« 明けましておめでとうございます、 | トップページ | 箱根駅伝が〜きにかかって〜 »

2013年1月 2日 (水)

釣りが…できないよぅ〜

写真上から…ドライブの途中にあった釣り場の入口にあったカンバン…

その下には釣り場が…
昨日の帰りに見た富士山

昨日…初日の出に願掛けをする永井

今日は…西伊豆土肥港・第5豊栄丸で…真鯛釣りをと思ってきたが…

昨日…御前崎から…第5豊栄丸が経営する。ペンションわだつみにで…釣りパック〔釣りと泊り〕¥2000で予約していた。

ここのおすすめは…夕食と24時間はいれる岩風呂温泉だ。

夕食は…地元の釣りたて身盛りとイカが丸々ホイル焼き・天ぷら・鍋・鯖味噌煮等々ここには書き込みない程で…永井は…おかずでライスまで…いけない量った。この釣りパックは永井のおすすめです〜

ゆっくり…ゆったり…温泉に入ってテレビを見ていたら…風の音が…ピィ〜ピュ〜音が…聞こえてくるなか…いつの間にか〜ぐっすり〜寝てしまいました。
朝6時に…起こされて〜永井さ〜ん…今日はダメたねと言うことで…

また、朝から豪華な朝食で…お腹パンパン…幸せパンパン

恒例の…土肥恋人岬近くの…たるま寺に初詣で…商売繁盛・身体健全・大漁祈願・開運と欲張って…願かけしてきました。

帰りは〜昔良く行った磯釣りのポイントを見たがら海岸通りをドライブして…懐かしながら〜帰ってきました。
途中車の中で…ラジオから流れる箱根駅伝…我が母校…駒澤大学3区間では何とか上位にいたのに…4区でブレーキで…第9位でした
残念…ですが…往路で時間が離れてしまったが…明日の復路で何処まで詰められるか〜楽しみ明日も応募だぁ〜
頑張れ駒澤大学〜

2013年初コメント有り難うございました。懐かしい方も…心より感謝申し上げます。
また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます

釣迷人さん 二日めは出船できませんでした。伊豆一周して帰って来ましたよ〓魚屋さん大繁盛で今日も仕事ですか〜頑張って下さいよ〜コメント有り難うございました。今年も宜しくお願い致します。

丸さん 今日は…照りできませんでした。初釣りは…何時に…一緒でしたかね。宜しくお願い致しますよ〜明日から仕事です〜コメント有り難うございました。今年も宜しくお願い致します。

すずきマックスのパパさん 新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。運が良かったです〜今年も頑張ります。コメント有り難うございました、今年も宜しくお願い致します。

かっちゃん 新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。伊豆半島はどちらの風邪でもできて環境は良いところにいますよね。早く怪我が治るといいですね。伊豆一周して帰って来ましたよ〜コメント有り難うございました今年も宜しくお願い致します。

ありんこさん 新年明けましておめでとうございます今年も宜しくお願い致します。初釣りができてラッキーです〜今年も頑張りましょう。コメント有り難うございました、今年も宜しくお願い致します。

紅い彗星さん サッカーの初蹴り楽しそう…プロは凄いてしょうね。初釣りは真鯛釣りですかねー頑張りましょう。コメント有り難うございました。年も宜しくお願い致します

九州男さん 新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。北海道は寒いですか〜娘さん元気ですか〜体に気を付けて頑張って下さいね〜コメント有り難うございました。また、宜しくお願い致します。

ぶらくり佐藤さん 新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。美人の娘さんー美男子の息子さん〜元気ですか〜美人の女将さんも…また、きて下さいよ〜コメント有り難うございました。今年も宜しくお願い致します。

高木さん 高木さんには叶いませんよ〜一緒にいたら釣られていますよ〜風が強いですね〜明日もダメですかね〜早く止んで欲しいですね〜明日から仕事です〜コメント有り難うございました。今年も宜しくお願い致します。

紅三四郎さん 新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。新潟は寒いですか〜雪は凄いですか〜仕掛け作りも釣りのうち…楽しいてすよね。コメント有り難うございました、今年も宜しくお願い致します。

