本文へジャンプします。


« 片貝が中止に…ゆっくりで〜す〜 | トップページ | 眠いよう〜 »

2013年6月 4日 (火)

6月1日に解禁した剣崎沖のイサキ釣り〜

6月1日に解禁した剣崎沖のイサキ釣り〜
6月1日に解禁した剣崎沖のイサキ釣り〜
6月1日に解禁した剣崎沖のイサキ釣り〜
6月1日に解禁した剣崎沖のイサキ釣り〜


型が良い…激ウマイサキでしょ〜38匹で…クーラーボックスは…弟子とこの通り…


今日は〜つり丸の取材で…剣崎・一義丸さんで…ライトイサキ釣りです〜

ここのライトイサキ釣りはビシが40号で…ウィリー仕掛け…上ハリ2本がウィリーで下のハリにオキアミを…
カラーバリ仕掛け…付け餌仕掛け…で…1・5号1・75号2号×3〜3・5㍍の3本バリからその日の食い仕掛けを選ぶの楽しい〜
付け餌は…オキアミの他に…イカたんも持参すると面白い。

水深は25㍍前後で…船長の指示ダナは…20〜15㍍を誘って下さい〜

さて…細かく3回シャクって止めて間を取り…アタリがなかったら〜また、3回シャクって止めて間を取りますと1投目でアタリが出て釣れてきた。

仕掛けは…オキアミを付けた3本バリが…ウィリー仕掛けより良かった〜

ポツリポツリ大型が竿を絞る〜

ライトイサキ釣りは楽しいですね〜今日楽しんできましたよ〜明日は2時出発なので…1時間でも寝たいので〜今日は〜途中下車です〜

この変でお許し下さい〜ごめんなさい〜


今日も嬉しい…コメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。
みつるさん 久しぶりにコメント有り難うございます。思い出して頂いて〜嬉しいです…ボートでシロギス楽しいですね〜海につかって寒くないですかね…今年の夏は暑そうですねぇ…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

はるっちパパさん 欠員ができて〜休みが…予定がたたない…大変ですが…頑張って下さいよ〜今日は〜風が冷たかったですが…日射しが出てきたら暑くて脱ぎました〜いよいよ夏模様ですね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ありんこさん…久しぶりです〜気にかかっていましたよ〜今年は週末になると…風が良く吹きましたね…何かと用事ができるものです〜久しぶりにシロギス釣り〜楽しんできて下さいよ〜コメント嬉しかったです〜有り難うございます。今後ともよろしくお願いします。

スズキマックスのパパさん…そうなんです…手持ち竿で…自分の誘いで…食わせたと言うことを教えています、でも…誘い過ぎは良くないので…最近は置き竿も一つの釣法とも言っています。今日は〜真鯛良く釣れていましたよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。


明友さん…ごめんなさい〜永井のことで書いたつもりですが…宜しくお願いします。今日は〜剣崎沖の真鯛絶好調見たいですよ〜永井はイサキ釣りでしたが〜型が良かったですよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

丸さん…アララァ〜嬉しい報告ですねぇ〜奥様とアジ釣りですか〜丸さん…夢中にならないで下さいよ〜奥様の方が釣っちゃうと…むきになって…楽しんできて下さいよ〜めったにないことですからねえ〜釣果報告待っていますよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
赤井留美江さん…こちらこそ有り難うございます。片貝のアジ釣りの練習近いうちに行きますか…状況教えて下さいね〜付け餌とか…仕掛けなど〜試してみて下さいね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん…アララァ〜飲み過ぎの後の揚げ物はききそうですねぇ〜奥様の誕生日に…悪いことはできませんね〜きっとお仕置きですよ〜当然…プレゼントで…コマセしましたか〜早く体調戻して下さいね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

井上利徳さん…ごめんなさい〜永井は目が悪く時々間違えてしまいます。名前を間違えるとは〜心よりお詫びを申し上げます。皆さんからメールで叱られました。こちらこそ嬉しい…嬉しい…コメントに感謝感謝です〜これからもよろしくお願い致します。

かねサン…内のセンターは…良いやつです〜ただ、そこにいるだけで…和まして…やすらぎを与えてくれます。天性のものですね〜良い人を…紹介してもらいました。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

お寺さん 仕事普通に戻りましたか…そして…ダルマヤにパトロールですねぇ〜今日の剣崎沖の激ウマイサキ…いかがでしょうか…旨かったでしょ〜よし姉さんに食わせて上げたかったなぁ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ケイトさん…竿なら言って下さいよ〜シマアシもらって良いですね〜旨いですよ〜真鯛風邪が完全でないので飲み禁ですよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します、

