本文へジャンプします。


« 新安浦・村上釣り船店のマアジ釣りです。 | トップページ | ニュージーランドのマダイヒラマサ釣り…No. 3 »

2013年12月 4日 (水)

葉山あぶずり港・たいぞう丸のアマダイ…

葉山あぶずり港・たいぞう丸のアマダイ…
葉山あぶずり港・たいぞう丸のアマダイ…
葉山あぶずり港・たいぞう丸のアマダイ…
葉山あぶずり港・たいぞう丸のアマダイ…


小さいですが〜型は2匹見ただけ…悲しいなぁ〜

城ヶ島ですよ〜

今日は…スポニチの弟子の取材で…カメラマンとして葉山あぶずり港・たいぞう丸のアマダイ釣りです。

たいぞう丸の山ちゃん船長…今までキハダ釣りに燃えていたが〜キハダをあきらめ、いよいよアマダイ釣りに切り替えた。

山ちゃん船長は…アマダイ釣りの大型を釣らせてくれるので…人気も高い。今日も満席状態だ。

まだスタートしたばかりだが〜50㌢オーバーを何匹か釣っているし…昨日も53㌢がでているためかも〜、

アマダイファンは…みんな50㌢オーバーを目標にしている、永井も…釣りたい…釣りたいよう〜

だから…今日は楽しみ…楽しみ…夢がかなうか〜それとも〜と思いながら…ポイントに船は…進む〜進む…ファイト♪〜永井〜

でも〜今日は…弟子の取材だから…写真をとってから〜と…思いながら〜竿は出してしまう…

悪いとは思いつつ〜ポイントは…鎌倉沖、秋谷沖、と…だんだん城ヶ島沖の水深60〜105㍍をせめている、
山ちゃん船長…今日は…潮が動かない〜どこに行ってもだめたあ〜と嘆く。

時々〜40㍍級も出るがポツリ〜ポツリだけ〜今日は誘わないと…食わないよう〜と船長も熱くなろ。

ふわ〜ふわ〜すう〜と誘っていると〜きましたよ〜小さいが〜本命のアマダイさんが…可愛い顔を見せてくれた。

永井は〜何とか2匹でも〜小さい。

苦戦していた〜弟子、ダメかなあ〜と思っていたが〜やりました〜40㌢近い型のいいアマダイを〜ここで取材は成功…

50㌢は…この次…リベンジダアッ〜

今日は…たくさんのコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

今日は…疲れが〜でて〜寝落ち…時間がないので簡単でお許しください。

はるっちパパさん…有り難うございます。疲れが〜頑張ってますが体が…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

玉縄さん〜葉山沖の真鯛頑張って下さいね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ありんこさん〜楽しんだし〜美味しいしー最高〜ですよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

かねサン…休み鯛ですよ〜疲れが〜体に気をつけますよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

高木さん〜参ってますよ〜プロ出なく…風呂ですよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
お寺さん〜ダメでしたよ〜遊んでくれません〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

丸さん〜多彩な食卓になりましたね〜やっぱり真鯛でしょう…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜は〜い…有り難うございます。でも〜喉が…生姜汁ですね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ケイトさん〜風邪引き過ぎ…飲み過ぎですよ〜気をつけ下さいね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

まりちゃん…ハンバーグいいね。お互い体に気をつけましょう。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

TKY48タコやさん〜有り難うございます。でも体が…ついていけないよう〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

鈴木のス〜さん〜今度行きましょう〜うまいアジ釣りに〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

井上利徳さん〜こちらにお友達がいるんですか〜東京湾のアジはうまいけど〜やっぱり関アジですよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

TKY48センターよし姉さん…嫁さん大事に〜自分の体も大事に〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ぴ〜ちゃん…飲み過ぎに注意…体に気をつけ頑張って下さいね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

真鯛釣り鯛師さん〜大漁のあとの疲れですね〜気をつけ頑張って下さいね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
くじらさん〜入院していたんですか〜でも釣りができて良かったですね〜美人ママを心配させたらダメですよ〜また、一緒に行きましょう〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さん おはようございます。今日も寒い朝を向かえています。 連日の取材お疲れ様です。
アマダイの釣りは楽しいですね! 以前は葉山沖の
40m程の場所での流し釣りで大型の姿を見ましたが、乱獲で姿が見られず残念です。
睡眠を割いて皆さんへのブログ返信をされて、頭が下がります。お身体御自愛ください。

投稿: 玉縄 | 2013年12月 4日 (水) 06時27分

永井さんおはようございます。今朝もシビレるような寒さでホントにたまりません。こんなに寒いと布団から出るのも嫌になりますよ。でも明日は休みですのでなんとか今日乗りきります。

アマダイちょっぴり淋しいですね。最近調子が良かっただけに期待外れでしたか。でもメインのお弟子さんが結果出したので良かったですね。私も近々アマダイ行くつもりなので今度、状況聞きに行きますよ!まだ疲れも抜けてないようですが休めるときはしっかり休んで下さい。また楽しいお話しお願いします!

