« 今日もゆっくり休めますよ〜 | トップページ | 高級魚…アカムツです… »

2013年6月16日 (日)

今日は〜結婚式に…

今日は〜永井会新潟支部副会長の須藤さんの娘さんの結婚式におよばれに行ってきました。

鎌倉七里ヶ浜にある…プリンスホテルです…やっぱりお祝い事は良いですね〜

でも…いつもそうですが…最後は感動…感激して…涙を流して帰ってくる。

今日は〜飲めないアルコールも…シャンパン…ワイン赤・白…ビールコップ二杯で…顔は真っ赤〜でも…今日は〜カメラマンで…ハッスル…ハッスル…

よっている…暇はないですよ〜いやぁ〜いい結婚式でした。副会長おめでとうございます…

アジについて…パート4
この前は…アジの産卵地で…終わっているが〜
大まかに見れば…マアジの産卵期は…4〜7月で…雌は一度に15〜50万粒もの卵を産み落とすのだそうです…

孵化した稚魚は体長3㍉程度…それが一年で14㌢前後に…そして2年で20㌢…3年で30㌢くらいと成長していく〜そこで…もっとも美味しいのは…1〜2年めぐらいのものと言える。

マアジは暖海性の回遊魚ですが…沖合いを回遊する外洋性のものと別に…内海で釣れる根つきのものがいます。
沖のアジは…背中が黒いので、黒アジとも言われています。漁獲量が圧倒的に多いのに対し…

根つきのアジは…背中が黄色いので〜黄アジと呼ばれています。味は…格別で旨いです…
アジの話は〜続きます…

今日も楽しい…癒されるコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます…また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん…仕事忙しそうで…体に気をつけて下さいよ〜アジの60㌢と言えば〜ある船宿で…釣り上げると10万円の賞金でていたときがありましたよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

次郎さん…忙しい仕事やっと終わりましたかーお疲れ様でした。明日は…今までのウップンを晴らして…楽しんで下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

お寺さん…まだ…点滴ですか〜偉いめに会いましたね。来週にはよくなりますか〜高級魚食べにきて下さいよ〜待ってて下さいよ〜大事にして下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ぴ〜ちゃん…何でもそうだけど…昔は大きいのがいましたよ〜現在は…全然見なくなりましたね〜永井が飯岡に行った時…コマセアジ釣りやりましたけど〜40㌢オーバーがたくさん釣れましたよいつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

かっちゃん…そうでしたか〜落とし込みは…九州でやったことがありましが…カンパチ…ヒラマさ…ヒラメ…マダイと大型が釣れて…楽しかったのを思い出しますよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん…大丈夫ですよ〜用意しましたからねー明日は…楽しみましょうねー旨い高級ですからねー楽しみです…早いから気をつけて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ハッキーさん… タックルは…ほとんどありますよ〜オモリ250号ですからねーマグロ&カツオが釣れる竿でないとねぇ…頑張ってきますよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

明友さん 今日は蒸し暑い1日でしたねえ〜永井は結婚式に出ていたから…涼しく〜感激していましたよ〜結婚式は泣かせてくれます…いつもコメント有り難うございます…心より感謝します。

井上利徳さん そちらのアジは有名で美味しいアジが多いでしょうね〜メガアジは美味しいですか〜そちらの海は、資源が多いから…色々狙えて、羨ましいです…今日はムシムシ…して暑かったですよ〜体に気をつけましように…いつもコメント有り難うございます…心より感謝します。心より…感謝します。

高木さん…永井は…寝られませんよ〜明日は…宜しくお願い致します。楽しみましょうねーきっと釣れますよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

TKY48よし姉さん…仕事も終わり…仕掛けの準備万端…あとは釣るだけ…大丈夫ですよ〜釣れますよ〜明日は…宜しくお願い致します。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

明友さん…有り難うございます。頑張ってきますよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
TKY48タコやさん…応援有り難うございます。寝る暇ないけど…明日は…頑張ってきますよ〜旨い魚食べにきて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

