« マダイさんが釣〜れたー | トップページ | オニ〜鬼〜オニカサゴ〜 »

2013年1月 6日 (日)

シャクリイシダイ五目…釣り〜

片山さんは5月が結婚式です〜彼女きれいです〜

アジにイシダイですよ〜

今日は…間口港・育丸のチャーター船の丸重丸でシャクリイシダイ五目で遊んできましたよ〜

今日は…永武会の例会楽しんできましたよ…

潮が〜澄んでいる…動かない…水温低下など条件が〜悪い…

水深は30〜50㍍前後…タナはその都度指示される。

永井は〜あれやこれや考えて〜水温が低くなっていると〜魚の活性が低いと見て…シャクリ幅をいつもより短く、柔らかく。間をとりながら誘うことにした
コマセは少し閉めぎみにして〜さそって…止めて〜さそって〜止めて〜ぐぐっときましたよ〜大型アジでした〜
暫くは…アジの入れ食いモード〜こんな大型アジなら〜だるまやの仕入れになる。頑張って…1荷あり〜の…

そして、自分が思っていた…いや〜決めた誘いで…ちょっと強いアタリがきた〜やりましたよ〜

今日は…久しぶりに楽しんだ〜イシダイは10匹釣れましたよ〜アジは多数〜。

ということで〜明日も早いので…この変で〜
いつもコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様。有り難うございます。心より感謝申し上げます。

常楽寺さん 仕事お疲れ様でした。このところ永井はバテバテ…早く寝ようと思いますが〜なかなかすぐに寝れなくて来週パトロール楽しみにしてますね〜いつもコメント有り難うございます。感謝します。

はるっちパパさん 朝は寒かったけど…昼間は〜暑くて脱いだくらいでした。何せホカロン10枚張ってましたので…凪ぎの日の御前崎沖はいいですよ〜魚も濃いし〜いつもコメント有り難うございます。感謝します。

釣迷う人さん 明日は楽しみにしてますね〜朝行きますからね〜いじめないで可愛がって下さいよーいつもコメント有り難うございます。感謝します。

次郎さん 久里浜沖の釣りは〜お寺さん…丸さんが得意です。永井は〜明日早いので長くなってしまいますので〜あった時に説明させて下さ。お寺さん説明して下さい。いつもコメント有り難うございます。感謝します。

くるりんさん 初釣りは…彼女一人で行かせないで一緒に行って来たら〜道具は船長に長いが電話しますよ〜いつもコメント有り難うございます。感謝します。

丸さん 明日は宜しくお願い致します。楽しい釣りをしましょうね楽しみです。お客様有り難うございました。いつもコメント有り難うございます。感謝します。

もうさん 釣りは〜つれちゃったぁ〜で釣ったという満足感が良いですよね。初釣りは何時ですか〜いつもコメント有り難うございます。感謝します。

ケイトさん 彼は一緒に行かないの〜タックルだったら船長に電話しますよ〜一人より心強いのでは〜いつもコメント有り難うございます。感謝します。

よしさん アマダイのハリですかー50㌢オーパーが釣れるハリですか〜あやかりたい〜いつもコメント有り難うございます。感謝します。明日早いので〜
ぴ〜ちゃん また、仕事ですか〜頑張っていますね。永井も丈夫でいますように願かけてきましたよ〜でもこのところ調子がいまいち〜疲れています。頑張ります。いつもコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます

高木さんアマダイに小次郎は永井は使っていません。ハリは軽い方がいい見たいですよ、明日は早いので少しでも寝ないと〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

真鯛釣り鯛師さん お帰りなさい。無事ついて安心しました。また、話を聞かせて下さいよーいつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやくん コメント有り難うございます。明日早いので〜ごめんなさい。早く寝ようと…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

紅い彗星さん 初釣りは成功良かったですね。今度は真鯛釣り頑張りましょう。いつもコメント有り難うございます。明日は早いのでごめんなさい

かねサン 奥様大事にして上げて下さいよー早く元気になるように願っています。明日は早いのでごめんなさい。いつもコメント有り難うございます。感謝します。

有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します、

永井さん、おはようございます。
まん丸イシダイ&でかアジ美味しいでしょうねo(^o^)o食べたい!
三連チャン最終日ですねo(^o^)o お疲れになっておりませんか?でも連日気のあった仲間との釣行でけっこう永井さん的には嬉しかったりして♪釣迷人さん、丸さん大漁を期待しております楽しんで下さい(^o^)v

