« 今日も… | トップページ | 雪ですよぅ〜 »

2016年1月18日 (月)

オニカサゴですよぅ〜

今日の永井のタックルは…バイオインパクトヤリイカ180フォースマスター3000のこの前のヤリイカ釣りのまま持ち込みました。

今日は…仲間と3人で…早川港・坂口丸にオニカサゴ釣りを楽しみに来ています…

港では凪ぎでしたが〜港を出船すると…北風が吹いていて…ウネリが多少あります…

風が冷たいですよぅ〜手がしびれましよぅ〜
仲間が…坂口丸のオニカサゴが釣れていますよ〜と言うことで…オニカサゴが好きな永井は…誘われて来ましたよ〜

釣りたいなぁ〜食べたいなぁ〜仕入れもしたいなぁ〜今日頑張って楽しみたいですよぅ〜
ポイントの初島沖の水深90〜140㍍。オモリは120号ですよぅ〜

投入して〜誘いを掛けるがアタリはなし…船長も移動しては投入を繰り返す…

ようやく…ポツリ〜ポツリ〜だが…船中では釣れ始めた…

そして…底から…1㍍切って誘いを掛けて…静かに頭上まで誘い上げて…ゆっくり…落と込んで…きたその時…
アタリが来てたので…逆にゆっくり誘い上げると…ハリがかり…途中で…グングンと首をふるのは…オニカサゴの独特の引き…

楽しんで…海面に上がってきた…顔を見て…ホッとする永井…

結局…4匹釣り上げたが…2匹は小型で…住みかに帰って頂いたが…楽しく釣りを楽しんだ…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

今日も…寝落ちですよぅ〜

はるっちパパさん…今日は…冷え込みましたね…雪予報…心配ですね〜はるちゃん頑張って下さい…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜飲み過ぎで友達のところにお泊まりでしたか…寒いですねぇ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

お寺さん〜夜勤お疲れ様です〜帰りは冷え込みます気を付けて下さい…何の仕掛けかなぁ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

高木さん〜数ではありませんよ…重量勝負ですから永井の勝ち…2勝目ですよ〜楽しかったですよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜今日は…楽しかったですよ〜お疲れ様でした…ゆっくりやって味わって下さい…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん〜そうですね〜前予報は…外れますよ〜仕事柄大変ですからねぇ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ヤスさん〜有り難うございました。楽しかった…嬉しかったねぇ…また、来て…下さい…寒いですねぇ〜気を付けて下さい…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

すすきのスーさん〜有り難うございました。また、お土産まで頂いて…また、遊びに来て下さい…釣りも行きましょう〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ぴ〜ちゃん…お疲れ様でした…帰りは冷え込んでいます…気を付けて下さい…たつやさん喜びますよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございました。心より感謝申し上げます、今後ともよろしくお願いいたします。

永井さんおはようございます。今朝は雪。それだけです。とにかく寒くて電車の運行が気になっていつもよりだいぶ早い電車に乗ることができました。横須賀線なのですが毎回思うのが車内が寒い。暖房しっかりつけて欲しいです。

赤い魚釣れましたね。寒い中お疲れ様でした。お仲間さんも釣れたんですかね。美味しい魚ですから釣れたんだったら最高ですね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年1月18日 (月) 05時08分

永井さんこんにちわ、もうです(^o^)ノ 寒い中オニカサゴしっかりGETしましたね、流石です!(^^)!今朝は雪の成果交通機関がマヒ状態(ーー;)子供は学校は送れて登校、仕事場のスタッフはギリギリセーフと朝方はバタバタしてました
(~_~;)今週は海が荒れ模様で出船はきびしいようです。しっかり休めるときに休んでください(~o~)

投稿: もう | 2016年1月18日 (月) 14時05分

永井さんこんばんは。
鬼カサゴ釣りお疲れ様でした。数釣りも楽しめたそうでさすがです♪
今日は寒いですね。私もまた喉と鼻とくしゃみで頭がぼうぅっとしてきたので、
永井さんも寒い日が続く中お体だけは無理なさらないで下さいね。

投稿: ぴー | 2016年1月18日 (月) 17時07分

永井さん こんばんは。

今朝は積雪、雨振りの中での出勤 電車が大幅に遅れて京急も運休で車内はすし詰めで降りるのも大変でした。 こんな少量の積雪で大混乱 都会は大自然の脅威に対応できませんねー

永井さんは如何なる釣り魚にもそれなりの釣果を上げられて素晴らしいですねー!

先日の釣りは潮が動かず、メジナのみの釣果で自然には勝てませんねー

次回リベンジは来週末になりますが、大幅に水温低下して冬の海になりそうですね…  魚活性も低くなり寒さとの戦いになるでしょうね~

永井さんも厳しいスケジュールのなか
風邪をひかないようにしてくださいねー!

投稿: 玉縄 | 2016年1月18日 (月) 18時14分

永井さんこんばんは\(^o^)/

法則当たりましたね〜♪

朝起きたら雨で万歳〜漫才〜\(^o^)/

でも都心で積雪とはビックリしました(^_^;)

しっかし寒い1日でしたね(T_T)

釣りやお店で疲れがたまってると思いますが、風邪引かないように気をつけてくださいね♪

投稿: たつや | 2016年1月18日 (月) 21時21分

こんばんはでしm(__)m

昨日はありがとうございました~
楽しかったでし
鬼カサゴさん美味しいでし

今日の雪は参りました
車だせなかったので電車で出勤したのでしが
田園調布線で足止め~で会社まで
四時間かかってしまいました(;o;)

帰ってゆっくり飲みます~

投稿: よし | 2016年1月18日 (月) 21時22分

親方 こんばんは~♪

昨日はお疲れ様でした~! やっぱりよしぽんが釣りに居ると楽しいですね♪

いじりがいが有りすぎますし、ツッコミ所も満載ですね(笑)

あれだけいじっても真剣に釣りをしている所がまた憎たらしいですよね♪

今日は雪予報でしたが、横須賀は雪のゆの字もなく拍子抜けしましたよ!

電車通勤の人は大変ですね…帰りに呑みに行けるし、憧れますが、こういう時は嫌ですね~!

やっぱり車通勤が一番ですよ!

投稿: 高木 | 2016年1月18日 (月) 21時31分

永井さん こんばんは。

駅から徒歩で帰宅中ですが、風も強く寒いです
真っ直ぐ帰って、暖かい風呂に浸かります

今日も、お疲れ様でした

投稿: お寺 | 2016年1月19日 (火) 00時21分

« 今日も… | トップページ | 雪ですよぅ〜 »