くるりんさん 新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。釣りを楽しみましょう。。コメント有り難うございました、今年も宜しくお願い致します。
かねサン 新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。大荒れのなか出船できた抱けでも良かったですが〜運良く釣れました。今年も楽しい釣りを楽しみましょう。コメント有り難うございました。今年も宜しくお願い致します。

ケイトさん 釣りは釣り回数を重ねて覚えるが一番ですよ〜今年はたくさん魚さんと遊び…会話して…楽しみましょう。コメント有り難うございました。今年も宜しくお願い致します。

釣り迷う人さん 仕事お疲れ様でした、箱根駅伝…永井も明日は家で応募しますよ〜もちろん〜駒澤大学です〜往路は9位ですが…明日は何処まで…伸ばしてくれるか〜楽しみにしています。コメント有り難うございました。

もうさん 新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。アマダイ竿はモタレとか微妙なアタリを取りたいので…それと深場とか…誘いとか〜考えると…でも〜自分自身が良く分かっている竿なら…いついかれるのかなぁ〜コメント有り難うございました。今年も宜しくお願い致します。
よし姉さん 温泉に入って…御酌してもらって〜介抱してもらって〜正月から…ドヤ顔して最高の正月ですね〜勝手にやって下さい。コメント有り難うございました。今年も宜しくお願い致します。

たつやさん 永井は…正月はいたことがないので〜最近は孫たちと外に食べに行くくらいてすかね…コメント有り難うございました。今年も宜しくお願い致します。

はるっちパパさん 暫くは〜仕事ですか〜忙しいですね〜永井は…何十年やっていますが何回かはやってしまいますね〜たまたま運が良かったのでしょう。釣れましたが…はんぱない風とウネリでした。運が良かったのでしょう。コメント有り難うございました。今年も宜しくお願い致します。

今日も有り難うございました。今後ともよろしくお願いいたします

永井先生、おはようございます
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
昨年はご指導いただきありがとうございました
今年もよろしくお願い致します。
初釣りは、荒れている海の中で大鯛ゲットおめでとうございます。
今年も先生の凄腕から始まりましたね。 昨日は、温泉に入って伊豆半島一周ドライブになってしまいましたか。
それも、身体を休められてたまには良いかも知れませんね。 私の初釣りは、明日、久里浜沖でマダイ狙いにしました。昨年末のリベンジです。
結果を報告しますね。

投稿: 次郎 | 2013年1月 3日 (木) 06時37分

永井さん、お早う御座います♪釣迷人です♪

釣りしたいですね♪

箱根駅伝始まりましたね♪
私が応援する順天堂大学は8位!
永井さんが応援する駒澤大学は9位!

御互いに応援する大学は違いますが上位目指して頑張って欲しいですね!!

途中棄権した中央大学、城西大学の復路メンバーには楽しんで走って欲しいですね♪

初釣りは7日の鬼カサゴになりそうです♪

投稿: 釣迷人 | 2013年1月 3日 (木) 07時16分

先生こんにちはヽ(*´▽)ノ♪

昨日は朝から飲んでいてグダグダでした( ̄∇ ̄*)ゞ
箱根駅伝は大ファンで毎年テレビで家族全員で応援しますよ~q(^-^q)

毎年波乱があって涙が出てしまいますよ…(T_T)
今日は雪です…。でもポイント鳥取店に初売りに行ってきますね~q(^-^q)

投稿: 真鯛釣り鯛師 | 2013年1月 3日 (木) 10時45分

永井さん こんにちは!! 昨日は釣り出来ず残念でしたね!(ToT)でも普段できないドライブなどゆっくり休めて良かったですね(o⌒∇⌒o)
来週の初釣りはやっぱりやめて仕事にします!!そのうち休んでたいぞう丸か棒面丸に行ってきます。
永井さん今日からお店頑張ってくださいね!!

