本文へジャンプします。


« ヒラメ釣りですが… | トップページ | 沖のコマセ五目釣り…… »

2015年2月23日 (月)

さて…釣行は何にしようかなぁ〜

さて…釣行は何にしようかなぁ〜
さて…釣行は何にしようかなぁ〜
さて…釣行は何にしようかなぁ〜
さて…釣行は何にしようかなぁ〜

今日は…春を思わせる暖かい穏やかな1日でした。

外に出ても…寒さを感じない…下着を一枚脱ぎました。春一番も吹いて…

小田原では23度近くを記録した見たいです〜梅園のきれいに咲いて賑わいを見せているとか…

伊豆では…河津サクラがきれいに咲き誇っている、今度の日曜日は賑やかになることでしょう…

今日は…そろそろ取材も始まるので…その準備で…一日を過ごしました。

さて…何の取材が入って来るのか楽しみですが…

今が一番釣りものが少ないとき…マダイも早く目覚めてほしいし…
マルイカも始まってまだムラはあるみたいだし…

ヤリイカ釣りも…今年はスルメイカ交じりで…ムラがあるし…

最近中深場の釣りが多くなってきたような…キンメ、アカムツ、オニカサゴ、クロムツ、メダイなどの五目釣りも面白い。

最近サバが魚屋の店頭に並んでいるのが少ない…ある船長に聞いた話だが…資源保護のため網で取るのを…一定期間禁止しているらしい…

アジも最近魚屋さんにあるのが少ないし高い…永井の近くの魚屋さんでは…あっても刺身にして売らないと会わないと話していた。

等々…釣りものはたくさんあるけれど…何でもいい…海に行って楽しみタイですねえ〜

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いている皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。
はるっちパパさん〜今日は春めいた暖かい穏やかな1日でした。流石にあの方は釣りますねえ〜何時かは参加して下さい。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

玉縄さん…今日は…暖かい春を思わせる1日でした。昨日は寒い中楽しんでくれました。有り難いことです〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜昨日は〜釣れない中でもみんな頑張ってくれました。嬉しいことですよね。今度は参加して下さい。今週も天気が悪そうですねえ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
ヤスさん…昨日はお疲れ様でした。なれたから…今度は大丈夫ですねえ〜もっとアタリがある時に行きたいですねえ〜また、宜しくお願い致します。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

かねサン…昨日は悪条件の中でも…皆さん楽しんでくれていました。有り難いことです〜感謝しないと…よしさん良く釣りますねえ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ぴ〜ちゃん…昨日は悪条件の中お疲れ様でした。悲しいですね〜ぴ〜ちゃんの優しい心を察します。早く元気になりますように願っています。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
お寺さん…昨日はお疲れ様でした。今日は春めいた暖かい穏やかな1日でした。今度は釣りまくって下さいね〜マダイですかね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

次郎さん〜昨日はお疲れ様でした。釣れたから…良かったですよ〜今度はヤリイカかマルイカですか…楽しみですねぇ〜また、宜しくお願い致します。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

高木さん…昨日はお疲れ様でした。今日は春めいた暖かい穏やかな1日でした。あの人の良く釣りますねえ〜マルイカで…頑張って下さいね〜あの人…今度から目が話せませんか〜

スズキさん〜昨日は悪条件の中お疲れ様でした。今度は釣れる魚が良いですねぇ〜また、参加して下さいね〜楽しみにしてますからね〜コメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜昨日はお疲れ様でした。また、優勝おめでとうございます。さぞかし美味しかったでしょうね。厚みがありましたからね〜。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

真鯛釣り鯛師さん〜今日は春めいた暖かい穏やかな1日でした。こんな日は仕事も捗りますね。マダイ気にかかりますね〜待ちどうしいです…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
今日は有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

