太いですね。夏より深くて、面白そうですね。行きたかったな~(涙)今度、高木さん誘って行こうかな。

ぴーちゃん、やりましたね!しかもヒラメまで釣っちゃうとは!あっぱれです。おめでと~♪

投稿: 常楽寺 | 2012年10月 7日 (日) 06時25分

永井さん、おはようございます♪
やはり永井さんも渓流好きでしたか。渓流釣りは小型ですが、それなりに引き味も楽しませてもらえますものね♪自分は山奥まで入った経験はありませんが、せいぜい地元の山ぐらいでした。山の中と言えばガキのころ真冬の1月から2月ぐらい沢に入りサワガニ捕りも楽しみでした。この頃のカニは半冬眠で動きもにぶくすぐにバケツ一杯に!サワガニの素揚げ美味しかった♪今日はチビ達の運動会ですが小雨まじりの運動会になりそうです。園児がチョッとかわいそうです。

投稿: かねサン | 2012年10月 7日 (日) 06時35分

先生おはようございます(ノ´∀`*)

渓流釣りはやったことがないんですが実家で自然のままの状態で放流してくれるニジマス釣りは結構やりましたね…。
大自然の中に引き込まれるような景色で静かに当たりを待つマイナスイオン全快の釣りですよね…♪ヽ(´▽`)/

明日は太刀魚釣りです。気合い入りまくりで行ってきます…♪ヽ(´▽`)/

では失礼しますm(._.)m

投稿: 真鯛釣り鯛師 | 2012年10月 7日 (日) 07時52分

永井さん おはようございます

竿のアドバイス迷人さんからありました〜

昨日ソファーで寝落ちしていた鯛名人さんに誘われ、いつでも行けるように早く買いたいです!

真鯛、カワハギ、甘鯛などに切り替えたいですが、

いつ何時 誰の挑戦でも受ける なんてね

お寺さんには一回負けていますからね

はるっちぱぱさん、カワハギもいいですよね

行きたいですね

でも、とりあえず鮃ですかね 楽しみです。

今日は朝から雨どこに遊びに行こうか?

永井さんはお休みですか?明日の更新楽しみにしていますよ


投稿: 高木 | 2012年10月 7日 (日) 08時04分

ぴーちゃんやったー!!
凄いです おめでとう。

そういえばテレビで、釣りバカ日誌のモデルになった方は、小学舘の編集者で4勤3釣りの生活をしていたそうです。

そんなに釣りが好きならと、BE-PALの創刊に関わり、
今は定年して恩返しがしたいからと、高知に住んでいるそうです。

私がテレビで見たときは、四万十川で鮎釣りをされてました。

全国に釣行に行き、出会いを大切にして、恩返しで定年を送るなんて、素敵な人生ですよね。

やってみたいな〜出来るといいな〜

4勤3釣りは無理だけど

投稿: ケイト | 2012年10月 7日 (日) 10時06分

おはようございます   (^o^)/
太刀魚のお料理、美味しそうですね~♪
カズさんは、先日ご馳走になって来て「美味しかったよ!」って…。

昨日、いつもの農家さんへ『柿』を見に行ったら、今年も有りました!
おじさんは「今年は乾燥続きで、大きくならないんだ~」と言ってましたが、充分大きくて甘かったですよ♪
これから本番ですね!
お魚はカズさんに任せて、私は農家さんに通って、秋の味覚を仕入れて楽しみたいと思います♪♪

永井さん、
ブルーベリーはごめんなさいだったので
、地元の柿をお楽しみくださいね!


ぴーちゃん!
スゴイ!!
竿頭!おめでとうございます♪

投稿: サッチャン | 2012年10月 7日 (日) 10時55分

永井さんこんにちは☆彡


渓流釣りですかぁ♪
そう言えば本気釣りでも鮎の友釣りの回がありましたね♪
そのあとの鮎の串焼きが美味しそうで。
永井さんが食べているのを唾を飲み込んで見たのを思い出します☆彡

昨日の真鯛釣りでお祝いのお言葉を頂いたみなさん本当にありがとうございます。
ビギナーズラックの恩恵をやっとうけることができました♪
また新たな目標を作って挑戦していきます。
ありがとうございました♪

投稿: ぴー | 2012年10月 7日 (日) 13時56分

永井さん、こんにちは♪釣迷人です♪


今日は上州屋カワハギ釣り大会で久比里港に来てます♪

150名参加で、カワハギ3尾の総重量で勝負!!

