本文へジャンプします。


« オニカサゴ釣りに… | トップページ | 珍しい人が… »

2016年9月 2日 (金)

秋風が…

秋風が…
秋風が…
秋風が…


今日は…日中は…何と暑いことか…でも〜朝夕は〜風が…涼しく感じられる…ようになり…秋が近づいてきています…

さて…今日の永井は…昨日の…オニカサゴ釣りの疲れ…寝不足から…ゆっくり睡眠をとってから…

使った…タックルの掃除…釣具の整理整頓して次に備えます…

今日は…その他に…用事もなく…のんびりしていましたが…昨日クーラーボックスに入ったままにしていた…オニカサゴ…

を…思いだし〜早めに店に出て…さばき…仕込みをします…

オニカサゴを捌くには…トゲに気を付けないと…でも〜皆さんは船の上できって…来る人が…多いと思います…
永井は…そのまま持ち帰るタイプですが…

昨日の…船上では…面白い事がありました。オニカサゴを釣り上げて…バス持ちして…

船ベリから…オニカサゴを出して…背鰭を切っていたら…オニカサゴがあらびたので…ビックリして…指を離してしまい…海に帰していましたが…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜今日は…蒸し暑かったですねぇ〜膝はだいぶ悪いようで…休めないし大変ですねぇ〜大事にして下さいよ…今日は…疲れました…早く帰って寝ます…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜朝夕はだいぶ秋を感じるようになってきましたが…日中はやはり暑いですねぇ〜週明けは悪い天気ですか〜また、台風がきているみたいですが…多すぎますね…キハダ行きたいけどなぁ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜今日は…蒸し暑かったですねぇ〜いつまでも暑すぎます…監査無事に終わりましたか…お疲れ様です…週末が楽しみですね〜キハダ釣り上げて下さいよ…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

玉縄さん〜今日日中は蒸し暑かったですねぇ〜明日は…北風ですか〜明日は…大漁ですね〜楽しんで来て下さい。今日は疲れたので早く帰って寝ます…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は少し雲も広がり蒸し暑いけど風が心地よい朝となりました。本当ならランニングして良い汗を流してから出勤したいところですが膝の痛みが減らずに遅番ですがいつもより30分早く出ての出勤です。痛みが減らないようなら月曜諦めて病院行ってきます。

だいぶ秋らしくなってきましたね。鬼カサゴはやはり船の上でトゲの処理はしないとですよ。でも家でも私は最終チェックしてから捌きますけどねまた楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年9月 3日 (土) 09時18分

永井先生

こんにちわでしm(__)m

鬼カサゴ~海が荒れて危なそうなとき
以外は船でチョキチョキ
トゲ切り対策はしっかり
していきやす( ̄▽ ̄;)
痛いですからね

今日は予報に反して雨降らず
暑かったですね
明日もよい天気だといいな~

投稿: よし | 2016年9月 3日 (土) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オニカサゴ釣りに… | トップページ | 珍しい人が… »