本文へジャンプします。


« 今日は〜結婚式に… | トップページ | 今季初挑戦のタチウオですから… »

2013年6月17日 (月)

高級魚…アカムツです…

高級魚…アカムツです…
高級魚…アカムツです…


今日はやっちゃいました〜これだけ〜

今日は…永井会新潟支部の会長さん…しんちゃん…松ちゃん達と〜片貝・正一丸に…高級魚…アカムツを釣りを楽しんできました〜

アカムツは最高に旨い魚で…わくわくします…釣れるといいなぁ♪〜

でも…朝が早いですねえ〜4時出船なので.大船を1時出発です…これでも道路が新しく開通したので…少しは早くなりましたが。

今日は…雨…嫌だなぁ〜アカムツ釣りたいなぁ〜食べたいなぁ〜って思いながら…片貝に向かう〜

さて…片貝沖のポイントまでは…遠浅なので〜水深180〜250㍍前後までは…1時間以上沖に走らないと〜ポイントには…いけない〜

さて…オモリは、250号で…胴付き3本バリに…ホタルイカを頭から〜縫いざしにして…目玉の手前にハリを出し…足の部分が落ちないようにする。

さて…250㍍前後からスタートところが…300㍍出ても…道糸は止まらない〜

340㍍でやっと止まったが…底に着いてもあっと言うまに…浮いてしまう…常にタナとりするが…直ぐに…4〜5㍍は浮いてしまう…

今日のリールは…フォースマスター3000だが〜パワーは十分なのに〜4号×400しか巻いてない〜

リールの金色の底が見え始めたところで…船長が上げてのアナウンスが…助かった〜危ないところでした。

底が180ダチのところでも…直ぐに…300㍍は出てしまう…そんな繰り返しをするが…アタリがない〜な〜んにもない…嫌だよ〜
アカムツが食べたいんだよ〜楽しみにしてきたのにぃ…新潟からきているのに〜

達磨会のよし姉さん…もうさん…次郎さん…高木さん…斎藤夫婦さん…弟子も参加しているのに〜誰かさんの行いが…

そうこうしているうち…潮のかわりめに待望のアタリがきた。嬉しい…ヤッタァ遂にきたか〜

心ウキウキ…心も弾む…でも…海面上がってきたのは…赤くない〜光っている…アララァ〜クロムツさんのダブル

クロムツさんには申し訳ありませんが…これだって旨い魚なんだから…

気を取りなおしてやるがあれやこれや工夫してもダメ 無情にも時間切れ…仕方がが…ないさ♪また…リベンジしましょうね…

今日もコメントありがとう。嬉しい…楽しい…コメントありがとうございます。感謝申し上げます。また、検索していただいている皆々様ありがとうございます。心より感謝申し上げます、

真鯛釣り初心者フカサワさん…昨日はごめんなさい…コメント返し書かずに寝てしまいました。また、チャンス作って行きましょう〜コメントありがとうございます。心より感謝します。

今日は〜永井時間がなくコメント返しが…簡単になってしまいますが…お許し下さい、


はるっちパパさん今日は釣りをしている時は雨…お昼頃から蒸し暑くジメジメ…嫌ですね〜今日はごめんなさい。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

新潟酒部長さん…おめでとうございました。いい結婚式でした。今日は頑張りましたが〜コメントありがとうございます。心より感謝します。今日はごめんなさい。

丸さん…今日はダメでした。休みでゆっくりして温泉でのんびりして下さいょ…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。今日ごめんなさい。

ケイトさん…仕事もうひと頑張りですよ〜いつ結婚式やるのかなぁ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。今日ごめんなさい。

もうさん…今日はすみません、お疲れ様です…お父さんをたてましょう〜気持ちが嬉しい…ですよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。今日ごめんなさい、
ハッキーさん…そうですよ〜お父さんの元気な時に安心させて下さいょ…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。今日ごめんなさい、

かねサン…毎年恒例の梅干しの漬けを守っていますねーいいですねえ〜守ってくださいね…梅は健康ですからね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。謝します。いつもコメント有り難うございます。

井上利徳さん…カメラは大好きですが〜下手の横好きです…数はこなしていますよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。今日ごめんなさい。

