本文へジャンプします。


« オニカサゴの釣り方にも… | トップページ | マダイ釣りの反省と結論… »

2016年9月27日 (火)

マダイ釣りに…

マダイ釣りに…
マダイ釣りに…
マダイ釣りに…
マダイ釣りに…


永井のタックルは…ミヨシリミテッド30ー300とフォースマスター800です〜

今日は…つり丸の連載取材で…剣崎・大松丸にマダイ釣りに来ています…

今日の剱崎は…風もなく…海は凪ぎで…晴れのち曇りの天気で釣り日和と言ったところです…

あとは…魚の活性が高いことを願い鯛です〜でも…イナダが交じるようです…

マダイを釣りたいので…イナダは邪魔しないで…イナイダ〜になってほしいですねぇ〜

さて…ポイントの水深は…33㍍前後からだんだん深くなっていくので…そのつど船長から指示がでる…ハリス10㍍で底から…10㍍。

最初は…大型アジの入れがかりになる…その中から…マダイを釣りたい…

出船前に船長から…イナダも交じると…聞いていたので…仕掛けは重めにして…誘いはするとイナダが先に食ってくるので…置き竿にして静かにして…底にいるマダイ狙いにしぼる作戦…

をたてていたので…イナダでなく…アジが食ってきたのでそのまま作戦実行…

そして…マダイが釣れた…その後アジも釣れなくなり…久里浜沖に移動…

不思議なことに…餌取りもいない…オキアミが着いたまま…一度もアタリがなし…どんなことをしても残ってくる…

結局〜剣崎沖の元のところに…帰る…ここでイナダとマダイを追加…終了した。釣れないときは…やれやこれや考えるので…疲れは倍増する…

今日…キハダマグロが絶好調見たいだ〜行きたいなぁ〜

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちバパさん…今日は…真夏日でしたね…船から上がったら…猛烈でした…疲れも倍増です〜膝は良くなりましたか〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん…今日は…暑かったですねぇ〜夏に戻ってしまいました…今週は…師匠のお供はしっかりやって下さいよ〜むきにならないで…楽しんで下さいよ〜華は師匠ですからね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん…今日は…暑かったですねぇ〜真夏日に戻りました…暑いと疲れが倍増しますね〜こんどはヒラメですよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…今日は…暑かったですねぇ〜参りました〜男村田やりましたか…永井が応援していますからね〜今日は…餌取りもいなくて…餌が着いたままでした…こんな時もありますね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございました。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は晴れ渡りとても蒸し暑い朝となりました。今日は遅番ですが朝のランニングはやはり膝が気になりとりあえず休養です。夜、帰宅して調子良ければ軽くやりますかね。ただ膝にサポーター巻いているので仕事中それが気になりますが仕方ありません。

マダイ釣りお疲れさまでした。大アジの猛攻ですね。でもそんな中でもしっかりゲットするんですからさすがですね。キハダも頑張って下さいね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年9月28日 (水) 09時22分

永井先生

こんばんわでし(^o^)/

真鯛釣り取材お疲れ様でした~
厳しい日でも 結果を出すのは
流石ですね

キハダさんここにきて 良い日が
おおくなったですね
良い日にあたるとよいですね

今日は久々に早く帰れる水曜
週末遊べなかったのでかえって
子供のあいてします^^

投稿: よし | 2016年9月28日 (水) 17時20分

永井さん今晩わ、厳しい条件でも結果をだしますねーさすがです、味も稲田も釣りたいです、明日はなんせの風が吹いて、師匠と行くはずの船宿は船が小さいのかでれないとのことで中止となりました(T_T)、でも自分は日にちを選べないので、どこか探して行こうかと思ってます
(^_^;)

投稿: もう | 2016年9月28日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オニカサゴの釣り方にも… | トップページ | マダイ釣りの反省と結論… »