本文へジャンプします。


« マダイ釣りに… | トップページ | 一つテンヤマダイ釣りに… »

2016年9月28日 (水)

マダイ釣りの反省と結論…

マダイ釣りの反省と結論…
マダイ釣りの反省と結論…
マダイ釣りの反省と結論…


今日は…午前中は太陽が出ていたのに…午後からいきなり黒い雲が出てきたかと思ったら…雨が…

中国に上陸した台風の湿った雲と…秋雨前線が一緒になって…明日まで…大雨の恐れがあるとか…

せっかく…秋晴れが見えたのに…またまた雨で…困りましたね…

さて…昨日のマダイ釣りの反省会を1人していました…

昨日のマダイ釣りの課題は…取られない…いつまでもついて帰ってくる…つけ餌…

こんなとき…コマセをこまめに撒いて…は入れかえてやってみたり〜

ハリスを長くしてみたり…タナを上下してみたり…夜光玉をつけて集魚効果をしてみだり…

永井の釣り座は…右舷大トモ。潮流は…左舷ミヨシ側に流れていたので…完全に潮上になってしまったが…

結局〜頼みになる潮がわりするのを待ったが…朝のうちは北風だったのが…南風にかわり…結局…潮上で終わってしまった…

永井の結論は…魚が少なくなって…まだまだこれからと言ったところ…これからチャンスはあるさ…オデコでなかっただけ…喜ばないとね…次は頑張ろう〜でした。

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちバパさん…今日は…蒸しますねぇ〜午後から雨が…帰りは降られなかったですか…まだ…膝が本調子でないですね〜焦らずじっくり治して下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん…今日は…蒸しますねぇ〜今日は…早く帰れる見たいですねぇ〜ゆっくり…家族と過ごして下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん…今日は…蒸し暑かったですねぇ〜明日は師匠と行けなくなりましたか…1人でどこに行くのかなぁ〜タチウオなんか良いと思いますよ〜楽しんで来て下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

|

コメント

永井さんこんばんは\(^o^)/

いや〜今日も延長でした〜
まったく今シーズンはこの時期にきてまで
先発に勝ちつけないで、延長〜延長〜
そこまでして野球やってたい
野球好きの集まりなんですね(笑)

またしばらく太陽を拝めそうもないですね〜
雨ばっかりで嫌になります…

永井さんはやっぱり真鯛持ってる姿が一番似合いますね♪

秋もいっぱいツーショット見せてください☆

投稿: たつや | 2016年9月28日 (水) 22時56分

永井さんこんばんわ🎵、釣れないときはいろんなことをしますが釣れないときはまわりも誰もつれていないんですよねー(;゜∇゜)、でもみよしばかり釣れて、トモの自分のところに来ないときは頭のなかはかなり穏やかじゃないですよね(;・∀・)(;・ω・)今日は小湊の大きい船なら出るとのことでいきましたかイナワラ2匹でマダの顔は見れませんでした(*ToT)あすから少し気温が下がるようですね(о´∀`о)ノ

投稿: もう | 2016年9月29日 (木) 17時27分

永井さんこんばんは。
状況が決して良いわけでないときも真鯛さんとのツーショット写真を撮る永井さんはいつもながらさすがだと思います。
そろそろ季節も涼しくなってきますかねぇ?
永井さんちゃんとお休みできてますか?
お休みできるときは少しでも休めて下さいね。

投稿: ぴー | 2016年9月29日 (木) 18時02分

永井先生

こんばんわでし(^o^)/

お疲れ様です。
潮上が最後まで続くと・・・・
困りますね どこかに すこしは
釣れる時間帯はほしいですね
自然相手はむずかしですね

もう 9月末なのでしね・・・
9月を期末にする会社が多いいので
仕事もおおずめ  
針買い忘れたので ネットで注文しとかないと

投稿: よし | 2016年9月29日 (木) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マダイ釣りに… | トップページ | 一つテンヤマダイ釣りに… »