« 今日は…マダイ釣りです〜 | トップページ | シマノ探見丸大会に…… »

2013年5月18日 (土)

今日は…達磨会のマダイ釣りですよ〜

よし姉さんは唯一の真鯛をゲットしたがって…小さいので削除またの機会に…

はるっちパパさんアジにメジナゲット。

くじらさん…アジを釣って…どこで食べるのかなぁ〜

タコやさん…アジにメジナゲット。

ぴ〜ちゃん…生まれて初めてのクロダイと御対面…

今日は…城ヶ島・一休丸で…剣崎沖の乗っ込みマダイを狙いに…達磨会10名ときています。

昨日は…大釣りをした、永井ですが〜今日は…釣れると期待して乗り込んだが〜

昨日は…北の風…今日は…南の風…正反対だ。潮も昨日よりは…水温も下がり…濁り潮が入り…

朝から…無線で流れて来るのは〜釣れないねえ〜今日は…ダメかも〜クロダイも…メシナも釣れないねえ〜と言う船長さんの声が流れている

そんな中でも…食わした人がいた。いつも…オトボケで…皆を笑わすている…達磨会の人気者…よし姉さんだ〜小型ながら〜マダイはマダイ…スイヤセンとドヤ顔ですよ〜

しばらく…やってもアタリがないので〜お土産を釣りにアジ場に移動。

型の良い…アジを全員がゲット。お土産ができたので〜マダイ場に戻り…再度挑戦。

ポイントは〜水深30タナは〜海面から15㍍でスタート。まず…かねサンがメシナをゲット。

続いて…ぴ〜ちゃんの…リール&竿おろしの竿先をグングン…クロダイが続いて…釣れた。

ニュータックルで釣れたので大喜び〜

そして〜はるっちパパにもメシナをゲット〜再び…デブにもきたと本人がご機嫌だが〜仕掛けを上げて〜あら〜ハリがすっぽ抜けたと…大笑いしているのは、はるっちパパさん…ガクゥ〜〜

本人いわくピンク色だったと豪語していたが…実際はメジナの引きだった。

つづいて…よし姉さん…ただのデブじゃなかった〜しぶとく…メジナをゲット〜

負けじと先輩の…かねサンがメシナを2匹…ゲットして〜さすが年の功…何かをやってくれる。

ぴ〜ちゃんに釣られた彼氏のタコやさんがメシナを釣って…俺のものさ〜どんなもんよ見たいな顔を!しているけど…クロダイの勝ち。

最後にメシナを釣ったのは〜元はラグビー選手だった大船の人

高木さんは…アジ釣り名人…一人1荷釣り連発で…10匹…

くじらさんも良型アジで…女将さんのコマセ撒き…撒き…か?もしかしたら…いやいや信じよう〜

ケイトさん…くるりんさんはラブラブの2人〜釣り座を抽選で離れ離れになったが〜くるりんさん…時々通いつめ…アジを釣って…スキップ〜スキップランラン…ランかな…

最後に残りしは…魚の姿が…見たいよ〜と一人叫んでいたが…船の上で…釣れたアジを〜刺身で食べていたか…魚さん達の反発をかったみたい…

何だかんだ…食いしぶりだったが〜楽しい一日を楽しんだ〜今度は釣れるものが良いねえと〜思っているに違いない…釣りは…まだまだ続く…

今日はお疲れ様でした。コメント有り難うございました、心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

ハッキーさん 仕掛けは大切ですよ〜釣れるも釣れないも仕掛け次第です〜自分にあった仕掛けを作るには〜経験をつんで〜試行錯誤して〜だんだん良くなって行くものです〜永井はまだまだ日々努力しています。頑張って下さい。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん プチ同窓会会楽しんでハメ外して楽しんで下さいよ〜今日は食いしぶりでしたが〜楽しく遊んできましたよ〜もうさんがいたらもっと楽しかったかも〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

丸さん…コマセ撒き散らして…チャンスを作って行きましょう〜面白い釣りですからね〜今日は〜みんな楽しく遊んできましたよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ぴ〜ちゃん お疲れ様でした。マダイは釣れなかったけど…鯛は鯛〜クロダイが釣れて良かったですね〜楽しかったです〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

お寺さん 今日は…お疲れ様でした。呪いから覚めないですね〜でも〜負けずに頑張って下さいよ〜永井もだんだん快感になってきましたよ〜頑張って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
はるっちパパさん パパさんは〜魚に好かれていることがわかりました。でも〜心が優しいから〜ハリの結び目に工夫して〜男は黙ってリリースするんですね〜でも〜楽しかったですね〜また、行きましょう〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
くじらさん あれ〜親父さんといっぱいですか〜近頃…志向が変わりましたね…良いことです。今日は…お疲れ様でした。楽しい一日でした。また、行きましょう〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
真鯛釣り鯛師さん 昨日は〜良かったけど…一転今日は…食いしぶりでした。永井は竿は持たず〜ぴ〜ちゃんに釣らせ役…クロダイ釣れてくれて良かったです〜楽しかったですよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