真鯛釣り鯛師さん…今日は〜やっと晴れ間を見せてくれました。でも暑かったですね〜いよいよ明日から釣り開始です…頑張って行ってきますよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

かねサン…蒸し暑い1日でしたねえ〜やっと晴れ間を見せてくれました。熱中症に気をつけて下さいよ〜明日は…頑張って…楽しんできます〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
紅三四郎さん…忙しそうですね…仕事は大事ですからねーもう乗っ込み真鯛…終盤ですか〜永井も行きそびれています…行きたいですがね〜いついくの〜今でしょですよね〜仕事頑張って…釣行できると良いですね〜いつもコメント有り難うございます…心より感謝します。

今日も有り難うございました。心より感謝します。今後とも宜しくお願い致します。

永井さんおはようございます。今朝は梅雨らしく雨降りスタートですね。今日の釣行は厳しい1日になりそうですね。しかしながらこのじめじめ感はたまりませんよ。昨夜も何回も起きてしまいました。

結婚式は良いですね。自分の時はほとんど忘れてしまいましたがただ大変だったことは覚えてますよ。普段飲まない永井さんもほよ酔いですね。

しかし鯵もそうですが魚の成長は早いですね。もし人間が同じスピードで成長したらくだらないですが洋服代が掛かってしょうがないでしょうね。でもやっぱり鯵は美味しい魚です。また楽しいお話しお願いします!

投稿: はるっちパパ | 2013年6月16日 (日) 05時17分

永井先生、昨日は結婚式に来て頂き誠にありがとうございました。
カメラマンまでしていただき、恐縮でした。
写真の撮り方、流石に上手いですねー。
泣かないように、と、決めていましたが、泣いてしまいました。
新潟永井会の皆さんありがとうございました。
片貝のアカムツ頑張ってー。お土産楽しみにしてますよー。

投稿: 新潟酒部長 | 2013年6月16日 (日) 08時29分

永井先生こんにちは

明日、千葉まで釣りに行く予定でしたが、前回の台風の影響が残ると思い、早々に中止にしてましたが、大丈夫でしたね
でも中止にして良かったです 船宿さんが明日は休みでした
やらかすとこでした
久しぶりに明日、明後日休みなので、釣りの事は忘れ 朝から温泉でも行ってきます
今日は赤ムツですか~ 頑張ってくださいね~ 

投稿: 丸 | 2013年6月16日 (日) 11時48分

永井さん こんにちは(^-^)/今年は、御目出度い事が続いてるみたいですね!!素敵な結婚式の写真に、私も涙が出てしまいました。

幸せをもらいましたよ!!おめでとうございます。

私は、ただいま余裕無くパツンパツンですが、あと二日頑張れば、一息つけそうです。釣りの準備も出来てませんが、とにかく海に出たいです〜O(≧▽≦)O

投稿: ケイト | 2013年6月16日 (日) 12時06分

永井さんこんにちは、もうです(●^o^●)アジの色が違うのは回遊か根つき科の違いなんですね(@_@;)初めて知りました(^_^;)
 昨日の結婚式といい、今日の釣りといいお疲れ様でした(^_^;)貴重な1匹の
夢カサゴ大切に大切に明日煮つけにして家族4人でつつきます(●^o^●)。今日は父の日なので、私を食事に連れて行ってくれるとのことです(#^.^#)でもよく考えたらそれは私が稼いだお金でしょ(@_@;)(^_^;)。またリベンジ行きましょう(=^・^=)

