本文へジャンプします。


« 明日の仕掛け作り…… | トップページ | 何をしょうかなぁ〜 »

2013年1月20日 (日)

真鯛釣り…

真鯛釣り…
真鯛釣り…
真鯛釣り…
真鯛釣り…


まりえちゃんはイナダ釣りが上手かった。

真鯛釣り鯛師さんはマダイをゲット…

永井はマダイを2匹…イナダを2匹でした。

今日は…剣崎・浜鈴丸からマダイ釣りに釣行してきましたよ〜

今日の海は〜北風が吹いていたけど…静かな方ですが〜風が冷たく痛いくらいだった。

このところ小さいけど〜数は出ていたよ〜って…嬉しい言葉がかえてきたが〜

まずは〜水深5㍍前後からスタート。永井は右舷ミヨシで1投目を投入する

船長の指示タナは38㍍…タナを取ってから〜暫く待ち大きく竿先を…静かに〜静かに誘い上げ待ってから〜そろ〜り〜そろ〜り落とし込み…タナで待っていると〜アララ〜食ってきましたよ〜

小さいがマダイは真鯛ですよ〜これは幸先いいねぇ〜今日は大漁だぞうと〜喜んでいたが〜甘い…甘い…あまいだい…

それ以後は〜何のアタリもなくなってしまった。

潮が動かないは…潮は澄んでいるは…苦戦ですよ〜

でも…こんな時はじっくりまた方がいいと言うことで置き竿で待つことに…すると…竿先がググン〜海面に入った〜2匹目のマダイが…

その後イナダが釣れ出し今日の釣りは終わった。

コメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている、皆々様、有り難うございます。心より感謝申し上げます


はるっちパパさん あらあら〜風邪引きますよ〜こたつで寝ては〜今日は寒かったですよ〜海はやっぱり良いですね〜今日は渋いですよう〜でも…2匹顔を見ましたから…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

次郎さん 御悔やみ申し上げます。お疲れ様でした。大変でしたね。明日は頑張って下さいよ〜今日風が冷たく寒かったですよ〜暖かくして行って下さいね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

紅三四郎さん やっぱり日本海ですね〜冬場は出船できる日が少ないですね〜春になれば仕掛けもたくさん使いましからね〜頑張って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

丸さん やっぱり丸さんは〜イッパイやりながらでないと…良い仕掛けができないですよね〜また、雪予報ですか〜忙しくなりますね〜行くときは連絡下さいね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん 釣りは釣ったモノ勝ちですよ〜釣らない人は奴隷です。釣った人は王さまですよ〜ぴ〜ちゃん釣れて行って…目の前で良いとこ見せれば…ぴ〜ちゃんだって黙っていますよ〜男だったら…やりましょう〜頑張りましょう〜ゆっくり休んでください…よ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

常楽寺さん そうですね〜コマセ撒きが…きくと良いですね〜だるまやにこれない仕事の時間ですからね〜寂しいけど待っていますよ〜風邪…よしさんのうつらないようにしましょう〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ケイトさん 焦っちゃだめですよ。焦ったらろくなことないですよ。ゆっくり間をいれて〜魚なら食わせる間ですよ…この時余計な動かすと魚は逃げて行ってしまいますよ〜頑張って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します

かねサン そうですね〜自作の自分なりに考えて…釣れた時は…大満足で喜びも大きいですが〜釣れない時は…また、工夫して…考えて前進して行く…そして自分自身が成長して行く…と言うわけですね。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん 今日は剣崎に行ってきましたよ〜渋かったですが〜最初に釣れたので〜あとはノンビリでしたよ〜アマダイ五目いいですね。どこに行くのかな〜リベンジ頑張って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

真鯛釣り鯛師さん 今日は有り難うございました。楽しく遊ばしていただきました。よく彼女よく釣りますね。魚に好かれていますね。今日刺身ですか〜旨いでしょう。また、行きましょう。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

よしさん 良く寝て治った見たいですね。良かったです。でもまだしっかり治っていないと思います。油断大敵ですよ〜真鯛釣り行きましょうねいつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