投稿: 高木 | 2013年1月 3日 (木) 12時04分

永井さんこんにちは。今日は13日ぶりのオフで朝からビールに駅伝にとやっと正月らしくなってきました。今、娘が行ったことのない大船観音参拝中です。

昨日の風は凄かったですね。箱根駅伝や高校サッカーと色々な面で影響出ていました。今日のスタートから駅伝を見ていたらゴールして納得できないのか涙する選手を見てビール飲んでたせいもあるのですが朝からもらい泣きしてしまいました。家内は意味分からない様ですが私は選手に感情が入り熱くなるタイプなんで!もうすぐゴールだと思いますがみんな最後まで頑張って欲しいです。また楽しいお話しお願いします!

投稿: はるっちパパ | 2013年1月 3日 (木) 13時20分

永井さんこんちは

初日の海はやっぱり綺麗ですね

今日は、ケイトさんと初詣に羽田神社に行って来ました。

天気も良く よい初詣でした。 昼から呑んでま〜す(^o^)/\(^-^)

ケイト
箱根駅伝を焼き鳥居酒屋で見てました。
帝京と早稲田のデッドヒートで店の中は心が1つに(^-^)
あ、おみくじは、2人とも末吉。ただ急くなと(^-^;海運安全御守り買ってきました〜

温泉 ご馳走 & 釣りよだれが出そうです!!

行ってこよ〜(^-^)/

投稿: ケイト&くるりん | 2013年1月 3日 (木) 14時43分

永井さん こんにちは。常楽寺です。

・・・・・良く考えてみたら、永井さん休んでないですね。お店を3日間休んだだけじゃないですか?
昨日の温泉で心身共にリフレッシュですね。

飲み正月の予定が、何だかんだ忙しい正月です。
また明日から変わらぬ生活です。今夜はガッツリ飲むことにしま~す。

投稿: 常楽寺 | 2013年1月 3日 (木) 15時28分

永井先生こんばんは
昨日は釣りが出来なくて残念でしたね
でも初詣、温泉、ドライブ 少しゆっくり出来て良かったですね~ もう今日から仕事ですか~

私も昨日から仕事ですが、会社の社員食堂が三が日はやってないので、代わりに休憩室にお餅を焼くコーナーを設置して休憩中はみんなでお餅焼いて腹の足しにしてますよ
食い過ぎでとうぶん餅は要らないです

投稿: 丸 | 2013年1月 3日 (木) 17時17分

こんばんはでし♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

昨日は風凄かったですね( ノД`)…
夜は更にひどくなってビュービュー
いってましたよ

温泉にごゆっくり浸かり
溜まったお疲れは少しは取れましたか?

おらは渋滞にはまって
やっとこ帰宅~明日から仕事なので
あとはお酒飲んでノンびししてます♪
休みが終わるのは早いでしね( ´△`)

投稿: よし | 2013年1月 3日 (木) 18時20分

永井さんこんばんわ、もうです(*^^*)
この時期って、結構前日の予報が外れて、夜半から海上の状況が悪化して、現地で船が出ないなんていうことがありますね(ToT)
だるま寺今度通った時、寄って見ようかな(*^^*)恋人岬は以前結婚しましたの葉書を飾ってもらったことがありましたので懐かしいです(*^^*) 甘鯛は今度ご一緒させてもらう時がお初です、宜しくお願い致します( ̄▽ ̄;)

投稿: もう | 2013年1月 3日 (木) 22時39分

永井しゃんこんばんは☆彡今仕事帰りです。
仕事だぁお正月だぁでした♪
昨日の夜中に家に帰ってきて食べ疲れ飲み疲れでした(´∀`)
胃が膨れ上がってます。

毎年楽しくさせていただいていますが、永井さんや皆さんとの楽しみも増え、
だるまやさんにも早く行って永井さんの顔を見たいです♪

釣りにやっと行ける…と思った1月中旬、たつやくんにテンヤはしばらくお休みしましょうかと言われたので、
他の釣りにチャレンジしてみます♪

年末のテンヤのたつやくんの単独釣行はブロッコリーの呪いが効いたのかたつやくんの腕なのか…
うふふふふふ

たつやくんパパ・ママもぴーに優しくして味方してくれるのでお正月は釣りの話で大盛り上がりでした☆彡
永井さんも皆さんにも会いたいので
早く顔出しに行きます☆彡

投稿: ぴー | 2013年1月 3日 (木) 22時40分