投稿: もう | 2013年6月16日 (日) 16時57分

永井さん。こんばんは。

永井さんのタックルのことですが、
本当にすごいですね。
竿は何十本、リールは何十個あるのだろうと
いろいろ想像してしまします。

結婚式に招待されたみたいですが、
今まで何十回も式に出席されているので
しょうね。

それだけ永井さんの交際範囲が広いのと
人徳があるからなのでしょう。

最近は親戚の人からも、魚を釣るより
嫁さん釣ってこいとよく言われます。

自分が結婚するとき、永井さんが結婚式に
いてくれたらなーと勝手に夢見ている
今日この頃です。

投稿: ハッキー | 2013年6月16日 (日) 17時25分

永井さん こんばんは(^-^)v
今日は仲間と久しぶりの釣行でしたね♪雨はどうでしたか?ターゲットはもしかしてアカムツ狙い?ブログアップが楽しみです♪

我が家ではチョッと遅い1年に1回の梅つけを孫達とわいわい騒がしくやっつけましたq(^-^q) 約1ヶ月後に赤シソで本つけし、7月の土用の丑の日から三日三晩干して梅干しの出来上がり。いまどき梅干しなんて浸ける人は少なくなったでしょうね(^o^;)

投稿: かねサン | 2013年6月16日 (日) 17時58分

今晩は

今日は久し振りの釣行でしたね。

天気が今一でしたが、楽しめましたか?

深場釣りは潮の状況で釣果に影響が有りますが、海のご機嫌はどうでしたか

金谷沖でタチウオの反応が出始めましたね

まだ、出船している船宿は少なく、様子見状態見たいですが、楽しみが増えましたね

投稿: 明友 | 2013年6月16日 (日) 18時56分

永井名人・・・・井上です。
結婚披露宴のカメラマンお疲れ様です。井上も何度か経験があります。デジカメがない時代です、もちろん一眼レフでシャッター優先or絞り優先~現像引き伸ばしもやっていました。デジカメになって即映像を確認できプリントもpc
プリンターで便利ですね。しかし機械式のカメラもいいですね。~釣果楽しみにしています。

投稿: 井上 利徳 | 2013年6月16日 (日) 19時20分

永井さんこんばんは(^o^)
さすが名カメラマンですね☆

今日はずっと雨でしたね(-_-;)
寝不足で辛くなかったですか?
体調は大丈夫ですか?

釣果楽しみにしてますo(^o^)o

投稿: たつや | 2013年6月16日 (日) 19時44分

こんばんはでし♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

今日はありがとうございました♪(≡^∇^≡)
ヾ(@゜▽゜@)ノ

アカムツさんには~(;^_^A
ふられてしまいました…( ̄□ ̄;)!!
黒ムツさんにもふられてしまいました…
(;´д`)

アカムツさん食べたかったでし

ゆめかさごさんで反省会でし
酒飲んだら…( ̄□ ̄;)!!
ね落ちしそうでし~
というか落ちてました(;^_^A

お寺さん…仕入れできましぇんでしたあ
パトロールはお豆腐で(;^_^A

高木さん運転ありがとうございました~

投稿: よし | 2013年6月16日 (日) 19時46分

永井さん こんばんは~♪
そして今日は釣りに連れて行って下さってありがとうございましたm(__)m
貸し道具もスイヤセンでした!

アカムツはちょっと今日のかっ飛びの潮ではビギナーには難しかったです…

また潮具合がいい時にリベンジしたいですね(  ̄▽ ̄)

あれからよし姉さんをなだめるのに大変でしたよ!釣れなかったから荒れちゃって荒れちゃって!!
もう永井さんとは行かないって言っていたような言ってなかったような…
船上で盛り上がった通りです!!

またこれに懲りずにお誘い下さいね(^o^)
それと来月はマルイカ、イサキ、太刀魚の三つに絞りたいと思いますのでまた状況に合わせて相談にのって下さいね!
宜しくお願いいたします!!

投稿: 高木 | 2013年6月16日 (日) 21時39分

永井さんこんばんは☆

しかし、今回の花嫁さんも綺麗ですねヾ(=^▽^=)ノ
本当に幸せな人生でありますように。
おめでとうございます☆

鯵もいろんな場所で釣った鯵を食べることも楽しみなんですね(*´∇`)
一般の食卓の味。でも奥深い鯵。素敵ですね♪

永井さん今日はお体大丈夫ですか?
雨が降ったり止んだり体調壊しやすくなりますので無理なさらず休めるときはゆっくり休めて下さいね☆彡

投稿: ぴー | 2013年6月16日 (日) 23時37分