釣りに行く約束の時間になってしまいました。皆々様ありがとうございます。今日ごめんなさい。

TKY48せんたーよし姉さん…

TKY48タコやさん
ぴ〜ちゃん

高木さん
コメント有り難うございます。心より感謝します。今日ごめんなさい。怒らないで下さいね…今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井さん おはようございます。お寺です。

昨晩は寝落ちしてしまいました...すいません。

アカムツ残念でしたね。
雨模様で潮も早くて厳しい状況でしたね。
でも皆さんと楽しい釣行だったようで良かったです。次回はご一緒したいな~。

今日も早くから釣行ですか。
なんのお魚と話してくるんですかね~?
更新楽しみにしてます。

投稿: お寺 | 2013年6月17日 (月) 06時15分

永井さん。おはようございます。

アカムツ残念でしたね。
またリベンジしてください。

御前崎港の隣の福田港でもアカムツを
狙って出船する船宿がいくつかあります。

ポイントは港から15分くらいです。
水深は300メートル位あります。

僕もアカムツの釣行予定があったのですが、
法事と重なってしまい、行けなくなって
しまいました。

でも秋ごろには必ずアカムツを
釣りに行きます。

それまではいろいろ準備しながら、
永井さんのブログを参考にしながら、
釣行にのぞみたいと思っています。

投稿: ハッキー | 2013年6月17日 (月) 06時54分

永井先生おはようございます。アカムツ釣りお疲れ様です!赤い魚体は見れなかったようですね!!まあアカムツは釣れた時は感動しますから次頑張って下さい私は鯵釣り行きましたが鯵は3枚あとは大鯖だらけ大漁でした。

投稿: ありんこ | 2013年6月17日 (月) 07時21分

永井先生おはようございます

昨日はお疲れ様でした 厳しい状況では仕方無いですね リベンジ頑張ってくださいね 一度もやった事ないのでやってみたいですね~

今日も早いですね東方面、西方面どっちだろう~ 頑張ってくださいね~

私は今から温泉で疲れをとってきま~す こっちもチビチビやりながら… 

投稿: 丸 | 2013年6月17日 (月) 07時38分

永井さん おはようございます~♪

昨日はお疲れ様でした! 誰かさんの行いが悪いっているけど
もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪
それってオイラの事じゃないの~♪

ですか?
僕じゃないですよね?

でも昨日は行きと帰りは楽しかったですよ!! 特にもうさんの武勇伝が!今度もうさんに企画してもらいましょうね!

それと昨日貸してもらった竿、ワラサ用に買いたいと思いますので、また相談にのって下さいね!
長さと曲がり具合が凄く良かったですよ(^o^)

アカムツのリベンジは永井さんに託します!でも行ければ行きたいので、また誘って下さいね!!

投稿: 高木 | 2013年6月17日 (月) 07時55分

永井さんこんにちわ、もうです(〃⌒ー⌒〃)∫゛いやー昨日は条件悪く厳しかったですねー( ̄ω ̄;)でもまたアカムツ釣りやりたいです。竿はキハダ用のでいいようなのでリールのPEを後200m継ぎ足しておきます。PEは6号がいいですか?8号がいいですか?
この釣りも上がってくるまでどんな魚かワクワクなのがいいですね(*^o^*)ちょっとはまりそうです(*^o^*)。今日もつりですか。やはりタフですねー( ̄ω ̄;)

投稿: もう | 2013年6月17日 (月) 12時25分

こんにちは

昨日はお疲れ様でした

やはり潮が速かったですか
仕方ないですね、底が取れないと釣りにならないですからね

クロムツはアカムツより少し棚が高いですよね

正一丸さん潮が緩めば数釣りも楽しめる良いポイントが有るみたいですね

一度は行って見たい船宿さんですね

今日は昨日と違い暑いです
気を付けて下さいね

日焼けに!日射病に!