ハッキーさん…永井の10㌔オーバー3枚は何回も書いていますよ〜ハッキーさんも狙って下さいよ〜金州にいますよ〜お父さんは大丈夫ですか〜大事にして下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します、

TKX48タコやさん〜最近ダメですね〜セリーグを面白くさせているんですね〜今日のコメントは怒っていますねぇ〜また、応援して下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します、

真鯛釣り鯛師さん〜真鯛釣り〜楽しみにしていますよ〜奥様は来ないですね…寂しいなぁ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します、

TKY48センターよ姉さん…今日は〜来ると思ったのに〜旨いイサキがあったのにぃ〜明日は早いので〜ごめんなさい〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します、

高木さん 今日は〜デニーズランドコマセまきお疲れ様でした。そうですね〜優しいです〜いつも気をつかって頂き有り難うございます。疲れていると思います…早く寝て下さいよ〜明日は早いので〜ごめんなさい〜いつもコメント有り難うございます…心より感謝します。

今日も有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します、

|

コメント

永井さん。こんばんは。

見事なイサキですね。美味しそうです。
でも御前崎も負けていませんよ。
最近イサキが数、型ともよくなっています。
御前崎のイサキは本当に美味しいです。

十キロオーバーの真鯛を三枚も
釣っていらしたのですね。
そうとも知らずに質問失礼しました。
僕もいつか十キロオーバーの真鯛を
釣ってみたいと思います。

いつもながらの永井さんの僕の父への
ご配慮ありがとうございます。

父は長野県に観音麗水という水をとりに
行くのが趣味です。
永井さんの故郷ですね。
本当に水は美味しいです。

投稿: ハッキー | 2013年6月 4日 (火) 02時12分

永井さんおはようございます。今朝もヒンヤリする朝ですね。私は助かります。今週はどうやら1日は休みがとれそうなので少し安心しました。

6月に入り剣崎のイサキも解禁ですね。見ていると型がかなりよさそうな感じですね。今年は結局スケジュールが合わなく恒例行事のイサキは中止になりましたよ。でも剣崎でこの位のサイズが上がるなら考えてしまいますね。

今日はサッカー日本代表の試合ですので早く仕事切り上げたいのですがどうなることかです。また楽しいお話しお願いします!

投稿: はるっちパパ | 2013年6月 4日 (火) 05時18分

お早う御座います、永井さん。

イサキ良いサイズですね。そのサイズが相模湾で釣れるなら態々千葉方面に行かなくても良いかな!?

それはそれは………
申し訳ありませんでした。てっきり私の事だと思いましたよ。

私の知人に置き竿の名手が居ますよ。
船長が誘わないと釣れないよ〜っと行ってもお構い無し!
ピタッとはまれば、竿頭ですから!
他の釣り人にタモ入れしながら、甘鯛の50㎝overを毎年釣ってますよ。

敵いませんよ。

投稿: 明友 | 2013年6月 4日 (火) 06時31分

永井先生おはようございます。剣崎沖イサキ大漁おめでとうございます!しかもかなり良型揃いのようですね刺身や塩焼き脂のりのりうまそうですね!!

投稿: ありんこ | 2013年6月 4日 (火) 07時15分

永井さん おはようございます~♪

イサキ大漁ですね!数、型ともに言うことなしですね~!!
あとは食べに行くだけです(^^)/
今日も釣りですしね! イサキ+今日の釣り魚で明日あたりが狙い目ですかね?

よ姉さんに相談しないと!!

今日は昨日より暑いそうです!湿度が低いらしいですが、水分補給を忘れずになんて事は今更ながら言いませんが、釣れ過ぎちゃった時に忘れがちなので、気を付けてくださいね~!

投稿: 高木 | 2013年6月 4日 (火) 07時44分

永井さんおはようございます、もうです(〃⌒ー⌒〃)∫゛けんさきのイサキはこんなに型がよかったんですか!今年は大きいですねー(゜o゜;) 普段ははウリンボウクラスにときどき大きいのが混じる程度なのに( ̄ω ̄;)。今日はかなり早くから遠征のつりですね静岡?千葉?沖の遠征?今日はいい天気で海も穏やかそうでいいですねー爆釣レポート期待してます(*^o^*)

投稿: もう | 2013年6月 4日 (火) 09時00分

永井名人・・・・井上です。
良型イサキ大漁ですね。LTだからCI4-7:3と400Cでしょうか?名人のウエアからしてそちらはまだあまり暑くないようですね。明日釣行予定ですいつもの宇和海です。真鯛にチヌか~楽しんできます。