TKY48センターよし姉さん…アララ…実家で刺身にして〜親孝行ですか〜たまには良いことですするんですね〜流石ですねー一人だけ真鯛ゲット。おめでとうございます。楽しい一日でしたよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

紅三四郎さん 直江津沖は乗っ込みマダイ始まりましたか…浅いタナで食わせると〜走りますね〜楽しみですね。明日は大型を狙って頑張って下さいよ〜状況有り難うございます。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ケイトさん 残念でした。今日は…良いと思いましたが〜自然にはかなわない〜でもめげずに頑張りましょう。お疲れ様でした。、ゆっくり楽しんで下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

くるりんさん 今日は…お疲れ様でした。船に酔わなくなりましたね。あとは〜魚を釣るだけ頑張りましょう。今日は…お疲れ様でした。楽しんで下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

井上利徳さん お褒めの言葉有り難うございます。ただ、運が良いたけですから…海って恐いですね〜昨日は良かったのに〜今日は…ダメ。永井はマダイを楽勝で釣らせようと指導しましたが〜チヌ一匹でした。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

TKY48タコやさん…今日は…お疲れ様でした。楽しい一日でした。永井をブログで病気扱いしないで下さいよ〜みんなにそう思われてしまいましからね。皆さん…永井は元気で健康ですからね。
楽しい一日でした。

かねサン 今日は…お疲れ様でした。楽しい一日を過ごさせて頂きました。流石長老ですね〜何かは釣りますものね。ワイワイガヤガヤが楽しみて良かったです〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

高木さん お疲れ様でした。楽しい一日でしたね。昨日良かったので…今日は…良いかと思いましたが〜激渋でしたね。これが自然あいての釣りですね〜デブトリオは〜楽し過ぎです。良い仲間ですね〜ゆっくり休んでくださいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日も有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

永井さん。こんばんは。

釣行お疲れ様でした。
仲のいい人たちと楽しそうに
釣りをしているのを拝見すると
僕も釣り仲間がほしいなーと
感じてしまいます。

昨日釣れたかといってもやはり
ムラがありますね。
釣れない時でもいろいろ仕掛けを
試してみたりそれも釣りの楽しみですね。

御前崎はそろそろ金洲やスルメイカが
はじまります。
金洲の仕掛けはどんな魚が食ってくるか
わからないので少し太いハリスを使います。

永井さんが御前崎にこられて
釣果がありましたら
またブログに乗せて下さい。

その日を楽しみに待っています。
今日も一日お疲れ様でした。

体を大事にゆっくり休んで下さいね。

投稿: ハッキー | 2013年5月19日 (日) 00時49分

永井先生、おはようございます
ちょっと久し振りです。
検索活動だけは欠かさず参加してますよ。
昨日は、達磨会の例外、お疲れさまでした。
釣果はイマイチだったようですが、船上ではいつものようにワイワイと和やかな様子が、ブログから伝わって来ます。
行きたかったなあ~。
お借りします。
達磨会例会に参加された皆さん、お疲れさまでした。楽しい一日でしたね。
次回は宜しくお願いします。

投稿: 次郎 | 2013年5月19日 (日) 06時07分

永井さんおはようございます。今日は休み二日目です。今日はこれからソフトボール大会に参加ですが日頃の運動不足が祟らなければ良いのですが。

昨日はありがとうございました。そして参加された皆さんお疲れ様でした。次回は釣れてる魚がいいですね。今度は反省会ですね。しっかり反省出来ればよいのですがね。また楽しいお話しお願いします!

投稿: はるっちパパ | 2013年5月19日 (日) 08時10分

永井さん おはようございます~♪

昨日はお疲れ様でした!そしてありがとうございました!!
次回は個人的には忠彦の深場ライト五目かイサキ、タチウオが希望ですね~!!

とりあえず反省会ですね大船の宴会部長と相談して決めます!!

今日の大会、午前中は雨ももちそうで盛大な大会になりますね!得意の話術で盛り上げて楽しんでくださいよ!

パパさんポジションはどこかな~?キャッチャーだよね勿論?