自分は今日が仕事初めになります。正月休みは連日夜更かし朝寝坊でしたので今朝は辛かった(。>д<)

投稿: かねサン | 2013年1月 7日 (月) 06時45分

永井先生、おはようございます!
ブログを拝見するとバテバテのご様子、まだまだ、2013年の初頭です。休養する時は、しっかり休んでくださいね!
こちらは、今朝は、寒い朝です。取引先への新年挨拶回りの為、自宅を早目に出ましたが、道路、凍結していました。積雪量は、山間地で2mを越えているところもあり、今年も大雪?と戦々恐々としています。
正月に真鯛竿(ミヨシ40-300)を新調しました。永井先生のブログ、影響大です!(笑)
年末から深場で3kg以上の真鯛が上がっている情報もあり、天気次第ですが、3月のプレのっ込みまで待てず、今月から真鯛釣りを始めることにしました。(笑)

投稿: 紅三四郎 | 2013年1月 7日 (月) 07時57分

先生おはようございますm(__)m

姪っ子までブログデビューしてしまいましたね…( ̄∇ ̄*)ゞ
ありがとうございます。
美味しそうなイシダイと大アジお疲れ様でした♪ヽ(´▽`)/
三連チャンお疲れ様でした。
しかし年明けてからも忙しそうで先生の身体が心配です。
ゆっくり出来るときはゆっくりしてくださいね♪
初釣りが決まりましたよ~q(^-^q)
13日に彼女と甘鯛に行ってきますね~。
仕掛け作りに頑張ります!

投稿: 真鯛釣り鯛師 | 2013年1月 7日 (月) 08時38分

永井さんおはようございます。今日はオフで二度寝、三度寝と先ほど起床して七草粥食べました。

イシダイ五目、なかなかのサイズ。やっぱり楽しいでしょうね。あれだけのアジが釣れるとはかなり引いたでしょうね。今日はこのあと予定がなく娘に出掛けようといったのですが明日から学校だから家でゆっくりしますとフラれてしまい多分、寝てよう日になりそうです。永井さん、今日もつりですか?寒いので気を付けてくださいね。また楽しいお話しお願いします!

投稿: はるっちパパ | 2013年1月 7日 (月) 10時00分

永井さん、こんにちは
かっこいいイシダイと立派なアジですね〜

ケイトさん初釣りの日は、残念ながらお仕事なんです(T_T)
道具の手配等ありがとうございます

当日はきっとケイトさんに、初釣りに
真っ赤なお花が咲きますね(^_^)

投稿: くるりん | 2013年1月 7日 (月) 13時06分

永井さんこんにちわ、もうです(〃⌒ー⌒〃)∫゛ 石鯛型がよくていいですねー(〃⌒ー⌒〃)∫゛アジも大きくて、食べたいですー
(〃⌒ー⌒〃)∫゛。食いが渋いときは動作も小さく、餌も少なめ画基本なんですね(〃⌒ー⌒〃)∫゛
ところで私の初釣りは
同行させていただく13日のアマダイが初釣りです。
初釣り、アマダイ釣りも初めてです( ̄ω ̄;)
これでアマダイ釣れたら2倍の喜びです
(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: もう | 2013年1月 7日 (月) 13時52分

永井さんこんにちは☆

お体相当疲れがたまってるのですね。
365日ちゃんと休めてないですので心配です。

はるっちパパさんのおかげで悩んでいた今日の夜ご飯が決まりました♪
ふふふふふ
といってもお粥「も」食べられない人がいるので
キノコとチーズと玉ねぎも使ってリゾットを作ってみます。

帰る前から知ってしまうかもしれない夕御飯…
うふふふふふっふっふ

永井さん疲れた体は私が全部もらいますので無理なさらずに少しでも休めて下さいね。
早く体調がよくなりますように。

投稿: ぴー | 2013年1月 7日 (月) 14時00分

永井さん、こんにちは♪ 釣迷人です♪

永井さん、丸林さん、今日はお疲れ様でした!
お世話になりました!
有難う御座いました♪

私的には初釣り大成功♪
鬼カサゴ良型7尾♪

永井さんは厄日でしたかねf(^^;
裏のお客さんとお祭り騒ぎ!
その隙をねって釣っちゃてご免なさい<(_ _*)>

これで気持ち良く甘鯛釣りに行けますよ(*^_^*)

