« 今日は…寝まくりましたよ… | トップページ | 10年に一度の雪とは… »

2013年1月13日 (日)

あまいだい…

永井の45㌢です。

ぴ〜ちゃんも釣りました

よしねえも釣りました。
そして…48㌢の弟子の希香がやりました。

今日は…ブログ仲間同士で作った達磨会で…あぶずる港・たいぞう丸の仕立て船で…13名とアマダイ釣りを楽しんだ。

このところ…潮が動かず〜下潮が濁っているため…食い渋りで苦戦の中ても…和気あいあい楽しんだ。

さて…乗り会い船は城ヶ島沖方面に…仕立て船は…鎌倉沖の90㍍ダチからスタート。

案の定…食いは渋い…付け餌は…ついたまま〜そんな中…斎藤ママが2匹…ケイトさんが…ぴ〜ちゃんが…女性軍が…一人をのぞいて本命をゲット…

どうも…ここには女性好みのアマダイしかいないのか〜続いて…よしねえまで…釣れて…やっと常楽寺さんに〜
永井は…ハリのチモトに…底の泥がついてくるので…底潮が動いていないと見て…タナを底からハリス分の2㍍上げてエサをチラチラ見せる作戦を試みた、
そして…フワフワ誘って〜止めた瞬間にググッ〜グゥ〜ときた〜

時々〜クヒをふる、間違いないアマダイの引きだ〜楽しいなぁ〜楽しいなぁ〜オバケのキュウタロウ〜

45㌢の良型だ〜やったぁ〜嬉しいなぁ〜嬉しいなぁ〜ヤハッホゥ〜ホウ〜

さらに食い渋りは続く…船長もー移動を繰り返し〜探してくれるが〜城ヶ島沖まで…探し回ってくるた。

そこでポツリ〜ポツリ〜もうさんに〜高木さんに〜はるっちパパさんに〜永井が中型を一匹追加して…最後の流しになった。

メイクトラマがおきた〜今まで女性の中で一人だけ釣れなかった弟子の希香が…最後の最後に…48㌢を釣って最後を飾ったのだ〜

仲間の全員が…拍手て喜んでくれた。終わりよければ…である。

楽しい〜達磨会の例会でした。参加の皆さん楽しい釣りの1日でした。有り難うございます。

いつもコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様、有り難うございます。心より感謝申し上げます。

次郎さん 渋かったですよ〜でも楽しかったですよ〜また行って楽しみましょう…いつもコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。

真鯛釣り鯛師さん どうでしたか〜こちらは渋かったですよ〜お疲れ様です。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

すずきマックスのパパさん…4匹でしたか〜こちらは渋かったですよ〜腰大丈夫ですか〜頑張って治して下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

はるっちパパさん 今日はお疲れ様でした。楽しい例会でした。また行きましょう。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

常楽寺さん 今日は楽しい例会有り難うございました。お疲れ様でした。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

釣迷人さん お疲れ様でした。楽しい例会でした。また、リベンジ行きましょう。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

高木さん 楽しかった〜楽しかった〜イエイ〜また、行きましょう〜竿おろし成功良かったですね〜いつもコメント有り難うございます。

ケイトさん お疲れ様です。自作の仕掛けでゲット…良かったですね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

よしさん 幹事御苦労様です…楽しかったですね〜また、やりたいですね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

丸さん 今日は激渋りでしたよ…丸さんなら釣れたと思うよ〜今度は一緒に行きましょう〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつ&ぴ〜ちゃん お疲れ様です。さすがにぴ〜ちゃんは釣りますね〜誰かさんと違って〜また、いきしょう〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日も有り難うございました。今後ともよろしくお願い致します、

永井さんおはようございます。今朝は冷たい雨でさらには雪予報だとかでせっかくの成人式なのに新成人の方々はちょっと大変ですね。

永井さん昨日はお疲れ様でした。帰りの渋滞も大変だったのではありませんか?よしさんががんばってくれたおかげで無事に変えることができました。しかしながら昨日は渋々の激渋でしたね。でもこれが釣りであって次に繋がります。私は久々の釣りとあってちょっぴり筋肉痛になりました。普段から体動かさなきゃダメですね。また楽しいお話しお願いします!

