本文へジャンプします。


« ビシアジ釣りをこうして釣った…… | トップページ | 夏カワハギ釣りは面白い… »

2015年7月29日 (水)

夏カワハギ釣りに…

夏カワハギ釣りに…
夏カワハギ釣りに…
夏カワハギ釣りに…
夏カワハギ釣りに…


今日の永井が持ち込んだタックルは…ステファーノ180とバルケットCI4ー300HGで…楽しみました。
この竿は…先が少し曲がるタイプで…夏のカワハギ釣りの食い気重視の食い込みに良いと思い選びました。感度はよし〜楽しかったです〜

リールは…カウンター付きで…餌とりから逃げて…宙層で食ったタナが一目でわかり…次に攻めるタナの確認が分かりやすく…便利。
このタックルは軽さで扱いが良かったです〜
今日は〜弟子の取材で…カメラマンとして久比里・山天丸に…夏カワハギ釣りに行って来ました。

今日も猛暑日…アッチイ〜です〜風があれば…海の上だと…陸上よりいくらか良いのですが〜

夏カワハギ釣りと行っても…あまりピンときませんが…永井は冬場しか…釣りに行った事がなく…

夏カワハギは…どんな食いを見せてくれるか楽しみでもあります…
さて…ポイントの下浦沖の水深は15㍍前後…

ここで…昨日は、30㌢オーバーが釣れたとこだよ〜と船長…

さて〜さて〜弟子よ頑張って写真を撮って終わらして…永井にも釣りをさせて下さいよ〜応援にまわりました。
ところが…アタリがない…餌は付いたまま…時々〜釣れるのは…トラギス・ベラだけ…

2時間は…経過したか…船長アタリがないですが…どうしちゃったのですかね〜と聞くと〜

今日は〜潮が速すぎるよね…もう少したったら弛むから…って…

そして…その時がきたぁ〜弟子にきた…浅場だから…引きが強い…バラすかと…怖かったですよ〜と良型を釣り上げた…

なんとか…写真は撮れた…2匹目もきて…写真〜写真〜

でも…食いが渋い…11時になった…暑い〜無風状態でサンサンと照りつける太陽に…参った…

そんな中永井も…釣りたくなってきた。なんと1投目から…アタリがきて…サービスタイムに突入〜

叩いて…弛ませて…待ち構えているとアタリが…0テンションで待っているとアタリが…
順調にのばす永井〜楽しい〜これだから…釣りはやめられない…とまらない〜

そして…竿頭になってしまいました。

今日は〜嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

たいたい君…今日も暑かったですねぇ〜トロサバ船楽しみですねぇ〜釣るのも食べるのも…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します、

はるっちパパさん…今日は〜船の上も…無風状態で〜暑かったですねぇ〜カワハギ釣りで叩きましたよ…楽しかったです〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します、

もうさん…今日も猛暑日続きで…暑い〜アジは型が良いですよ〜カワハギ釣りも楽しいです。今宵は飲み会…楽しんできて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します、

玉縄さん…今日の海の上も…風もなく…猛暑で参りました、今週末は楽しみですねぇ〜頑張ってきて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します、

ぴ〜ちゃん〜今日は〜カワハギ釣りに行って来ましたが〜無風状態で〜参りました。猛暑日が続きます。体調に気をつけて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…今日も猛暑日暑かったですねぇ〜高校野球…今年は話題性があり楽しみですねぇ〜ジャイアンツも頑張らないとね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

かねサン…今日は〜船の上も最高長〜暑くて死ぬかとおまいましたよ…カワハギ釣りも楽しいですよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜今日も猛暑日暑かったですねぇ〜海の上も暑くて参りました…カワハギ釣りも楽しいですよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は〜有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

かわはぎですかぁ陸のヘラのように繊細で奥の深い釣りですね
片貝の勇○丸船長の情報だと水温が24度と書いていました。もしかして黒潮が接近しているかも知れませんね。もうじき相模湾のキハダ解禁ですが期待したいです

投稿: たいたい | 2015年7月30日 (木) 02時45分

永井さんおはようございます。今朝はこの時期らしい晴天で吸い込まれるような青空。今日も暑い一日になりそうです。全国的に梅雨明けしていよいよ夏本番ですね。私も今週を乗りきれば何とか休める環境になりそうなんですがどうなることかです。昨日遅番からの今朝は早番とあって眠くて仕方ありませんよ。

カワハギ釣りお疲れさまでした。さすが永井さん、竿頭とは見事ですね。でもこの時期のカワハギは気になりますね。でも船の上は風がないと地獄ですしなかなか真夏の釣りは決心が必要です。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2015年7月30日 (木) 06時03分

永井さん、こんにちは。

カワハギって秋からだと勝手に思い込んでおりました。去年は一回も行けていないので今年は絶対に行こうと思っております(笑)

しかし大型カワハギですよね(*^-^) 羨ましい限りです。カワハギはお造りで食されたのですか?想像しただけでも。。。

今日は送別会がありますので酔っていない昼間にコメントさせて頂きます。

アチーいですが気を引き締めて気を付けて下さい。

投稿: かねサン | 2015年7月30日 (木) 12時34分

永井さんこんばんわもうです(●^o^●)カメラマンやってから渋い中釣りして竿頭になっちゃうのはさすがすご腕デスネ(*´∀`)今日は昨日の飲み会で飲み過ぎたためかお腹がユルくなにもたべられません(~O~;)まだまだ暑さ続くので気を付けてくださいねー(●^o^●)

投稿: もう | 2015年7月30日 (木) 18時03分

永井先生

こんばわでし(^o^)/

カワハギさんナイスサイズでしね
引きが楽しそうです^^
これで肝がはいってればいうことなしなん
でしけど^^;

そろそろ釣りの準備でも^^
最近成海が夜遅くまでおきてるので
階段で仕掛けつくりでもしようとおもいやす^^;

投稿: よし | 2015年7月30日 (木) 20時35分

永井さん こんばんは。

カワハギ取材 カメラマンの仕事クリアされてからの竿頭 凄いですねー! 研究熱心さが他の追随を許さないですねー! 年を取っても勉強熱心で頭が下がります! 永井さんの謙虚な気持ちが続く限り、誰も追い越すことはできませんね!

今週末の釣りを想定して色々な仕掛けを作りました。 この時間が幸せかもしれないですね~。
日に日に状況は変わりますので、その状況に合った釣りが出来ないのが、素人の辛いとこ。
もっと回数を重ねたいですが、現実は厳しいですね~。

投稿: 玉縄 | 2015年7月30日 (木) 21時47分

永井さんこんばんは\(^o^)/

3連チャンの後、中1日で釣り(゜ロ゜;ノ)ノ

やっぱり永井さんは五つ子なんじゃないですか?

普通の人間が真似したら
間違いなく病院送りですよ(@_@;)

永井さん唯一無二の存在ですね♪

本当にお疲れ様でしたo(^o^)o

投稿: たつや | 2015年7月30日 (木) 22時00分

永井さんこんばんは。
夏カワハギ難しそうですね。入門は夏はどうですかね?
永井さん暑い日が続いて私はもうバテてます。
お休みでクーラーつけずにいたら仕事から帰ってきた人に怒られました?
永井さんも無理なさらないで下さいね。

投稿: ぴー | 2015年7月30日 (木) 23時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« ビシアジ釣りをこうして釣った…… | トップページ | 夏カワハギ釣りは面白い… »