本文へジャンプします。


« いい天気ですねぇ〜 | トップページ | あぶづり・たいぞう丸のアマダイ釣り… »

2013年12月30日 (月)

三崎・角田丸のオニカサゴ釣りに…

三崎・角田丸のオニカサゴ釣りに…
三崎・角田丸のオニカサゴ釣りに…
三崎・角田丸のオニカサゴ釣りに…
三崎・角田丸のオニカサゴ釣りに…


今日の釣果は〜オニカサゴ4匹〜アヤメカサゴ一匹を…小さいですが…

今日は…つり丸の取材で…三崎・角田丸のオニカサゴ釣りにきていますよ

やっぱり…久しぶりに釣りにきたのか…朝方は寒いですねぇ〜特に感じますねぇ〜

オニカサゴは…このあいだ…アマダイの他魚…で釣り上げたけど…狙いは久しぶりです〜
角田丸の狙うポイントは…城ヶ島沖の水深100㍍前後。

でも…一つ心配事が…永井のジンクスが…釣りに行くときに…タネキを見ると…釣れないと言う…

案の定…やっばり…ジンクスがいきているのか〜お昼近くまで…アタリがなし…餌もとられない〜

角田丸で…配られるのは…生きのいいイワシ…船長のこだわりは…下唇を切り取り、頭の脳てんからハリをさし…ぬく。

口が開いて回ったり…絡まないからだと…船長が教えてくれた。

さて…ここで…持参したサバの切り身に…マルキューの新製品…アミノ酸αをまぜて見た。

プラス…仕掛けを…全長2㍍〜1・5㍍と短くした。

と言うのも…船長は下潮が動いていないと言ったいたので〜動きのいい〜短めにして…

タナを1㍍きっていたのを…50㌢にして…波のウネリを利用して…優しい誘いに…時々大きく…ソフトに静に頭上まで…誘いをかけたり〜

間をとったり〜5㍍の巻き落としをしてタナをかえたりして見た。
ウソ〜ウ〜アタリが出始め…釣れましたよ〜タナとりと〜短くしたのが良かったのか…アミノ酸αがきいたのか〜

とにかく…釣れて〜オニカサゴ4匹〜アヤメカサゴ一匹を釣ることができ…何とか取材は成功に終わった。ジャンジャン♪

今日はコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

今夜は忙しく〜また、明日は早いので簡単なってしまいますがお許しください。

はるっちパパさん…今が一番の稼ぎどき〜体に気をつけて頑張って下さい。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
お寺さん〜明日は頑張ってきますよ…パトロールまたよろしくお願い致します。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ハッキーさん〜嬉しいですよ〜良かったです〜心配してました。大事にして上げて下さいよ〜コメント有り難うございます。心より感謝します。今後ともよろしくお願い致します、

丸さん〜正月は…コマセ撒き散らしやって下さいよ〜息子さん頑張れ〜大丈夫ですよ〜丸さんの息子さんだから〜コメント有り難うございます。心より感謝します。

玉縄さん…腰は大丈夫ですか…大事にして下さいよ〜辛いですねえ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜小型と言わず〜ドカン〜と大きいの狙って下さいよ〜頑張って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

くじらさん…マダイゲットして下さいよ〜正月用のマダイを…楽しんできて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ケイトさん〜いよいよ明日ですよ〜今年一番の大きいの釣って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

真鯛釣り初心者ヤスさん…仙台ですか〜寒いからって飲みすぎないで下さいよ〜楽しんできて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

かねサン〜お疲れ様でした。いっぱい頑張って下さいよ〜風邪引かないで下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

真鯛釣り鯛師さん〜でも…良かったですねぇ〜オデコでなく〜納竿で釣りましたからねえ〜まりちゃんに宜しく〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

明友さん〜また、大きいの釣って下さいよ〜皆々様で楽しんできて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

高木さん…そうですね〜ヤダヤダ〜明日は楽しみです…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

よしさん〜主夫お疲れ様でした。明日は楽しみです宜しくお願い致します、いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
井上利徳さん…納竿はマダイで…初釣りはタチウオですか〜まずはマダイ釣って楽しんできていい年迎えて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

カワハギ釣りたつやさん…良かったですねぇ〜オデコでなく〜楽しんできましたぬ…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日はありがとうございます。心より感謝申し上げます。

|

コメント

永井さん おはようございます。
オニカサゴ取材成功おめでとうございます!
釣れない時の色々な工夫を試す努力に頭が下がります。棚とりを始め、餌変えまですることが大事な点、勉強になりました!今日は大物で飾ってください!楽しみにしています!
私は当日は寝返りも出来ない状態でしたが、お陰様に、だいぶ痛みが収まって今日は大掃除で気合いを入れてやりますよ!永井さんもお身体御自愛ください。

投稿: 玉縄 | 2013年12月30日 (月) 05時13分

永井さんこんにちは。
昨日の取材お疲れ様でした。取材成功おめでとうございました。
年内最後の鬼退治が出来て良かったですね♪

今日はアマダイ釣行でしたか?
釣果は如何だったのでしょうか?永井さんの50cmオーバーを釣り上げたドヤ顔期待していますね~(*^-^)