でしたが、型が揃いませんでしたf(^^;

数はツ抜けしましたが………
夕食は楽しめそうです♪

昨日のぴーちゃんに続く
事が出来ませんでしたf(^^;

寂しいよ(笑)

明日は太刀魚!!
頑張りますよf(^^;

投稿: 釣迷人 | 2012年10月 7日 (日) 14時59分

永井さんこんにちは、もうです(⌒0⌒)/~~私も渓流釣りから入ったのであの釣りは面白いですね阿武隈川の支流や伊豆の吉野川、大沢温泉など良くいきましたよ、細いハリスでの大きいヤマメのやりとりは、ハラハラドキドキで面白かったです(^o^)、ところで私こそ永井さんに少し近づけて嬉しいです(^o^)男同士の会話は楽しいですねー(^_^;)
◎お借りします、
ぴーちゃんさんの釣果とセンスは素晴らしいですね(・・;)、

投稿: もう | 2012年10月 7日 (日) 16時33分

再びの登場です。
今朝チビ達の運動会とコメントさせて頂きましたが、やはり雨があがらず明日に順延になりました。明日はお日様が顔を出して欲しいと思っています。運動会が順延になり暇になりましたので、昨日のテンヤの片付けと孫針に細工をしようと近所の釣具屋さんに材料調達に行きました。
釣れるかどうかは実釣でのお楽しみです\(^_^)/ 永井さんが見たら大笑い間違いない!かもしれませんが工夫する意気込みだけは解ってやって下さいね♪

投稿: かねサン | 2012年10月 7日 (日) 18時17分

永井先生

こんばんわでし

明日はタチウオさん♪
楽しみでし♪

なかなか結果を出せていないタチウオさんでし
!Σ( ̄□ ̄;)
リベンジ頑張るでし
今度こそ負けないど
d=(^o^)=b

明日はご機嫌いかがでしかね
いっぱい遊んでもらえるように頑張るでし

釣迷人さん明日はお願いします_(..)_

ピーちゃんの釣果にあやかりたいでしね
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

投稿: よし | 2012年10月 7日 (日) 18時28分

こんばんは、カズです。

太刀魚の柳川鍋風、じつに美味しそうです。
寒くなったら、沼津のドラゴン太刀魚を狙いに行きますよ~!


渓流は、道志川で遊び程度しかやってません。
テンカラも少しだけやりました。
長野県の梓川。
行く機会があれば寄ってみます。


そう言えば相模川で過去にサクラマスを狙いましたが、いまだゲットならず。
いつか再度チャレンジをしたいです。


朝晩はだいぶ冷えますので先生、気を付けて下さいね!
(^∀^)ノ

投稿: カズ | 2012年10月 7日 (日) 21時24分

永井さんこんばんは昨晩はショックのあまり自宅に帰って布団に入り、
気づいたら朝の8時になっていましたあまりのショックで気絶しちゃったみたいです(笑)

イワナ、ニジマスは釣り堀で釣ったことあります
観光地の釣り堀は餌が無くても食いついてくる不思議な釣りです(笑)

渓流釣りは何から何まで難しいイメージがありますね
そんな渓流でも関係無く釣ってしまう
永井さんはやっぱりスーパーマンです
今日も寒いですねお腹しまって、風邪に気をつけてくださいね

投稿: たつや | 2012年10月 7日 (日) 22時05分

先生

こんばんは。
お久しぶりですm(_ _)m

渓流釣のどかで良いですね!
山女魚は旨いですね!
我輩もイクラからはじまりルアー、フライ(真似?)
までやりましたが、やはりイクラが1番食いましたねェ〜釣り方が違いますが(^_^;)


先生、
ヤっちゃいました、古傷の左脹ら脛ずーっと張っていたのはわかっていたのですが、本日のハーフでピリッバリッと来ました(T_T)
またまた離れてしまったカモです(T_T)
今はアイシングとテーピングして安静にして激痛と戦ってます(T_T)
あ〜ぁ〜あと、4週間かぁ〜
でもポジティブに!デスね!

では〜

投稿: 紅い彗星 | 2012年10月 7日 (日) 22時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« ♪たっちゃん♪遊ぼうよ〜♪〜 | トップページ | 何か〜何か〜 »