投稿: はるっちパパ | 2013年1月14日 (月) 05時15分

永井さん、おはよーございます♪釣迷人です♪

改めまして、永井さん、斉藤御夫妻、季香さん、達磨会会員の皆様、お疲れ様でした。
有り難う御座いました。
今年初の例会が無事に終わる事が出来ました。
ご協力有り難う御座いました。
次回も宜しくお願い致します。

メチャメチャ楽しい釣行でしたが、個人的には反省ばかりの釣行になりました。次回リベンジに生かしたいと思います。

永井さん、今日の天気は大荒れ!!

天の恵みデスよ♪
ゆっくり休んで体を労って下さいね('∀'●)

投稿: 釣迷人 | 2013年1月14日 (月) 06時39分

永井先生おはようございます。甘鯛釣りしっかり楽しめたようですね!私も沼津沖の甘鯛行ってきました朝港で常連さんが良型が出ているよ!ワクワクして出発一投目から当たり30センチほどまずまずのスタートしかし今日は大型は姿見せず最高が40センチ私は28~38センチ釣果は9匹でしたねまた大型狙ってリベンジしたいと思っています。

投稿: ありんこ | 2013年1月14日 (月) 07時29分

永井さん、おはようございます。

アマダイ釣りに行かれた皆さん、お疲れ様でした
激渋の中の釣果 素晴らしいですおめでとうございます

行きたかったです~

お借りします

もうさん、お魚ありがとうございます
おいしく頂かせてもらいます~

投稿: くるりん | 2013年1月14日 (月) 09時31分

永井先生おはようございます
昨日は例会お疲れ様でした 達磨会皆様 お疲れ様でした

楽しい船上祭りだったようですね

今日は午後からの仕事ですが、雨の音で起きてしまいました、雪にならない事を祈ってますが……
先生には恵みの雨ですよね~ まさか海の上ではないですよね~ ゆっくり休めるだけ休んでくださいね
皆様の釣りの話を聞いてると また直ぐにでも釣りに行きたくなりますが、今月は無理なので、来月まで楽しみはお預けです それまでイメージトレーニング、仕掛け作りですね~

投稿: 丸 | 2013年1月14日 (月) 10時21分

おはようございます。

昨日アマダイ釣りに参加された皆さんお疲れ様でした。
皆良い顔してますね~

自分の初釣りはいつになるのやら

投稿: くじら | 2013年1月14日 (月) 10時53分

どか〜雪〜(+_+)予報通りですが、えらい天気ですね。水気タップリで、東京らしい雪が降ってます。

今日は、成人の日。天気は、悪いけど心は晴れ晴れ。誇らしい気持ちでいっぱいでしょうね〜。

希香さんのメイクドラマ感動しました!!ブログを見に行って又々感動。固定観念に囚われず、思いついた事を試してみるのですね〜(^-^)ハハハ後半迷宮に迷いこんで棚はどこ?どこ?状態になってました〜(^-^;

今日は、甘鯛一塩と加賀纏で一杯目指してお仕事しまーす(^-^)

会の皆さま 幹事のよしさんありがとうございました!!いつも女好きの魚だと嬉しいな〜(*^-')b

投稿: ケイト | 2013年1月14日 (月) 10時58分

連投の追伸です

今回の釣り大会は、色々なゲストが釣れたのですね〜
タナの取り方も難しそうですね 勉強してみます(^_^)

お借りします
ケイトさん、下ごしらえ
よろしくお願いしま〜す(^_^)

投稿: くるりん | 2013年1月14日 (月) 11時59分

永井さんこんにちは☆
昨日もお世話になりました。ありがとうございました。
書きたいことがたくさんあるのですが、昨日の夜から39度近く熱を出しまして遊びにいって風邪引いて反省です。
今日休みでよかったです。
とにかくんどいのでおやすみなさいm(__)m

投稿: ぴー | 2013年1月14日 (月) 12時48分

永井さん、おはようございます。
昨日のコメント仲間とのアマダイ釣行かなり激渋だった様ですが、激渋の中でも釣り日和で和気あいあいと笑い声が絶えない一日だったみたいですね♪都合悪く参加出来ませんでしたが永井さんやメンバーのコメントを見れば楽しさが伝わってきました( v^-゜)♪