今日の自分は相変わらず女房の手伝いをしており只今遅いお昼を食べ終わったところです。
さぁこれから買い出しに出掛けてきます。

やっぱ今日釣りに行きたかったです(涙)

投稿: かねサン | 2013年12月30日 (月) 14時02分

永井さん。今日もお疲れ様です。

鬼カサゴの餌が生きイワシとは。
ヒラメやハタなどの外道も釣れそうな
餌ですね。

御前崎では鬼カサゴの餌はカツオのハラモを
よく使います。釣り場所によって餌や
釣り方も様々ですね。

最近は時化の日が続いて御前崎沖は
船が出船できない状態です。

今年の元日は永井さんは確か御前崎で
真鯛釣りだったような………。

来年の元日も御前崎沖ですか?

今の御前崎は型がいい真鯛が釣れています。
時化がおさまればいいのですが。

もし出船できたならブログで釣果を
のせて下さいね。楽しみにしています。

投稿: ハッキー | 2013年12月30日 (月) 16時20分

永井さん こんばんは。お寺です。

今日は楽しんで来ましたか~?
良い納竿釣行であるように祈ってましたよ~♪
ブログの更新楽しみにしてま~す

昨夜は飲み過ぎました…
暖簾のラーメンは半分しか食べられず、帰宅はよしさんのお迎え時間でした。
ようやく二日酔いから解放されました…

今年も明日で終わりですね。
普段と変わらず働きま~す

投稿: お寺 | 2013年12月30日 (月) 18時04分

永井さんこんばんわ、もうです(●^o^●)シブい中ちゃんと釣りますねー流石です(●^o^●)、今日はアマダイウハウハでしたね(●^o^●)
私は去年真鯛釣って家族で焼いてそれをつついて一年が無事過ごせました、だから今日は真鯛絶対釣るぞーと思っていましたが、激シブで、船中0、アジタイムは飽きてしまい、泳がせやったら、4.6キロのでっぷりワラサ釣ったからよしとします、来年に期待します(~_~;)

投稿: もう | 2013年12月30日 (月) 20時41分

永井さんこんばんは\(^o^)/
今日やっと仕事終わりました("⌒∇⌒")
まったく日曜挟んでわざわざ月曜まで仕事させるなんて、迷惑な人がやってる会社ですよ!

今日はお兄さん達と竿納めでしたっけ?
期待してますよ!えー期待してますからね!
先輩!吉報を待ってますよ!信じてますよ!

昨日竿納め、今日仕事納め☆
でも明日から2日まで実家で正月~
自宅でゆっくりしたいでし(T_T)

永井さんも正月休みまであと少し!
頑張ってください♪

投稿: たつや | 2013年12月30日 (月) 21時02分

永井さん こんばんは~♪

今日はお疲れ様でした~! やっぱりたいぞう丸の山本船長は最高ですね~\(^o^)/

1年に1回しか行かない甘鯛ですが、去年に引き続きいい思いをさせて貰えました!

上出来過ぎる納竿になりました!

永井さん 今年1年色々とありがとうございましたm(__)m

また来年も宜しくお願いいたします!!

来年の西伊豆の初釣りは1投目から真鯛さんを釣って早く楽になり、勢いをつけてくださいね~!

ちょっとお借りします
よし姉さん!運転お疲れ様でした~!来年は釣りに行けない分 代わりに行くから安心してね~♪

投稿: 高木 | 2013年12月30日 (月) 21時10分

先生こんばんは(≧∇≦)

活イワシで鬼カサゴですか。面白そうですね(≧∇≦)
今日は大晦日と正月の買い物にバタバタして夫婦で転寝をして今起きてしまいましたよ…(;^_^A
明日からゆっくりするつもりです。
初釣りに向けて仕掛け作りします。

では失礼しますm(__)m

投稿: 真鯛釣り鯛師 | 2013年12月30日 (月) 21時20分

永井先生

こんばんはでし\(^o^)/

今日はありがとうございました_(..)_
粗相はすいやせんでし
悪気はないのでし(。>д<)

去年は痛恨のばらしのリベンジ出来て
今年の目標の一つもクリア出来てえがったでし

やはり最後まで諦めないのが大切でしね
永井先生の最後に強いを見させて貰いました(*^▽^)/★*☆♪
流石でし♪

納竿♪楽しく終われてえがったでし♪
永井先生、来年も時間作って頑張って釣りに行くでしので
お願いします\(^o^)/

高木さん来年も家のこと頑張るでしけど釣りも行くでしよ~
こけた時ぶつけたとこがいたいっす(;^_^A
重量物でしからね…

投稿: よし | 2013年12月30日 (月) 21時45分

永井名人・・・・井上です
取材お疲れ様でした。
正月の野菜と裏山にロウバイ、松、竹、梅、センリョウ、ナンテン、シキビを取りに行きました。肝心の納竿ができません明日も海は時化です。そちらはいいですね、

投稿: 井上 利徳 | 2013年12月30日 (月) 22時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« いい天気ですねぇ〜 | トップページ | あぶづり・たいぞう丸のアマダイ釣り… »