こんばんは!なぎぞうです!
2/21(土)に神子元島沖へマダイ&イサキのリレー釣りで出掛けてきました。
狙うはマダイ!でスタートの筈が皆んなシマアジでした。船長も『シマアジを釣らせてやろう!』ってな感じで、結構、粘ってましたがダメでした。
島の反対側へ移動中に僚船から『シマアジ食ったよ!』って。ガッカリでした。
しかし、マダイ&イサキも釣らないと手ぶらで帰れないので、皆んなでイサキをポツポツ拾いながらマダイを待ってました。
でも、時間が無くなり、本日はこれまでか!って言う最後の一投!
丁寧にコマセワークしてキーパーへ竿を置き『これで食ったら最高だなあ〜』って言って腰降ろしたら
竿が海面に刺さりました!
1.7㎏でしたが、BIGな1尾になりました。
とても貧果一日でしたが、最後の一投で食ったマダイ!シマアジの事を忘れてました!

帰港途中に昨日の神子元島沖の水中ビデオを観せてもらい、ビックリ!
カンパチ、ワラサ、シマアジ乱舞!でした。
恐るべし神子元島!でした。
明日にでも、行きたくなりました。いかがでしょうか?
では、また。

投稿: なぎぞう | 2015年2月23日 (月) 23時36分

永井さんおはようございます。今日は遅番と言うことで今、会社に向かっている最中です。しかし昨日は暖かいを通りすぎ初夏に近い陽気だったみたいですね。今朝も気温高めで時間もあったので軽くランニングしました。朝から良い汗流せましたよ。

今年のイカは確かにムラがありますね。暖かくなったらパラソル級を求めてなんて考えていましたがこの感じだとどうですかね。あと魚屋さんに青魚が少ないのはそう言う事だったんですね。また楽しいお話お願いいたします!

投稿: はるっちパパ | 2015年2月24日 (火) 09時20分

永井さんおはようございます、もうです(^o^)ノ この時期はいろいろな釣りをしたいですけどなんかすべてが中途半端、最盛期の旬の釣りものはなんでしょうねー(^_^;)でもこの時期は食いが渋くても釣りたいのは真鯛でしょうかねー(*^_^*)、ヤリイカもハモノにだいぶかじられているとの情報でちょっと食指が動くのですが、下田の神子元島周りのシマアジも気になりますが遠いし(^_^;)と悩んでおり、木曜はまたまたまた天気が悪いので、コマセ撒きも検討中です(+o+)

投稿: もう | 2015年2月24日 (火) 09時48分

永井さん、こんばんは。

今日は昨日に引き続き暖かいと思ったらそうでもなかったです(^-^; 体温調整を上手くやらないと風邪のもとですね。

青魚の話しは少し前のデレビ報道でも言っていました。漁獲制限するほど家庭に上がっているのでしょうか?自分も乱獲じゃないの?って言われるほど釣ってみたいです(笑) まぁどんなことでもほどほどが一番ですねo(*^▽^*)o

今週も天候がハッキリしませんが風邪をひかないように油断しないで下さい。

投稿: かねサン | 2015年2月24日 (火) 18時54分

先生こんばんは〜♪( ´▽`)

昨日からあったかくて汗が止まりません;^_^A
感動する事がありまして…。嫁が前から欲しかった竿を買ってくれたんです\(//∇//)\
その気持ちあったかいんだからぁ〜♪( ´▽`)
って思いながら毎日感謝してます♪( ´▽`)

一生の宝物にして大事に使っていきたいですね♪( ´▽`)
でも、竿とリールを買うのは今回で最後だと言われ崖から落とされた気分です…(T ^ T)
でも、元気の素ができたので仕事をめっちゃ頑張れそうです♪( ´▽`)

では失礼しますm(._.)m

投稿: 真鯛釣り鯛師 | 2015年2月24日 (火) 20時59分

永井先生

こんばんわでし

仕事で問題山済みで
かえれなさそうでし・・・

簡単ですいやせん

海できばらしいたい

投稿: よし | 2015年2月24日 (火) 22時22分

永井さん こんばんは。お寺です。

今日は忙しく…
これから帰ります
お店で待っててくださ~い♪

お疲れ様でした

投稿: お寺 | 2015年2月24日 (火) 22時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« ヒラメ釣りですが… | トップページ | 沖のコマセ五目釣り…… »