今日は午前中から雪で明日まで降り続くと交通機関がヤバいかもしれません。。。

お借りします。
昨日参加されました達磨会の皆さん、激渋釣行お疲れ様でした。

投稿: かねサン | 2013年1月14日 (月) 14時10分

度々ごめんなさい。薬のむのに起きたたら体が楽になったので改めて。
昨日は皆さん
もありがとうございましたm(__)m
ビギナーズラックを体験できて嬉しかったです。
帰ってクーラー開けたら見に覚えのないお魚が入っていて大笑いしました。
つい真剣になって周りを見る余裕がないので隣でママがちょこちょこクーラー明け閉めしてたこと全く気がつかなかったです♪
2枚目は私も2メートルあげて大きく誘いました。
永井さんと握手したときは嬉しくて泣きそうになりました。
釣り方を教えていただいた迷人さんもありがとうございました♪
本当にありがとうございました。
永井さんも今日はお休みでしますか?
体に気をつけて下さいね。

投稿: ぴー | 2013年1月14日 (月) 14時13分

永井さんこんにちは、もうです(*^^*)今日は大雪になってしまいましたね(・・;)昨日は竿も貸していただき、丁寧なアドバイスをいただきなんとか一匹釣れてよかったです、初つりは目的を果たせてありがとうございました、感謝感激です(⌒0⌒)/~~あの渋いなか大きい甘鯛をあげるとはやはり名人は格が違いますね( ̄▽ ̄;)
#お借りします、皆さん楽しい釣りありがとうございました(⌒0⌒)/~~迷人さん昨日はざんねんでした、リベンジしましょう、千葉に行くときは声かけてくださいねー

投稿: もう | 2013年1月14日 (月) 14時48分

こんにちはでし♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

昨日はありがとうございました
(*≧∀≦*)
皆とワイワイ楽しかったでし♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

今日はいきなり雪がすごいでしね
車で外に出たら大通りは大渋滞
裏道はがらがらでしけど
上り坂で滑って上れない車だらけでした

大雪で今日はごゆっくり出来ましたか
お疲れされのようですので
ごゆっくりしてくださいです_(..)_

甘鯛さん達は今日夜ゆっくし
あじわいます~
雪の中、日本酒も買い出しいったし
準備万端でし~

ぴーちゃん
甘鯛やったね♪♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪
ゆっくり休んで早く治して下さいです_(..)_

投稿: よし | 2013年1月14日 (月) 16時47分

先生こんばんはo(^o^)o

甘鯛釣りお疲れ様でした( ̄∇ ̄*)ゞそして達磨会の皆さんお疲れ様でした♪ヽ(´▽`)/
渋かったですね(´▽`;)ゞ自分も大苦戦でしたよ…(T_T)
こちらは0~4匹船中27匹21人も乗ってましたよ…(T_T)
その中でも彼女は2匹自分は1匹またまた負けました…(T_T)
魚さんは女の子が好きなんですかね…( ̄∇ ̄*)ゞ

頭を切り替えて真鯛に集中していきますよ♪

投稿: 真鯛釣り鯛師 | 2013年1月14日 (月) 19時34分

永井さん こんばんは!!昨日の甘鯛は酒蒸しに、子鬼さんとガンゾウさんは唐揚げにして美味しくいただきました。
家族が、甘鯛が一番美味しいといいましたが、鯛師さん同様真鯛さんか、ヤリイカに切り替えます。
今日は横須賀でも雪が積もり、身動きが取れず家に
引きこもっていましたよ!!
これで明日の朝、横横道路が通行止めなら四連休ですよ!? お店はさすがに今日は忙しくないですかね?
自然には勝てないですから、休める時はゆっくり休んでくださいよ!

お借りします!ぴーちゃん!!風邪移されたかな?お大事にね!

投稿: 高木 | 2013年1月14日 (月) 20時32分

永井さん こんばんは。常楽寺です。

昨日はありがとうございました。
楽しい1日でしたね。
今日、甘鯛の刺身とキダイの酢〆で食べました。

しかし昼前から大変な事になりましたね。
子供と雪合戦しましたよ!
本気になって楽しみました(笑)

道路に雪が積もり電車のダイヤも乱れてる中、出勤です(涙)頑張ってきま~す。

ぴ~ちゃん。お大事にしてくださいね~。

投稿: 常楽寺 | 2013年1月14日 (月) 20時50分

今日は昼に仕事終わったのに、家に着いたのは夜でした
どこの道を回っても、事故や立ち往生で渋滞

自分も含め関東の雪は脅威です

寒い高所が嫌いで
雪道に慣れてないので疲れました
永井さんは今日もお店ですか?
帰り道は凍結もしているので、十分に気をつけてお帰りくださいね

自分も誰かさんと一緒で朝から頭痛と吐き気がするので、
早寝します
永井さんも風邪こじらせないように気をつけてくださいね
おやすみなさい

投稿: たつや | 2013年1月14日 (月) 20時53分