高木さん コマセ撒きして来ましたか〜子供の笑顔は…嬉しくなりますね。お疲れ様でした。剣崎はあまり良くなかったですよ〜8名で6匹でした。イナダが回ってきましたよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

紅い彗星さん 今日は有り難うございました。楽しく遊ばしてもらいました。また、行きましょうね。楽しみにしてますよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日も有り難うございました、今後ともよろしくお願い致します。お休みなさい。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝も寒いですね。いつもなら今日はオフなのですが会社の諸事情により出勤になりました。ですが今週の中盤に連休があるのでがんばります。

そうですか渋かったですか。でもちゃんと顔見ること出来たし良かったんではないでしょうか。真鯛はやったことないので分かりませんが顔見れたんだしでOKだと思いますよ。しかし痛い位の寒さは辛いですね。皆さんお疲れ様でした。また楽しいお話しお願いします!

投稿: はるっちパパ | 2013年1月21日 (月) 05時29分

永井先生おはようございます。真鯛釣りお疲れ様でした!状況悪い中流石ですね!私はタチウオ、甘鯛のリレー釣りに行きましたがダメでしたタチウオ4匹甘鯛1匹でした。また次頑張ります。

投稿: ありんこ | 2013年1月21日 (月) 07時30分

永井さんおはようございます、もうです
(〃⌒ー⌒〃)∫゛剣崎沖はまだイナダがつれているんですね。やはり永井さんは他の釣り人より釣りますね(゜o゜;) さすがプロですね。アマダイは鴨川に行こうかと思ってますけど、家族のリクエストはイカだし、でもいかばっかりじゃ面白くないからハモノも釣らしてくれるところ探してます( ̄ω ̄;)。

投稿: もう | 2013年1月21日 (月) 08時35分

永井先生、おはようございます。真鯛釣り、お疲れ様です。やはり、渋い中、結果を出される永井先生は、流石ですね! 
昨日は、真鯛釣りも中止になり、馴染みの釣具店を回り、春に向けての情報収集をしていました。釣具店の店主から色々なアドバイスをもらい、なかなか、有意義な1日でした。今朝は、朝から晴天で波も落ち着き、沖に何艘かの釣り船を横目で見ながら仕事に出掛けました。平日のは、身体に悪いです!(笑) 
今日も週末に真鯛釣りに行けるのを祈って、仕事に勤しみ、夜は、仕掛け作りをしようと思います!    

投稿: 紅三四郎 | 2013年1月21日 (月) 08時47分

彗星会ですね〜O(≧▽≦)O
まりえちゃん凄い!!
私は鯵でもワラワラアタフタだし、ワラサも釣った事無いからなぁ(^-^;
かわいらしくて心が強い彼女なんて くぅ〜っ真鯛釣り鯛師さん果報者っ(*^o^)/\(^-^*)
幸せパワーで真鯛もゲットですね
いやぁあてられちゃうな〜おっと私も優しさに胡座をかいてると、痛い目にあいそうなんで〜魚も釣れなくなりそうなんで〜大切にしなきゃな〜(^-^;

投稿: ケイト | 2013年1月21日 (月) 09時59分

永井さん、こんにちは

先週の雪で連日 雪かきで ヘトヘトでした
栄養ドリンクが常食になってました。

真鯛にイナダと良い型と釣果ですね(^-^)
皆さん 羨ましいです

もう釣りに行きたい衝動でモンモンです〜(>_<)
早く行きたいです〜

投稿: くるりん | 2013年1月21日 (月) 13時50分

先生

こんにちは。

今日は魚釣り行って来ましたか?
お休みしてたでしょうか?
昨日イナダは刺身と漬け、松輪サバはシメサバ半身残りの半身は鬼かドラゴン退治の餌、紅い魚は唐揚げにしました、イナダと紅い魚は次男が食べシメサバは嫁さんが食べて、美味しいと言ってもらい、嬉しかったデス^_^
我輩は今朝5時出発で今は狭山で仕事してます。
あと、4日位掛かりそうです。(^_^;)

今晩からまた雪ふりそうですね
寒さ対策とお店の行き帰りは気を付けて下さいネ!