投稿: 明友 | 2013年6月17日 (月) 12時47分

永井さん お暑うございます(゚ー゚;
昨日のアカムツ残念な結果になってしまいましたね当然リベンジを考えていらっしゃいますよね(*゚▽゚)ノ 写メのクロムツさんも美味しそうじゃないですか・・・次回のアカムツ楽しみにしておりますので頑張って下さい。応援しております( ^ω^ )なーんてアカムツ食べたい一心なんですよ(汗)

今日は梅雨の合間?で30℃ぐらいまで気温上昇とか(@Д@; コメント仲間の皆様と同じですが『こまめに水分補給を!』今年の夏もこの言葉をスローガンに釣行を楽しんで下さい。

自家製梅干しは、もう30年ぐらい前から毎年欠かさずにイベント行事的にやっています。
ボケる前に世代交代で子供たちに教えていかなければなりませんね(笑)

投稿: かねサン | 2013年6月17日 (月) 12時49分

永井名人・・・・井上です。
アカムツ難しそうですね、ノドグロとも呼ばれていますね、250号錘で底が取りずらい場合錘を重くしたらと思いますがそう単純にわいかなのでしょうか・・・・・今日も釣行お疲れ様です。

投稿: 井上 利徳 | 2013年6月17日 (月) 17時13分

永井さん こんばんは(^-^)/アカもクロも食べた事ないです〜。美味しそう…。
私はやっと、やっと仕事がほぼ9割5分終わりました〜!うへぇ長かった(つ´∀`)つ

明日は、ここ最近のブログを見ていて鯵を食べたくなったので、鯵船に乗ってきます〜。

真鯛は、どうした?とは聞かないで〜( ̄▽ ̄;)

ひさしぶりに遊んできます

投稿: ケイト | 2013年6月17日 (月) 18時12分

永井さんこんばんわ。はるっちパパです。いや~今日も暑かったですね。今日は長井港からスルメイカで出船しました。結果は惨敗。でもすその倍以上は釣れたのでしょうがないOKっと言うことで。しかし期待していたサイズではなくかなりムギイカ混じりでした。

昨日は赤ムツ厳しかったようですね。参加された皆さんお疲れ様でした。

人生初めての経験を今日はしたんですよ。江ノ島沖に向かっているときイルカの群れに遭遇。さすが外洋、東京湾メインの私は初めて自然のイルカを見ました。海ガメは見たことあったのですがね。なんか良いことあるかな?っと思ったら『イルカがいると魚逃げるから釣れないんだよね』ですって!
また楽しいお話しお願いします!

投稿: はるっちパパ | 2013年6月17日 (月) 20時29分

永井さんこんばんは☆

昨日の海の状況はすごかったのですね。
強者揃いでもこういうことがあるのですね
自然は試練なのですね。
永井さんにとってはとても悔しさが残るとは思いますが、とても良い経験をされたとおっしゃってる方々もいらっしゃいますし、
また同じメンバーで大漁。そして私のお口に
(´∇`)
なかなか揃わないメンバーかも知れませんが、また一緒に。それを楽しみ思えば元気になりますもんね☆
素晴らしいメンバー揃いですからね☆彡

永井さん今日もどこかの海に行かれてるのですか?
お体休めるときは少しでも休めて下さいね♪

投稿: ぴー | 2013年6月17日 (月) 21時18分

永井さんこんばんは☆
せっかく永井さんが千葉に来てくれたのに~

いつでも永井さんが千葉に来たって聞くと
嬉しいですね~ヽ(´▽`)/

疲れは大丈夫ですか~?
水分補給して、日差し日焼け対策して
乗り切って下さいね

投稿: たつや | 2013年6月17日 (月) 21時24分

永井先生

こんばんはでし♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

昨日はありがとうございました♪
今日も連続釣りでしたか
お疲れさまでし♪

アカムツさん~超高級魚…( ̄□ ̄;)!!
簡単には釣らせてもらえないでし
釣れた後の料理ばかり考えてしまい
殺気で逃げられてしまたでしあ…( ̄□ ̄;)!!

リベンジしたいっす(;^_^A
たらふく食って見たいっす~(;^_^A

今度は
殺気‥‥じゃなくて
食欲出さないように気を付けるでし

今週末は社員旅行‥‥でも釣りの方がいいでしい!!

投稿: よし | 2013年6月17日 (月) 22時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は〜結婚式に… | トップページ | 今季初挑戦のタチウオですから… »