投稿: はるっちパパ | 2013年12月 4日 (水) 07時13分

永井先生おはようございます。甘鯛釣りの取材なんとか成功ですね!!ちょっと甘鯛さんご機嫌悪かったようですね!!次は、50センチオーバー狙ってリベンジしてくださいね!期待しています!!

投稿: ありんこ | 2013年12月 4日 (水) 07時15分

永井さんおはようございます、もうです(●^o^●)平日でそんなに満席とはアマダイは人気があるんですね\(◎о◎)/。お弟子さんの取材は最後で結果出たので良かったですね(●^o^●) 今回は渋くて永井さんでも型みた程度だたようですね、またリベンジですね(;´∀`)。この冬は今度こそアマダイ、釣りたいです。今年の1月は2回ともアマダイはスカでしたから( ̄▽ ̄;)明日はケイト&くるりんと船外機付きボートみたいな船(定員4人ですから)からヒラメ根魚にいってきマース
d(*^v^*)b

投稿: もう | 2013年12月 4日 (水) 11時06分

永井さんこんにちは♪
お弟子さんの取材同行お疲れ様でした。
お弟子さんは後半でドラマを展開するなんて師匠に忠実に習っていますね(*^-^)
ますますこれからの活躍が楽しみですね。

自分は今年アマダイ釣りデビューしようと思っておりますので釣り方などご指導をお願いしますm(_ _)m

投稿: かねサン | 2013年12月 4日 (水) 12時40分

永井さんこんにちは。
大掃除の中休みでお正月用の冷凍保存用の生イクラを漬けこみました。今年はイクラのシーズンが長いです。
安いうちに早めに準備しておかないと年末は高くなっちゃうので大変です。。。
永井さんお体ゆっくり休めることなく釣りが続いていて体調は大丈夫ですか?少しでも休めて下さいね。

投稿: ぴー | 2013年12月 4日 (水) 12時41分

永井さん こんばんは。お寺です。

平日なのに満席とは、人気高いですね。
私も行きたくて、仕掛けは作り終えいつでも行ける準備は整ってますが、なかなか行けてません…
年内に甘鯛釣りに行って顔を拝みたいですよ~
これで駄目だったら本気でお祓い考えます。
そうならないようにお勉強しま~す

投稿: お寺 | 2013年12月 4日 (水) 16時58分

永井さん こんばんは(^-^)甘鯛美味しいですね〜。初チャレンジで釣れた甘鯛は小さかったですが、冷蔵庫一夜干しを焼いて食べたのが遠い昔のような気が…。ともあれ取材成功おめでとうございます!今から銭湯に行って明日のヒラメに備えます。晩酌は、浦霞一杯だけ。飲み過ぎないですよ〜ヽ(´ー`)ノ

投稿: ケイト | 2013年12月 4日 (水) 17時04分

永井さん、こんばんは
海外取材お帰りなさい〜

甘鯛綺麗ですね〜美味しそう

明日は、3人で鮃釣りです。頑張ってきます〜
みんな一緒に釣れるといいなぁ

投稿: くるりん | 2013年12月 4日 (水) 17時28分

こんばんはー。

昨日の入院のコメントは夏の入院の事です。
紛らわしくてすみません

昨日は錦糸町で同級生⁇と呑んでました

甘鯛も良いですねぇー、旨いですし。
食べたぁーい

投稿: くじら | 2013年12月 4日 (水) 19時43分

永井名人・・・・井上です
連日の釣行お疲れ様です。雨鯛渋そうですが美味しそうです。10時か雨、雷、霙、雨でミカン摘み早しまいです少し休養できていいのですが農家の方は大変です。~友達は藤沢に40年ほどU
ターンです関東の釣法で釣果を上げています。

投稿: 井上 利徳 | 2013年12月 4日 (水) 21時00分

永井先生

こんばんわでし(^o^)/

アマダイさんお疲れ様でした

今年こそは50cmOVERがんばるっす
あ・・・釣りにいけてない・・

とうとう一か月も釣りにいけてない・・・でし
とほほ・・・
来週末くらいには釣りいきたいでし~
行くのでし いくどおおおお
ほ、発作が・・・・・

重い体で走り回ってるせいか 足の裏と膝が・・
痛いでし

やっとこ先が見えたので今日はどうにか家に帰れそうでし

こんなお仕事やでし^^;

投稿: よし | 2013年12月 4日 (水) 21時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« 新安浦・村上釣り船店のマアジ釣りです。 | トップページ | ニュージーランドのマダイヒラマサ釣り…No. 3 »