投稿: 高木 | 2013年5月19日 (日) 10時00分

永井さんおはようございます、もうです(*^^*)昨日真鯛はだめでしたかー、海は本当に一日一日違いますねー( ̄▽ ̄;)でもちゃんとおみやげにアジを釣らせてくれる一休丸さんもありがたいですね、他の船宿だとあたりもないのに、ずーーっと同じところに留まっている釣り船もいますからねー、(-_-;)でもみんなでワイワイと楽しさが伝わってきます(*^^*)ピーちゃんの鯛の背鰭が赤くみえたので真鯛かと思いました( ̄▽ ̄;)

投稿: もう | 2013年5月19日 (日) 10時40分

永井名人・・・・井上です。
達磨会真鯛釣りがアジ釣りに?・・・・・・・海の状況は刻々と変化しますね前日良く釣れていても、名人は指導に徹されたのですね、井上としてはやはり竿を握って欲しいです。微妙な棚どり、繊細な誘い、培われたカン、コツ、ケイケン、何かが一味違うのか・・・・それにしても楽しそうです。蛍も少しずつ増えています昨夜は我が家の庭にも飛んでいましたヨ。

投稿: 井上 利徳 | 2013年5月19日 (日) 15時58分

永井先生こんにちは

昨日は真鯛さんご機嫌斜めだったようで…… でも達磨会皆様と楽しい時間だったんですね~ お疲れ様でした

今日は何かの大会
それより先生、お身体大丈夫ですか 皆さんのコメントに…… 早め早めに病院行ってくださいね

コマセ撒き完了 (コマセ撒いてる最中、嫁さんにバレバレでした)

今週中にカサゴ&ヒラメ釣りに行きます 先生、都合あうようでしたらご一緒お願い致します 

投稿: 丸 | 2013年5月19日 (日) 16時34分

永井さんこんにちは(^-^)v
昨日の例会本当にありがとうございましたm(__)m 本命は残念でしたが、気のあった仲間で楽しかったです♪ ぶっちゃけアジのお土産があり良かったです(^O^)孫達はアジフライが大好物で、またまた自分は一口だけ食べられました(笑)

今日は大原の探見丸イサキ釣り大会もちろん大成功でしたよね♪
今日も大会関係者で竿はだせなかったのですか?

お借りします
昨日の達磨会参加の皆さまお疲れ様でした。楽しいひとときを過ごせましたね♪次回の参加も宜しくお願い致しますm(__)m

投稿: かねサン | 2013年5月19日 (日) 19時22分

こんばんはでし♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

昨日はありがとうございました♪
お疲れさまでした

やっぱし皆で楽しくがいいでしね
♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

あはは~おらの顔より小さい真鯛さん写真は削除…
今度は載せてもらえるようにおっきいの釣らないとでし

今年のノッコミは爆釣の日に当たることができなかったでし((T_T))
自然相手出しなかなか難しいでしね

今日夕方~散髪に行ってきてスッキリしたでし♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪
お寺さんのバリカンではないでしょ~

投稿: よし | 2013年5月19日 (日) 20時22分

こんばんは~。

昨日は有り難うございました、気のあった仲間との釣りは本当に楽しいですね。
また、次回が楽しみです、今度は本命が釣れるように酒を控えめに頑張ります。

投稿: くじら | 2013年5月19日 (日) 20時33分

永井さん こんばんは。お寺です。

今日は朝から活動中で、まだ出先です。
すいませんが、今日はこれにて失礼します。
ごめんなさい、また明日ゆっくりと。

投稿: お寺 | 2013年5月19日 (日) 20時36分

永井さんこんばんは☆
今日は道具の片付けを(^_^)v
魚が釣れるよう全部やりましたよ\(^o^)/
もちろん長靴も(笑)

沖アミの匂いって取りにくいですね(x_x)
何か良い方法ありますか~?

体の心配しすぎちゃいましたかね(^^;)
永井さんが事となると自分の親以上に心配になるんですよね~(-ω-;)

もし永井さんや周りの方に迷惑かけてしまってたらごめんなさいm(__)m

投稿: たつや | 2013年5月19日 (日) 21時33分

先生こんばんは♪

達磨会お疲れ様でした♪そして達磨会の皆さんお疲れ様です(^o^ゞ

本当に皆さんいい笑顔で楽しさが伝わってきますね~(*´ω`*)
釣りは自然にいい笑顔を出してくれますね~(*ノ▽ノ)
先生も本当にお疲れ様でした♪

投稿: 真鯛釣り鯛師 | 2013年5月19日 (日) 22時35分

永井さんこんばんは☆彡

昨日も本当にありがとうございました(о^∇^о)

しかし…
難しい釣りですね。
皆さんがいたから楽しかったけですけど☆彡

しかし最初のアジはなんかおかしいけど確認してもわかんないしなんだかなぁ…あっ( ̄□ ̄;)!!釣れてるって感じでしたからね。

永井さんのおかげで黒鯛さんともご対面できて嬉しかったです。
ありがとうございます☆彡
昨日黒鯛の白子美味しかったです。
アジもメジナも産卵期なんですね。
知らなかったことがたくさんで嬉しいです☆彡

次は何釣りですかねぇ?
永井さんの釣りの後くっついていきたい気持ちですよ。迷惑かけるだけなのでできませんが。
なのでだるまやさん行きますね(*´∇`)

永井さん今日は連続でお体大丈夫ですか?
無理しないで下さいね☆彡

投稿: ぴー | 2013年5月19日 (日) 22時36分