あっ!それと、昨日真鯛釣れませんでしたけどゼンゼン落ち込んで無いので…

では〜

投稿: 紅い彗星 | 2013年1月21日 (月) 15時42分

永井先生こんばんは

厳寒真鯛の顔が見れて羨ましいです 今の時期は静の釣りですね~ 私も来月は今年初真鯛釣りにします 日にちもほぼ決めてるので連絡します ご都合宜しければお願い致します


雪予報も少し変わってきましたね

この間の苦い経験を生かし 今日は会社にお泊まりセットまで用意して気合い入れてたのですが……
まぁ 通常通り家に帰れそうなので 良かったです
今日も先生は何処かへ行かれたんですか
ブログ更新楽しみにしてます 

投稿: 丸 | 2013年1月21日 (月) 16時50分

永井先生

こんばんはでし♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

真鯛さん寒くて元気なくても
びしっと釣り上げてさすがでし~

真鯛さん元気ない分いなださんが
遊びに来て船上を賑わせてくれたのでしね♪
皆でワイワイ楽しそうでし

早く万全にして、釣りにだるまやさんにと
行きたいでし
でも、
もうイガイガするだけなので
後はちゃんとアルコール消毒すれば
回復でし♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

投稿: よし | 2013年1月21日 (月) 18時50分

永井さん こんばんは!! 昨日は渋いながらも本命ゲット!!やりますね! 自分もこの前誘い上げて、ゆっくり落とし込んだら当たりがありましたよ!! でもこういう渋い日に誘い過ぎると小さな鯛やハナダイが食ってきますね!!
こんな時はじっくり置き竿がいいですね!自然と食わす!!相手も自然の生き物ですから!?
真鯛はやっぱり奥が深いですよね!!


投稿: 高木 | 2013年1月21日 (月) 20時58分

永井さんこんばんは
やっぱり永井さん真鯛とツーショット最高です
今年は今年こそは!コマセで真鯛ゲットしたいです
よろしくお願いします

今週末の釣り物は王様にお任せしますなんの釣りでも勝つぞ~~~(笑)

今夜から雪かも?!みたいですね
先週みたいにはならないで欲しいです暖かくして休んでくださいね

投稿: たつや | 2013年1月21日 (月) 21時22分

永井さん こんばんは。常楽寺です。

やっぱり真鯛って綺麗ですね。いつ見ても惚れてしまいます。魚体からかもし出す、真鯛独特の臭いが好きなのは私だけでしょうか?
今年はまだ真鯛さんに出会えてないので、早く会いに行きたいな~と...いつ出会えるかな?

今仕事終わりました。
雨が降ってきましたが、雪にならないと良いですね。

投稿: 常楽寺 | 2013年1月21日 (月) 23時06分

先生こんばんは( ̄∇ ̄*)ゞ

先生のヒットまでの速さはやはり名人芸ですね…!
言葉にならないほどの差を感じましたよ…( ̄∇ ̄*)ゞ

じーっと観察しましたが…。
なにもわからないまま…。終ってしまいました…。
ただわかったのが先生の釣りの姿を見るだけでニヤッっとしてしまい一人幸せにひたってたのだけは解りました…( ̄∇ ̄*)ゞ

先生のブログで彼女が興奮してました…( ̄∇ ̄*)ゞめっちゃ喜んでました。
本当に楽しかったみたいです♪

また行きたいですね♪

では失礼しますm(._.)m

投稿: 真鯛釣り鯛師 | 2013年1月21日 (月) 23時20分

永井先生、こんばんは

今日は、今年初めてマダイ狙いで出船して来ました。
海は穏やかで寒さもそれほどでもなく、真冬としては釣り日和でした。
それにもかかわらず、アジ・サバのみで撃沈してしまいました。
次回は、アマダイに挑戦です。

投稿: 次郎 | 2013年1月21日 (月) 23時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« 明日の仕掛け作り…… | トップページ | 何をしょうかなぁ〜 »