投稿: 井上 利徳 | 2013年6月 4日 (火) 18時42分

永井さんこんばんは☆

イサキ美味しそうですねぇ♪
永井さんの手で美味しいナメロウさんに
なっているのですね☆
私は今週土曜日お休みできるかもしれないので
そのために頑張っています。
お休みできたら誰かさんに土下座して釣りを
連れて行ってもらいたいので行くことが
できたらその時は報告します☆

来週はお休みとれるので家から10分の球場で
巨人2軍戦一人で楽しんできまぁすヽ(´▽`)/

投稿: ぴー | 2013年6月 4日 (火) 19時06分

永井さんこんばんは☆
今仕事帰りに歯医者に行ってきやした!
イサキ解禁さいさき良いですね~(゚ー゚)
美味しそう~~~(・∀・)ニヤニヤ

巨人も昨日から連勝解禁になりましたよ~

今日は暑かったですね(゚д゚;)
たっぷり水分補給して、暑さに負けないでくださいね(*゚▽゚)ノ

投稿: たつや | 2013年6月 4日 (火) 20時18分

永井さん こんばんは。お寺です。

昨日は激ウマイサキご馳走さまでした~。
ホント美味しかったですよ♪
よし姉さん待ってたけど来ませんでしたね~。
あの後はパトロールせずに帰りましたよ。
赤い暖簾だけにしました(笑)

今日はどこの海にお魚さんと話に行ったのでしょうか?
私も週末に色々なお魚と話に行ってきま~す。

投稿: お寺 | 2013年6月 4日 (火) 20時59分

こんばんは~。

イサキ大きいですね、剣崎のイサキはもっと小さいイメージだったんですが
良型ばかりですね。

イサキ食べたぁ~い

投稿: くじら | 2013年6月 4日 (火) 21時01分

永井先生

こんばんはでし♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

昨日‥‥会議後にお寺さんから
素敵なイサキさんのお刺身写真が…
いいなああ
(月)は定例的に夜に会議があって~
いきたくても行けないのでし
しくしく

剱崎のいさきさん素敵なサイズでしね
おっきいイサキさんは千葉や伊豆の方行かないと釣れないイメージだったんでしけど
やっぱし永井先生が釣るとイサキさんでも
サイズが
違うでしから~♪

投稿: よし | 2013年6月 4日 (火) 21時28分

先生こんばんはo(^o^)o

剣崎のイサキさんはそんなに大きいんでしたっけ?
きっと先生だからこそ大きいイサキさんが釣れたのでしょうね♪(*ノ▽ノ)
うちの妻は先生と釣りに行けないのがとっても残念がってます…(。´Д⊂)

今度お店に連れていくので勘弁してもらいましたよ…(;A´▽`A

先生は女性にモテますね~(ノ´∀`*)

では失礼しますm(._.)m

投稿: 真鯛釣り鯛師 | 2013年6月 4日 (火) 21時32分

永井さん こんばんは(^-^)/ひーまだ仕事終わらないです(T-T)

シマアジ美味しかったけど、イサキも食べたい。

日曜日の釣りの準備は、三本針ウィリー一本カラバリ。カラー針三本。イカタンの擬似餌みたいなのを用意しました〜。

優しい永井さんですから、言えば竿も貸していただけるのは、わかってましたがもうさんのシマアジも狙ってたりして( 」´0`)」オーイ

18日は、くるりんから真鯛に行こうとお誘いが(^-^)
わっせわっせと仕事がんばりまーす(^-^)/

投稿: ケイト | 2013年6月 4日 (火) 21時53分

永井さんのイサキは型が大きいですね!
取材前に失礼しました。
頑張ってらしてください!

投稿: 赤井留美江 | 2013年6月 4日 (火) 23時36分

永井さん
初めまして、リップと申します。
横須賀沖中心の大アジの
ボート釣りをしています。

マイボートでイサキは、
まだやった事が無いのですが
6月17日に横須賀から剣崎沖に
イサキに遠出する予定です。

イサキは初めての為、魚探での魚影の特徴も
まったく分からず 釣れるか不安ですが
何か知恵をお貸しください。

いつもテレビで拝見しております
以前店にも行かせて頂きましたが
挨拶する事すら出来ませんでしたが
これからも応援しております。
また、お店にも伺います。

投稿: リップ船長 | 2013年6月11日 (火) 11時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« 片貝が中止に…ゆっくりで〜す〜 | トップページ | 眠いよう〜 »