投稿: 釣迷人 | 2013年1月 7日 (月) 16時07分

先生

こんばんは。
連日の釣行お疲れ様です。
石鯛と鯵の良型美味そうデスね(^^)
昨日書くの忘れましたが、CI4 H200 凄く使い易く感度ビンビンで感動しました*\(^o^)/*
先生
インフル、ノロが流行ってます。
人が多い所はマスク掛けて要注意しましょうね。

お借りします。
釣り迷人さん
本日は良い釣果おめでとうございます。
幸先良いデスね(^^)
甘い鯛も頑張って下さいネ〜

では〜

投稿: 紅い彗星 | 2013年1月 7日 (月) 17時26分

こんばんは永井さん
やりましたね爆釣ですね育丸のホームページに乗ってました。

ウ~ン石鯛旨いし、行きたいです
週末は何行くか、真鯛に甘鯛に槍烏賊と観音の鰺に皮剥と、どれが良いか迷いますね

永井さん何が良いと思います

投稿: すずき@マックスのパパ | 2013年1月 7日 (月) 18時40分

永井先生こんばんは

永井先生、釣迷人さん 今日は初釣りから楽しい1日をありがとうございました

海の状況も最後まで出来て、これで今日息子の誕生日を無事に祝うことができます

先生、御馳走様でした 後、帰り道遠回りばかりしてすいませんでした 先生と1秒でも長く居たかったんですよ~
ただ私の天然でしたね

今度は家族にダメ出しされないよう、しっかり料理しますよ

3日連続釣行お疲れ様でした 今日はゆっくり爆睡してくださいね 

投稿: 丸 | 2013年1月 7日 (月) 19時03分

中々休みが合わないので、彼との釣行ままなりませんが、明日はえっちらおっちら行ってきます〜

よっ自分に大漁祈願!!

おやすみなさい〜

投稿: ケイト | 2013年1月 7日 (月) 20時31分

永井さん こんばんは。常楽寺です。

3連チャン釣行お疲れ様でした~♪
明日寝てよう日ですか?日向ぼっこして休息してくださいね。

私は3連チャン夜勤...(涙)

あっ!初釣りの甘鯛仕掛け作らねばっっ!
6mの5本針で5匹掛けを目指して(笑)
今度の休みで作りま~す。

投稿: 常楽寺 | 2013年1月 7日 (月) 21時05分

こんばんはでし♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

3連続釣行~お疲れ様でした♪
ごゆっくりしてくださいでし
(-.-)Zzz・・・・

今日はうちも七草粥食べたど~
これで又、だるまやさんにいって
元気いっぱい飲めて食べれるでし
あ、その前に仕事‥( ̄□ ̄;)!!
びしばしやつけるでし
げしげし

甘鯛さん仕掛けも作らないとすぐ
週末になってしまいそうでし~

皆、初釣り楽しんで着々と良い
釣果あげてるでしね
いいなあ(*^¬^*)
早く初釣りいきたーい~

投稿: よし | 2013年1月 7日 (月) 21時55分

永井さん こんばんは!!今日はイライラする釣りでしたか~? 駄目ですよ~短気は(  ̄▽ ̄)
3連チャンでの釣りでだいぶ疲れているみたいなので明日はゆっくりと休んでくださいね(〃´o`)=3
今週のどこかでお店に寄らせてもらうので甘鯛の仕掛け作りのアドバイスをお願いします(o⌒∇⌒o)
自分もためしに6㍍の5本針を作ってみようかな!!

投稿: 高木 | 2013年1月 7日 (月) 22時03分

三連チャン釣行お疲れさまでした
迷人さん丸さんもお疲れさまでした

本格的に世間が動き出したので、仕事が忙しくなってきました
今週は年始のドタバタでし

明日は休みですか?ゆっくり疲れを癒してくださいね

投稿: たつや | 2013年1月 7日 (月) 22時08分